葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』昼の部・前半

<<   作成日時 : 2010/03/21 02:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 ちゃんとしたレポにはならないと思いますが、
 一応、覚えていることと感想を書きます。

 毎回言ってますが、

 基本的に敬称略です!!!

 あと、好き嫌いが激しいです!!


 すまん!!!

 気にならない方はおすすみください。

 昼の部すっとばして、
 夜の部へいきたいところをグッとこらえて…。

 どちらかというと女性客過多。
 神谷・小野・杉田・寺島・柿原への黄色い声援がすさまじく…
 大塚明夫目当てな自分は明夫さんへも黄色い声援があって
 ホッとしました。

 さて、
 まずはTAF☆TAHというユニット(女性声優)の
 前説があり、
 出演者紹介のスライドが!!

 昼の部は、

 ベテラン声優さんにも

 女性声優さんにも

 キャア〜とか

 おお…とか

 反応があってよかったです


 むろん凄まじかったのは
 上の方々ですが…。
 なんかガンダムイベの時より
 神谷ファンの声の大きさが目立っていた気がする…。

 あ、でも昼は周辺にいた神谷ファンが
 割と常識的な応援っぷりだった気がする。
 杉田ファンのが周りに多かったかも。

 そしてさっそく

 朗読劇のコーナー

 今年のタイトルは

 内湯泉館 大和屋

 いいですか。
 『うちゆせんかん やまとや
 ですよ!!
 間違っても
 『宇宙戦艦ヤ○ト』ではないですよ!!

 はりきってナレーターやってた羽佐間道夫に爆笑です。
 
 進行は、
 番頭役の小西克幸と
 女中頭の長沢美樹。

 どうやらオンボロ赤字経営まっしぐらな
 大和屋。

 支配人が部屋で
 『エイドリアーン』とか言ってると
 文句を言ってる長沢美樹の後ろから

 支配人の羽佐間道夫登場!!
 


 今年もナマで『エイドリアーン』を聞きました。
 (でも、私の中ではささきいさおのが強いんだよなぁ・・・スタローンの吹替)

 しかも、
 元ネタはヤマトってのは分かるんですが、
 羽佐間道夫の言う二代目艦長の名前が思い出せず…
 二代目って羽佐間道夫だったのか・・・

 先代の

  納谷悟朗さんは

  今はインターポールで

  活躍している


 発言には笑いました。
 うん。悟朗さんが沖田艦長なのは覚えてるよ!!
 銭形のとっつぁんネタは、
 若い子にもピンとくるんだなと思いました。

 そんなやりとりの中…

 小西の弟設定(今日からバイトに入るそうな)

 (柿原)徹也登場!! 

 正直、私は彼を好きじゃないんですが、
 キャーがすごくてびっくりした。
 なんか、
 『兄の弟の徹也です!!』
 ということで名字は名乗れず(爆笑)

 小西と二人で兄弟ネタをやってましたが、
 あいにく、彼の出てるアニメは見てないので
 さっぱり分からない…。
 
 続いて

 女中役で

 小清水亜美登場!!

 私、小清水亜美は
 スクランしか分からないので
 さっぱり…とくに嫌いとかではなく無知なだけです。

 そんで
 板前役で

 杉田智和登場!!

 ブリ大根を作ったとのことで
 従業員にふるまうも
 支配人含め『まずい』とのこと。

 どうやらフルーツが…。

 まだ糖分が足りねぇ

  糖分王に

  俺はなる!!


 来週銀魂イベ行くのに、
 一足早く銀ちゃんボイスを堪能させていただきました

 小清水亜美が初号機暴走よろしく
 その異様な食べ物(エアです)を
 ガフガフ食べてると
 伊吹マヤが出てきました!!
 『なんてこと!!』
 ちょっとテンションあがった

 『りんご・・・ください』(材料はりんごだったらしい)という小清水に
 『膝まづいて乞うならな』みたいなことを言って
 怒られる杉田。

 どうやら元ネタを知ってるから言いたくなったそうな。

 厨房(?)の寺島が遅れているが
 気にせず朝礼!!

 連絡事項は…

  特にありません!!


 小西!!

 朝礼が終わったころ、
 寺島拓篤登場。

 どうやらサボって煙草を吸っていたそうな。
 
 あ、登場のときアレやってました
 『一万二千年後に…』という
 なんだっけ…えっと…アクエリオン!!!

 杉田ものっかってたけど出てるの?
 見てないので分からない!!

 そんなサービスもありつつ、

 大和屋に

 ヤドシュランが!!


 現在、宿泊中のお客様…神谷様は
 もう3年も滞在しているから違うという話に…。

 次にきたお客様がヤドシュランだと長沢はじめ全員一致。

 その神谷浩史が登場すると、
 まー………すんごいキャーが出ました。
 すげーなぁ。

 新聞がこないんですけどと神谷。
 
 無視されて当然なんだ…

  絶望した!!


 絶望先生はたまーに見ていたので分かる!!
 絶望してもキャー言われとる。

 柿原と小清水がうちの旅館やばいんだぜー話。
 どうやら
 最近できた
 
 赤いホテル…

 キャスバルホテルに

 お客を取られているらしい!!


 去年なら古谷徹が出てたのに!!
 とかちょっと思った。

 しかも3倍のお客を集めているそうな!!
 
 ガンダムネタは反応良かったなぁ。 
 全部は見てないけどファーストはちょっと見たので分かる。

 そうこうしているうちに
 お客様が!!

 きっとヤドシュランの人!!?

 登場したのは

 緑川光と

 小野大輔!!


 1巻で(原作の)読むのをやめた『黒執事』のキャラであろうセリフを
 ばんばん言っちゃう小野大輔。
 
 あくまでも執事ですから

 今日は緑川様の執事なんだそうです。
 『噂には聞いてたけど、小野君気持ち悪いね
 と小西。

 ステキです!!

 小野大輔、喜んでました。

 そして緑川様は

 どあほう

 と言ってました。
 アニメのスラダンが嫌いなので
 (原作愛が強いため)
 緑川光の流川もあんまいい感情を持ってないんですが、
 せっかくのイベントなのでキャーと言っておきました。
 
 お部屋へ案内すると
 掘りごたつがないことに残念がる緑川光。

 すると

 掘ります!!

  今から掘ります!!


 と柿原。
 『掘らなくていいから』と緑川光。

 そして

 何人たりとも

  俺の眠りを妨げる奴は

  許さん
 


 と流川再降臨。

 とりあえず、ここでは
 長沢の胸の脂肪(乳)が無いことをイジられており、
 クリームパンナちゃん降臨して
 小野と緑川にエアパンチ!!

 いいぞ、もっとやれ!
 
 と思ったのはきっと私だけ。

 さらにまだまだお客がきます。

 こちらに

  先生がいるとお聞きしたんですが

  ペンネーム野中藍です!


 『何故にPN?』と小西のつっこみ。

 藍お嬢様は僕が守ります

 とハヤテで白石涼子。
 
 執事繋がりで小野と先日の執事会の話をする白石。
 小西も執事役をやったことあるけど入らず。

 そんなこんなするうちに
 絶望する神谷先生が登場。

 絶望したとか言いつつも、
 途中で

 ティエリア降臨!!

 藍お嬢様は僕が守ると白石。
 二人を守ると小野。

 小野対神谷という構図に
 会場からは悲鳴にも似た歓声が。

 ティエリアのセリフを神谷が言うと
 『俺もそう言おうと思ったところだ』
 と小野。

 小野の尻に蹴りを入れるも
 この日のために鍛えたらしい尻に
 神谷負傷。

 これが恋というやつなのか…
 とか言い出す神谷に
 『いや、違うでしょ』とつっこむ長沢。

 『ついてくるなー』
 とまた絶望先生に戻って
 野中、白石とともに退場。

 続いてやってきたのは…
 (順番違うかも)

 魔女っ子研究だかなんだかの皆さま

 今井由香

 吉田小南美

 深見梨加
 


 今井由香だけ、キャラがわかんなかったんですが、
 (ウェディングなんちゃらとか言ってた)
 吉田はレイアースの海ちゃん!!

 懐かしい!!
 まだ覚えてる自分にびっくりしつつも、
 水の竜とか蒼い竜巻とか飛び出しましたよ!!

 深見梨加は
 セーラーヴィーナス!!!

 懐かしい…ヴィーナス!!!

 深見梨加のノリの良さと声の通りっぷりに感激しました。

 そこへ
 支配人の娘である(設定は中1)
 伊瀬茉莉也登場!!

 プリキュアやってました。

 伊瀬は、もっと前に出てたんですが
 どこで出たんだか・・・。

 魔女っ子と聞いて
 杉田再登場!!
 フロイト先生に相談しなきゃとかいいだす。
 夢じゃないと吉田。

 多分、順番違うと思いますが

 青野武

 納谷六朗

 登場


 昼の部では
 『おお〜』という声があちこちから。

 青野さんは、
 元絵描きの科学者というのをされてたんですが、
 何のキャラか思い出せず…
 次元転送装置で、
 イナズマを転送させるアニメってなに?
 しかも土曜放送って何?

 納谷さんのセリフは聞いたことあるけど
 まったく思い出せず…夜の部で判明しました。
 去年も分からなかった自分…。

 でも

 死んだ人間のことを

  いつまでも悲しんで

  (以下略)


 というのは分かりましたとも!!
 カミュ

 初代カミュは六朗さんなんだぜ!!
 六朗さんカミュで育った人は同世代です。多分。

 支配人…ではなく羽佐間艦長のお友達という設定。
 ヤマトネタなら、
 真田をしてほしかったと思ったのは私だけだろうか・・。
 私、好きなんだ…真田。
 あ、青野さんの役です。

 青野さん、ちょっと『ちびまるこちゃん』の友蔵もやってくれました。

 で、

 井上喜久子

 石丸博也

 愛河里花子


 登場!!

 今年も
 『seventeen事務所マネージャーの井上喜久子17歳です』
 に対し
 おいおいと会場中からつっこみをあびてました。

 石丸博也は、
 ジャッキー・チェンと兜甲児をやってくれました!!

 愛河里花子は、
 早口言葉!!

 喜久子さん大変そうでした!!!

 そして

 大塚明夫

 内海賢二が

 登場

 


 明夫が出るまでのンマー長いこと!!
 内海賢二ともども悪そうな感じです。

 大塚明夫の段ボールネタって何?
 声はバトーっぽかったけど。

 内海賢二は、
 ラオウと千兵衛さんをやってくれました

 なんと二人はキャスバルホテルの手先!!
 そして送りこんだスパイは
 緑川&小野!!

 キャスバルホテル対大和屋の全面戦争勃発!!
 
 みなさん、色々必殺技を持っているので
 技を一人ずつ叫んでました。

 内海賢二は、ラオウの北斗…なんとか覇
 納谷さんは、オーロラエクスキューション
 青野さんは、ミホーク…と思うんだけど…。
 魔女っ子たちはさきほどの技を。
 
 とりあえず、
 柿原徹也がよりにもよって
 ペガサス流星拳とか叫びやがった…
 ということが許せない!!

 接触しないように心がけてた私の努力を返せ!!
 ばっきゃろー!!!
 私の中で、ペガサス流星拳をやっていいのは
 永遠に古谷徹だけです。

 そこへ…

 シャア!!

 じゃない

 池田秀一が!!

 シャアのセリフのオンパレードに
 身悶えました。
 
 やっぱナマの破壊力は違います。
 惚れます。
 さすがです。

 やっぱシャアかっこいいわぁ。

 でも、個人的には納谷さんもいるんだから
 カミュとミロの掛け合いを見たかったぜ…。

 そんで、
 石丸博也が時計台から落ちて負傷し(ジャッキーネタ!!)
 お医者さんはいらっしゃいますか?
 状態で

 ブラックジャックきた!!!

 TV版のブラックジャックだな〜・・・多分。
 OVAのほうが好きだ。

 3000万は池田秀一が払ってくれるそうな。

 結局、ヤドシュランは誰?
 ってところで

 神谷浩史がヤドシュラン!!

 最後は、
 『3年分の宿泊費払ってください』
 と長沢に言われておしまいです。

 すごーく色々とすっとばして書いてます。
 あんまり思い出せないのと
 疲れてきたのでご勘弁。

 次はライブコーナーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大塚さんの段ボールネタは、スネイク(メタルギアソリッド)だとおもいます
とおりすがり
2010/03/21 13:39
>とおりすがり様
コメントありがとうございます!
スネイクでしたか!!あの手のゲームが苦手でプレイしていないので思いつきませんでした…教えてくれてありがとうございます!!

2010/03/21 17:07
レポ楽しく拝見しました!イベント行けなかったので嬉しかったです。
途中、柿原さんが「ペガサス〜」と言ってたのは、星矢の外伝のOVAに、柿原さんがペガサス役で出演されてらっしゃるからだと思いますよ。
あいあい
2010/04/04 11:23
>あいあい様
コメントありがとうございます。
楽しく読んでくださってありがとうございます。グダグダですみません。
柿原さんが星矢やってるのは存じております。なので柿原版星矢に接触しないよう心がけていたのに、回避しようがなかったイベントでぶちかまされたので、記事で叫んでみたのですが、分かりにくかったようで申し訳ないです。

2010/04/05 00:13
『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』昼の部・前半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる