葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『READING FOR THE TIES2010』昼の部A

<<   作成日時 : 2010/06/21 03:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 続きです。

 『スズオトノキズナ』後編。

 TRACK4:憧憬

 <キャスト
 工藤琴美:折笠富美子
 工藤楽:楠田敏之
 工藤つづみ:田中真弓
 桜井奏:中尾隆聖
 古田ケン:納谷六朗
 古田タクト:置鮎龍太郎
 松田音々:野川さくら


 工藤琴美20歳。
 
 まさかのケンちゃん(60歳:還暦)とお付き合い!!
 実家に挨拶にいってひと騒動。

 笑えるお話はよい。

 TRACK5:鈴音

 <キャスト
 今井響:細谷佳正
 桜井鈴:桑島法子
 坂本弦:近藤隆
 菊池ショウ:代永翼
 西野かのん:小林沙苗
 工藤琴美:折笠富美子
 浜崎:関智一
 古田ケン:納谷六朗 
 松田音々:野川さくら


 ど真ん中にある話は
 ドシリアスというか
 鈴にイライラするというか
 そんな感じの話だったんですが
 納谷さんの『下の世話になる前に』発言とか
 関智一の

 かにょーん(かのん)

  帰りに

  低脂肪牛乳買ってきて〜


 発言に爆笑。
 関智一、何かのイベントで
 甘えたいとか言ってたけど
 そんな感じのテンションでした。

 高3の春に
 響、鈴に告白
 花火が見たいと言われ
 ネットで怪しげなとこから購入
 暴発
 全盲に
 響、引越。
 
 と言う流れで
 責任を感じた鈴がひきこもりに。

 そこへ足しげく通う弦ちゃん。
 
 が、
 最後の最後で
 (鈴が部屋から出てくるとこ)

 『すず』

 とか言ったもんだから
 会場から笑いが…。
 細谷につられた?

 部屋からようやく出てきた設定の桑島法子が

 『すずです』

 と言って出てきたもんだから
 平謝り。

 したらば
 10年後にプチ同窓会のシーンで

 代永も『すず』と言った!!!

 会場からさきほどより大きな笑いが。

 だから“りん”だってば!!
 つられて大層悔しがっておりました。

 TRACK6:絆…
 
 <キャスト
 今井響:細谷佳正
 桜井鈴:桑島法子
 坂本弦:近藤隆
 菊池ショウ:代永翼
 西野かのん:小林沙苗
 工藤琴美:折笠富美子
 浜崎:関智一
 桜井奏:中尾隆聖
 工藤楽:楠田敏之 
 松田音々:野川さくら   


 10年後
 盲目のピアニストとして
 ドイツの国際コンクールで優勝した響。

 しかし、
 途中までは響を探そうとしたのに会えず
 父親に聴いても知らないと言われ
 (響が教えないでと言ったから)
 優しい弦ちゃんと婚約していた鈴。

 3人の運命はいかに?
 と思ったら
 3年後、
 まさかの響END!!!

 弦ちゃんかわいそうやん!!!
 と思ったんですが…

 夜の部じゃラストが違ったんだぜ…。

 その話はまた後ほど。

 
 お次はバラエティーコーナー。

 去年、大いに笑いを提供してくれたあのコーナー。

 なんと今年は司会進行が納谷六朗さんでしたよ!!
 
 今年のチームは…

 <中尾隆聖チーム
中尾隆聖
大川透
置鮎龍太郎
折笠富美子
小林沙苗
近藤隆
長沢美樹
野川さくら
代永翼


 <田中真弓チーム
田中真弓
折笠愛
楠田敏之
桑島法子
かないみか
杉田智和
関智一
緑川光
細谷佳正 
 
 

 先攻後攻をじゃんけんで決めるため
 リーダーが前にでなきゃいけないときに

 マイクを忘れる

 中尾リーダー(爆笑)


 面白すぎです。

 じゃんけんは田中真弓が勝ったのですが
 『先攻で!!』
 と何とも男らしい…。

 役をくじで決めて
 台本チェック。

 『台本チェックさせないほうが面白いのに』
 と納谷六朗。
 
 ステキすぎる発言!!
 多分、納谷さんぐらいになると
 台本チェックしなくても
 イケたりするんだろうな・・・。

 それとも自分がしないから言ったのかしら?ww

 運命の前半部分の配役は…

 あ、ちなみに今年も絆家のお話でしたよ。
 でも、内容は違います。
 愛子さんのネックレスを捜索するのです!!

 語り:折笠愛

 愛子:細谷佳正

 おじいちゃん:桑島法子

 つよし:緑川光

 りかちゃん(3歳):杉田智和

 犬:かないみか

 猫:関智一

 ゴロウ:田中真弓

 チャーミー(オカマ):楠田敏之


 これ、
 話が進まないと
 誰がどの役か分からないんですが、
 杉田、まさかのりかちゃん!!!!

 去年緑川光が2公演ともりかちゃんだったので
 ちょっと期待しちゃったじゃない。

 杉田版りかちゃんは
 全くかわいくなかったです。
 ある意味、さすが杉田!!

 話はつよしが愛子にかったネックレスをりかちゃんが無くしてしまい
 買い直そうとおじいちゃんが言ったら
 10万するといわれ
 近所のゴロウさんに
 夏祭りの余興で
 優勝したら10万もらえると教えらて…。

 おととしの優勝はゴロウ!!
 何やって優勝したの?
 と言われて…

 物まねを披露しないといけなくなった田中真弓が
 やったのは…

 中尾隆聖のモノマネをしたんじゃ

  ハ・ヒ・フヘホ〜

  バイバイキ〜ン!!

  ザーボンさん

  ごらんなさい

  まるで花火のようですよ
 
 


 これがなんだか妙に似ていて
 フリーザ様の真似とか
 すんげー雰囲気つかんでて
 爆笑の渦でした!!

 しかも、
 当の本人である中尾隆聖が
 大喜びして爆笑してるという!!!!

 田中真弓、
 すごすぎる…
 さすがだわ。

 この物まねの後に出てきて
 『ひと肌でもふた肌でも
  パンティーだって脱いじゃうわぁ』
 というオカマをやらねばならなかった
 楠田敏之がちょっとかわいそうでした。

 あの後は
 やりにくい!!!

 しかしはっちゃけてくれてたので
 また笑っちゃったよ。

 ここで前半は終了。

 田中真弓の素晴らしい演技に
 チーム関係なく爆笑。

 そして後半は…

 語り:小林沙苗

 おじいちゃん:折笠富美子

 ゴロウ:置鮎龍太郎

 オカマ:中尾隆聖

 つよし:長沢美樹

 りかちゃん(3歳):代永翼

 犬:野川さくら

 猫:大川透

 愛子:近藤隆 
 


 この代永のりかちゃん3歳がですね…
 杉田の後ということを抜きにしても
 違和感がなくて

 最初、誰だか会場も分かってなかった…
 
 というぐらいかわいかった!!!!

 去年の緑川光を超えました!!
 すげーよ。
 あそこまで高い声でんのかよ!!!

 そして中尾隆聖のオカマは
 どんどんどんどん…

 バイキンマンになっておりました(爆笑)
 自分で言ってたもんね。
 
 そして多分、おじいちゃんとチャーミー(オカマ)の
 掛け合いは愛の告白をいい声ですべきとこだったんじゃないかと
 思うんですが
 ふっつーにやりきってました。

 あと近藤隆は最後に一言しかなくて
 『やっと出番きた。
  (台詞)
  俺の出番これだけ!!』
 以上ですよ。 

 終わってから納谷さんに
 『相当バイキンマンが出てましたね』
 とか言われて
 『引き出しが少なくてすみません』
 とかいうやりとりが!!

 貴重ですよ。
 
 納谷さん判断で
 中尾隆聖チームの勝ち。

 そして出演者から一言。

 本当に短かったんですが
 あまり覚えてなくて
 いくつか覚えているのだけ…。

 『すずと間違って言ってしまったことが悔やまれます』
 と言ったのは代永。

 『代永君の可愛さに負けないようにしたい』
 と言ったのは長沢美樹。

 本日をもちまして

  2代目
 
  中尾隆聖を

  継がせていただきます

  田中真弓です!!
   

 と挨拶する田中真弓がステキすぎる。 

 それからかないみかが
 『杉田くんに台本通りにやるの?って聞いたら
  “そうです”って言われました。
  杉田君はうそつきです』
 会場爆笑。
 
 杉田、謝っておりました。

 
 昼はこんな感じでした。
 夜は…
 ちょっともうギブなんでまた今度レポ書きます。

 とりあえず昼だけは書いたので許して下さい。

 あと、ブログのTOPに書いてますが
 敬称略です!!←今更!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス
『READING FOR THE TIES2010』昼の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる