葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『READING FOR THE TIES2010』夜の部@

<<   作成日時 : 2010/06/21 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜の部レポです。
 昼の部とイベント内容は同じですが
 (なので省くとこもあります)
 夜の方がアドリブが多かった気がします。

 ※当ブログは敬称略で記事を作成しております。
  また、好き嫌いがありますので
  気になる方は今のうちにクローズボタンを!!
  もしくは戻って!!

 ちなみに昼は2時間半の予定が3時間あり、
 夜は寄付金を渡したりする時間があったので
 3時間10分ほどありました。 

 <出演者

大川透、
置鮎龍太郎
折笠愛
折笠富美子
かないみか
楠田敏之
桑島法子
小林沙苗
近藤隆
杉田智和、
関智一
田中真弓
中尾隆聖
長沢美樹
納谷六朗
野川さくら
細谷佳正
緑川光
代永翼


RFTジュニアーズ

(倉富亮、佐野翔子、島ア信長、白川周作、林沙織、葉山いくみ)


 オープニングでは、
 RFTジュニアーズが
 楽屋の話を…。

 ということで
 まずは女の子が
 (誰かまでは覚えとらん)
 関智一のお弁当をのぞいたら
 何やら、やたらたくさん食べていたらしい…。

 ひとつひとつ挙げてくれてたんですが
 メモってないので分かりません。

 それから
 島アくんが

 楽屋でエアバスケが行われていました!

  流川さんとか

  三井さんとか

  某杉田さんは

  エアテーピングをしていて

  近藤さんは

  なぜか

  エア鎖鎌をされてました。

  豪華ですよね〜

  ちなみにこのネタ提供は

  某杉田さんに

  教えていただきました!!
』 


 と報告。
 昼と夜の間に
 つぶやくやつで杉田がつぶやいてたのは
 これかと…。
 
 つか緑川光も混じってたということに驚きました。
 おっきーはつぶやくやつで返してたけど。

 そんなお客様の期待にこたえるネタを
 一生懸命提供しようとしていた
 RFTジュニアーズでした。

 島アくんは、昼の部でお姉さんたちのハートを
 がっちり掴めたと思うので
 今後、頑張ってもらいたいものです。
 青二なのか…。

 昼同様、
 50音順に登場。

 夜も言ってる事はほとんど同じだったけど
 みんなちょっとずつ変えてた。

 近藤隆は
 昼も夜も
 『名優』と称されて

 もー名優やめてって言ったじゃん!

  声優って言ったじゃん!!


 と訴えてました。
 昼も夜も(笑)

 田中真弓と中尾隆聖は
 夜もフリーザ様とクリリンをやってくれました。
 (フリーザ様は台詞なしですが)

 昼も夜も
 杉田、緑川、置鮎はきゃー大きかった気がするな〜
 もちろん他の人もキャーあったんですが…近藤隆とか代永とか
 
 テニフェスで凄まじい歓声を浴びてた細谷は
 そうでもなかったので
 やはり白石人気だったのかと
 思いました。

  

 お次は朗読コーナー『スズオトノキズナ』

 TRACK1:呟き
 
 <キャスト>
 西野かのん:小林沙苗
 浜崎:関智一
 マスター:大川透
 キョウコ:長沢美樹


 TRACK2:呵責-其の弐-

 <キャスト>
 菊池ショウ:代永翼
 シズカ:かないみか
 カズシ:杉田智和
 キョウコ:長沢美樹
 ヨシコ:折笠愛
 タカヒコ:緑川光 
 マスター:大川透
 

 これ客席に降りて冒頭の語りをするのが杉田だったんですが
 去り際に…

 『ドゥルルルル、ドゥルルルルル

 と世にも○妙な物語風に自分でSEを(笑)

 長沢美樹が

 『来月40歳です!!

 と言いだしたり
 昼の部ではなかったんですが
 ショウ(代永)に対して
 セクシーな感じで

 チェリーボーイ

 とアドリブかましたり
 それを代永が拾ったり…。

 ショウの台詞から
 『ダイの大冒険』とか代永が飛びながら言うシーンがあって
 (昼も夜もあったんだがこれは台本なんだろうか)
 そのうえキョウコに対して
 『この女海賊め!』
 って台詞があったんですが…

 この女海賊め!!

  ありったけの

  ゆーめを〜

  かき集め〜
』 

  
 歌いだしたから笑った。
 成人男性の高い声ってのが苦手なので
 声優としては代永翼の声は好きじゃないんですが
 アドリブに対する返しとか
 自身のアドリブは頑張ってたので
 頑張りやさんなんだなと思いました。

 ちなみに
 夜の部では
 緑川光が杉田に対して

 お兄たま
  
 とか言い出したので
 黄色い声が凄かった…。
 
 TRACK3:想い

 <キャスト>
 今井響:細谷佳正
 桜井鈴:桑島法子
 坂本弦:近藤隆
 菊池ショウ:代永翼
 西野かのん:小林沙苗
 工藤琴美:折笠富美子
 桜井奏:中尾隆聖
 工藤楽:楠田敏之
 工藤つづみ:田中真弓
 古田タクト:置鮎龍太郎
 松田音々:野川さくら
 カズシ:杉田智和
 ヨシコ:折笠愛


 夜の部では
 琴美がタクト(美術教師)のことを
 好きだという話になったとき
 
 好きって言うか〜

  兄様みたいな…
』 


 と言いだし(昼は“あこがれっていうか〜”だった)
 先生発見で
 『先生!』と声をかけた折笠富美子に

 ああルキ…工藤

 と返してくれた置鮎龍太郎に
 歓声が。

 朽木兄妹が!!!

 
 次はTIESコーナー。

 夜の部はサッカーでした。
 健常者も視覚障害者も
 プレイヤーはアイマスク着用。

 ゴールキーパーと
 声をかける人だけは見てもいいんですが
 指示するのって難しそうだった。

 ゴールまであと何bとか
 何時の方向とか…。

 あのさ、
 方角とかを時刻で表現されても
 いっつも迷っちゃうんですよね。

 『10時の方向…』

 と考えて時計を思い出して
 あーこっちか見たいな時差が…。

 ぱっと反応できるってすごいわ。

 てか、
 目の不自由な人が
 何時の方向とか言われて
 想像つくんだろうか…。

 今、疑問に思った。

 昼とは違うメンバーが
 サッカーに参加してました。

 司会は昼と一緒で
 緑川光とかないみか。

 
 朗読劇後半。

 TRACK4:憧憬

 <キャスト>
 工藤琴美:折笠富美子
 工藤楽:楠田敏之
 工藤つづみ:田中真弓
 桜井奏:中尾隆聖
 古田ケン:納谷六朗
 古田タクト:置鮎龍太郎
 松田音々:野川さくら


 TRACK5:鈴音

 <キャスト>
 今井響:細谷佳正
 桜井鈴:桑島法子
 坂本弦:近藤隆
 菊池ショウ:代永翼
 西野かのん:小林沙苗
 工藤琴美:折笠富美子
 浜崎:関智一
 古田ケン:納谷六朗 
 松田音々:野川さくら


 昼は低脂肪牛乳だったのに
 夜は・・・

 かにょーん

  かにかま買ってきてぇ
 


 に変わってました。
 でも、相変わらずかにょーんという関智一。
 

 つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
『READING FOR THE TIES2010』夜の部@  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる