葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『放送出来るか!?TVアニメーション「そらのおとしものf(フォルテ)」〜大前夜祭〜』

<<   作成日時 : 2010/09/20 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってきました。
 スタンディングで3時間とか鬼だろ・・・。
 
 や、楽しかったですけどもっ!!!

 レポというほどきちんと覚えてないので
 感想です。

 とりあえず・・・

 終始

 『大先輩

 と言われてた

 保志総一朗に

 年を感じた・・・


 あ、自分のね。

 高校生の頃、
 林原めぐみのラジオを聞くことが
 テスト期間の楽しみで
 林原めぐみにいじられてて
 それ以降もいじられ要員なイメージしかなかったんですが

 仕切ってんだもん!!

 締めのあいさつしてんだもん!! 
 

 たっつんもお兄さんポジションだったしな。
 よく考えたら
 これに出てる女性の役者さんって
 みんなわっけーんだわ・・・。

 そんなこんなで
 感想。

 <出演者
保志総一朗、早見沙織、鈴木達央、高垣彩陽
福原香織、美名、野水伊織、大亀あすか(『そらの少女TAI♪』)
本多真梨子、合田彩
 

 10分押しぐらいで始まりました。
 ちなみに場所取りは、
 とりあえず端っこに行ったんですが
 肉眼で表情も分かる程度には近くだったので
 よしとしたい。

 たまに前の人が(男性)水分補給すると
 そのたびに、
 たっつんが見えなくなって(ペットボトルで)
 いらっとしました。

 そうそう
 たっつん、黒のタンクトップで男前でした。
 2週続けての男前はいいねぇ・・・。
 
 自ら

 変態です

 と言いきってて
 男らしさを感じました(笑)

 まずは、キャストが登場し、
 そのような変態な挨拶を行ってました。

 この時の進行は・・・
 イカロスとニンフだったか
 イカロスとそはらだったか…
 (どんだけ女性キャストうろ覚えなんだよ)

 で、トーク。

 『そらおとに出てよかったですか?
 とか
 たいそう答えにくい質問で
 『これ、良くなかったとは言えないだろ!
 とたっつんが言ってました。

 しかし保志総一朗は
 
 『僕のイメージが崩れた

 と言ってました。
 
 僕は変態じゃない!!
 としきりに言ってた。

 どのキャストも
 『楽しかった』とか
 『またやれて嬉しい』とか
 大人で前向きな発言を。

 そして、鈴木達央が
 『忘年会で保志さんにベルトを外しながら好きだーーーと言われたのに
  次の日、本人忘れてた

 とか言っててふきました。

 そして高垣彩陽が、
 『女の子向け』ポスターに大興奮でした。
 その流れで上記の話に・・・。

 個人的にはBLじゃない作品で
 BLやられるのが嫌いなので
 あそこまでテンション高くなれるのがすこしうらやましく思いました。

 私は無理だわ。
 むしろげんなりだわ。

 BL担当スタッフが精力的に協力しただけあって
 出来はすこぶる良かったですけどね。

 下半身丸出しだったのね・・・智樹。

 で、 
 

 そらのおとしものフォルテ』第1話 先行上映

 1話のネタばれは
 放映されるまではやめて欲しいとのことなので
 多くは書けませんが
 とりあえず

 そはらぁぁあああ!!!

 とだけ言っておきます。

 なんか1期のときよりパワーアップしてないか?
 
 あと、相変わらずの爆乳クオリティ・・・。 

 そして再びキャストトーク。

 今度の進行は
 会長と守形ということで
 進行の二人がちょうどこっち側だったので
 よく見えました。

 出来る限り
 たっつんを見て目の保養をしておりました。

 個人的には
 会長と守形にくっついてもらいたいので
 二人の出番が増えることをねがっております。

 こっちのトークテーマは
 2期の見どころとかでした。

 ネタばれしない程度に・・・。

 とのことでしたが
 保志総一朗は5話を見てほしいとのことでした。

 5話ね、5話。

 アストレアは
 1話がピークであとは下っていくそうです(爆笑)

 そはらの1話の部分は使われないと思って
 演じたら使われたと嘆いていたぐらいなので
 一言一句見逃さずに!!

 ダイダロスはやっと名前が出てきて嬉しいとおっしゃってました。

 本当に仲良さげでした。
 そして大先輩と言われ続ける保志総一朗・・・。

 途中からスタッフも交えてのトークとなり

 監督と蜂屋さんと黄樹さんが登場。

 女性キャストが
 こういう風に演じてほしいと言われたとか
 鈴木達央が
 『演じるにあたってよく分からないところがあったので
  すうさんにメールして聞いた』
 とか言う話をしたら

 オレ、言われてない!!
  
 と保志総一朗。
 そのままでいいと言われてました。

 そのままで変態ってことではないと本人が(爆笑)

 アニメの2期決定は
 監督にとっては13話を頑張って作ったので
 どうするか苦労したという話を。

 また2期決定は
 『youtubeでパンツの回が世界でアクセス数1位になったから』
 とか言っちゃって
 そのあと、高垣彩陽につっこまれて
 『某動画サイト』
 と言い直していました。

 すげーな、パンツ。

 まだアフレコ全部終わってない話も出たり。

 そういえば最初のトークで
 台本が『フォルテッシモ』になってたという話から
 メゾピアノとかクレッシェンドとか言ってたのに笑った。

 トーク、面白かったです。

 盛りだくさんな内容でした。

 トークの後は大抽選会。

 まー当たるわけもなく!!!

 で、  

 そらの少女TAI♪ デビューライブ

 『天使のウィンク
 『RASPBERRY DREAM』(福原香織ソロ)
 『不思議TOKYOシンデレラ
 の3曲を。

 野水伊織のソロ曲は
 早見優の・・・なんだったか…をカバー。

 あとの二人もほぼ決まってるそうですが
 今は言えないとのことでした。

 トークと違って
 ライヴの男ヲタのノリは凄かった・・・。

 とび跳ねてました。

 そして名前を連呼してました。
 
 何かしらんけど
 ぴったりあってるのが凄いと思うわぁ…。

 ライヴのあとはマスクドなんちゃらの告知・・・
 だったと思う。
 
 いっぱいありましたよ。

○2期は見られない地域に住んでる人も見られるように
  ニコニコちゃんねるでも放送

○そらの少女TAIの活動ってどうせ3曲ぐらいで終わりだろ?
  とか思ってるでしょ?
  今のところ12曲は確保してますよ。
  ライヴ等は企画中

○12月にそらおとがブルーレイで出るよ
  でも本当の告知解禁日は10月なので
  まだ予約は出来ないよ。ほくそえんで待ってて

○そらの少女TAIの曲は20日からダウンロードできるよ

 などというものがありました。

 そしてこれだけじゃ満足できないですよねってことで

 『岬めぐり』(美名)
 『夏色のナンシー』(野水伊織)
 『春一番』(早見沙織) 

 どうせなら
 『ふり向くな君は美しい』を歌って欲しかった・・・。

 あ、でもナマのニンフ版『夏色のナンシー』はかわいかったです。
 どれも好きですけども!!!

 んで、アンコール。

 これがえらく時間があいてまして
 無いのかと思ってしまいました。

 キャスト一同
 おそろの黒いTシャツ(そらおとの)を着用。

 たっつんが
 『前夜祭をやった後は本祭だよな!!!』
 と煽ってました。
 
 あるといいなぁ〜。

 一人ずつコメントしていったのですが
 高垣→鈴木→大亀が号泣→福原ももらい泣きで号泣
 保志さんは最後でってことで
 早見『泣くかと思ったんですけど泣いてない・・・あれ?』
 →美名もらい泣き『ライヴ、不安だった』
 →野水もらい泣き『私は変態じゃありません』と言ったら周りに否定されてた
 →本多→合田→保志

 という順番で。
 
 『大先輩と言われるようになるまで続けてこれました』
 と保志総一朗。

 ごめん。わらっちった。

 そして
 締めたと思ったら

 吉田仁美登場

 今日は名古屋で仕事だったそうです。

 最後に2期のオープニングを聞き
 保志が
 『え?告知だけ?歌は?』
 と言ってくれたんですが
 『大人の事情でまだ歌えない』
 とのこと。

 しかし・・・

 Ring My Bellを歌ってくれました!!

 キャストも後ろで手を挙げたりしてました。

 この曲、ちょっと好きなので
 嬉しいサプライズでした。

 合いの手いれるのが楽しかった・・・。

 途中、鈴木達央が
 せっかく目の前にいたのに
 野水&美名と遅れて保志と場所交代!!!

 ああ、せっかく見えるとこにいたのに・・・。

 しかし楽しかったです。
 それにいおりんコールしていた人が
 結構まわりに多かったので
 ファンの人たちは嬉しかったと思う。

 そういうの大事だと思います。

 最後歌い終わったら
 早見沙織が泣いちゃって
 『今頃きたのかよ!』 
 と保志総一朗に言われてました。

 3時間もやるとは思ってなかったので
 ちょっとびっくりだったんですが
 (おしたので終わったのは21:20頃)
 楽しかったです。

 2期、楽しみだ。

画像


画像


 ↑
  クリアファイルもらいました。
  ちなみにポスターはこっちの絵柄をもらいました。
  もらうときに男性スタッフに
  『男の子向けですけど』いいんですか?の部分をさえぎって
  『男の子向けですよね?』
  と言ってもらいました。

  だからさー
  女ヲタがみんなああいうのが好きだと思うなって。

  BLポスターに並んでたのは見事に女性ばかりでした。  

画像


 ↑
  クリアファイルの裏面(ん?こっちが表?)
  そらの少女TAIです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
『放送出来るか!?TVアニメーション「そらのおとしものf(フォルテ)」〜大前夜祭〜』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる