葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』B

<<   作成日時 : 2010/03/08 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

 トークコーナーの続きから。

 初めましての方はTOPの注意書きを見てください。

 腐女子向け発言には若干否定的な感想を書くと思いますので
 気になる方はUターン推奨


 次のお題は

 食べ物』 

 アメリカのXmasケーキの画像が…。
 なんと再現したものが登場!!
 
 なぜかイギリスの旗が…。

 杉山さんハッピーバースデー!!

 『顔からいくんじゃないかなぁ
 と小野坂。
 『ウェットティッシュあるよ〜
 と小西。

 小野坂、小西、広樹が顔からいけいけと狙うので
 おびえる杉山。

 会場も一緒になって
 『おめでとう』を言った後、
 おそるおそる試食する杉山。

 結構普通に甘くておいしい

 という感想を聞いて
 ケーキに群がる出演者たち!!

 杉山紀彰は毒味係?!

 その後、写真撮影。
 並びがあるらしく
 『そんなの聞いてない
 と安元。

 ちょっとグダグダしてて
 『スタッフ!!
 と声を荒げる小野坂。

 重いとか言われる甲斐田さん気の毒。

 写真撮影後、
 『ステージ上で誕生日祝われたのは
  はじめてかも
』  
 と杉山。
 
 いくつになったの?という問いに
 『さんじゅー…よく分からない
 『40すぎたらすぐわかるようになるよ
 と小野坂。

 年齢は言いたくなかったのか?
 それなら小野坂ナイスフォロー?

 アフレコについて

安『枢軸ってなかなかそろわないですよね〜広樹さん

広『思い出欲しいよね〜3人の

浪『連合はどうですかー
 
 
 そんなに浪川は頻繁にいないのか!
 
 『縁者が1番集まる日にスケジュールを合わせてまとめてとる
 と安元。

 浪川批判の小西に
 『お前が言うな』と小野坂。

 浪川、小西がよくいないらしい。
 小西は前の仕事が早く終わったので駆けつけたら
 『もう小西さんの出番は終わりました』
 と言われたことがあるそうな…。

 そして

 生アフレココーナー

 『楽しいね〜みんなでやるのって』と浪川

 『日本が掛け合いする人っていっつもいないんだよね。
  アメリカとの掛け合い多いから

 と広樹が言うと

 この場を借りて

  謝罪します


 と土下寝する小西。

 そして生アフレコへ。

○第5話 白旗 

 ドイツ×イタリア。
 戦いの準備をしてきたよ〜というとこを
 
 アフレコの準備してきたよー』 

 とアドリブ。
 キャーという歓声で安元がなんて返したか(アドリブ)
 聞こえなかった。

 終わった後に
 『おでこつつくのやってくれればよかったのに〜
 という小野坂をにらむ安元。
 あのシーン、悲鳴にも似た歓声が…。
 いらんわ。そんなサービス。

○第30話 日本とイギリス

 日本×イギリス
 杉山と広樹、ステージ上でお辞儀。
 なんという礼儀正しさ!!

 アイキャッチの『ヘタリア!』
 というのを1回目はイギリス。
 2回目は日本が!!

 セリフが多いのでなかなかアドリブは入れにくいそうです。日本。

 アフレコ後も向かい合ってお辞儀する二人。

○第8話 ちびたりあグルメ

 ちびたりあ×オーストリア×神聖ローマ×ナレ(甲斐田)

 タイトルの『ちびたりあ』という女性陣がかわいすぎ!!!!

 ちびたりあの『まずい…』が!!
 そして、ご飯抜きと言って部屋に入れるときに
 オーストリアさん、まさかの

 うぉりゃ〜!! 

 声野太いよ!!

 そしてまさかの

 ちくしょーオーストリアのやつー 

 とかいうちびたりあ!!
 『やー』というちびたりあがかわいらしい。

○第34話 連合会議似顔絵

 連合全員。
 『ヘタリア!』というのはアメリカが。

第24話 プロイセン登場

 オーストリア×プロイセン

 『こいつケチなんだぜー』とか言うあの話。

第31話 クリスマス前半

 連合×枢軸。
 学園ヘタリアのクリスマス。
 
 なんとシャッフル!!
 ちょっと遠かったのと歓声にかき消されたので
 定かではないんですが…。

 ロシア:小野坂昌也
 ドイツ:高橋広樹
 中国:小西克幸
 フランス:安元洋貴
 日本:甲斐田ゆき
 イタリア:高戸靖広
 アメリカ:浪川大輔 (順不同)


 浪川アメリカのぐだぐだぶり(爆笑)
 口パクとあってねー!!
 小西中国に『私、そんなにひどくない』と返す甲斐田ゆき。
 そして・・・

 俺だけ本役だ…

 と杉山。
 かわいそう…。
 
 そして『正解やろうよ』という小西の一声で
 もう1回。自分の役で。

 答え合わせです。
 したらばアフレコ中に
 
 本役でとちったごめんね

 と高戸靖広。
 
 全然大丈夫だったよ

 と甲斐田ゆき。
 
 『ありがとー』と高戸。
 正解のセリフはいずこ?
 でも微笑ましかったのでいい!!

 フランス兄さんは
 『クリスマス、俺と一緒にやりたいって?
 とか言いだす。
 
 で、最後は

 本キャストでやったら

  影が薄くなった…


 杉山さんかわいそすぎる…。

 終了後、
 『小野坂さんにひとこと
 と言われた金田アキが
 ちびたりあ声で

 死ねばいいと思う

 そんなちびたりあもあり!!!
 そして良い!!!
 ステキ!!!

 しかし、そんなちびたりあボイスにもご満悦気味な小野坂。
 ちゃんと金田アキは謝ってました。
 謝んなくてもいいのに〜。


○第31話 クリスマス後半 


 枢軸オンリー。

 『最初で最後の枢軸かも』とか言う安元。

 フィンランドのアイキャッチで
 小野坂『もいもい〜』とか言い出す。
 高戸、小野坂、甲斐田で『VTRスタート〜もいもい』

 やっと一緒にアフレコできたな

 『そうですね

  また一緒に出来るといいですね


 というアドリブが。
 あとは通常の話と一緒です。

 若い人たちに
 『ヘタリアどうですか?』と聞く安元。

 坂に
 『人気が出るってどんな感じ?
 と共演者。

 金田は
 『いままでやったことがなくって
  こんなにかわいいかわいい言ってもらえるとは思えなかった。
  開拓されました

 とか言っちゃったので、
 小野坂が『開拓ぅ?』と飛びつく。
 『やー!!』とちびたりあ声で返す金田アキがすてき。

 金野は
 『あんなにちっこい役をやると思ってた?』と聞かれ
 『まったく思ってなかった』と返答。

 ここで連合と日本、オーストリアはいったん退場。
 
 浪川、安元、坂、金田、金野で劇場版最新情報!!
 箇条書きでいきます。

○公開日は6/5釣りの日!!(by坂)
○タイトル
○ちびたりあ×神聖ローマの出演はワンシーン!!
  『台本1ページで4カットだった』by金田アキ
 二人とも兼ね役で出てたりするらしい
○新キャラ登場!!(イベントの最後で発表されました)
 『キャラは知ってるけど声は知らない』と安元。
 
 ちなみに…
 安元はアフレコ済み。
 浪川は今から!!!

 最新映像ということでちょっぴり見ました!!
 連合、枢軸とイベント出演者のキャラはいた気がする。
 (ん?オーストリアいたっけ?)
 あとはリヒテン、シーランドも!!

 そして
 主題歌プロイセンの
 『Mein Gott!』を生で!!!

 坂、がんばって歌ってました。
 でも、『最強』とか『最高』とか言ってたのは聞こえたけど
 歌詞自体はなんて言ってんのかわかんなかった…。

 ここからは
 3期第1話の特別上映!!

 第1話は
 プロイセンの『おれさま日記1』
 オーストリアとハンガリーに嫌がらせをと…。
 ちびハンガリーが!!

 ドイツとロマーノのやりとりや
 カナダとアメリカのキャッチボールもありました。

 そして
 配信予定なしの

 おれさまにっき その2!!

 ちびたりあがにゃんこに!!
 ハンガリーが猫耳をして、
 オーストリアさんに!!あれつけたの?つけたの?
 悩めるオーストリアさんがかわいい。

 おれさまにっきのほうは
 ハンガリーが男じゃなくって戸惑うプロイセンの話。

 続く。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』B 葵的道楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 01:57
『ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭』B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる