葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TAF2010テニスの王子様 オン・ザ・レイディオRIKKAIスペシャルレイディオ』1回目

<<   作成日時 : 2010/03/27 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 TAFについてはまた別に書くとして
 まずは朝一でメインイベントだったこちらから!!

 まず寝坊するところから始まり(出る20分前起床)
 電車が遅れ(乗換2回あるので1つ遅れるとすべて狂う)
 でも、9:30にはなんとか間に合って列に並びました。

 多分、前方で来てなかった人とか遅れてきた人とか
 いたんじゃなかろうかと…。

 間に合ったのでよし!!

 ちなみに前から5列目で真ん中だったので
 よく見えました
 
 そんな感じで席は珍しく良かったものの、
 寝坊して頭働かないうちに
 イベント突入してので
 正直、ちゃんとしたレポにはならないと思います。

 ごめんなさい

 それでもいいわという心の広い方のみ進んでください。


 さて、反対側のTAFステージの盛り上がってる声が
 漏れ聞こえる中、
 10時ちょっと前に

 仁王と

 柳生の

 諸注意が!!


 まー、つまりは増田裕生と津田英佑なんですけども!!

 仁王が

 ピヨっと○○

 と言えば

 柳生は

 アデュっと○○

 と言う…。

 あげく

 マナーを守れんやつは

  真田の鉄拳が

  飛んでくるかもしれんのう


 『キェェェェーーーってね


 とか言ったので笑いました。

 そういえば今日のお客さんは
 きゃーきゃーあんまり言わなかった…。
 今月は見境ない声援の中にいるイベントが多かったので
 久しぶりにトークを堪能できました。

 あと、始まる前は延々『ウンディーネ』がヘビロテされてました。

 いよいよ始まったイベント。

 登場曲は”カモン レッツゴー”←面倒なのでカタカナ表記で!!

 まずは白い長そでTのまっすん登場。
 下はグレーのパンツだっけか…なんか顔ばっか見てた。すまん!!

 そして…
 遅れて登場した英佑さんはというと…

 キラキラのコートに

 柄シャツに

 水色と白の羽飾り

 そしてサングラス!!
 

 期待を裏切らない人だ!!
 羽飾りはアレです。
 100曲で諏訪部が首からぶらさげていたようなアレ!!!

増:すごい格好ですねぇ

  ホストですか?


津:そっちこそ〜

  チンピラですか?


増:夜な感じですね

津:歌舞伎町な感じですね
 


 朝なのに!!!
 朝なのに夜な感じとはこれいかに?!
 今からお帰りですか?(笑)

津:RIKKAIスペシャルということで

増:RIKKAIスペシャルですよ!!

津:みなさん

  立海は好きですか〜?

  (会場から拍手)

  じゃあコールやりましょう!!

  常勝 立海大

  はいっ!
 

 というわけでしょっぱなに立海コールをした覚えがあります。
 最後じゃなかったと思うんだが…
 記憶がね…すみません。
 でも、コールやったのは本当だよ!!

 んでいつもの曲がかかり

 たるんどるっ!!

  キェェェェ!!!

  テニスの王子様

  オン・ザ・レイディオ


 超どや顔の英佑さんに容赦なくつっこむまっすん。
 英佑さん的には似てる!!!そうです。
 そんな豪語されると…そうですとも!!と言ってあげたくなる。

 続きまして質問コーナー

増:『初めてのアフレコの印象は?』

  ということですけども〜

  これね〜最初ゲームだったんですよね

  キャラが分からないという…


津:そうそう。

  初めてネカフェに行ったよ。

  で、10巻まで読んだのに出てこないの!


増:俺20巻ぐらいまで…多分最新刊まで

  読んだけど出てませんでしたよ!

  とにかくどんなキャラか分からなくて…


津:そうそう。

  おまけにスタジオに40人ぐらいいるんだけど

  女性が3,4人で

  あとは全員男だったじゃない?

  もうむさくるしいのなんのって

  楠大典さんとかね〜


増:笑。大典さんに限定しちゃうんですね

津:いやいや俺、大典さん大好きだよ!

増:でも、柳生はいいじゃないですか!

津:なんで?

増:“紳士”っていうのがあったから〜

  “Gentry, Gently”ですよ!!


津:笑。宣伝ありがと。


 英佑さんのこの話はウンディーネイベントで聞いたな〜と思いながら
 楽しく聞きました。
 そっか。たいてむ好きか!!

津:続いては…

  『ぜひ、真田のまねで

   “たるんどる、キェェェェーー”

   をお願いします』

  さっきやったよ!!!!

  じゃあ忘れて。
 
  さっきの忘れて。

  はい、まっすんどうぞ。


増:ええ?!

  たるんどる!!

  キェェェーーー!!


津:うーん…。

  あ!俺赤也やるからさー

  そのあと、真田やってよ!!
  

増:ええ?!

  わ…わかりました。


津:じゃあ行くよ〜

  “反省してまーす”


増:たるんどる!!

  キェェーーって

  ダメだ。笑っちゃった。

  津田さん似てますね〜


津:だろ〜?

  じゃあもう1回!!

  “はんせいしてまーす”


増:ばきーっ!!(殴る真似)

  たるんどる!!

  キェェェーー!!


 英佑さん版赤也、似てましたよ!!
 爆笑です。
 あの小馬鹿にした感じのしぐさもウケた。

 そしてバキーッ!!とか言っちゃうまっすんがかわいかった。

増:次は〜

  『もし別のキャラをやるとしたら

  どこのどのキャラがいいですか?』

  ということなんですが…
  
  津田さんは?


津:俺はあれだよ!!

  100曲とかフェスタで

  あのかっこいいなぁ〜

  俺も着たいな〜と思ってた…


増:ああ!!

  柳沢ですね!!


津:ウ〜ウ〜(パトカーのサイレン)

増:?

津:これやる人じゃないの?

増:あー!

  すいません。

  本気で分かりませんでした。


津:あれだよ。泣きボクロのある人。

  俺もああいうかっこしたい。


増:あ〜あの人ですね。

津:まっすんは?

増:俺、柳生やりたい。

津:そうなの?!

  じゃあやってみて!


増:ええ?!

津:俺、赤也やるから

  『ここは生徒会室ですよ』

  って言って。


増:分かりました。

津:すみませーん。

  あれ?ここせいと・・・

  じゃなかったテニス部の

  部室じゃないんですか?


増:ばきーっ!!(殴る真似)

  ここは生徒会室ですよ


津:柳生は殴らない!!

増:あ、そっか。
  

 柳沢慎吾のまねをする貴重な英佑さん…。
 多分、まっすんは柳沢慎吾のまねが浮かばず、
 英佑さんは柳沢というキャラが浮かばなかったんだなと思います。

 つかどんだけ赤也のまねやりたいんだ!!
 でも、そんな英佑さんも好きです。

 そしてまっすん、ばきーっ!!って!!

津:もう1通ぐらいイケますかね?

  えーっと

  『ラジプリで印象に残ってることは

  なんですか?』

  ってよ、まっすん。
 

増:そうですね〜

  桃城役の人とやったときに


津:あ〜O坂さんね。

増:はい。O野坂さんです。

津:言っちゃったよ!!

増:そのO野坂さんとやったときに

  カレーを…

  食べさせられたんですけど

  ちょっと入れただけで

  すごく辛くなるやつで…


津:放送事故になるんじゃないの?

増:その回は放送事故になってました!!

  津田さんは?


津:僕もO野坂さんがゲストにきた回で

  ドリームマッチで

  洗面器に顔つけるのをやってたんだけど

  真剣だから

  MCの間がもたなくてさ〜

  ずーっとしゃべんなきゃいけないんだもん


 という話がありました。

 多分、質問の順番あってると思うんだけど…
 どうだったろうか。

 またおなじみの曲を挟んで

 動きが遅すぎるよ!!

  テニスの王子様

  オン・ザ・レイディオ
  

津:今のまっすんだよね?

 台本には幸村精市って書いてあるよ?


増:え〜似てませんか?

津:自分では何点だと思うの?

増:80点!!

  あ、幸村できますよ!!


 といって後ろに下がり
 頭を低くしながら

増:おはようございまーす

津:それさちんじゃん!!

  スタジオに入ってくるときの!!

  誰も分かんないよ!!


増:でも似てるでしょ?

津:似てる!!
 


 そんなやりとりもありつつ
 ドリームマッチのコーナーへ。

 D1の直接対決!!

 ガチでやってるんだよ!
 と英佑さん。

 身体に紙風船を4つつけるんですが
 英佑さんの服になかなか付かず
 『羽が邪魔!!
 『羽、落ちてますよ…
 『あとで掃除しとく
 とか言うやりとりをしながら
 羽をスタッフにまきつけるという(笑)

 新聞紙を丸めた棒でたたくわけですが
 落ちたものを踏んでもOK。

 英佑さんは
 剣道をやってた!!といい
 しかし小学校1年生の1ヶ月で辞めたそうな…。

 で、棒1本を迷わず選択。

 対するまっすんは
 残った二刀流(しかし長さも半分…どう見ても不利だろ)

 結果、英佑さんの勝利〜。

 『もう1回やらせて!!』
 というまっすんに
 『もっとあるだろう』
 と英佑さん

 お願いニダ
 


 ということで、
 英佑さんが2つのうちの1つを取って
 先に最後の1つを割ったほうが勝ちということに!!

 そして英佑さんの勝利〜。

 結局二人とも
 足で割ってましたからね(笑)

 チャンバラしてない!!

 まったくですよ!!

 そして最後のしめに〜。

津:二人で何かしたいね〜

  歌とかさ〜


増:そうですね〜

  ウンディーネに呼んでくれればよかったのに!!


津:だってせっかくだから全部ソロでやりたかったんだよ

  だいたい君はCDソロで出してるでしょ!


増:まぁそうですけど〜

津:じゃあ次はあれだ。

  ペテンリィペテンリィ!!


増:それ何語ですか?!

  柳生語じゃないですよね?
  
  津田さん語ですか?
 

津:うん。

  昨日車で走ってたら思いついた。

  ペテンリィ、ペテンリィ。


増:それも心の紳士録に書いてるんですか?

津:ちょいちょい宣伝ありがとう


 告知は
 ウンディーネよろしくってのと
 ホワイトデーギフトよろしくというのでした。
 あと幸村CDでも歌ってますよと。

 
 覚えてるのは以上です。
 30分弱ぐらいでしたが、
 楽しかったです。

 英佑さん、本当にイベント好きなんだなぁ…。
 またCD出してイベントしないかなぁ…絶対行くのに!!!




 私信:心咲様、お忙しい中ご挨拶させていただきありがとうございました!!
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはw
ペテンリィ・ペテンリィに大爆笑でした!!!
朝からテンション高いイベントだったんですねw
楽しかったようで何よりです☆
京ノ櫻
2010/03/28 00:13
>京ノ櫻様
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ペテンリィペテンリィいいでしょ?!
朝からハイテンションなイベントでした!!

2010/03/29 23:55
こんばんは〜☆
葵さん〜♪またまた素敵レポありがとうございますー☆
なんか、キェェェーー!!がいっぱいで嬉しすぎます(*^^)vさすがRIKKAIスペシャルレイディオ←しかも、大典さん限定w笑
ペテンリィペテンリィ!!いいですねww出てほしい〜\(~o~)/

葵さん!!8週連続イベントとか凄まじいですーー><
戦士の休息Zzz‥しっかりとって下さいねwww
まゆみ
2010/03/30 23:31
>まゆみ様
こんばんは!!
あんまりちゃんとしたレポじゃなくてすみません!!
本人いないのに真田がちょいちょい(真田というか大典さんというか…笑)出てくる不思議…。
ペテンリィペテンリィ聞いてみたいですよね!!

ありがとうございます。戦士は休みたくても仕事も頑張らねばならないのでなかなか休めませぬ(涙)

2010/03/31 23:16
『TAF2010テニスの王子様 オン・ザ・レイディオRIKKAIスペシャルレイディオ』1回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる