葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00 supporter’s gathering 2010』in幕張メッセ(2回目)

<<   作成日時 : 2010/08/30 03:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 仕事が終わってからにしようと思ったのですが
 明日こそはよ寝ないかんので
 今、やっちまいます。

 正式イベント名は

 『ガンダム00 supporter’s gathering 2010 −A trailer for the trailblazerU−』

 ですよ。

 当サイトは
 敬称略です。

 気になる方は華麗にまわれ右。

 では、
 19:30開演のイベントレポです。
 あ、レポというよりも感想か?

 1回目と流れは一緒なので
 色々省きます。

 THE BACK HORN登場

 曲は1回目と同じです。
 演奏順も同じ。

 出演者登場。
 こちらも順番は同じです。

 宮野真守が

 俺が

  俺達が

  いやっ!

  お前達が

  ガンダムだ!!!


 と言っておりました。
 ガンダムです!!←

 まずは
 全国行脚回想。

宮野:自由くんいっぱい行ってるね

 ここでも入野自由、いじられてました。

 今回は新潟のエピソード!!

 なんですが、
 宮野と三木眞一郎の会話に間が…。
 隣同士で時差が?!爆笑

宮野:新潟に初めて行ったんですが

 “00のイベントに初めて来た方いますかー?!”

 って聞いたらずばーんと!!


三木:ずばーんとあがったよね 

 あれ、嬉しかったよね〜


宮野:嬉しかったですよね〜

三木:しかも次の日アフレコだったよね 


 というお話が。

 お次は仙台の話。
 
 『牛タンは本っ当にうまいね!!
 と中村悠一が喜々として話していて
 入野自由がちゃんとのっかってたのに
 話をぶちきられ

 昼に出た美味しかったもの話へ。
 
 というわけで

中村:じゃあ続き行きますか!!

神谷:牛タン屋さんいいじゃん!!

中村:そういえば行ったお店に有名人のサインが飾られてて
 
 “アムロいきまーす”

  って書いてあったんですよ


 (おおおとなるキャストと会場)

 でも、若井おさむさんのサインだった


 “え?!いいの?!”と誰かがつっこんでました。

入野:神谷さん僕とうなぎ食べたじゃないですか!

神谷:君、誰だっけ?


 しばし誰だっけといじられる。
 宮野が“入野です覚えて下さい!!”
 とのっかてました。

神谷:静岡で鰻食べました。

 監督に台本見せて貰って細かいところまで聞きました。

 (中略。)

 うなぎって骨まで食べられるよね。

 そうだ。
 
 入野くん“うなぎボーン”やってよ!!

 はい、

 入野自由でうなぎボーン!!


 神谷浩史の無茶ぶりに
 困惑する入野自由。
 しかしキャストもやれやれと…。

 『あの、でべそでやってこい
 と宮野。

 でべそはメインステージからアリーナのほうへ
 突き出てたセンターステージのことらしい。

 結局、でべそまで行き
 『見てろよ』
 となぜかかっこよく言って

 うなぎボーン!!  

 爆笑です。
 会場から盛大な拍手が!!

 大成功?

 あと8/22の複数の場所を電話でつないだ話し。

 みきしんなう

 というみきしんに爆笑。

 したらば宮野だったか入野だったか
 吉野裕行に話をふったら

 俺、思わず

  “うっせ”って言っちゃった

  モノローグがもれちゃった


 どうやら電話越しにすごかったらしい。
 そして宮野に
 『結構もれてましたよ!!』
 と言われてました。

 あと

 神谷くんが“もしもし?”

 と言った途端

 プチっと三木さんが切った


 とよっちんが暴露。

神谷:あれ、三木さんだったんですか?

 僕すごく焦ったんですよ。
 
 間違って電源触ったのかなとか!!


三木:じゃあそれで!!   


 神谷だけでなく
 宮野・入野も相当焦っていたらしい。

 みきしんが言い訳して
 変顔。

 宮野も変顔
 
 という変な顔対決が…。

三木:誰か分かんなかったけど

 すでに電話を切る体制に入ってて

 止められなかったんだよ!

 急ブレーキが間に合わなかったの!!


吉野:“もしもし?”って声が聞こえたとたん

 キャーって客席がなったのに

 プチですからね!! 


 そんなこともあったらしい。

 次の質問は
 “00のキャラや出演者でぐっときたところは?”

宮野:イオリアの演説のところで

 三木さんがふあーっと言ってたのが

 印象に残ってる


三木:(省略)

 ソレスタルビーイングに

 俺、はいろって思ったもん!


 ちょっとこのときのみきしんが
 少年のようで素敵でした。

 入野が
 『すめらぎさんのミッション前の一言』
 と言ってたようです。
 (なぜ、ここをメモってんのか…脈略がないんだが・・)

 そして
 監督の手紙。
 昼と同じ。
 
 しかし宮野の読み方が!!
 さらに悲しげな感じに!!

 でべそで身振り手振りしながら
 読み上げる宮野に対し、
 ステージに残った5人は
 並んで立って指さしたりしてました。
 
 そして言い終えた宮野に

 『入り込みすぎだろ!』
 『何やってんだよ』
 『ハウス!!』
 
 という声が…。
 誰だったっけ?

 そして映像。

 劇場で確認してね☆
 とのこと。

 次は
 “00の台詞で受験生に喝をいれるとしたら?”

 バロンさんのご指名で
 ティエリア。

 宮野『でべそで!!』

 というわけででべそへ。

 もし受験に失敗したら

  万死に値する

  …

  でも、

  頑張れよ
』 


 と神谷。

 そしてバロンさんは
 ロックオンもご指名!ナイス!!

 『三木さん、でべそがあいてます!!』
 とみなに言われ
 倒れるとか言っていたんですが
 結局でべそへ!!!

 全力で

  志望校を

  狙い撃て!!


 でべそまで出てくれると
 肉眼で見えるので
 かっこよさを堪能。

 マイスターがはけ
 入野と中村の漫才が…。

入野:あれやりたいです。女子〜、男子〜ってヤツ。

中村:え〜 

 乗り気じゃなかったものの
 入野におしきられて 

中村:女子ぃ〜

会場女子:いえ〜!!

入野:男子ぃ〜

会場男子:いえ〜!!

二人:男子、頑張ってるね〜!!!


 ということがあったり、
 ガンプラ作ってますか?と入野聞かれ
 ユニコーンのが完成したと中村。

 今はまだ言えない現場で
 クアンダ(だっけ?)をいただいたらしい。

 そして先行映像。

 巨大スクリーンが二人の前におりてきているときに
 さっきちゃんと言えなかったからと

 君たちの

  圧倒的な声援に

  心打たれた

  これぞまさしく愛だ!!


 歓声にね、
 かき消されてニュアンスしか分からない!!!

 映像があって

 マイスターがスタンドの客席へ!!

 実は2回とも同じ側のブロックだった…・。
 2回目は、
 神谷浩史が一番近くて
 ようやくみきしんの後頭部を見ました!!

 2回目は横の人が前のめりで
 (多分、その隣も前のめりだったのでそれもあったのかも)
 まぁー…色々と見えなくなることが多かった。

 マイスターも合間をぬって見たので
 すぐ見えなくなってしまいました…。

 映像のあとは

 UVERworld!!

 2回目も1回目と同じです。

 そしてキャストが再登場。

 もちろんTシャツ着用!!

 あ、最初の服は両公演一緒でした。

 宮野真守が

 00最高ですよね!!
  
  みなさん00が好きですかー?!


 と言うので
 会場から大きな声が!!

 んで、ラッキーイノベイター大抽選会。

 みきしんの
 言い方がすんばらしい巻き舌でした。

 よっちんは

 はいラッキー一丁はいりまーす

  ラッキー
 


 とか言うし。
 そして当たった人に
 『はい、ラッキー!!』
 と言ってました。

 中村悠一は

 サインの裏にメッセージを書きました。

  名台詞書いといた!!

  狙い撃つぜ!!


 それ、お前のメッセージじゃないだろと散々つっこまれ

 『憧れゆえに!!!
 と言っておりました。

 神谷は全身紫ということをつっこまれ
 『パープルマン参上!!
 とポーズまで決めてました!!

 三木さんもグリーンまみれと神谷がつっこむと
 『わたくし、グリーンマンでございます
 と新しいヒーロー像を・・・爆笑

 で、宮野は
 『ブルーマンはまずいでしょ?!
 と言いつつも
 ポーズを…。

 全員に“顔、顔!”
 とつっこまれてました。

 ラッキーイノベイターが出るたびに
 『はい、ラッキー!!』
 『へい、ラッキー!!』
 の嵐で爆笑です。

 ついには監督登場時にも
 『はい、ラッキー!』
 『へい、ラッキー!』
 
 テンションがおかしいと宮野が言ってた…ような。

 なんかすごかったです。

 そしてキャストから一言。

 最初に三木さんからと言われたみきしんでしたが・・・
 時差が!!!

 少々の時差を経て、
 お礼の言葉を述べてました。

吉野:こういうところで皆さんに会えるのは

  最後になると思います


  (会場からえーの声)


 あとは劇場版よろしくおねがいしますと言ってました。

 入野の挨拶があって

中村:多く語ることもないんですけども
 
  えーそうですね

 (監督から“語ってよ”とつっこみが)

  9/18映画館で会おう!!

  フラッグファイター!!!


神谷:はしゃいでしまって…

  上から下まで紫でね〜

  こんなかっこ
 
  “答えは聞いてない”

  って言う人ぐらいですよ
  

 思わぬところでリュウタでてきて反応しちったよ。

 あとお礼を言っていた気がします。
 
 宮野真守は色々と語っていたんですが
 普通に聞いちゃって覚えてない。

 最後はコールということで
 『宮野さん、お願いします』
 とバロンさんにいわれて

 いいでしょう!!  

 と返答する宮野。

 キャストから
 『なんで上から目線なんだよ』
 とつっこまれる。

 でべそまでまた出てきて
 キャストと一緒に
 00コールをして終了。

 2回目も楽しかったです。

 最後のほうサンライトの寿命がきてましたが…。

 15分おしではじまって
 21:30前には終わりました。

画像
 

 パネルを撮影してきました。
 
画像


 真ん中拡大。

 
 あんまりちゃんとしたレポじゃなくて
 すみません。

 もう限界なので寝ます!!!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「(ガンダム00 gundam00)」の人気商品
「(ガンダム00 gundam00)」の人気商品 ...続きを見る
ガンダムのオークション
2010/09/07 12:02

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1回目に続き、2回目も楽しく読ませていただきましたww(*^_^*) 
うなぎボーン!! ポーズがみたい!笑
個人的に、『みきしんなう』最高\(~o~)/
神谷さんが、いろいろ言った後に、『じゃあそれで!!』って言うのが、すごく三木さんらしい!笑
そして、中村さんは、牛タンが、かなりお気に入りですね^^*

この記事の更新時間に驚愕です!!!
今日は、ゆっくり寝て下さいwww
ガンダム00\(~o~)/
おやすみなさいー☆
まゆみ
2010/08/30 20:53
>まゆみ様
レポ、読んでいただきありがとうございます!!
うなぎボーンは文章にしようと努力はしたんですがなんといっていいのか分からず言葉だけとさせていただきました。
文章力が欠如していて申し訳ないです(苦笑)

『みきしんなう』には笑いました。
中村さんはよっぽど牛タンがおいしかったようです。

ええ。朝方まで頑張りましたとも!!
今日はもう寝ます。
00!!!
おやすみおったい!!

2010/08/30 23:29
こんばんなう←
イベント参加&レポお疲れ様です!
夕、夜と合わせて楽しませていただきました♪

今回メモを取ってなかったので、順番が不安だったのですが、大体あっていたみたいなので安心しました!そしてところどころシンクロってる。さすが黄金ペア←自分で言うか。
そうそう。同じ電車に乗っていたのには、どこまでシンクロしてるんだと爆笑しましたよ!!

夜でも牛タンの話をしていたと聞いていたので、こういう流れだったのかと笑わせていただきました☆
アムロの正体が残念でなりません。オチとしては面白かったけれど。。

どちらも参加しているからこそ楽しめるネタが多くて、夜も参加したかったなとしみじみ思いました。時間的に無理なんですけども。。
葵さんのレポで参加した気分になれました!ありがとうございました!!

では、また来週(・ω・)ノ
京ノ櫻
2010/08/31 00:51
>京ノ櫻様
こんばんなう←のっかった。

いえいえ京さんこそイベント&レポ&トンボ帰りお疲れさまでした!!

ですね。シンクロしてるところありましたよね!!
さすが黄金ペアですよ!!←

夜はこんな流れで牛タン話になりました。
アムロ…私もがっくり度がハンパなかったです。
いや、若井さんがどうどかじゃなくて。

少しでも参加した気分になっていただけたのならよかったです!!

では、また来週!!!←ホント、新鮮ですww

2010/08/31 23:42
『ガンダム00 supporter’s gathering 2010』in幕張メッセ(2回目) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる