葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00 supporter’s gathering 2010』in幕張メッセ(1回目)

<<   作成日時 : 2010/08/30 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

 だから!
 正式イベント名が入らんと言うておる!!

 ラジプリの放送時間が延びていたので
 1回目だけでも…。

 00のファンというよりも
 三木眞一郎と
 吉野裕行が見たかっただけなので
 あんまりちゃんとしたレポにはなりません!!

 感想です。
 簡易感想のようなものです。

 あ、でも流れだけは
 メモってたんで完璧です☆

 それでもいいよという方のみ
 読み進めて下さい。

 あと、
 毎回毎回口を酸っぱくして言っておりますが

 当サイトは

 敬称略!!!


 では

 『ガンダム00 supporter’s gathering 2010−A trailer for the trailblazerU−』

 17時開演のお話を…。


 まず。
 10分おしてスタート!!

 開場から開演まで1時間あってこれじゃ
 次の回は一体どうなるんだと…。

 開場までの間に
 黄金ペアの相方・京さんと会いました。
 来週ゆっくり話せるので
 今日は白石ポスカの受け取りと支払いを…。

 実は海浜幕張までの電車、
 同じのに乗車していたようで
 爆笑でした。

 さて、
 バロン山崎という方が今日のMCということで
 登場し、
 若干の映像が流れて

 THE BACK HORN登場!! 

 実はオープニングの映像が
 字がバンバンと出てすぐ終わっちゃって
 (Wスクリーンにもかかわらず!!)
 1回目は若干の笑いが会場から・・。

 THE BACK HORNは、
 『閉ざされた世界』(劇場版主題歌)
 知らない曲
 『罠』
 の3曲を披露。

 1曲知らないです。すみません。
 
 んで、キャストが…

 客席から

 左右交互に登場!!


 アリーナの盛り上がりぶりが凄まじかった…。
 
 ちなみに私はスタンドでしたが
 1回目はステージ横の前方だったので
 結構よく見えました!!

 登場順は

 三木眞一郎

 吉野裕行

 入野自由

 中村悠一

 神谷浩史

 宮野真守


 中村悠一は
 『あえて言わせてもらおう!!』
 と言った後に何も言わず、
 会場から
 『え〜』
 と。

 そしてティエリアと言われたのに
 なかなか出てこない神谷浩史!!

 ステージの並び順は
 左から
 入野・吉野・宮野・三木・神谷・中村

 まずは

 全国行脚
 
 サポーターズミーティング

 裏エピソード


 キャストが行脚した場所一覧が
 スクリーンに表示されると…

入:マイスターより行ってる

宮:本当だ何で?

入:暇だったんですよ!


 などと、しばし入野自由のいじられタイム。

 まずは広島の話ということで
 入野、吉野だったらしいのですが
 『キャラでアドリブで挨拶した』
 というので会場からおお〜と。

 吉野さんはさすがだったということで
 何て言ったんですか?
 と宮野に聞かれたよっちんが

 自分探しの旅にきました

  アレルヤです


 と。
 自分探しの旅に広島行ったの?!
 と周囲から総ツッコミが!!

 あとは

吉野:広島観光してちゃんとヒット祈願もしてきました。

 とか。
 W杯が盛り上がったからと
 二人でサッカー日本代表のユニフォームを着て
 イベントやったとか
 入野自由は広島では一発芸はやってないとのことでした。

 質問コーナーということで
 まずは
 『行脚中においしかったorおすすめの食べ物や店』
 ということで
 まずは広島から。

入野:お好み焼き

吉野:ごはんとお好み焼き!!

   
 お好み焼き定食の話でしばし盛り上がる。

入野:ぼく、仙台で牛タン食べました!ね、中村さん!

 中村、マイクオフ!!!!

 すっかりオフモードです。

 ここでも総ツッコミ…。

中村:それがこいつ酷いんですよ!!

   前日とかならともかく当日の夕方に
 
   今、何してますか?

   早く来てください。早く行きますよ
   
   とかいうから早く行ったのに

   俺の方が30分早く東京駅に着いたんですよ!!  
 
 
 とりあえず2人で晩御飯に
 おいしい牛タンを食べて大満足だったそうです。

入野:中村さんは特に

   牛タンのソーセージが気に入ってました

中村:あれおいしかったよね〜

三木:おいしさの中身についておしえてよ!

宮野:牛タンはどんな宝石箱だったの?

入野:言っちゃうし!! 


 トークのコーナーで
 ようやくみきしんのお声を聞いたのはここだった気がする…。

 とりあえず色々言ってましたが
 覚えておりません!!

 新潟は?ということで
 新潟組だった宮野・三木に話が振られるも
 二人して
 『ひぎってる』
 を連呼してたら途中で話をぶち切られました。

 各地の盛り上がりは?
 という話になると

神谷:すごかったですよね。電話つないだりして!!

 三木眞一郎は
 『みきしんだよ』とか言ってたらしい。

 ハロが中村さんが元気がないと言ってるというと

中村:だって電話なかったよ 

 と返答したので
 『いやプライベートじゃないんだから!』
 とまたもつっこみをくらっておりました。

 今日のよっちんのお洋服は
 黒のパーカーとオレンジのVネックのタンクトップかTシャツ(多分タンクトップ?)
 黒のハーフパンツに
 白(サイドに模様あり)のスパッツに
 黒のスニーカー

 みきしんは
 黒の革ジャンに
 黒のジーンズに
 インナーが…よく見えず
 
 ゆうきゃんは
 真っ黒でした。
 見事に真っ黒でした。
 黒のジャケット、黒のチノパン、黒の皮靴!!

 次の質問は
 中村悠一あてで

 “27歳のグラハムと33歳のブシドーと34歳のエーカー
  どのキャラが一番魅力的ですか?”

 全部一緒だとつっこみが。

 『ぬるい滝にうたれるんだよね』と宮野真守が言ったときに
 『バカ』と言ったときの言い方がたまりませんでした。
 あのトーンかつ優しいバカは大好物!!

 結局

中村:別の現場で会った女優さんたちに

  ロックオンがかっこいいと

  ロックオンに関するコメントを

  たくさんもらったのでロックオンです!!


 と答えてました。

 ここで
 水島監督からのメッセージを読む宮野。
 
 何故か悲しい曲調に
 悲しい口調。

 そして劇場版映像。

 が、
 映像に『ん?』って思ってたら
 最後に

 ソレスタルビーイング

 えええ!!!

 キャストもマイスターがおかしいと
 童顔がいるとか
 女の子がいるとか
 おっさんがいるとか…

 劇場でも流れるのかどうかは分かりませんが
 流れるんじゃないのかという話で。

 次に
 アフレコ前、アフレコ時、アフレコ後のエピソードや感想を
 と言われ

神谷:緊張した

宮野:台本見てびっくりした

入野:アフレコがんばりました

  ルイスと一緒にがんばったよ。

  ケアを担当しています

吉野:大事なケアを…

入野:それ俺の担当!!

吉野:ビーイングのケアを…。

  始まったらあっというまだった


三木:アフレコの時間は楽しい時間で

  終わった後にハイタッチした


中村:あ…あー…

 (全員からつっこみが!)

  アフレコ前は緊張が切れてました 


 などと言う話があって
 マイスターたちは一旦はける。

 入野自由と中村悠一が残り

 盛り上がってるか?
 
 少年少女!!


 という中村の呼びかけに
 会場からイエーイの声が。

 先行映像を!!
 と入野。

 そしてWスクリーンについて説明。
 大きなスクリーンがステージ前に

 隠れて行く二人
 (席からは二人がはけていくとこまでしっかり見えたけども)
 そして中村が

 今日のイベントで
  
  1番予算がかかっている


 と暴露して消えました。

 先行映像が一旦途切れると…

 なんと

 マイスターが

 スタンドの

 客席に!!!


 かろうじて一番近かったよっちんと
 宮野真守が見えた…。

 みきしんと神谷は
 客に隠れてて見えなかった…残念。

 結構近かった模様。

 再び映像が流れた後は

 UVERworld!!

 知らない曲
 『儚くも永久のカナシ』
 『クオリア』
 の3曲を。
 1曲わかんねー・・・。

 クオリアは今日初披露!!

 歌のあとは
 キャストが再登場。

 キャラの色のTシャツ着用!!

 今日のために作ったんだとか!!

 入野:白
 吉野:橙
 宮野:青
 三木:緑
 神谷:紫
 中村:赤

 そしてラッキーイノベーター抽選会。

 こういうのって当たらないので
 延々双眼鏡でよっちんとみきしんを交互に見てました。

 そして監督登場。

 キャストから一言あって
 ガンダム00のコールを!!

 楽しい時間でした。

 ちゃんとスタンドにも手を振ってくれるキャストたち。

 左右両方とセンターで
 挨拶。

 終わったのが18:45分ぐらいで
 (アンコールなし)
 2回目もある私としては
 30分で全員収容できるのか不安。

 1回目はステージ近かったので
 肉眼で見れたので
 よかったです。

 
画像


 物販で買ったのは
 パンフとサンライト。

 2回行くからと
 2本買ったのに
 なかなか持ちがよくて結局1本使わなかった…。

 あとチラシをもらいました。
 
 2回目の感想等は
 明日も仕事なので
 帰ってきてからということで…。
 
 まだ風呂にも入ってない…。
 そしてねむい!!!
 
 あーでも火曜早起きしなきゃだわ…。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「(ガンダム00 gundam00)」の人気商品
「(ガンダム00 gundam00)」の人気商品 ...続きを見る
ガンダムのオークション
2010/09/07 12:03
『ガンダム00 supporter’s gathering 2010』in幕張メッセ(1回目) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる