葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バカとテストと召喚獣Blu-ray&DVD発売記念トークイベント』

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


 ※敬称は省略しております。

  気になる方はUターン推奨!!


 (イベントレポートが久々すぎて書き方を忘れた…。)

 世田谷遠いぜ!!
 と実感しました。

 11時をまわって到着したんですが、
 この座席運もくじ運も皆無な私が…

画像


 前から9列目を引き当てるという・・・。
 私にしては良席です

 前2列はプロジェクター設置してたり
 スタッフさんがいたりで
 客は3列目(う列)からでした。

 ちなみに、
 最前列のスタッフさんが帽子をかぶったままだったのは
 結構イラっとしました。
 私の席からは関係ないけど
 マナーとして取れよ!と思った。

 会場内では、
 メディアファクトリー(以下MF)関連作品のCMが流れてました。
 ヘタリアの劇場版予告は嬉しかった。

 そして一騎当千はパンツ見せすぎと思う。
 チラっと見えるのが萌えじゃないの?
 むしろ、たまにしか見えないのが萌えだろ?
 あんなに大安売りでいいの?
 しかもみんな白いパンツなんだぜ?
 もっとバリエーションを…
 とか思った。

 パンツ話はおいといて…。

 ほぼ定刻どおりにスタートし、
 アニメのOP(ノンクレジット)が流れて、
 MFの広報担当のお姉さんが美波コスで司会。

 (ファンの前で)コスする勇気は買うけど
 時間が押していたのか、
 キャストの話を無理矢理ぶったぎったりするのが
 なんとも後味悪かったです。

 話そうとしていたのに
 無理矢理進行しちゃったケースが多々ありました。

 キャストにやらせてもいんじゃね?
 とか思った。

 そんな話も置いといて…

 キャスト登場!!


下野 紘(吉井明久役)
原田ひとみ(姫路瑞希役)
水橋かおり(島田美波役)
鈴木達央(坂本雄二役)
加藤英美里(木下秀吉役)
宮田幸季(土屋康太役)
磯村知美(霧島翔子役)


 達への野太い声援にビビった。
 男人気とかあったんだ…てっきり女性ファンに支えられてるのかと思ってた・・・。

 男女比は同じぐらいだったと思います。

 最初のコーナーは

 運まかせエンピツトーク

 大きなストライカー・シグマXが登場し、
 そこに“ごきげ○よう”のようにテーマが…。

 下野以外が投げ、
 下野が取りに行くというコーナーです。

磯村→『バカテス ××伝説

    7話でテーマパークに行ったときのテストで
    フィーの声を下野さんが某テーマパークの
    ミッ○ーの真似でしてました。

    
    下野“それはちょっとと言われました” 

    実際にやってくれましたよ。
    ネズミーランドの彼を。

宮田→『ムッツリーニな話』  

    略して原田ひとみちゃんの話〜。 

    ということで
    加藤英美里へのセクハラがひどいという話に。
    下野と達で止めに入るぐらいひどいらしい。
    今日も足を触っていたそうです。
    加藤英美里のマネージャーもかわいいと言いだしたので
    下野が“マネージャーさーん、逃げて〜!!!”
    と叫んでました。

加藤→『バカテス ベストショット

    巨大えんぴつを投げるときに
    3回まわってワンっていってから取って☆

    と言われ、素直に実行する下野。 

    宮田のときに
    『ここまでパクっといてなんで
     “略して〜”って言わないんだよ!

    と達に言われてたので
    
     “略して〜

      いいね〜いいね〜そのポーズいいね〜

      はいっ!”
   
    と満面の笑みで言う下野。
    いやいや(爆笑)

    加藤の回答は
    鉄人が好き。プールで水着姿で出てきたときが最高。
    とのこと。   

原田→『○○に贈る言葉
  
    最初、下野に向かって投げつけたら
    下野が取ってしまいやり直しました。
    で、2回目に“ムッツリーニな話”が出てたようなんですが、
    “上から話がかぶらないようにって言われてる”とテーマを変える

    原田の回答は
    英美里ちゃんの足を1番好きなんだと思ってたけど
    今日わきを触ったらわきがいい!!
    なので英美里ちゃんのわきが好きです!!

  
    と宣言しておりました。

水橋→『僕の私の節約術

    舞台袖に放り投げた鬼がここに(爆笑)
    節約って何の?
    と聞く水橋に
    “それを聞いてるのに・・・。
     あ、じゃあ節約料理とか!”
    とひねり出した下野に向かって

    節約料理?食わない!!
  
   と明久以上の究極がここに!!

   電気とかは使わない!!

   となんとも勇ましい…。
   先週のネオロマでも引きずってたのか?!

鈴木→『思い出の学園生活』 
    
   えんぴつを投げる前に
   これ客席に投げて大玉ころがしみたいなのがしたい 
   と言いだした達に
   “客席に投げるのは駄目だって言われたでしょ!?
   と下野。

   しかし・・

   客席に投げた!!

  前方のお客さんがちゃんと後ろに回すも
  途中で途切れてしまいました。
  そして回収しに行く下野…。

  すると
  次はこっちだ!と再び客席に投げる達。

  結構いいとこまで行った!

  またも回収するためにダッシュする下野。

  そして次こそとまたも投げる達。

  しかも、毎回投げる列を変えてくれる
  =下野が会場を走り回るはめに…。

  すると最後尾までサイコロが!!
  このとき、ステージに戻っていく下野が
  私の横を颯爽と走り去って行きました…。
  大変だね!!

  “最後まで行ったからもういいでしょ!!
  とうったえる下野。
  しかし達は一番長い列の最後尾を目指し、
  再び放り込む!!!

  というわけで
  一人、大量に汗をかき、
  息を切らし、
  下野はお疲れモードに。

  お疲れさまでした。

  しかもそんな状態なのに
  下野さんはどんな学園生活でした?
  とか聞く達www

  “眼鏡を取られて、取りに行ってる間にかばんが無くなって
   かばんを取りに行ってる間に今度は机が無くなって
   机の次は椅子がなくなって、最終的に全部なくなったので
   とってこい!!と言ってた

 
  そんなかわいそうな中学生生活だったらしい。

  達は、
  全寮制の学校行ってて、
  3000円のプリカが全てで
  1人一枚のはずなのに取り合いになる。
  まさに戦争。
  
  という話や
  ガムは10枚入ってるのに
  1枚しか食べれない。
  誰かが買うとみんなのものに 
  なってた。
  それが嫌でアイスがついてたプラスチックを
  延々噛んでた 

  という話や
  リアルに1番馬鹿なクラスで学級委員長をやってて
  雄二みたいに『あいつら見返してやろうぜ!』
  と言ってそのときのテストでは特進・英語クラスを除いたクラスの中で
  1番良い成績だった

  と言ってました。

下野→『バカテス ベストショット

   
  達に下野さんは言わないんですか?と言われ
  言う予定はなかったのに
  司会の人に「30秒で!」とか言われたもんだから、
  このテーマ。

  “全てがベストショットだと思います!!!

  と言って30秒は無理とつけくわえてました。

  一旦、キャストははけて、
  次のコーナーへ。

 サバイバルトーク

 それぞれにNG言動が1つあたえられて
 言ったら罰ゲーム。
 勝ったら100g3000円の高級和牛!!
 と聞いて張り切るキャスト陣。

 ちなみにNG言動は…

下野:英語を使う
原田:かわいい
水橋:指でさす
鈴木:やばい 
加藤:そうですね
宮田:立ち上がる
磯村:すごい


 最初の脱落は早くて
 下野がアウト!
 恥ずかしい台詞ということで

 チャージ ペアレント

  だ…だ…ざ?だ#$%&#$

  フェイバリット!

  中1の英語なんて楽勝だぜっ!
 


 どうやらリアルに読めない単語があったもよう…。
 微笑ましかったです。
 ちなみに罰ゲームはピンクの照明をうけることになってました。

 そしてござに座る事に…。

 なかなか誰も話したがらない中、
 仕掛けようとした水橋が自爆!!

 先週、すごいのやったから
 これでいいの?
 と余裕です。

 うち、

  あんたのことが

  大好きやぴょん


 そして下野と同じござへ。

 二人して加藤を狙い撃ちにするも
 NGワードを言わないので
 (周りのキャストのNGなことは見えるようになってました)
 宮田にロックオン!!

 で、アウト!

 俺は誰がどうみても

  正真正銘…

  豚野郎だ
』 


 この中ではムッツリーニが1番好きです。
 かわいい…。

 次はうっかり言ってしまった磯村。

 じゃあ…

  今日も私が

  上……

  のベッドで寝る


 残った3人はお互いをけん制しすぎるあまり
 タイムアウトで
 結局、じゃんけん勝負。

 勝者、達。
 肉に大喜びするも
 肉の量は10gということでキレるたっつん。

 負けてしまった二人は罰ゲーム。

 加藤は

 よし!

  おぬしにわしの

  ファースト接吻をやろう
 


 ついで原田が

 あのぅ…

  ブラがずれてしまったので

  胸ポジなおしてもいいですか?


 肉は10gでも恥ずかしい台詞を言わずにすんだと
 喜ぶ達に、
 『みんなも(達の台詞)聞きたいよね〜?』
 と客席を煽りだした下野。
 さっきの復讐?

 結局、達も言うはめになり

 頼む

  もっと…

  太もものつけねあたりを

  グイグイ踏んでくれっ!


 と言って絶叫。

 コーナー終了後は、
 ニュース。

 バカテス2期

 2011年放送決定!!


 というわけで
 関係者の方からのメッセージを読んだりして〆。

 おそらくは1時間半のイベント予定だったと思うんですが
 (司会のぶったぎりを見るに)
 結局、10〜15分ぐらいおして終了でした。

 大玉のときが一番笑った気がするなぁ…。

画像


画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
『バカとテストと召喚獣Blu-ray&DVD発売記念トークイベント』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる