葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (金曜ロードショー)『サマーウォーズ』 

<<   作成日時 : 2010/08/06 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと…

 やっと…

 やっと最後まで見られた!!

 中途半端に漫画を読んだばかりに
 ラストがどうなったのか分からないままになってたので
 スッキリしました。

 映画館で見るつもりも
 無くはなかったんだが
 タイミングが合わなかったのです。

 どうやら、私は
 クライマックスのところだけ読んでいなかった模様…。

 以下、ネタばれ含む感想。

 感想としては

 なかなか

 面白かったです


 カズマがどうしても女の子の声にしか聞こえなかったけども…
 女の子が声あててるからしゃーない。

 谷村美月の演技は悪くないのに
 どうしても、そこが気になりました。
 個人的に。

 声変わりしてない設定にしても
 どうなんだろうか…。

 まぁそれ以上に
 夏希の性格のほうが無理。

 私が無理だと思うと言う事は、
 “ヒロインの王道”みたいな子なんだと思います。
 だいたいそういうのが苦手なので。

 家族モノに弱いので
 うっかり泣きそうになりました。

 クライマックスの
 陣内家全員でラブマシーンと戦うシーン。

 なおかつ

 見知らぬ

 ドイツ人(だっけか?)の

 子供が


 『ナツキへ

  僕のアカウントを使って
』 


 とかやってくれるもんだから
 ちょっとキた。

 ああいう王道は好きだ。

 栄おばあちゃんのパワフルっぷりと
 人脈の広さには脱帽。

 侘助は、
 子供が大きくなったようなものだったんだろうなと…。

 でも、栄おばあちゃんのことは
 好きだったんだろうなと思います。

 だいぶ方法が間違ってると思うけども。
 愛情表現。

 内気でよわよわで
 ちょっと詰めが甘い感じの
 健二が
 ここぞというところで奮闘する姿は
 そりゃ夏希じゃなくても
 心がグラつくわぁ…と納得。

 ここのところ

 『これでおわり?』

 というものに多くぶち当たっていたせいか
 最初から最後までうまくまとまっていて
 良かったと思います。

 とりあえず…

 とりあえず…

 理一さんが

 かっこいい!!!!


 …誰だ?
 『言うと思った…』
 と呆れながらつっこんだのは!!

 理一さん、かっこよかった…。

 中の人調べたら
 DTBに出てた…
 多分その時も
 『この声いいな』
 と思った気がする…
 
 ナツキに1億もの人がアカウントを預けるシーンは
 映画館のスクリーンで見たら
 さぞかし迫力があっただろうなと思うけれども、
 地上波で満足したので良しとする。

 見逃した人は
 レンタルして見てもいいと思う。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
(金曜ロードショー)『サマーウォーズ』  葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる