葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン』昼公演@

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 レポの前にちょっと書かせていただきます。
 読み飛ばしていただいても構いません。

 昼公演のみの参加でしたが
 初めてのVitaminX(とZ)のイベントは
 総合的に

 とても

 楽しかったです


 “総合的に”とつけたのは、
 両方のファンならさほどでもないのでしょうが
 どっちかが好きな場合は
 やはり物足りない部分を感じてしまう事。

 そして最後の最後で特報が流れたのですが
 (順番を追ってレポを書きたいので最後に書きます)
 近くにいたZファンの女子が

 どうせならXじゃなくてZでしてくれればいいのに!

 と言っているのを聞いて
 Xファンの私としては
 正直、複雑な気持ちに…。

 Xファンは嬉しいんだよっ!!!

 多分ね、逆もあったと思うんだ。

 私の周りはあからさまにZファンが多かったので
 (でも、最後のそれ以外はXの出番も声援を送ってた)
 『Xが好きな奴がいますよー』
 とアピールすべくちょっとおおげさに
 テンションをより高くしたりしたんですが
 (そうするとその場ではXの悪口を言われないと思って)
 Xファンまみれの中でZファン一人なのもありえたんじゃないかと…。

 お互いのファンの為にも
 イベントは別々にしてほしいと感じました。
 前夜祭は合同でもいいけど
 昼夜でわけるとかいっそのこと1日目はXで
 2日目はZにするとかさ…。

 アリーナで頭盛ってる子とか
 厚底で入場して行った子とか
 バカデカイりぼんを頭につけた子とか
 ハット着用したままの子とか
 1Fスタンドから結構見ました。

 まわりの人のことも考えれよ…。

 私の周りにそういう人がいなかったので
 そこは嬉しいことでしたが、
 ああいうのは本当にヤメテ欲しい。

 昨日はそこまでいなかったけど
 今日はやたら目についた。


 ではレポートを…

 あ!
 その前に!!

 当サイトは

 敬称略っ!!!
 
 
 よろしいですかね?
 では一体、何時間かかるか分かりませんが
 頑張ります!!

 昨日同様、開演10分前に
 チャイムが!!
 
 ゴージャスで

  パーフェクトなティーチャー!!

  てんどぉおおお

  瑠璃弥です
 

 神谷浩史、巻き舌!?
 テンションたけーな、オイ!

 あと

 ロックンローラーティーチャー

  加賀美蘭丸だZE
』 
 
 

 といまだかつて聞いたことが無い感じの諏訪部順一に

 手芸ティーチャー

  桐丘凛太朗です


 の花輪英司。

 ということで
 昼公演の諸注意はGTR!!

 公演中の注意ということで…

 ブログの更新

  掲示板への書き込み

  つぶやきもノンノンよ


 と加賀美先生からの注意に笑いました。

 携帯についての注意は桐丘先生が。
 
 そして

 オレっち楽屋で

  きんべえ(だったかな?)の

  弁当食べたぜ!やったZE


 なんかかわいいキャラなの?加賀美って・・。

 そして

 たとえ私の美しさに見とれても

  2階席3階席の先生方は

  立たないようにね


 と天童先生。

 会場では『はーい』という声があがってましたが
 2階は立ってた気がするんだが…。
 (公演中)

 最後に

 美しいだけでなく

  とてもハレルヤな気分です

  感動のジャケットプレイをっ!!

  ハッ!!!
 

 とか言って影ナレ終了だったんですが…。
 
 影ナレなので感動のジャケットプレイは見られませんって!!!
 

 そして開演!!!

 オープニングを飾るのは…
 
 ♪一撃SN†PER

  /翼と一
 


 ステージに現れた
 鈴木達央と小野大輔の姿に

 ぎゃーーーー!!!!!

 となりました。
 しょっぱなからメーター振りきってます!!!

 ナマの…ナマの翼と一のパフォーマンス…

 いや、感激のあまり涙腺崩壊するかと思いました。
 してませんけど!!(してないんかい!)

 さすがのパフォーマンスに
 ただただキャーキャーワーワー言っておりました。

 サインライト、がんがん振ってやったぜ!!
 
 台詞に鼻血出そうでした。
 あー良かった。

 今までDVDでしか見た事がなかったので
 すんごく嬉しかった!!

 オープニングが終わったら…

 T6の声がっ!!! 

 お姿は見えません。
 声だけです。
 しかしナマT6の声にテンションはあがりまくりです。

 『あーいえば、こー言うメガネ
 と葛城(杉田智和)が言えば
 『どーいうメガネ
 と二階堂(織田優成)が返したり…。

 さすがT6、笑わせてくれます。
 んで、真田でてこないなーと思っていたら
 
 すみませーん。戻りましたぁ!!!

 と遅れて登場。

 どうやら生徒たちの争いを仲介しようとして巻き込まれたらしい。

 『ところで子猫ちゃんはどうしたの?
 と葛城。

 先生は先に行ってるそうです。

 お衣さん(宮田幸季)が
 二階堂先生に
 『そういう二階堂先生も先生のこと、気にかけていらっしゃいますよね
 と言ったら

 ききききき衣笠先生っ!!

  なんてこと言うんですか?!


 とうろたえる二階堂先生がかわいかった…。
 かわいかった!!!←大事なので2回言いました。

 しかし、
 そんな衣笠先生も
 ヨッとかハッとかホッとか
 準備運動でもしているような…
 ということで

 衣さん

  わかりやすくはりきってますね


 と葛城からつっこみが!!

 つか、三宅健太の低音が
 あまりにもかっこよくて何言ったか全くメモってねぇ…。
 
 そして井上和彦もメモってない…。
 
 なんでだ?

 結局T6は姿を見せることなく…
 スクリーンには次のコーナーのタイトルが!!

 朗読劇 史上最高の聖帝祭 

 まず出てきたのは

 翼キターーー!!!

 『BigでSpecialなイベントによく来たな!
 とか挨拶してたら…

 永田ぁぁああああ!!!   

 やっだ!三浦祥朗が超カッコイイ!!!
 惚れる
 あんなに男前だったっけ?
 っつーぐらい男前だった。

 そして永田最高!!

 そんなこんなやってたら
 
 B6登場!!!
 
 テンション

 何故か一(小野大輔)を先頭にして
 縦一列に並ぶB6達。

 一から自己紹介。
 お次はゴロちゃん(岸尾だいすけ)
 その次は瞬(鳥海浩輔)
 そして

 センドー

  清春様だぁ〜

  頭が高〜い!


 とナマ清春!!(吉野裕行)
 よっちん…ひげ…

 その次は瑞希(菅沼久義)で
 最後は翼。

 自己紹介するごとに
 また列の後ろに並んでいたので
 再び一が先頭に…

 腹減った〜!!!!

  あ〜…先生元気にしてたか? 
 
  草薙一だ。


 2回目始まった!!(爆笑)

 ゴロちゃんも2回目やって
 瞬が言いかけた時に

 皆さまそろそろお戻りください

 と永田が止めた!!!

 今日は聖帝祭という説明の際に
 素で
 『ゲボラ楽しみー
 というゴロちゃん…というかだいさく。

永田:素敵なご褒美があるそうですよ

瞬:くだらんな

永田:先生からのご褒美だそうですよ

悟郎:チューだったりして…

翼:WHAT?!

  チュチュチュチュー?!


悟郎:チューだよ、キスって言った方がいいのかな?


 担任からのチューということで
 勝手に盛り上がるB6たち。
 
 先生を、一人占め、できる…ニヤリ

 と瑞希もやる気満々!!!

 そうこうしているうちに
 葛城登場!!!

 あーテステスワンツー

  感度良好

  ハンドマイクじゃないから

  ちょっと淋しい


 とのこと。

 そんな葛城をたたくまねする鳳先生(井上和彦)

 ってことでT6も集合!!!

九影:また会えて、俺も嬉しいぜ

二階堂:公民を担当しています以上

  …と思いましたが、お久しぶりですね、先生。


衣笠:先生、お元気でした?

  僕の名前覚えてますか?

  ファイナルアンサー?

  正解!4番です。


真田:先生、元気ですか〜!?


 T6は割とコール&レスポンスな感じだった。
 ってか宮田幸季に爆笑です。

 いつ選択肢が?!
 4番は何だったんだ!!!!
 
 そして井上和彦は分からない!!
 声がキャーとかにかき消されたりして聞こえなかったんだと思う。

 そして織田さんは今日も衝ちゃんバッジをつけてました☆

 T6の素敵な自己紹介が終わると

翼:そこの死んでるホスト教師

  何しに来たんだ?


 と言われ白目剥く杉田智和、素晴らしい!!
 
 真田がせっかく説明したのに

 子犬にそういう説明されたくない

 と瑞希に言われてました。

 そんなこんなやりとりをしていると、
 スクリーンにトゲーが!!!!!

 何が起きても

  へっちゃらら〜

  トゲトゲトゲトゲ

  ルルルルル〜


 とマジカルトゲー炸裂。

 『トゲー!そんなところにいたのか!
 と瑞希。

 はたしてトゲーの魔法で何が?!

 ってところで続く。

 朗読劇、結構長かったので
 ここで切ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
『VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン』昼公演@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる