葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オトメイトパーティー♪2010』夜の部A

<<   作成日時 : 2010/09/06 02:26   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 はい、レポ続きです。

 お次のコーナーは

 ワンド オブ フォーチュン 朗読劇

<出演>
ユリウス役 :櫻井孝宏
ノエル役 :鈴木千尋
ラギ役 :柿原徹也
アルバロ役  :鈴村健一


 ラギが
 『ルルの新しい衣装を見たか?
 と聞くと
 ユリウスがわざとらしい棒読みでPSPの宣伝をっ!!

 スクリーンにはルルの腹だしセクシー衣装映像が!!

 女の子がお腹を出すなんて!!と
 ノエルが騒ぎたてると

 意味が分からない

 とユリウス。
 『女の子のお腹は冷やしちゃいけないんだ!!
 とノエル。

 すると

 俺は最初寒そうだと思ったけど・・・

  (中略)

  触ってみたけど

  大丈夫だったよ


 とユリウス。
 おいぃぃいいい!!!
 と騒ぐ3人。

 『さすがルルちゃん。
  やることが斜め上だね

 とアルバロ。

 ビラールも新しい衣装を気に入ってると付け加えるアルバロ。

 とにかくお腹を隠したいノエルとラギ。
 隠せるものをプレゼントすればいいとアルバロ。

 ユリウス案は
 ピンクにがついた腹巻。

 アルバロ案は
 金太郎の前かけ。
 
 エスト案は…
 スクリーンの映像では
 ルルが真っ黒に包まれ、ゴゴゴゴゴという擬音と
 闇魔法と言うことばが。

 ビラール案は
 かわいくラッピング
 ということでお腹にピンクのリボンをまいたルルが…。
 リボンはお持ち帰りOKですということらしい。
 
 それを聞いたユリウスが

 意味は良く分からないけど

  くれるんだったら

  俺は持って帰りたい

  (早口、すげーーー)

  他のところも

  触らして貰おう
』 


 おまえーーーー!!!
 とラギとノエル。

 そしてアルバロは
 『あんなことで笑っていられるのも今のうちだ
 と行って去って行きました。
 おお。二枚目声…。

 んで司会登場。
 『感想どうだった?
 と聞く鈴木千尋に
 『感想どうだった?』 
 と返す鈴村健一。
 『感想ね〜
 と言ってはまた鈴村健一に質問するという…笑

 櫻井孝宏が
 『楽しかったですね
 というと
 鈴村健一が
 『楽しかったですね。櫻井君がノースリーブで
 というから爆笑。

 
 また最新映像ということで
 こんどはお客さんも一緒にやろうということで
 司会二人が 
 
 せーのっ
 
 と言った後に
 司会+客で
 
 暗転!!

 と言って楽しかった 

 映像は『華ヤカ哉、我ガ一族』でした。
 来春ファンディスク発売だそうです。

 映像が終わった後、
 しばし間をおいて再び登場の司会。

 つんちょのテンションが大変なことになっていたんですが

津田:落ち着け俺!!

千尋:みんな、落ち着いてって言ってあげて

会場:おちついてー

津田:おーちつーいたー
  

 などというやりとりがありました。
 その後もあまり落ち着いてなかった津田健次郎に爆笑。

 お次のコーナーは

 チーム対抗!!!

  クイズまるごとオトメイト
 


 薄桜鬼チームを

 はくおうチーム

 と言ってしまった津田健次郎に
 盛大につっこむ森久保祥太郎と大川透に笑いました。

 名前を呼ばれた櫻井孝宏が
 ノースリーブだからか
 わきを手で隠して挙げてた。

 ここで特別ゲストとして
 鈴木裕斗が登場。

 雅恋一人だねってことで…

 ノースリーブ的な人が

 とつんちょがいうと
 必死にノースリを伸ばそうとする櫻井孝宏。
 そしてそれを手伝う鈴村健一に爆笑。
 
 がんばっても伸びず!!!

 ってことで櫻井孝宏は雅恋チームへ。

 そして
 『え?こっちカッキーと二人なの?
 と不安げな鈴村健一が。
 
 いつも“ちいち”と呼んでるってことで

津田:説明をちいちから

千尋:ちいちが説明致します!

   (以下略)


津田:僕が1時間かけてメロキュンワードを説明します。

  メロメロでキュンキュンなワードです!!


 1分もかかってないよ?!

 鈴木千尋がナイスなフォローをしたんですが…
 書いてないぜ!!

 第一問は緋色の欠片から。  

 3人カメラ目線で
 『キュッ!!』とキュー出し。
 
 スクリーンには
 
 杉田智和の姿がっ!!
 
 “もう皆分かってると思いますけど”とか
 “昼を観た方は〜”とか言ってました。
 昼も杉田がVTRで出題したんだなと思いました。

 問題は、
 『ひ・い・ろ』の3文字を使って考えた
 あいうえお作文を作ってください。

 
 とか言ってたのに
 杉田が作ったあいうえお作文をあてるというものでした。  

 ちなみに…

 ィィィィィイイイ―――!!

 『』←ここをあてる

 『くじかん後、目の前には死体の山が……

  俺はうずく右目をおさえながら言った


 『ろ』は急いでメモったから自信なし!!
 
 VTRが終わったとたん
 『ほんとに申し訳ない!!』 
 と緋色チーム。

 まずは、薄桜鬼チームから回答。

 『い』→色々あって 

 と大川透。

 『それ正解!!』
 とキャストたちが…。
 
 お次は雅恋チーム。

 回答を出す前に
 『真摯に受け止めた結果
 と早くもフォローする櫻井孝宏。 

 『い』つもの道がいばらと化していた

  そこには元彼と元カノが

  いやあ―――


 という鈴木裕斗の回答。
 『イセヤに見えた
 と櫻井孝宏。
 イヤア…たしかにイセヤに見える。

 最後はワンドチーム。
 『2人いるので2つ書きました
 と鈴村健一。

 まずは鈴村健一。

 『い』しかわりょうなのか?

 お次は柿原徹也

 『い』→イライラする

 2つも回答するのはルール違反と
 司会の二人につっこまれ
 結局
 『いしかわりょうなのか?イライラする』になりました。

 そして正解は…

 次元の力が

  何か覚醒した


 何かって何だ!!

 ってことで不正解チームが罰ゲーム。

 ぴこぴこハンマー!!

 まずは雅恋チーム。
 カードをひいてばったりと倒れる櫻井孝宏。
 あなたですね!!

 言い終わった後、ガックリと肩を落としておりました。

 ワンドは…
 なんと鈴木千尋!!!

 動揺している!!
 鈴村健一が『ちいちゃん』とか言ってた。

 台詞はうろ覚えですが

 君の為だったら

  何だってする!!

  それぐらい君を

  愛しているんだ。

  あぁ(吐息)


 終わったあと、投げキッスの嵐!!!
 しかも泳ぐ真似まで。
 鈴村健一によると
 『最後(吐息)って書いてあった
 とのこと。

 そして薄桜鬼はというと…

 大川透と森久保祥太郎が
 にこやかに津田健次郎に…!!!!

 動揺するつんちょ。

 『なんといったら…
 としょっぱなに噛み、崩れ落ちるつんちょ。

 『ノーカウント!!
 というつんちょにぴこぴこハンマーでぽこんとする鈴木千尋。 

 気を取り直して…

 何度言ったら分かる。

  俺はお前が女鬼だから

  妻にしたのではない。

  お前だから

  妻にしたのだ。

  愛している


 ギャー―ーーーー

 大川透か森久保祥太郎か分からんけども
 ぐッジョブ!!!!

 第二問はワンド オブ フォーチュンから

 鈴村健一と柿原徹也がカメラ目線でキュー出し。

 そしてスクリーンには…

 高橋広樹がっ

 キャァァアアアア  

 実際にはきゃーではなくギャーです。
 スクリーンにあんなに叫んだのは初めてかもしれません。

 あーテンションあがった…。
 素敵広樹

 “9/5ということで誕生日の……イヴイヴ”とか
 “私のために”とか
 “行けないので心ばかりのビデオレター”とか
 言ってました。

 問題は
 高橋広樹が考えた
 ビラールの魔法を唱えるポーズを当てて下さい。
 実際にポーズをしてお答えください


 とのことで
 キャストからは
 『無茶ぶりだろ』の声が。

 そして鈴村健一が
 『頭の中も全部筋肉ですから!!』 
 と言っててふいた。
 だからきっと単純な答えなはずだと…。

 雅恋は
 鈴木裕斗が回答で
 セクシーなポーズを。
 やればできる子。

 緋色は
 野宮一範が仲間からダメだしをくらう女豹ポーズを。

 薄桜鬼は
 大川透が動きながら
 『必殺!肩幅が広いっ!』と森久保祥太郎が声あて。

 しゃがんで
 肩においていた手を広げるという動作。

 やったあと大川透崩れる。

 正解は…

 顔を両手で隠す!!

 相手を水(見ず)のポーズ

  水属性だけに!


 とのこと。

 最初、両手で顔をおおったときは
 会場から『えー』って声が出たんですが
 理由を聞いて『おー』に変わりました。

 ってなわけで罰ゲーム。

 雅恋は鈴木裕斗。

 ツンデレ?!

 ツンデレでした。

 鈴木千尋が
 『かーわーいーいー』
 としきりに言っておりました。

 緋色の欠片は
 平川大輔。

 あなたと一緒にいるだけで

  心が安らぎます

  (略)

  私は幸せです


 とかいうような台詞だったと思います。

 そんで薄桜鬼は…。
 またもつんちょにカードを渡そうとする二人に
 動揺する津田健次郎!!

 しかし…

 森久保祥太郎キターーー!!!

 僕は君と出会って

  死ぬのが怖くなった

  (中略)

  僕は今、とても幸せだよ

  ・・・・・・

  幸せだよ


 何故2回言った?!

 そして
 『ドヤ顔!!』
 とつんちょにつっこまれるぐらい
 満足げな森久保祥太郎でした。

 

 中途半端ですが
 長くなったので
 3問目は次へ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
『オトメイトパーティー♪2010』夜の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる