葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』夜の部

<<   作成日時 : 2010/03/21 04:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 ※3/21 17:00思い出したこと追記しておきます(しれっと)

 夜の部は、内容としては昼と同じなので
 違ったとこだけ書きます。
 超簡易レポです。

 注意事項については、TOP参照のこと。

 ○朗読劇 

 冒頭で小西克幸が
 『賢プロのTシャツが6枚しか売れてません
 と宣伝を。

 緑川光が小野大輔に
 『愛してるよ』
 とか言い出し、BLっぽい流れを
 はじめ出す。

 私、BL漫画はいいけどCDは嫌いなので
 普通のイベントでやってほしくない…。

 たいそう、喜んでましたけどね…。
 お客さんは。
 
 そういや、夜は通路挟んで隣の人が
 やたらしゃーしく、
 椅子の上でとび跳ねたりとかして
 『わぁ迷惑。通路挟んでてよかった』
 と思いました。

 ちなみに神谷浩史ファンでした。

 夜の神谷ファン率はすさまじく、恐ろしかったです。
 昼と違って周囲が神谷の一挙手一投足に反応。

 神谷と言えば、
 小野との対決の時

 俺は

  会場の

  Dearなgirlたちのために

  戦う!!
  

 とか言ってくれやがったばかりに
 通路挟んで隣が狂喜乱舞で怖かった…。
 会場揺れた…。

 そういえば、喜久子さんの膝上スカートに悩殺されました。
 あれ?さっきも書いたっけ?
 足、きれいだった… 

 終盤、椅子に座ってた石丸博也が
 ずっと立ちっぱなしだった羽佐間道夫に

 椅子を譲ろうとする…

 ということが若手が話を進めているときにありました。
 気づけ若手!!
 喜久子さんが困ってんじゃん!!
 
 ちょうど話が進行してるところに
 空き椅子があったんですよね…。
 
 石丸博也が気を遣って半分空けてる姿に
 惚れそうでした。
 
 羽佐間道夫は結局最後まで立ってました。

 昼も夜も大佐(池田秀一)に感動する小西。

 夜の部では納谷さんが
 『幽遊白書の仙水に相談して…』
 と前置きをしてセリフを言ってくれました。

 仙水だったか!!!!
 去年も分からず。今年も分からない私って…。

 単行本持ってるのに…。

 <追記>

 夜の部では、長沢美樹が
 クリームパンナちゃんで小野・緑川にエアパンチを繰り出すところで
 小野大輔が緑川の前に立ち、
 守ろうとしていたので会場が湧きました。

 その後、小西克幸に
 『お前、二人のファンに殺されるぞ』と言われ
 『帰るのが怖い…
 というやりとりが…。
 お芝居だからしょうがないのにね!!

 


 ○ライブ

 野中藍が
 やっぱり会場に男子〜女子〜と聞いたら
 女子率が異常なほど高く驚いてました。
 そして
 『杉田さんの事をかっこいいけど
  ちょっと変わってるな〜って思ってる人〜

 って聞いたら、結構な反応が返ってきてました(笑)

 黄色い声援が嬉しい!!』

 と言って
 『あいぽーんって言ってもらってもいいですか?
  男子は高めの声で!!

 とのことで
 会場中の女子であいぽーんと叫びました。

 大喜びする野中藍がかわいすぎました

 でも、私『あいぼん』かと思ってたんですよね…あいぽんですよね…ごめん。

 狂気に満ちた声援を送っていた多くの女子でしたが(対男性声優)
 女性声優さんにも優しくてちょっと驚きました。

 結構『かわい〜』とか『あいぽ〜ん』とか言ってて
 (ちゃんと私も言いましたよ。がんばった!!)
 極めつけは

 帰りにチラっとでいいので、

  あの神谷さんとか緑川さんのついででいいので

  私のCDをチラ見して帰ってください
 


 と野中藍が言ったら
 『はーい』と複数の女子たちが返したので
 (あ、私も言った)
 
 かわい〜

  いつもだったら

  お゛〜とかなのに!!


 といたく感激されてました。
 
 白石涼子を呼ぶ時も
 (デュエットするので)
 『うりょっちもさっき黄色い声が嬉しいって言ってたので
  せーのでうりょっちーって言ってあげてください

 と言われたので

 うりょっち〜!!

 と言ったらば、
 大喜びでステージに現れました。

 二人とも慣れないとか
 すごーい!!とかはしゃいでてかわいかったです。
 
 夜の部では
 『あのつぶやくやつとかブログとかでよかったと書いたりしてほしい。よかったなうとか
 と言ってました。
 昼はつぶやくやつだけだったのに(笑)

 あ、書き忘れてた。

 あいぽんと

 うりょっちの

 デュエット良かったなう


 なんでブログで“なう”言ってんだろう。
 つぶやくほうにはなうなしで書いちゃうし…。

 やっぱり最前列の男性陣は怖かったですが、
 昼は斎賀みつきになったとたん、
 あからさまにだれて動かなかったのに、
 夜の人たちは斎賀みつきのときも
 なんかやってくれてたのでほっとしました。

 清水愛は

 『ツイッターやってるんですけど

  今日、

  携帯忘れちゃったんです…』


 と本気で落ち込んでました。

 ちなみに清水愛も黄色い声援が嬉しかったらしく、
 それを言ったら会場から
 『かわい〜』とか
 声がきて(他にもいろいろ)

 なんだか泣きそう

 と言ってました。
 がんばれ!!

 あと、昼の部で手拍子してくれたのが嬉しかったとも言ってました。
 

 女性声優さんは、
 同性からの支持って嬉しいんですかね?
 なんか意外だった。

 キャストの方が喜んでくれて何よりです。
 
 あと、
 『マジンガーZ』では大塚明夫が歌詞を間違えてしまいました!!
 超貴重なものを見てしまった気分です。
 歌詞カードも持ってたのにね〜。

 で、アンコールですよ!!!

 通路側で、
 横を誰が通るのかドキドキしながら
 待っていたら…

 先頭が柿原徹也でがっかりし(ファンの人ごめんなさい)
 でも、後ろに青野武がいて

 手をね…

 あげてくれてたから

 ハイタッチもどきが

 出来たんですよ!!


 青野さんとっ!!!


 うおおおおおお!!!!
 という興奮のあとにきたのが
 神谷浩史だったのでクールダウン。
 
 なんだか颯爽と去って行きました。
 誰にも触らせなかったのでは?
 と思います。

 あ、でも笑顔というのかにこやかな表情でサクサク歩いてました。
  
 至近距離で見てびっくりした。

 次にきた緑川光も、
 同じように颯爽と去って行きました。

 えも、緑川光は仏頂面で怖かった…。

 まぁ、“颯爽”なんて言ったら聞こえはいいですけどね…。

 次に
 石丸博也と
 納谷六朗が通りました!!

 なんだかお二人とも
 ちょっと恥ずかしそうに進んでました。

 まぁベテランの役者さんの場合、
 こういうイベントなんていう場に立つとか考えてなかっただろうしな・・・。
 顔見せNGの人も多いし。
 
 一応、名前は呼んでみた。
 納谷さんはにこっと笑ってくれた気がする…。

 そーしーて!!
 最後は大塚明夫!!

 なんと

 手を挙げてくれていたので

 ハイタッチもどきを

 大塚明夫ともっ!!!


 ああああああああ

 さすが大塚明夫は素敵だぜ!!
 にこやかに手を挙げて通ってましたからね!!
 
 大塚明夫と接触できたのも
 本当に嬉しいんですが、
 大御所の青野さんが手を挙げてくれていたことも嬉しくって…

 アタシ

 もう

 死んでもいいやっ!!!


 と思いました。
 多分、今死んでも安らかに成仏できると思うわ。

 青野さんと接触する機会とか早々ないって!!
 
 いい夢みさせてもらいました 
 いや、夢じゃないんですけどね…。
 
 ちなみに残りの男性キャストが
 反対側でした〜。
 
 間近で見ても、
 大塚明夫は素敵でした
 背、ほんと高いよな〜。

 そんな感じで
 昼のほうが前方だったんですが、
 夜の方が悶絶しました。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはw
遅くなりましたが、イベント参加&レポお疲れ様でした!
仕事しながら読んでいたのですが、思わず「うおお!」と興奮しました(笑)
貴重な体験が出来て良かったですね!!
毎度ながら、葵さんのレポは参加した気分になれるのですごく好きです♪
京ノ櫻
2010/03/22 21:20
>京ノ櫻様
こんばんは!
いえいえ、お忙しいところありがとうございます。
仕事中に興奮させてしまって申し訳ない!!支障はありませんでしたか?
貴重な体験をさせていただきました!!
レポ褒めていただきありがとうございます。ちょっと(?)手を抜いてますが…。

2010/03/22 21:52
『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』夜の部 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる