葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』公開リハーサルinさいたまスーパーアリーナ

<<   作成日時 : 2010/04/29 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 ネタばれ・セットリストを含みますので、
 ツアーを楽しみにしている方はUターン推奨。
 (セトリは色んなサイト様を確認しました。自分でメモったのはすこしなので)
 
 とりあえず画像挟んでレポ投下します。

 あ、一言だけ

 たとえ5人KAT-TUNでも

 すんごく楽しかったです!!


画像


 初☆さいたまスーパーアリーナでした。
 アルファベット席がなくって
 代わりに花道がありました!!
 ムビステやバクステもありました。
 なので、スタンド9列目という位置で見る事ができました
 
 スクリーンがちょい見にくかったけど、
 花道あったし、
 メインステージも肉眼でもそれなりに見えたので満足

 去年のペンラを持ってる人が多かったので
 持って行けばよかったなぁとちょっと後悔しました

 
 始まる前に
 モニターに告知(KAT-TUNだけじゃなくて内とか平成とか)やらが
 流れていたんですが、
 もうすぐ始まるな〜という時間帯に
 そのモニターに

 メンバーのコメントがっ!!

 亀梨…ながすぎだよ!
 気づいて読み始めたら半分ぐらいで次の田口にうつったよ!
 一番シンプルだったのは

 多分ミスもたくさんしちゃうと思うけど

  リハということで許してね


 とコメントしてた上田竜也。
 
 メインステージには
 レンガっぽいつくりに
 『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』と映されていました。

 やる方も初めてなら
 見る方も初めてな公開リハは
 19:05頃スタートしました!!

 あ、でも内容は変わるかもしれません。

 オレ、着替えてねーよ

 というソロ後の田口とソロ前の上田くんのとこは
 『後で話し合おう』みたいな流れになっていたので。

 公開リハのセトリ

FALL DOWN(Going!のカップリング)
Real Face
ONE DROP
Keep the faith
HELL,NO
Love yourself

亀梨時間かせぎ?(ドラムをやるらしい。練習中)

I DON'T MISS U(聖ソロ)
ONE ON ONE(聖&中丸)
中丸スペシャルメドレー
 SMACK
 key of life
 shooting star
 Answer
田口新曲ソロ

DON'T U EVER STOP
RESCUE
LIPS
愛のコマンド

Going!のPVをみんなで視聴

THE D-MOTION
Rabbit or Wolf(上田ソロ)
Lost My Way(亀梨ソロ)

Going!
喜びの歌
WILDS OF MY HEART

Peacefuldays
僕らの街で

〜アンコール〜
Jumpin'up
SMILE(Going!カップリング)


 好きな曲ばっかりでどうしようかと思いました。
 『ONE ON ONE』とか特に嬉しかった〜

 1曲目のFALL DOWNが良かったので
 通常盤も買ってしまいそうで怖いんですけど…。
 シングル全買いだけはしたことないのに…。

 女王コンからチケ取りに参戦し
 (その前は赤西が留学で不在なので取らなかったら帰ってきたという…)
 毎年、中丸うちわを買おうか買うまいか悩み
 結局
 『いや、浮気はダメだ』
 とやめてたんですが

 買っておけばよかったよ!!

 と後悔。

 私、やっぱり中丸の歌好きだわぁ。声が。
 もともと、赤西の次に中丸が好きというのは
 私の中では不動なんです。

 亀梨はドラム練習中とのことで
  
 完璧じゃない状態で見られるのが恥ずかしい

 とか言ってたけど
 ちょっとだけ披露。
 髪振り乱してノリノリでした。

 ソロ(歌)のときはドラキュラみたいな格好と振りでした。
 周りに亀ファンが多かったので
 すごかったです。歓声が。

 最初の登場時は、
 甲冑っぽいデザインの衣装でかっこよかったです
 聖いいよ、聖。

 そうそう
 Love yourselfの、
 赤西が歌ってた
 ♪It's Love your love…love yourself♪
 のとこを

 中丸が歌ってましたヨ!! 

 ゆっち版好きかも〜とか
 思いながら聞いてしまったわ。
 赤西熱が冷めてるせいか
 ゆっち株が急上昇です。
 
 なぜか私の周りでは
 『えっ!そこゆっちなの?!』的な笑いが起こってましたが
 私は好きだ!!!

 あと、他の曲でも中丸が赤西のとこ歌ってるのがあったけど
 忘れた。

 リハだからか、
 歌うとこ間違えたり
 『あ、オレか!』
 とか言っちゃったりするメンバーが新鮮でした。
 
 上田くん(何故かくん付けで呼びたい不思議)は
 終始
 『公開リハのテンションが分かんない!!
 と言い続け、
 アンコールでようやくテンションがMAXになったらしい(笑)

 GoingのPV初上映(メンバーも初めてちゃんと見るとか言ってた)時には
 寝っ転がってて
 
 俺も公開リハのテンション分かんないけど

  それは違うと思う


 と聖に上映後言われてました。

 そうそうGoing!のPV!!

 ゆっちが

 すんごいかわいかった!!


 あと、聖の嘘くさい満面の笑み!!
 あの笑顔が結構好きなのでかっわいいなぁと思いながら見てしまった。
 DVD付きは予約したもんね!
 よかった。予約しといて。

 WILDS OF MY HEARTのときだったか
 スタンド席にメンバーがきて
 (私の近くにはこなかったけども!)
 すんごいことになってたので
 『これは柵がいるな〜』とか
 『KAT-TUNの声が聞こえない』とか
 色々言ってたので
 本番では趣向が変わってるかもしれません。

 MC部分もあったけど、
 曲の合間にもそうやって話し合うメンバーが見られてので
 とても新鮮でお得でした。

 お金払って見てもいいなと思いました。
 楽しい!!

 MCだったかで
 亀梨がドリンクとタオルを手渡してるのに
 中丸にだけは下においたりしていて
 あげく
 『これ片付けといて』と言われ
 素直に舞台裏に持って行く中丸がかわいかった。
 何あの背中…。

 僕らの街でが最後なのは、
 やはり5人だからなのかな?
 しかもこの曲後の締めは田口でちょっとびっくりした。

 アンコールの後、
 『リハでアンコールって!』
 と出てきて言う聖。

 リハだから歌わないよ

  じゃ
 

 みたいなことを聖が言うもんだから
 会場から『えー!!』って声が上がると、
 嬉しそうに2回か3回やってました。

 アンコールが終わってはけてくときに
 聖が

 おまえら最高だったよ

 といって笑顔で去って行ったかと思えば
 最後にはけてく中丸も

 おまえら最高だったよ

 と若干棒読み気味に言って行きました。
 でも、そこがかわいい。

 したらば
 亀梨が戻ってきて

 おまえら最高だったよ

 と言っていき
 今度は上田くんが戻ってきて

 愛してるよ

 と笑顔で去っていき
 最後は田口が戻ってきて

 最高だったよオレ

 と言って去っていき、
 2時間半の公開リハが終了しました。

 や〜リハとはいえ
 こんなに楽しくていいのかしら?
 ってぐらい楽しかったです。

 5人はちょっとさびしいけれど、
 5人とも頑張ってて楽しませてもらったので
 応援しようと再確認。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も9列目でした(^−^)
MERRY
2010/04/29 13:09
>MERRY様
そうなんですね〜。意外とよく見えてよかったです。9列目。

2010/04/29 23:03
こんにちわー。
リハ参加お疲れさまです。
レポ感謝です。
と言うか聖雄のONEonONE、私、担当のソロ曲よりもそれがある事自体が嬉しいです。(笑)
順番的にも聖雄が続け見られるのもいいなぁ…聖雄大好きですから…コレで魂中にハグとかお手の触れ合いとか(リアル魂。みたいな奴)あったら最高だなー。

っかたっちゃのソロ曲のタイトルは私好み「Rabbitorwolf」…雰囲気はロックなのでしょうか?

あ、自分も担当より中丸に熱が入ってます(←)

自分は基本的に本命より其れ以外に愛を注ぐ事が多いので(テニプリでも本命は菊丸な筈なのに、最近はブン太とか忍足だし)

と余計なコメントで申し訳ないです。

最近はバトン続きな記事なので
このネタでかつロクの記事を書かさせて貰います。
聖雄愛
2010/04/30 14:48
>聖雄愛様
こんばんは!
ONE ON ONE嬉しいですよね!!分かります!!リハのときはムビステがセンステとバクステから(バクステはもともと動いていたような…)中央にくる感じで二人が出会いました(笑)ちなみにスクリーン(大きいやつ)には昔の二人が…。

上田くんのソロ曲はロックといえばロックだと思います。早口系なロックです。バラードではないです。

ぶはっ!聖雄愛さんもですか?私も中丸熱が上がっております!

本命は本命。他は他なはずなんですけどね〜。なんかゆっちがかわいくてかわいくて…。

またあそびにいきますね!

2010/05/01 00:13
『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』公開リハーサルinさいたまスーパーアリーナ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる