葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トークライブ E&Y vol 1』7/10昼の部@

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました〜。
 初めて麻布十番で降りたよ…大江戸線…。

 いつものことですが、
 別にメモを取ったわけではないので
 覚えている事を書きます。
 
 なんというか…
 “8/31になって慌てて書いた読書感想文”
 ぐらい中身がうっすい(イベント内容ではなくレポが)
 それでもいいよという方のみ読んでくださいませ〜。

 以下、イベントのレポという名の感想文。

 13時すぎぐらいに
 京さんと一緒に
 会場に到着。

 すでに結構並んでました。

 13:30開場だったのですが
 スタッフさんが気を利かせたのか
 10分ぐらい早く開場。

 そういう心遣いって嬉しいですよね。

 階段のところには
 まっすんのイラストで
 こうゆーのやります的な紹介が。

 写メってた人がいたから撮ろうと思ってたのに忘れてた。

 200円のサイリウムとカレンダーを買って
 開演を待つ間

 『眠い』
 『省エネモードに突入します』

 とローテンションな二人…。

 自由席だったんですが
 後ろの方でもキャパが小さかったのでよく見えました☆

 
 会場が暗転し

 真っ白のスーツに

 身を包んだ

 英佑さん登場!!
 
 

 会場からちょっと笑いが…。
 
 しかし、そんな笑えるような話ではなく…

 例の騒動の謝罪でした!!

 ええええ。
 あの話には触れない方向でいくのかと思いきや
 ブログにも書いてあったように
 『何であのような記事が出たのか分かりませんが』
 とおっしゃってましたが
 『現在、事務所と弁護士さんに…』
 とちょっとおおごとなことになってるようでした。

 そして一旦暗転。

 イベントが始まるかとワクワクしてたら

 ホスト崩れみたいな二人組が…!!

 どうやら英佑さんの事務所の後輩らしい。

 嚆矢(コウヤ)というユニット(?)を組んでる
 博人と裕次郎だそうです。

 諸注意とか
 限定4名様に景品が当たるゲームのやり方とか
 そういうのを説明してたわけなんですが…

 結構長いというか
 『不慣れなんだろうな』という感じだったので
 客席の気持ちとしては早く二人を見たいけど
 温かく見守ってる感じだったのですが

 歌まで歌ったのには

 びっくりした


 いや、一応手拍子をしたものの
 前座なら前座と言ってくれないと心の準備が…!!

 ちゃんとハモってるなぁとか妙な感心をしつつ…。

 二人がはけると
 暗転の中から
 英佑さんとまっすんの声が!!

 で、登場!!

 まっすんは
 紺のTシャツにジーンズという非常にラフな格好だったのですが

 前髪がっ!!

 髪がっ!!

 ヤベッ!

 男前すぎる!!


 まっすんは男前だなと思いました。
 個人的に髪短めで前髪ありのほうが
 好きです。ロンゲよりも。

 んで英佑さんは

 赤のシャツに

 グレーのスーツ!!



 しかも・・・

 いきなり

 歌いだした!!!


 知らない曲でなになに?
 という会場の空気がなんともいえません。

 だけどとりあえず聞きいる。

 どうやらさきほどの嚆矢の二人が
 作ってくれた曲らしい。

 ちなみにエンディングで歌った曲も
 嚆矢が作ったとのことでした。

 しかし、
 あまりにも衣装が対照的・・・。

 まっすんもそこを突っ込んでました。
 でも、そんなのは平気な英佑さんが素敵です。
 むしろ、まっすんにラフすぎないかと突っ込むwww

 結局

 『俺はライヴを意識して』

 『僕はトークを意識して』

 という結論に至りました。

 つまり
 派手⇒ライヴ重視の結果
 ラウ⇒トーク重視の結果
 ということらしい・・・。

 とりあえず
 座って最初のコーナーへ。

 舞台上にあった
 プロジェクターが若干アナログというか…
 あんなの仕事で見たなぁとか思いつつ・・・。

 カメラの下に映ったものを
 壁に投影できるものでした。

 しかしこれが
 たびたびスタンバイモードになって
 映らなくなって
 英佑さんが電源を押すというのを
 何度もやってました。

 お題に沿って
 撮ってきた写真を映すというコーナー。

 やたらいっぱいあったけど
 昼の部では3つだけだったので
 これ以降の公演で別のテーマをやったのかも?

 まずは

 どんなエコしてますか?

 というのをまっすんが引きました。

 これテーマが手書きですっごい温かみがありました。
 誰が書いたんだろう?
 やっぱ英佑さんか??

 まずはまっすん。

 3か月ぐらい前に買った自転車

 都内であれば
 だいたい2時間ぐらいで行けるそうです。
 (え?奥多摩とかも?とか思ったけど多分あそこは違うと思う)
 
 そしたら英佑さんが
 
 池袋で打ち合わせした時に
  
  歩いて帰りますとか言うからびっくりしたもん。

  俺はタクシーで帰ったけど


 と暴露。
 1時間ぐらいで帰れるとのことでした。

 でも、
 
 英佑さんに教えてもらった道を進んだら迷った』  

 と(笑)

 サンシャイン劇場で舞台をしてたから
 まずそこに一回行かなきゃ帰れないそうです。
 スタート地点に戻るとまっすんが言ってました。

 続いて
 英佑さん。

 最初写真が全然見えなくて
 照明をちょっとおとしてもらいました。

 すると…

 車の窓を全開にし
  
 ホッカイロを首に巻き
 
 手袋までしてる英佑さんが…


 暖房をつけないというエコらしい。

 まっすんに
 『これ最近撮ったやつでしょ?』
 とつっこまれ
 『うん。3日ぐらい前。
  このホッカイロをつけたかっただけ』
 と返答。

 ちゃんとエコバッグやらマイボトルやらやってるそうですが
 それだと面白くないからと…。

 続いてのテーマは

 どんな小供時代でしたか?

 会場のお客さんは
 『子供の子が・・・』というところが当然気になり
 笑いが…。

 まっすんがそこをつっこむと
 『俺のとこじゃこう書くんだよ。
  携帯でアレしてみな?』
 『アレって何っすか?(笑)』
 というやりとりが…。

 ちなみに私のPCは小供とは出てきませんよ!!

 まずは英佑さん。

 センターど真ん中(らしい)で
 踊ってる姿の写真。
 よく見えなかったんですが
 『俺はセンター以外やらないよ?』
 と…爆笑。

 ホントに目立つのが好きだったのね。

 次はまっすん。

 子役時代の
 ちょっとぽっちゃりな
 お写真!!

 本人いわく
 
 忙しくて

  お菓子ばっかり食べてたら

  こうなった。

  だから来る役も

  ジャイアン的なのとか

  ごろごろして食べてるだけの役とか…


 でも、このころに“おもひでぽろぽろ”の広田くんでしょ?多分。
 つか言うほど太ってはないと思うんだが…。
 
 そしたら英佑さんが

 この胸の

  YOUっていうのは

  YOUKIってなってるの?


 って言うから爆笑です。
 
 確かに書いてある!!
 しかもYOUの言い方…ジャ○さん?

 すごく盛り上がりを見せた後の
 次のテーマは

 今気になる声優さんは?

 英佑さんが選んだのは…

 楠大典!!

 しかも写真wwwww

 いつぞやの“とんこつ王”写真に近いキメ顔!!
 
 写真だけで笑いを取れる男タイテム!!すげーよ、マジで。

 そんなたいてむに負けない素材はあるのかと
 次のまっすんに期待の目が…

 まっすんが気になるのは…

 津田英佑!!

 しかも英佑さんのキメ顔写真の
 ちょうど鼻の穴のところに指が…!!!!

 人差し指つっこんでますよね?!

 もう爆笑です。

 このときだったか
 ちょっとであった頃の話が…。

 キャラを掴めてない状態で
 入れ替わりやるの?どうなの?
 ってお互い不安だったそうです…。

 でも、アニメじゃやってないよな?
 
 ここでこのコーナーの時間は終了!!!

 意外と覚えてて長くなったので続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
『トークライブ E&Y vol 1』7/10昼の部@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる