葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン前夜祭』@

<<   作成日時 : 2010/09/11 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日のうちに休みながらでも
 レポを書くっ!!!!←素晴らしい決意ですな。

 最初に言っておきますが
 VitaminXしかしておりません!!!

 なのでZのキャラは名前と中の人は分かっても
 設定までは分かりません!!

 おまけにキャラソンも聞いてない!!

 でも、二階堂先生(織田優成)出るから
 申し込んだ人間のレポです。

 つまりたいしたことは書けないと…。

 こうも続けてイベントレポかいてりゃ
 いい加減
 『またかよ!』とつっこみがきそうですが…

 敬称は

 省略しております!!


 気になる方や
 許せないという方は
 今のうちに華麗に『戻る』ボタンをクリックしてください。


 では、レポへ。

 開演10分ぐらい前に
 チャイムがっ!!

 天十郎の諸注意が聞こえると同時に
 会場から悲鳴にもにた歓声が…。

 諸注意は
 天十郎と千聖とアラタと八雲。
 A4でした。

 森久保祥太郎の

 ティンカーちゃん

  元気にしてた?


 に対するぎゃー!!も凄かったです。
 携帯の電源を切ってねっていう内容の諸注意の中で

 ピーっていう音がしたら

  その携帯

  おっちゃって


 に爆笑。
 そして八雲に
 『いまどき、ピーなんてなる携帯ないよ』
 というようなことをつっこまれていました。

 もうちょっと待ってね。
 ってことで
 14時ちょっとすぎに暗転!!

 そしていきなり・・・

 ♪本能ハリケーン

 天と千(KENN&前野智昭)の登場に
 乙女たちはきゃー!!です。

 初めて聞いたけど
 やっぱVitaminシリーズの曲っていいなぁ。

 ちょっとCD欲しくなった。

 むちゃくちゃかっこよかったですよ。
 若いって素晴らしいわぁ…。

 オープニングから盛り上がったところで
 お次は

 朗読劇

  明日は聖帝祭!

  俺たちの祭りを作り上げようぜ!


 代永翼と

 森久保祥太郎が

 登場!!


 二人ともキャラのままだったので
 八雲とアラタで。

 代永が
 『チョリソース』って言った後に
 森久保祥太郎が何か言って

 ラヴ注入っ

 って胸元で手でハート作ってやってました。二人で。
 
 そっか・・・Zはそんなことやんのね!!
 しらねーよ!!
 わっかんねーよ!!

 こういうのって代永がかわいいのはまー分かるんですが
 森久保祥太郎がっ!!!

 かわいかった…。

 『俺達で聖帝祭を盛り上げようぜ!』
 ってとこまできて
 ようやく自己紹介!!

 ここでも森久保祥太郎はラヴ注入をしまくってました。
 多分、だいぶ注入されたと思うよ。

 んで、
 天十郎が登場。
 千聖も登場。
 前野智昭が眼鏡で周りにいたファンの子が
 『眼鏡ヤバイ!!!』
 と興奮してました。

 ヤバイの?

 天十郎のテンションが高いのもあるんでしょうが
 KENNのテンションも高くてびっくりしました。

 そして方丈兄弟が。

 グーテンモルゲン

  方丈那智だよ


 野島健児すてき☆

 入野自由と声を合わせて
 
 A4はアフォーだ

 と言うところがそろわず!!!(爆笑)
 
 TAKE2もそろわず!!!

 3回目でようやく揃ってました。
 ウケた。

 何だとーー!!

 と返すA4は
 ぴったり揃ってました。1回で。

 ここで桐丘先生登場。
 花輪英司が噛んでしまうと
 代永翼が
 『先生、緊張してるの?』
 と聞き
 小さく
 『うん、ちょっと』
 と言ってるのがかわいかった。

 あの小ささじゃ明日は聞こえねーなと思った。

 花輪英司の胸ポケには
 他のGTRのバッジもついてましたよ!!
 
 一人なので淋しいらしい。

 生徒会に迷惑ばかりかけて!!
 という方丈兄弟に
 A4は声をそろえて

 天だ

 と言ったので
 『俺だけ?!』
 と…。

 KENN笑うとかわいいな。

 んで、
 佐伯理事長と上條が登場!!

 私の椅子が無い様だが?

 と理事長。
 
 小山力也が

 あなたの佐伯です。

  さあご一緒に…

  さ・え・き


 とか言うから
 会場が一体となって
 さえきとレスポンス!!

 桐丘先生が『どうしてここに?』と言った後
 八雲というか代永のアドリブと思いますが

 きっと

  24時間

  事件をおっかけてるからだよ


 と!!!

 ジャックネタは鉄板なのか?

 『いい話がある』という理事長に

 そうかようやく辞めるのか

  お疲れ様でした


 と千聖が言うと
 みんな口ぐちにお疲れ様でしたと(爆笑)

 んで、
 A4が聖帝祭にでることは許されないとか言い出す理事長。

 小山力也が
 『アハハハハー』
 と笑った後で
 『アハハのハ』
 とか言ったら
 草尾毅も同じ笑い方を…。

 スクリーンに天十郎の映像が。
 どうやらW杯の試合に神輿で乱入したことが問題に。

 俺様には

  神輿と

  お前しか

  いねーんだよっ!!!
 


 勢いでキャーと言ったものの
 よく考えたら神輿と同レベル…。
 いや、プレイしていれば
 天十郎にとってどれほど神輿が大事なのか分かったんだ、きっと。

 千聖は
 学校の看板をぶち壊し
 プロレス団体等からひっきりなしに電話がかかってくると問題に。

 八雲が
 『○○だぴょん』と言ったら

 上條。

  説明してあげてぴょん


 と理事長。
 小山力也、何でものっかるな〜。
 
 その上條は
 何故か何度も『ウィンクで』という言葉を言わされていました。

 ウィンクで失神者が続出したらしい。

 アラタのときは

 説明してあげてうっふん

 アラタいわく
 『NSB(ナイスでスーパーなボディ)』がスクリーンに。

 どうやらそのNSBにやられた乙女たちから
 たくさんのファンレターが学校に届いているらしい。

 さすがのP2もそれはあんまりじゃ…
 と言うと

 方丈慧くん

  どうも私と

  衣装がかぶっているようだが


 と理事長。

 入野自由も小山力也も
 上は黒、下はジーパンで
 その黒のトップスがかぶり気味だった…。

 A4はもう帰ってえーふぉーとか言い出した理事長。

 そこへ足音が!!!

 井上和彦と

 織田優成キターーー!!!


 鳳先生も
 二階堂先生も素敵です。

 織田さんのあまりにもラフな格好にびっくりでしたが
 グレーのTシャツにはショウちゃんバッジがついておりました。
 素敵だわ。

 B6の手紙が出てきたということで
 やってきた2人。

 未来の自分たちへ書いた手紙らしい。
 
 二階堂先生いわく
 『何故、職員室にあったのかは疑問ですが』
 とのこと。
 
 二階堂先生が

 先生も知りたいですか?

 と言うので
 会場から『知りたーい!!』の声が。

 そしたら鳳先生が

 本当か?

 といい声で。

 しかし

 これは不幸の手紙です

  この手紙を…

  ここは飛ばそうか
  


 仕込んでるな〜。

 スクリーンには翼が!!

 そして翼の手紙を…

 井上和彦が

 翼っぽく!!!


 爆笑です。
 
 この俺が手紙…letterなんて気が引けるか

  (中略)

  未来の俺 聖帝学園で過ごした日々を忘れるな


 お次は一の姿が…

 なんと
 
 織田さんが

 一っぽく!!!
 
 

 未来の俺

  未来の自分がどうなってっか

  (中略)

  翼が書くって言ってからよ〜

  う〜ん(めっちゃためる)

  アニマルとたわむれてんだろうな

  つーか

  はらへった〜!!
』 


 努力が!!!
 なんだろう爽やかさがアップした一だった…。
 
 お次は瞬!!
 また和彦さんかと思いきや…

 花輪英司版

 七瀬瞬!!! 


 これがですね…
 普通にちょっと似てて
 かっこよかったりしたので
 戸惑いました…。

 いや、瞬は鳥さんじゃなきゃ嫌ですが
 花輪英司すげーなと思いました。
 かっこよかった…。

 バンドかバイトか…

  まあ前者を願うが…

  (中略)

  だが未来の俺

  バイトは選べよ


 お次は仙道清春!!
 誰だと思ったら

 井上和彦版!!

 ちょっとにゃんこ先生が入ってた気がしなくもないが
 頑張ってキヨになってました。

 未来の俺

  仙道清春様だぁ〜

  頭が高ぁ〜い

  この手紙はあけてから

  3分後にどっかーんするぜ

  本当は落としたら

  爆春するんだけどなクックック


 ↑清春のテンションで!!

 お次は…

 織田優成版

 ゴロちゃん!!


 ドラマCDで1回やってた…んだっけか。
 しかしナマはまた違うぜ!!

 未来のゴロちゃん

  やっほー未来のゴロちゃん!

  (中略)

  ポペラかわいいかわいい

  お姫様になってると思います

  (中略)

  パラッペ


 このパラッペのとき
 某ユッキー○のチョリースみたいな振りが!!!

 織田さんんんん!!!!!

 素晴らしく頑張ってました。
 やっぱゴロちゃんの出来る岸尾すげーや。

 最後は瑞希…。

 花輪英司の

 斑目瑞希!!!


 これはキャスト陣が
 『似てる』を連呼するぐらい似ていました。
 びっくりするぐらい似てました。

 未来の僕へ

  とっても眠いけど

  必死に書いています

  (中略)

  絶対…

  一緒 だから

  多分トゲーと…』


 紙の下には線が・・
 ってことで途中で眠ってしまった模様。

 手紙に感動するA4
 変じゃなかった?とP2

 とりあえず聖帝祭に出る出ないで
 理事長にアピールを!!

 受けて立たないと

  落ちますよ、人気が


 と言われ受けて立つことにした理事長。

 トップバッターはアラタ。

 すくりーんにバラのフレームが!!!

 愛してるよ

  俺だけのお姫様
』 


 画面にはスルーの文字が!!

 お次は千聖。
 フレームにバラは健在。

 愛してるよ

 またもスルー。

 八雲は青バラ。

 大好きだよ先生

 またもスルー。

 ここで方丈那智がお手本を。
 紫のバラにピンクの羽根が…。
 そのフレーム内にはいってさわぐA4。
 
 『那智の邪魔するな!!』と慧乱入。
 そして追い払う。

 先生
  
  心から愛してる

 
 とむっちゃいい声で。
 これもスルー。

 そして方丈慧もお手本を。
 A4またも邪魔しに。

 『こらー!私と先生の邪魔をするんじゃない!
 と追い払うも
 また邪魔され
 『こらー!!!
 と言って振り向けば…

 そこに井上和彦が!!

 さすがに一瞬時が止まった入野自由。

 そして速攻謝ってました。

 さらに理事長も邪魔しに!!

 ようやくスタート。

 先生

  どうかかなうなら

  あなたのそばに

  ずっといたい


 しかしスルー。

 『あんなに長くやったのに…』
 とがっかりな入野自由。

 最後は天十郎。

 大好きだぜ

 しかしツッコミ!!!!

 バシッと台本で叩かれた気がする…KENN。
 ちょうど前の人の頭で見えなかったけども…。
 効果音だったのか?

 そしたら
 納得いかない天十郎が
 ステージの左右両サイドに
 ちょっとでっぱった部分があったのですが
 そこにやってきて
 拍手を求める!!

 むろん会場からは
 盛大な拍手が!!!!

 負けじと理事長も拍手を求めるも
 上條が拍手をしていただけ…
 と数人の優しいお客さんが。

 明日の聖帝祭で決着つけようというところで終わり。

 続く。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン前夜祭』@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる