葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファミ通キャラクターズDX〜ボクらのTVゲーム〜LT:夕方の部』

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 行ってまいりました。
 今回はレポと呼べるほど詳細なものは書けませんので
 先に謝っておきます。

 ごめーん←ちゃんとしろ!

 あと、敬称略ですからね。

 まずは神(保村真)の諸注意。
 
 そして出演者登場。

 鈴村健一
 下田麻美
 植田佳奈
 梶裕貴
 桑谷夏子
 前野智昭
 安元洋貴
 吉野裕行


 よっちんはいつになったら
 ひげをそってくれるんだろうか…。

 段差のない席だったので
 見える人と見えない人と…。

 ゲームになったら座ってる人なんてほとんど見えなかったぜ。

 チームは

 チーム関東が梶、吉野
 チーム日ナレが前野、植田
 チームゲーオタが鈴村、安元
 チームギャルズUが下田、桑谷

 最初のゲームは

 ソニック

 『チーム関東の代表は
  とっちゃんぼーや

 という神に
 全員から

 どっちだよ!!』 

 とツッコミが。

 『俺はただのおっちゃんだから
 と吉野裕行。

 どうやら梶だったようです。

 『チーム日ナレは普段はおとなしいほう
 という神に

 わかりにくいよ!!

 と全員から。

 植田が
 『は〜い』
 と挙手するも
 前野だったようです。

 『チームゲーオタは
  お父さんも声がいい方』
 ってことで安元。

 ギャルズUは…忘れた。
 多分、下田だった気がする。

 一人ずつタイムアタックに挑戦。
 しかし

 『これもう回ってんですけど!!
  ああ、30秒になっちゃった!!』
 と梶。

 タイムはストップウォッチで別に測るようです。

 トップバッターは梶で35秒。
 次が前野で33秒。

 『昼はいいとこなしだったので
 という前野は一安心しているようでした。
 終わった後水を飲んでた。

 前二人がなかなかのスピードで焦ったらしい安元は
 39秒。

 下におっこちちゃって
 近道できなかったもんね。

 最後は下田(だと思う)。
 出だしは好調だったものの
 途中誰も知らない道を通ったり
 無敵状態になったのになんかぶつかっちゃったり
 回れなくて
 一旦逆走して助走つけて走ったり
 55秒。

 安元に勝ったら
 安元が物まねをし、
 下田が負けてたら
 物まねをすると言っていたので

 クレヨンしんちゃんの声真似!!

 似てましたよ。
 
 梶と吉野がやたら連呼していた言葉があったんですが
 ドラマ見てたらきれいさっぱり忘れました。

 次は

 テトリス

 チーム関東からは
 『秋葉原で耳かきしてもらった人』
 ってことでよっちん。

 本人聞こえないふりしてましたけども。

 テトリスは
 吉野、鈴村、桑谷、植田で同時対戦。

 これが結構白熱した試合になりまして
 最後は吉野vs鈴村でした。

 途中よっちんが
 『俺がガンダムだ!』
 だかなんだか叫んだり。

 桑谷(多分)は、
 割と最初の方で脱落してしまい
 途中からは練習モードを黙々と…。

 よっちんは鈴を何とかして負かしたかったらしい。

 お次はボーナスステージで
 
 沙羅曼蛇

 場を繋げってことで
 謎かけしたらボーナスとか言ってたんですが
 結局途中で打ち切られ…。

 神様、なかなか飛ばします!!

 これは、
 梶、鈴村(答えを聞いてない人と言われててふいた)、前野、下田。

 1面クリアしたら
 ボーナスで得点2倍。
 途中でやられたら
 得点半減。

 おばけがこわいらしい梶に
 『こわいよ〜、こわいよ〜』
 と連呼する鈴村。

 しかし余裕綽々な経験者鈴村は

 途中でやられた!!!

 一番、いいとこまでいったのは、
 色んなアイテムを無視し、
 序盤、初期装備で突き進んだ下田。

 ボーナスステージ後
 『だじゃれが面白かったら点数やる』
 と神様。

 鈴村が安元の手を挙げさせようと
 必死になるもかたくなにガードする安元。

 しかし結局これも途中で強制終了。

 『いろいろあるじゃん?』
 とか神様。
 最初、関西弁だったじゃん?

 次は
 
 ヘイロー

 『あだなにちんがつく人
 『言い出したのおまえだろ
 なやりとりが。

 吉野、安元(最近筋トレサボってる人って言われてた)、植田
 桑谷(家でDSなくした人って言われてた)

 未経験者の桑谷は
 最初の4分、殺してもノーカウントで!!

 反撃もだめ。
 でも、桑谷が攻撃する分はOK。

 しきりに安元を狙う桑谷が、
 いきなり崖から落ちて爆笑。

 安元、植田が上手くって
 よっちんはなかなか攻撃できずにおりました。

 植田は後半
 『安元くんどこ?!』
 って声に出して狙ってました(爆笑)

 間違って桑谷を攻撃してしまった後
 『やすもとに殴られました』 
 とか出てて爆笑。

 こちらもなかなかの白熱ぶりで
 笑えました。
 
 結局、安元洋貴は一度も死なず1位。

 決勝に進んだのは
 チームゲーオタ。

 決勝はお客さん。

 なかなかいい試合でしたが
 最終的にはチームゲーオタの勝利。

 カシオの時計か
 PS3かでじゃんけんをしだす二人。

 浪川式じゃんけんで笑った。

 しかし神から
 『昼もじゃんけんだったからあっち向いてほいで』
 と指示され

 1発で安元勝利!! 

 『あの人、あっち向いてほい弱いです』 
 と安元。

 PS3は神にあげるらしい。

 昼の部も勝ったらしい鈴村は
 二連覇に喜びをかみしめておりました。

 そして最後の挨拶。
 保村も登場。

 ここでよっちんから

 STA☆MENのイベントが

  12/25にあります。

  詳細は今後出ると思います!!
』 


 と個人的には重大な告知が!!
 (公式見たらガッツのイベントってなってた)

 鈴村健一は
 『二連覇してすみませんでした』
 と…。

 安元洋貴は
 『ソニックでやらかしたので
 ヘイローマジになってやってしまいました』
 とのこと。
 ソニックのときマジ凹みだった。

 そういえばソニックのとき
 結局鈴村に無茶ぶりされて物真似してました

 戦/場/カ/メ/ラ/マ/ンのあの人を!!

 割と似てた…ような気がする。
 最初、ちょっと早かったけど。

 こんな感じですかね。
 楽しかったです。

 あんまりちゃんとしたのが書けなくてすみません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『ファミ通キャラクターズDX〜ボクらのTVゲーム〜LT:夕方の部』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる