葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』昼の部・後半

<<   作成日時 : 2010/03/21 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 次はライブコーナーです。
 注意事項は一つ前の記事を参考のこと!!

 ライブに行く前に前説で出た子たちのつなぎトークがあり、
 一発目に歌う人がスタンバッてるのに気付かないという…(苦笑)
 がんばれ!!

 で、
 一発目は

 野中藍!!

 歌知らないけど立ってみた。
 最前列に座ってる男性陣の動きが怖かったです。
 
 男子〜女子〜(50○Aかと思ったよ)の声の比率から
 9割方女じゃねーのかと…。

 あとA型の人〜とか
 青二関係者の人〜とか聞いてました。
 
 歌後、ちょろっとトークもありました。
 
 で、次は
 
 白石涼子

 『きらりふたり

 を。


 タイトルを言ってくれたので覚えてます。
 初めて二人で歌うのでプレゼンだと言ってました。

 そんでやっぱり最前列の人の動きが怖かった…。

 『つぶやくやつとかに良かったって書いてもらいたい
 と野中藍。

 歌の前に
 『やり逃げ』発言する野中藍。

 歌ったら本当に迅速に去って行って
 白石涼子が戸惑ってました。

 白石涼子ソロは、
 デビューシングルでした。

 ちゃんと振りを教えてくれたので
 サビでやりました。
 こういうのありがたい。
 
 できれば、知らない曲でも
 ノりたいじゃないですか?

 2番なのに1番を歌っちゃって

 『1番歌っちゃった〜
 と崩れ落ちてました。
 かわいいので許す!!
 
 次は

 清水愛
 


 ぶりぶりのロリファッションに驚きつつも
 歌は初音ミクの『なんとかプラネット』でした。

 なんかかわいかった。

 で、最後は

 斎賀みつき feat.JUST

 歌はよく分からんが、
 斎賀みつきへの女性支持率の高さに驚きました。

 あ、2曲歌ってました。

 かっこよかったです。

 ちょっと間が空いて、
 懐かしのアニソンメドレー!!!

 魔訶不思議アドベンチャー!

 を、小西克幸・寺島拓篤・柿原徹也で。

 この曲はテンションあがるぜ!!
 小西が間違えたような…。

 次は

 おどるポンポコリン

 を、清水愛・白石涼子・野中藍・青野武で。

 青野さんが歌ってるのにびっくり
 ときどき『まるこ〜』って言ってくれるんだぜ

 ちょっと踊ったりしている3人の女性陣もよかったです。

 以降、ラストの曲以外は順番に自信がないです。

 宇宙戦艦ヤマト

 を、納谷六朗・斎賀みつき feat.JUST・羽佐間道夫で。

 納谷さん歌歌うんだ!!
 とこれまたびっくり

 ワイワイワールド

 を、内海賢二、愛河里花子、井上喜久子で。

 まともに歌ってんのが喜久子さんだけって(爆笑)
 愛河里花子のノリノリっぷりは素敵でした。

 内海賢二が『ホーホケキョ』やってくれました!!

 ムーンライト伝説

 を、深見梨加・吉田小南美・長沢美樹で。
 
 これね、振付があって、
 それに明らかについていけてない長沢美樹が気の毒でした。
 
 歌、上手かったですし、
 見てるのは楽しかったです。
 懐かしい曲ばかりです。

 マジンガーZ

 を、石丸博也、小野大輔、大塚明夫、杉田智和で。

 なんかしらんが、すっごいノリノリな4人でした!!!
 明夫がノリノリ

 杉田の『パイルダーオン!!』のはりきりっぷりったら!!
 小野の『ロケットパンチ』を言う嬉しそうな顔ったら!!

 歌ってる人が楽しそうでした。

 ラムのラブソング

 を今井由香・伊瀬茉莉也・小清水亜美で。
 
 今井由香の足の細さに驚愕です。
 一番お姉さんのはずなのに(この3人の中じゃ)
 一番かわいく見えたのは何故だろうか。

 そして最後は

 翔べ!ガンダム

 を、池田秀一・緑川光・神谷浩史で。

 神谷浩史が暗記してるようだったので
 (歌詞カード持ってなかった)
 偉いなと思いました。
 そういうの姿勢は好きです。

 池田秀一が歌うのかとドキドキしてたら
 歌いませんでした!!!

 でも、

 セリフは言ったんだぜ!!

 『ジーク、ジオン!!』が飛び出したのは
 ここだったか最後だったか…。

 最後は
 
 銀河鉄道999 

 を全員で。
 あ、ゴダイゴのやつです。
 
 あとは一人ずつ一言コメントして終了!!

 そしてアンコールでは、
 女性陣がステージ上で、
 男性陣は客席から!!!

 端っこではなかったので
 近くの人を確認してました。

 なぜなら!!!

 夜の部も同じブロックで
 しかも通路側だったから!!!

 大塚明夫がこっち側だったので
 昼と夜と違ったらどうしようかと
 そんな心配をしておりました。

 2時間半。
 とても楽しませていただきました!!

 夜の部はもちっと簡略します。
 内容は同じなので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』昼の部・後半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる