葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂春祭り2010(仮)』其ノ壱

<<   作成日時 : 2010/03/26 01:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

 ああ、眠い。

 なんつーか、やっぱ銀魂ファンって
 独特というか
 怖いというか
 若いって恐ろしいというか…
 いや、うん。怖いです。
 
 
 毎回毎回言ってますが、
 ウチは敬称略です。
 そして好き嫌いがはっきりしているので
 気になる方は今のうちにUターンをお願いします。


 今回もレポと呼ぶには微妙な感じになってしまうと思いますので
 ご了承ください。

 順番前後とか
 言葉のニュアンスとか
 そういうのが気になる方も華麗にUターンをおすすめします。

 誤字脱字はこの時間なので許して下さい。

 では、頑張ります!!

 ちなみに席は正面桝席でしたが
 結構見やすくてよかったです。
 たまに前の人で見えなかったりもしたけども…。


 19:10頃に万事屋トークが!!
 (いつものBGMにのって音声のみ)
 

銀:こんなに銀魂人気あるわけねーだろ。

  これだけの人が見てくれてるなら

  打ち切りになったりしないよ?


神:そうアル。

  ゴールデン左遷されることも

  なかったアル


銀:あ、みんな相撲やってると思っちゃったんだな。

  相撲見たいやつは帰れ帰れ〜


神:朝青龍の引退セレモニーとかやらないネ!!

新:ちょっとぉぉぉおお!!!

  何言ってんですか!!

  さっきから打ち切りとか左遷とか

  暗いことばっかり言わないでください!! 


 などというやりとりがありつつ、
 銀ちゃんから注意事項が。

銀:携帯電話はマナーモードか電源OFFに…

  いや。

  あのブーンって鳴ってるやつ気になるから

  やっぱ切れ!


 からはじまり、
 モニターには、
 良い例・悪い例として、
 真剣にTVを見る万事屋と寝っ転がってTV見る銀ちゃんとか
 お通ちゃんのライブにてがんがん応援するお父ちゃん(良い例)と
 それをうわあ…って目で見てる銀ちゃん(悪い例)とか流れました。

 そんで
 最終回をみんなで見ようってことでカウントダウン!!

神:待ち切れずにワンセグで見た奴も

  ちゃんと見るアル!

 
 入場列に並んでた時に結構いました。
 ワンセグ待機中の人。

 モニターにカウントダウンの映像が流れ始めると
 沖田にキャー!!!
 土方にキャー!!!
 桂にキャー!!!
 銀時にキャー!!!!!
 高杉にギャー!!!!
 って感じでした。

 後ろの人が高杉になるとメーター振りきれてて
 しゃーしかった…。
 せめてかわいくキャーって言って!!!

 ラスト10秒から会場もカウントダウン
 0になると…

 Prague

 生ライヴ!!!


 歌はもちろん

 Light Infection 

 モニターとPragueと両方を見る大変さ…。
 OPから盛り上がりを見せつつ

 アニメ最終話
 第201話 「人類みなサンタ」のAパート。

 いやもう…
 大画面で見る新ちゃんサンドバック→吐しゃ物の汚さったら(笑)

 Bパートに行くのかと思いきや!!

 ステージ上に

 新八&土方が!!!

新:土方さん

  4月24日って何の日かご存知ですか?


土:映画の公開日だろ?

新:それもありますけど

  僕らにとってもっと重要なことがあるはずです!!!


土:俺ら?

新:そうです!!!

  これまで偉い人に止められたり

  なんだりしながら

  アニメが終わったドサクサにまぎれて

  4月24日に

  お通ちゃんのデビューアルバムが発売されるんです!!!
   


 というやりとりが。
 ちゃんとお通ちゃん親衛隊のハチマキをつけてる阪口大助。
 真選組の制服を着てる中井和哉。

 そしてBパート

 神楽ちゃんのhappyメリー最終回で終わったんだな〜。

 で、エンディングは…

 Qwaiの

 生ライヴ


 『サヨナラの空


 いやはやこれも盛り上がりました!!!

 そして

 山崎退役の

 太田哲治登場!!

 


 エリィが
 『↓今日のMC』と書いたスケッチブック片手に同行。

 キャーという声援を浴びるも
 『僕のこの喜びが打ち消されるぐらいの人たちをお呼びします』
 とか言っちゃう太田。

 そして西から

 鈴村健一

 中井和哉

 千葉進歩


 が登場!!
 全員(あ、太田哲治も)スーツ着用です!!

 そして東から

 釘宮理恵

 阪口大助

 杉田智和
 

 が、登場!!
 こちらは全員袴姿!!

 釘宮理恵の袴姿がピンクの着物に
 ピンクの花の髪飾りを両方に(神楽のみたく)つけてて 
 すんごくかわいかったです。

 そして、別のところから

 石田彰
 
 登場!!


 相撲ってご存知の方も多いかと思いますが、
 強い方が東に番付されるんですよ。
 たとえば横綱が二人なら
 前の場所で成績が良かった方が
 翌場所に東の横綱になるわけです。

 なので、
 万事屋メンバーが東ってのは、
 そういうのも込みで登場なのかなと思ったりしました。

 そして桂は攘夷志士なのでどっちでもないとこなのかと…。

 ちなみに石田彰は紫の袴で、
 杉田に『ちょっと前の楽太郎さん』と言われていました。
 確かにあの色だ!!

 阪口大助は水色。
 杉田智和は白の袴でしたよ。

 キャスト全員集合ってことで
 
 大反省会決行!!

 『じゃあアフレコを』とか杉田が割と早く言ったので
 『ええ?!いいんですか?もうですか?!』と太田。

 しかしすぐアフレコへ。

 今回はモニターにオリジナルアニメというか
 映像が!!!
 ちゃんと国技館だった…。

 行司の格好をした銀時。
 力士の着ぐるみを着た神楽。
 その神楽に張り手かまされて(張り出し?張り倒し?)
 ふっとぶ新八。

新:全然反省になってないじゃないですかー!!! 

 しかし国技館だから相撲だとか言い出す二人。

 そこへ

 土方、沖田、山崎登場!!

 なんだか元気がない3人。
 沖田に至っては死んだ目してます!!

 どうやら最終回にいなかったのが原因…

新:あれ?そういえば近藤さんは…?

 この一言で鬼の形相になる3人

沖:一人だけ最終回まで出ずっぱりやがって〜

土:あんな奴これで十分だ!!


 近藤は…鼻水になってました…。
 しかし登場のみCGで
 あとは普通でした。しょぼい!!

 でも、ちゃんと椅子の上に座ってるあたりがいい…。

 そして桂!!

 俺は別に最終回に出られなかったことなど気にせん。

  劇場版でたくさん出ているからな!!!

  最終回に…

  出られなかった…

  ことなど…ぐすっ


 モニターの映像がまた…
 涙目の桂がかわいくてかわいくて…
 あれ、お持ち帰りできますか?

 とりあえず、全員揃ったところで
 やる気なーい銀ちゃんが
 4年間の反省をしようというと

 ない 

 と新八以外の全員が。

 『ちょっとまてー!!!』
 ってことで

 まずは

 鍋は人生の縮図からワンシーン

 銀時・新八・神楽・桂。
 桂…しゃべったか?

 真選組も反省すると言いだし

 沖田は…

 「長所と短所は見えにくい」から 

 列車の中で伊東についた元仲間を
 切り捨てるあの超かっこいいシーン!!!
 あの沖田がすんごい好きなのですんごく嬉しかった!!!

 土方は…

 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」から

 (多分、こっちだと思う)
 ミツバ姉さんの旦那のとこに単身乗り込んで行って
 
 『惚れた女にゃ幸せになってもらいたい』

 とかいうやっぱりかっこいいあのシーン

 近藤は…

 「女の一番の化粧は笑顔」から

 から、ゴリラに入刀(つーか挿入?)な
 あのシーン!!!

近:ねー!!なんで俺だけこんななの?!

  おかしくない?おかしいよね!!


新:あんたら反省っつーか

  自分たちのかっこいいとこ見せたかっただけでしょーが!!


山:つーか俺なんてなんもなかったんですけど!!!

土:ええ?お前反省するようなことないだろ。

  地味だから。


山:ひどい!!!

土:あ、やっぱアレじゃね?
 

 


 青学ユニフォームに身を包んだ山崎うつり…

 まだまだだね

 と言ったら速攻画面が消えました。
 照明も遅れて消えました。

 そこから銀時、神楽、真選組の面々が
 古典的な小競り合いというか殴り合いというか
 そんなシーンがあり、
 それを傍観する新ちゃんと桂。

 桂さんは?ということで…

 「合コンは始まるまでが一番楽しい」から

 もうおわかりですね…

 攘夷がJOY★

 あの石田彰が
 アフレコという名目だからか…

 生ラップを!!!

 歌とか歌わないからなぁ今。
 
 JOYを言えて嬉しかったし楽しかった。
 かつラップ最高!!!

 アフレコはこんな感じでした。
 盛りだくさんで楽しかったです。

 キリがいいので続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎銀魂第201話「人類みなサンタ」
今回で最終回?何回も、最終回ネタやってたから今回もどうせ、ネタなんでしょと思ってたが次回から、ヒーローマンになってたし、4月ということもあってマジっぽい。そして、サンタ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/28 03:02
『銀魂春祭り2010(仮)』其ノ壱 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる