葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』A

<<   作成日時 : 2010/03/08 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 レポ続き。
 
 初めましての方はTOPを見てください。

 腐女子向け発言には若干否定的な感想を
 書くと思われるので気になる方はUターンを!!


 全員揃ったところで

 司会は

  安元洋貴が


 と。
 『司会だからしゃべらない』と発言する安元に
 『え〜』と会場から大きな声が。
 
 すると

 ちょいちょいしゃべる

 とめっさいい声で返答。
 きゃー!!!!です。

 まずは

 トークコーナー

 並びは客席から左から
 小西・杉山・小野坂・高戸・甲斐田・安元・浪川・高橋・笹沼・坂・金田・金野。

 最初のテーマは

 自分のキャラクター&

  やってみたいキャラ


 
 『まずは小野坂さん
 といきなりとんでもないとこに振る安元。
 普通にはしないらしい。
 油断させない!とか言ってた。

 そんな小野坂。

○キャラについて
 
 下ネタと杉山くんとの絡み 

○やってみたいキャラ

 イタリアやりたい。

  アフレコに1回もこないので

  テストのときにやったりするから


 イタリアとか言い出したときは
 会場中から『えー』って(笑)

 アフレコに浪川こない発言には
 『役者が一番多く揃う日にスケジュールが組まれるから
  なかなか枢軸揃わない

 と安元。
 
 小西ものっかって言ってたら
 『お前が言うな!
 と小野坂に言われてました。

 ちなみに
 小野坂版イタリアも会場の『やって〜』発言でやってくれました。
 笑う。

 次は金野。

○キャラについて

  イタリア、イタリアばっかりです。
  
○やってみたキャラ

  猫とかやってみたい

 ということで『にゃー』言ってました。
 金野潤はさぐりさぐりやってて一生懸命な感じでした。
 
 次は高戸。

○キャラについて

  すごく楽しいです。

 生コルコルコル…をやってくれました。
 安元に『お客さん呪っちゃダメ』って言われてた。

○やってみたいキャラ 

  フランスとかやりたい。

 『ちょっとやってみて』という小野坂の言葉を受けて

 お兄さんのナニを

  食べてみて
』 


 高戸さん?!
 安元はじめ、
 隣の甲斐田ゆきとかわーって止めてました。

 『え?違う?こんな感じじゃなかったっけ?』
 と高戸靖広。
 
 あってるけども!!!
 あ、ちゃんといい声仕様でしたよ。フランス。

 次は笹沼。

○キャラについて

  オーストリアです。オーストラリアじゃないです。

○やってみたいキャラ

  日本やってみたい。
  ネガティブなところが…

 とか言ってたら、隣の広樹が
 『ネガティブじゃなく謙虚なんです
 と訂正。

 次は金田。

○キャラについて

  ちびたりあがかわいすぎて
  楽しくてしょうがない。 

 ちびたりあは現場でも大人気。
 『おっさんたちがほえーってしながら見てる
 なんて言ってました。

○やってみたいキャラ

  プロイセン

 やってみろということで
 金田版プロイセンが!!
 もともと少年役とかされているからか
 よかったです。

 私、金田アキ版のプロイセンのが好きかも。

 そんな金田版プロイセンを受けて
 若干危機を感じていた坂。

○キャラについて
 
  俺様キャラを楽しくやらせていただいている

○やってみたいキャラ 
 
  関西出身なのでスペインやってみたい

 この発言をうけて
 『うちの事務所の後輩の仕事を取らないで
 と安元。
 
 ここで
 『そういう安元は?』
 と話を振られる安元。

○キャラについて

  質実剛健です。

○やってみたいキャラ

  ボニーやってみたい

 次は高橋広樹。
 
○やってみたいキャラ

  ちびたりあをやってみたい

  やー!!』

 とか言う広樹。
 素敵です!!!

 キャラについてはあろうことかメモってない・・・。
 ってか言ってたっけ?
 なんかまきでとか言われて広樹以降はやってみたいキャラだけだったと…。

 次は小西克幸。

 回答の前に

 カナダだよ』 

 とかやってくれた小西!!
 サービス精神旺盛です。

○やってみたいキャラ

  インドとかマレーシアとか出てきてない国

 『インドやってみたい』と乗っかる広樹に
 ちょっとやってみてと振ったら
 声ではなく顔芸でした!!

 次は杉山。

○やってみたいキャラ

  ロシアのかわいらしい怖さにあこがれる。

 『やってみて』ということで

 ウォッカ〜

 『パスタ〜ってやってみて』と小野坂に言われ

 パ〜スタ〜

 『ちびたりあも』と言われ

 やー!!

 全部言い方一緒!!!
 しかしやれと言われて頑張ってやる杉山紀彰が素晴らしいです。
 『おれ、こんなんでいいの?』と不安な杉山に
 『いいんです。杉山さん癒される』と終始連発していた安元。

 次は甲斐田ゆき。

 パンダのポシェットの中から
 ちっこいパンダが3つ出てきました。
 マトリョーシカ?

 パクリじゃないアル

  オリジナルアル


 いやいやいや(笑)
 高戸さんが気にいってました。
 後半、その中からお菓子が出てきて小野坂を餌付してました。
 さすがです!!

 最後は浪川大輔。

 『ロマーノやればいいの?
 ということで

 なんで今日

  スペインの野郎は

  いないんだよー


 とツンデレ発動!!

 やりたいキャラではなく
 やりたくないキャラとしてアメリカの名前を挙げる浪川。

 そんなアメリカを演じる小西からポイントが

 とにかくテンション高く!!

  ありえないぐらい早口で!!


 挑戦するもものの数秒で噛む浪川。
 さすがです!!!

 次のテーマは
 
 歌について

 長くなりそうなので箇条書きで!回答順の通りです。

○浪川大輔
 どっちの歌(ヴェネ・ロマ)も難しかったけどやってよかったと思った。

○安元洋貴
 “まるかいて”じゃないほうの仮歌のほうでドラムの音がズンダカズンダカ…。
 キャラに寄せてくれるから気にいっている。


 キャラドラムはするのかという話で
 広樹やら甲斐田ゆきからつっこまれてました。
 ボーナストラックとか映像とかで。

○高橋広樹
 『恐れ入りますすみません』というタイトルに愕然とし
 いきなり獅子おどしの音でびっくりした。
 各キャラの独自性を出そうとして凝ってる。
 楽しかった。
 

 広樹トーク中にBGMがとまり、
 かかったと思ったらイギリスの曲で
 『これはもうイギリスにいけってこと?!』とすねる広樹。
 結局、広樹に続きをとなったのに
 『何を話そうとしたか忘れちゃった』 
 とのこと。

○杉山紀彰
 イギリスの曲が流れる中、小野坂発信で
 共演者がみんな首を縦振りしだし
 すごくしゃべりにくそうな杉山。

 たった2曲なのに。イギリスのキャラクター性を
 すごく出してる。

 
 ここらへんから
 『俺打楽器だけだったのに…
 と安元が毎回言ってたような気がする…。

○小野坂昌也
 2曲ともすごくいい曲で
 間に入ってるセリフがすごい好き。
 とにかくセリフが大好き。

 
 歌のやり直しは凹んでたそうですが、
 セリフはやる気満々で『もっとやりましょう』とか言ってたらしい。

 うまくやるこつはまず顔から

 放送禁止となんど言われてたか…。
 目のとこにマイクとかパンダのポシェットとか…。

○小西克幸
 頑張りましたよ。アメリカの歌!!
 偉い人を呼んで作った。2曲とも。
 あれは歌えません。
 カラオケで歌えと言われても歌えません。


○高戸靖広
 まるかいて地球はぼくもハモりました。
 コーラスもぼくです。
 歌すっごい好きです。
 ペチカはコサックダンスのくだりが好き。 


 1人で4時間ヒトカラをやるらしい高戸さん。
 ちょっとだけコサックダンスのくだりを歌ってくれたのが嬉しかった。
 私もあのくだり好き〜。
 しかも、BGMはズィマーだったのに!!!

○甲斐田ゆき
 中国のキャラソンが!!!
 しかも甲斐田ゆきが気にいってるBメロ!!
 あ、曲は『ニイハオ中国』です

 Bメロのここ!!全部ニコなんです。
 素晴らしいニコの奏者の方が
 弾いてくださったんですよ!! 


 『もう1回言うよ!俺打楽器中心…
 と安元。
 
 キャラソンのドラマCDに中国が出てないという話になり
 『僕もロシアの時だけだよ』
 と高戸さん。
 『フォローありがとうございます』
 と甲斐田ゆき。

 中国のドラマCDは
 広樹と水島も出てるそうです。
 もう一人出てるそうです。
 3人で頑張ってるとのこと。
 
○金田アキ
 他の方に比べてちょっと早い。
 セリフがほとんどで合わせるのがたいへんだった
    

○金野潤
 ほとんど好きーしか言ってない。
 今まで言ったことのない
 好きだ好きだという最後のくだりを頑張りました。


 金野と杉山が話した後は
 『落ち着く』と真面目担当にほっとする安元が印象的。

 ここでオーストリアとプロイセンのまるかいてを
 先行でちょっと聞かせてもらえました!!
 
 オーストリア雄大!!

○笹沼尭羅
 歌は初めて。
 優雅な曲です。
 日本に数台しかないピアノを使ったり
 生オーケストラで感動しました。


 間違ったキャラソン収録感が植え付けられたのは
 気のせいだろうか…。
 
 『生オーケストラ?!
  俺、打楽器だけだったのに…

 と安元。
 浪川と一緒にしょんぼりしていたら
 『枢軸ががんばってくれたおかげだよ!!』 
 と甲斐田ゆき。

 お金稼いでくれてありがとう

 と便乗する笹沼尭羅。
 すてき。

○坂篤志
 ハンドマイクを持たされて、
 ライブ会場のつもりで歌ってくれと言われた。
 一発どり。
 1人ではしゃぎまくってとった曲(スタジオで)


 『楽しそうでいいなぁ
 ついにうらやましがる安元。


 まだまだ続きます。
 今日記事何回更新すればいいのやら…。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる