葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WJ18号 銀魂 第三百三訓 30巻あいても切れない絆

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 銀魂については
 まー色々言いたいことがあったので別記します。

 以下、感想・ネタばれ・画像など

 潰せるもんなら

  潰してみろ

  何人たりとも

  俺達の街には

  入らせねェ


 と銀時。

 アゴ美が色々と言ってますが
 西郷さんがそれを制し、
 『ここで来なき万事屋(よろずや)じゃないわよね』
 と…。

 オカマでも男前です。

 西郷さんの息子さん(名前忘れた)は
 絶賛、華陀さんに捕らわれ中。

 平子はやっぱり次郎長を取り戻したいらしい。

 福を脱ぎ捨てる西郷さん
 
 侍の一刀は

  一千の言葉にも勝る

  武士(もののふ)どもよ

  全ては

  血風の中で

  語り合おうぞ


 たとえ褌一丁でも
 漢らしい西郷さん。

 しかし、褌で良かったと思ったのは私だけだろうか…
 女物の下着じゃなくて良かったと思ったのは私だけだろうか…
 いや、すんげーいいシーンではあるんですが…。

 それぞれに構える
 新八、たま、神楽。

 そして

 我等

  お登勢一家

  仁義

  通させてもらいやす

  いくぜエエエエエエ

  てめーらァァァ!!


画像


 銀時の言葉を皮切りに
 四天王との戦い勃発です。

 千切っては投げ
 千切っては投げ
 強すぎる銀時。

 そして、
 たまは接客モードから清掃モードへ!!!
 
 『おそうじの時間です』
 

 強すぎる4人に
 驚く敵ども。
 (新八も頑張ってます!!)

 こ…

  こいつら

  子供(ガキ)なんかじゃねェ

  まるで…

  夜叉の童(おにのこ)だ
 


 しかしここで西郷登場。

 平子はお見通しです。
 何かって?
 そりゃこの場にいないキャサリンのことです。

 キャサリン、華陀のもとから
 てる彦くん(西郷の息子はてる彦でしたか!)を救出すべく
 頑張ってます。

 しかし無駄なことだと平子。

 そうこうしているうちに
 お登勢さんのお店に火が…。

 そこへ…

 火消しの辰巳登場!! 
  


 かなり懐かしいです。
 
 さらに鉄子まで登場!!
 これはまあ…紅桜編を映画でやるからいいとして…

 小銭形とハジまで出てきやがりました!!

 源外もきちゃいました。

 まだおも来てました。

 狂死郎を筆頭にホスト軍団までやってきました。
 
 そして

 アナタ達だけに荷は負わせないわよ

  かぶき町の命運を一身に背負おうなんて

  水臭いじゃない

  この街は誰のものでもない

  私達・・・

  キャバ嬢のものでしょ


 お妙さんだけなんか違います。

 そんな感じに大集合で
 以下次号…。

 すごいです。
 最終回フラグかと見紛うほどのキャラ登場っぷりです。

 しかしながら、
 春雨の件はうやむやだし
 =神威とは決着ついてないし、
 高杉たちとも遭遇してないし
 何より真選組も桂も出てきてないので
 これで最終回のわけがないです。

 でも、最終回フラグっぽい演出なので
 ちょっとびくびくです。
 ほら、ジャンプには打ち切りなるものがありますから…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
WJ18号 銀魂 第三百三訓 30巻あいても切れない絆 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる