葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オトメイトパーティー♪2010』夜の部@

<<   作成日時 : 2010/09/06 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。
 絶賛、睡魔と戦い中の葵です。

 明日も仕事だ、ばっきゃろーい!!

 初☆オトパ参戦でした。
 夜の部だけ参加しました。

 もうね…
 18時開場予定が
 18時15分と言われ、
 トイレに行くことを我慢していた私には
 1秒でも早く開場してくれないと困るというのに…

 結局

 30分近く

 入場おしたっ!!!


 初めてイベントするわけじゃねーんだろ?
 サクサクしろよ…。
 久々に開場までにあんなに待ったわ…。

 トイレを我慢してなけりゃ
 別に多少おしても我慢できるんだが
 生理現象はさ…
 止められないっつー話です。

 とりあえず
 私の膀胱が破裂することはありませんでした。
 よく、がんばった!!!

 では、
 すでに記憶飛びかけですが
 一応、メモってはいるので
 レポートいきまーす。
 
 昔から遊びに来て下さる方には
 大変申し訳ないのですが
 一応、今回も…

 私のレポは

 敬称略っ!!!


 気になる方は
 今すぐ別の方のレポを探されることを推奨致します。

 そして、
 薄桜鬼しかプレイしていない人間のレポですので
 あしからず…。

 夜の部出演者

◆緋色の欠片
鴉取真弘役 :岡野浩介
大蛇卓役 :平川大輔
狗谷遼役 :野宮一範


◆薄桜鬼
沖田総司役  :森久保祥太郎
近藤勇役 :大川透
風間千景役 :津田健次郎


◆ワンド オブ フォーチュン
ユリウス役 :櫻井孝宏
ノエル役 :鈴木千尋
ラギ役 :柿原徹也
アルバロ役  :鈴村健一


吉岡亜衣加

◆雅恋 〜MIYAKO〜(バラエティコーナーのみ)
源頼光役 :櫻井孝宏
式神・壱号役  :鈴木裕斗


 開場、30分近くおしたにも関わらず
 45分過ぎには
 『19時ちょうど開演を予定しております』
 と何とも強気なアナウンスが!!!

 すげーな。
 オトメイトって強気すぎんなと
 思いました。

 そして…
 19時ちょうどに
 暗転した!!!!

 なんという!!
 ってかほとんどのお客さんが席についていたことのほうが凄い!!

 これはスタッフではなく
 お客さんが凄いんだと思う。

 暗転後、
 場内での諸注意アナウンスは…

 沖田キターーー 

 こんにちは、みんな。

  元気にしてた?

  沖田です。

  (中略)

  無作法するようなら

  遠慮なく斬っちゃうから


 名乗らなくても
 分かります!!!

 しょっぱなからテンションあがった…。ムハー←

 しかも・・・

 諸注意を

 華麗に噛んだっ!!


 気を取り直した森久保祥太郎が放った言葉が…

 土方さん

  いたずらしないでください


 ステキすぎる!!!!
 
 声援もいっぱいおくってということで

 わーとか

  キャーとか

  すごーいとか

  おかわりーとか

  (↑全て棒読み調)

  (中略)

  いい子にしていたら

  後でいっぱい褒めてあげるからさ


 これも最後噛んでしまって言いなおしました。
 『じゃないと斬っちゃうから
 と言い残して退散。

 素晴らしい乗り切りっぷりでした。

 そして出演者登場。
 登場順は
 
 緋色の欠片→薄桜鬼→ワンド。
 
 森久保祥太郎が沖田ボイスで
 『斬っちゃいたい』
 と言ったかと思えば…

 俺の嫁たち

 堂々たる一夫多妻宣言!!!←違う。

 いやもう、
 生きててよかった…。
 生俺の嫁…津田健次郎最高っ

 俺の嫁たち発言で
 他のことは記憶にない。
 恐るべしキンキラ様!!←いやお前の脳みそがおわっとるんだって。

 司会をする
 津田健次郎が真っ赤なシャツにジーンズ。
 鈴木千尋が真っ白なシャツにジーンズという
 見事な紅白っぷりでした。

 櫻井孝宏は青いベスト(ノースリーブ!!)に
 ボーダーのシャツとストライプのパンツ。
 二の腕に意外と筋肉がついててガン見しました。
 二の腕が引き締まってるのって好き。

 順番に挨拶をしていき、
 森久保祥太郎が『隙あらば斬っちゃっていいですか?』
 と言ったり
 鈴村健一が『白組の為にがんばりたい』
 と言ってました。

 ワンドのサイリウムが白だったのでね。
 こういう挨拶が出来るのがイベント慣れしてる鈴村健一ならではだなと思いました。
 そしてそういうところが結構好き。

 出演者が一旦はけて
 ステージには司会二人。
 
 あまりに黄色い声援がすごいので
 『黄色組も作んなきゃね』
 とつんちょ。

 『サイリウムきれいですよね』
 と鈴木千尋。

 客席がガンガン振ったら
 お二人とも
 『おおお〜』
 と言ってました。

 まずは…

 緋色の欠片 朗読劇

 平川大輔が着物(浴衣?)に眼鏡
 岡野浩介のTシャツに
 “Iやきそばパン”って書かれててかわいかった。
 そして帽子には“俺様”ってワッペンが付いていた気がする。
 野宮一範は普通にTシャツとチノパンだったような…覚えてない。

 主人公と同じ大学に行くために勉強しなきゃってことで
 勉強しはじめるんですが・・

 クリスタルガイがっ!!  

 とかいいだす。
 しかも
 『ああオープニングが!!
  ああ今
  “ご覧のスポンサーの提供でお送りしました”
  とか言ってる!!

 と言いだし爆笑。

 『しらねーよ!!
 と狗谷に言われてました。

 どうしてもクリスタルガイが気になると
 部屋を出て行こうとする鴉取。

 しかし結界が!!!

 お見通しな大蛇。
 
 『勉強する気だって言ってるだろうが!!
 と言う狗谷の言葉はスルー…。

 鴉取と大蛇のやりとりを聞きながら
 『なあもう一度言っていいか?お前ら馬鹿だろ?
 と狗谷。 

 もう少しみんなで一緒の時間をすごしたいというようなことを言った
 狗谷に

 『お前、結構青春だな
 と鴉取。
 
 それを聞いた大蛇は
 『青春…青い春・・・ブルースプリング
 とか言い出したから笑いました。

 鴉取の選択問題必勝法は
 鉛筆に数字を書いて転がすことだそうです。
 
 そんなこんなで朗読劇は終了。

 司会の二人が登場し、
 野宮一範にお話を聞くと
 鉛筆を転がしたり、受験票を無くしたりと
 あまりいい思い出は無いようでした。

 つか
 津田健次郎のハイテンションっぷりがすごかったです。
 つんちょ…。

 次のコーナーの前に…ということで
 
 ARMEN NOIR 

 の映像だったのですが

 いきます。

  ……・。

  暗転


 とか言って去っていくつんちょに爆笑。
 またいい声使ってから…。

 新作は個人的ツボキャスト様がいないので
 よく覚えておりませぬ・・・。

 
 ちょっと長くなったので
 Aへ続く。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
『オトメイトパーティー♪2010』夜の部@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる