葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部@

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 簡易レポです。
 超簡易です。

 TOPにも書いてますが
 敬称は省略です。

 あと人間なので好き嫌いが当然のようにあります。
 気になる方は華麗にUターンしてください。

 記憶がすでに曖昧なので
 順番やら細かい点は正確ではございません!!!


 客席に久遠一が登場し、
 練り歩きつつ
 質問しつつ
 謎かけしつつ
 去って行きました。

 その後、
 伊藤健太郎と松風雅也が登場し
 掛け声の練習をしました。

 (“ネオロマンス””アラモード4”っていうやつ)

 そしてキャストが後ろから登場。

 私の近くは
 片方が井上和彦と小野坂昌也(だったと思う)で
 片方が平川大輔が通りました。

 平川大輔のとき結構な女子が手を伸ばそうと必死で
 『おぉ…』と怖かったです。
 手の届かない位置である意味よかったのかも…。

 堀内賢雄、田中秀幸、平川大輔は洋服。
 鳥海浩輔は甚平。

 あとは浴衣…だったかな?
 広樹は最初洋服だったか浴衣だったか…どっちか忘れた。

 で、愛のメッセージ講座へ。

 司会は

 置鮎龍太郎

 井上和彦

 鳥海浩輔


 遥かトリオです。
 井上和彦が風早で紹介されたので
 4のキャラ??(遥かは2までしかやってないので分からない)

 挑戦するのは

 松風雅也

 平川大輔

 小山力也


 これはあれです。
 シチュエーションと行動を選んで
 即興で一人芝居。

 私、松風雅也は初めてだったんですが…

 他の人がしゃべってるときに
 しゃべるもんだから
 何言ってるか分からんっつー…。

 初めてのアラモで
 『なんかしなきゃ』的に頑張ってるのは理解できるのですが、
 もうちょっと引いてもいいんじゃないかしら?
 と思いました。

 正直、
 何度
 『他のキャストの言葉を遮ってんだよ!!
  ちょっと黙れ』
 と思ったことか…。

 全体的に頑張ってんのは分かったから
 もうちょっとおとなしくしていただきたかった…。
 せめて他の人にもしゃべらせてほしかった…。

 とりあえず
 小山力也は『水族館で』『僕のお嫁さんになってください
 (だったと思う)

 ジャックバウアーをちょっとだけやってくれましたwww
 ずるいけど素敵。

 しかもウミガメの出産から無理矢理プロポーズにもっていった!!

 次は
 平川大輔で『ひまわり畑で』『君は僕の太陽だ
 
 シンキングタイムということで
 松風雅也と小山力也が
 『りきやです』『まさやです』
 『二人合わせてりきまさです』とかやり始め
 かまきりをやりだす小山力也。

 そしてそのやりとりを最初から最後まで見届ける平川大輔に
 『平川君見てないで考えて!!』
 とつっこまれてました。
 
 『彼女が見えた』とは井上和彦のお言葉です。

 時間内にまとめる素晴らしい出来でした。
 ひまわり畑で泳ぐ平川大輔に爆笑。
 しかし周りからは『かわいいー』の声が!!

 笑っちゃダメなとこだった?

 最後は
 松風雅也で『花火大会で』『君を抱きしめたい

 初めてのわりには
 上手にまとめていたので
 役者ってスゲーなと思いました。

 しかし終わった後に
 『松風くんはこうやって手を繋ぐんだね』とつっこまれ
 (なんというか掴む感じ?)
 『いや、本当はこうです』
 と恋人つなぎを披露してました。

 シンキングタイムのときは
 『りきやです』『だいすけです』
 『二人合わせてりきだいです』
 って言ったところで
 『はい終了〜』
 と容赦ない井上和彦が素敵でした。

 最初の段階で
 『司会の方はしないんですか?』
 と松風雅也が散々言っていて
 会場からの要望もあってか
 拍手で決めると言いだした松風雅也に
 じゃんけんで決めると言う井上和彦。

 結局拍手は同じぐらいだったので
 置鮎龍太郎が
 『和彦さんにやってもらいたい人もう一度拍手〜』
 と言いだし、井上和彦が急遽参戦!!

 個人的には
 おっきーが良かったなぁ…。
 あんまりこないし、ラジオじゃグダグダだし(笑)

 井上和彦は
 『わたあめを食べながら』『君とキスしたい
 
 『僕はこうやってつなぎます。ちなみに小指を絡めます』
 とか披露する井上和彦。
 さすがです!!

 ほぼ時間通りに
 美しくまとめあげた井上和彦。
 さすがすぎました。

 うまいことまとまって素敵でした。

 
 次はラブサミのドラマ。

 登場人物は松風雅也の役と
 スカウトの男で高橋広樹(レイン関係なし)
 声のみの出演で神谷浩史。

 クッキーがいないと言いだしたロイ(だっけ?)
 『クッキーとは俺が買ってる愛犬だ』
 と松風雅也。
 そのあとも
 『ちなみにクッキーは黒いラブラドールだ』
 とちょいちょい追加。

 高橋広樹のスカウトは
 なんかもう怪しさ満載でした。
 
 しかも

 君を抱きしめたい

 『君にキスしたい


 という前のコーナーで出たワードを

 超いい声で!!!

 もう、キャーーーーーーー!!!!ですよ!!
 (個人的に)

 ああ、アレはテンションあがったわ…。
 興奮したわ…。

 オチは忘れました←おい。

 で、音頭だったかな…。
 
 そう隣の人が
 『え?もう?!』と言うぐらい早いタイミングでした。

 しかも

 高橋直純ここだけ!!!

 『え〜…』 
 とそりゃそういう声も漏れ聞こえますよ…。

 ドラマ参加も歌参加も間に合わなかったのかもしれないけれど
 どっかのコーナーに出してあげても良かったのでは?

 しかも、
 高橋直純よりも

 衣装チェンジした

 小野坂昌也に注目が!!!
 
 

 白…ではなかったと思うんですが
 クリーム色っぽい浴衣から
 真っ赤になってんだもん…。

 私は端っこのほうだったので
 近いということもあってどうしても小野坂昌也が視界に…。

 笑うから!!

 高橋直純とか
 ここだけならここだけでセンターに立てばいいのに
 久遠の横でちょっとかわいそうだった…。

 あ、別に高橋直純のファンじゃないです。
 声優としてはむしろ好きじゃないです。
 でも、わざわざ来てくれたのにあれはねーわ。
 
 ちなみに甚平でした。

 そういや広樹はここでは浴衣だった!!
 素敵☆

 音頭の練習(webにあがってたところのみ)。

 小野坂

 会場の注目を

 一心に集める!!!


 さすがですよ。
 完全に覚えてないのか
 わざと逆にやってんのか知りませんが
 平川大輔と対になって踊ってました。

 で、キャストが客席に降りてきて
 (ステージに残った人もいました)
 音頭を…。

 高橋直純が歌も踊りも完璧で感動でした…。
 ここまでしてくれてるのに
 なんてぞんざいな扱いなんだろうなぁ・・・。

 私がいたとこは
 田中秀幸さんが回ってました。

 近くでニコニコしながら踊ってる田中秀幸をみて
 ちょっと何とも言えない気持ちになりました。

 本当は音頭なんてわけわかんないもんやりたくないし
 歌詞もアレだし
 と思ってたんですが、
 周りみんなやってるし
 何よりキャストが一生懸命
 (何かをふっ切ってる感はあったけども)
 やってんのに…と思ってそれなりに踊ってきました。

 恥ずかしかった…。

 で、ライヴコーナーだったかな?

 ジェイド:デリシャス キッチン

 デリシャスがデンジャーに見えた…。
 浴衣に手ぬぐい頭に巻いて歌ってました。
 歌詞に“魔法のスープ”とあるんですが、
 櫓っぽいセットに隠していたスープカップを出してきて
 歌ってました。

 芸が細かいのは相変わらずですな。

 榊大地:May Be True 

 相変わらずのパフォーマンスです。
 最後のあいさつで洋服だったら仕込みたかったと言ってました。
 浴衣はしにくいらしい…。
 そりゃそうだ。

 アクラム:凍華独りこの地に堕ちて

 アクラム!!!
 しかしこの歌、知らないわ…。
 
 この曲だけイントロでの歓声がなかったところを見ると
 遥か1とか2とかのファンはもう少ないのかなぁと…。

 アクラムのイラストが見れてちょいテンションあがった。
 やっぱ素敵だわ。

 浴衣で客席を煽る置鮎龍太郎が新鮮でした。

 風早:慈愛しさは光の砂時計

 なぜか井上和彦のときだけ
 スクリーンが一部モノクロに!!

 なぜ?!

 やはり和彦さんだからか?!

 アレ、歌ってこれだけだったっけ?
 アンジェからは誰も歌ってない気がする…。

 長くなったので分けます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
『ネオロマンス アラモード4』7/11昼の部@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる