葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部・感想文

<<   作成日時 : 2010/07/11 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました。
 眠かったけど頑張りました。
 ついでに踊らずにいようと思ってた音頭は
 空気を読んで踊ってやりました…。

 初・アラモだったんですが、
 DVDで見てた歴代アラモと違って
 あんまり客席に降りなかった印象があります。

 登場と音頭のときとドラマの時ぐらいか?
 まーでも混乱するよりはいいんじゃなかろうか…。

 ネオロマイベントは
 阿呆みたいにたくさん種類がありますが
 共通している事は

 声優さんで

 もってるなぁ…


 ということ。

 キャラ崩壊凄まじいドラマ台本とかさー
 正直
 『えー……』
 って思いましたが、
 アドリブとかで面白おかしくしてくれてた。

 あ、ちなみに
 作品ごちゃ混ぜ系のやりとりは
 すでに悟りを開いています。

 合同でもそれなりにやりようがあるとは思いますけどね…。

 ネオロマのイベントは
 『これで最後』
 と毎回のように思ってたりするんですが
 (アンジェかネオアンのオンリーがあればそれは行きたいけど)
 行くと
 やっぱりそれなりに楽しいので
 結局ずるずると行ってしまうんですよね…。

 次は9月18〜20日に行われるそうですが、
 乙女ゲーマーも
 声オタも
 お財布事情的に厳しいから行かないんじゃ…。

 10月にはZeepOSAKAでも2日間やるそうです。

 いや、それでもさー
 9/5にオトメイトで
 9/11〜12がVitamin(D3)で
 9/16〜19がゲームショー…。

 よっぽどびっくりするキャスト揃えないと…。
 でも、
 オトメイト作品も
 Vitaminシリーズもかぶってるキャスト多いしなぁ・・・。

 どっちもチケット取れそうにない中
 ネオロマは取れそうだから
 キャストによってはやけくそで行くかもしれんけど…。
 
 


 ああ、そういえば
 ネオロマンスに新作ゲームが!!!

 いや、それは別にいいんですが
 
 普通さ

 ビジュアルとか

 タイトルが先じゃね?

 何故

 キャストのみ

 発表なのか・・・


 よっぽど声オタを釣りたいのか…。
 
 つかさー
 新作よりも“アンジェリーク”シリーズを
 美しく…そう有終の美を飾るがごとく
 終わりにしてほしいんだが…。

 もうさーイベントだけ出てるキャストが切ない…。
 目当てがアンジェとネオアンのみなので
 アンジェが終わったら
 ネオロマからも卒業できそうなんだけどなぁ…。

 イベントのためのゲームなのか
 イベントのための声優なのか
 
 コーエーは本当に危機管理が足らんと思うわ。

 別に乙女ゲは
 もう何年も前からコーエーだけじゃないのに…。

 イベントも毎月のようにどこかでやってるしさ…。

 ただペンラだけは褒めたい。
 使い回しが出来る電池式万歳!!

 
 新作ゲームの詳細は9月のイベントで発表だそうです。 
 キャストは…

 高橋美佳子

 寺島拓篤

 鈴村健一

 阿部敦

 岡本信彦

 立花慎之介

 四反田マイケル

 下野紘

 安元洋貴

 竹本英史

 斎賀みつき

 諏訪部順一
 


 高橋美佳子は…
 主人公なのか?少年役とかしねーよな?

 新作発表されても
 ちっともときめかないのはなぜだろうか…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部・感想文 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる