葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野』夜の部A

<<   作成日時 : 2010/10/25 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

 続きです。
 最後まで敬称略です。

 オリジナルドラマ

 聖地巡礼〜前編〜


 池袋じゃなく中野という杏里&帝人に
 『感じるんだ!!』
 と正臣。

 『池袋舞台のアニメ作品を』と言う話になり
 『池袋ウエストゲートパーク』との結論で納得するセルティと静雄

 ストーカー呼ばわりされる臨也。

 とりあえず来良組は池袋の紹介を
 セルティと静雄は観光客におすすめの場所を探す事に。

 臨也に
 『ミルキーウェイ、男性客だけの方は半額』
 と言われ行く気満々の静雄。

 食いつきすぎだろ、静雄!!

 来良組は
 『露西亜寿司っていけるの?』
 という帝人に
 『考えるな!感じろ!!』
 と正臣。
 『またそれ?』
 と帝人。

 困った時は感じろ!!

 そして…

 露西亜寿司で1曲歌えば

 75%OFF!! 


 ということでライヴスタート!!

 ここが一番楽しかったんだけど
 ペンラが無いからさ…。
 しかも2階後方で立っていいものか迷って座ってたし…。
 ペンラあったら買ってたけどな〜。
 持ってくの忘れてたし。

 そんなわけで歌スタート!!

リンダリンダ/紀田正臣

学園天国/竜ヶ峰帝人

ルージュの伝言/セルティ

時をかける少女/園原杏里

津軽海峡冬景色/平和島静雄

すばらしい日々/折原臨也


 豊永利行の学園天国は
 ちゃんと振付もあってかわいかった…。

 小野大輔の津軽海峡は
 苦しそうだった…静雄の声で歌うのがしんどいんだろうなあと。

 神谷浩史が歌ってたのってユニコーンか?
 ユニコーンのだと思う。

 そして…

 ツッパリHigh school Rock'n Roll(登校編)

 門田京平


 中村悠一キターーーー!!!!
 そして脇で踊る高垣彩陽(狩沢絵理華)と
 梶裕貴(遊馬崎ウォーカー)!!!

 思わずキャーって言っちゃったよ!!

 踊りも素晴らしかった…。

 すぐ終わって残念だったぜ!!

 キャスト全員集合。

中村:中村悠一30歳です。

  今日帰ったらドーナツづくりをやってみたい


梶:梶裕貴25歳です。

  今日帰ったらグミづくりをしたい


高垣:高垣彩陽、明日で25歳です


 ここからMCは梶と高垣に交代。

 次のコーナーは

 来良学園抜き打ちコンテスト

 3つのチームに分かれて
 セリフあて。

幼馴染チーム:帝人&正臣
両手に花チーム:門田&セルティ&杏里
戦争チーム:静雄&臨也

 両手に花ということで…

中村:このブレスレットのおかげか?!
神谷:そのブレスレットどこで売ってんの?!
 

 ひとしきり漫才やってたようです。

 日直が園原・竜ヶ崎になってると喜ぶ豊永に
 高垣が『こうしといてあげる』
 と相合傘を…。

 するとすくっと立って花澤がそのうえに?を記入。

 宮野真守が机に足を乗せたり
 戦争チームがおとなしかったりと
 フリーダム!!

Q1:俺、(  ?   )by正臣
 
宮野:綺麗な顔してるだろ…

豊永:法螺田さんの事大好きなんだ

神谷:俺、俺!俺!

小野:本当はロボなんだ(単3電池で動くらしい)

沢城:(中村:宮野さんに言ってもらいたいそうです。

    宮野:爆笑。じゃあ読みます)

   それでも、それでも

   お前しかいないからさー…

   ごめんな、みゆき


中村:じっちゃんの形見の玉7つ集めるから

花澤:かじくん顔白いと思う
  

 梶くんの顔が白いって話から
 香菜ちゃんも白いという話になり

花澤:じゃあ白白ブラザーズを作りましょう!
梶:ブラザーズなの?
神谷:じゃあ俺プロデュースする!!
豊永:俺もまぜて!
梶:俺ら青白いの間違いじゃないの?     
  

 というやりとりが。

 正解は“エスパーだもんよ”

 小野、神谷チームに3ポイント。

 Q2:(   ?    )

 大塚明夫の…森厳の台詞。
 新羅にシャワーシーンを見られたときのせりふ

 『大塚さんのアドリブじゃなかった?』と沢城。

花澤:えっちすけっちわんたっち

宮野:のび太さんのエッチ〜

豊永:エスパー?

中村:せい○くをもてあます

沢城:見ちゃいやん

神谷:お前もどうだ?(フリップ1枚目)

    だめかね?(2枚目)


小野:スティー○ン・セガールだよ

   そっからの〜

   本当はロボなんだ

   からの〜

   どうだい?
  

 中村悠一読むときに
 『せいよく』とばっちり発表。

 小野大輔読むときに
 『スティーブン』とばっちり発表。

 正解は“おかえり”

 台本では『いやん』とかだったらしいけど
 おかえりにかえた明夫さんに500点!!
 と高垣彩陽。

 Q3:夢に向かって(  ?  )

 遊馬崎の台詞。
 しかしその前にヒア…と聞こえる。

神谷:ヒアウィーゴーって言ってたもんね

宮野:ヒアウィーゴーですよね

 と言いつつも回答では皆さん空気を読んでました。

宮野:ヒーハー!!

豊永:ハーヒー!

   (宮野:どうかしてるぜ!)

神谷:ヒューマンゴー!!

   だめかね?(さっきの)

   (小野:どうだい?(さっきの))

小野:(神谷:用意してない)

   からの?

   日向こじろう!

   からの?

   ヒューグラントです

中村:ヒアっていうの聞こえなくて

  リア充暴発しろ

  (神谷:爆発の爆の字が暴になってまーす

   と言われ慌てて火をつけ足してました)

花澤:おかえり(遊馬崎らしき絵つき)
  
 

梶:それではhere we goを見てみましょう!!

 正解は“HERE WE GO”

 楽しいからいっかという言葉でしめられました。

 ポイントは戦争コンビチームが3ポイント
 あきおさん500ポイント

 フリップが机の中にたくさん入ってるからと
 宮野がフリップ無駄遣いしたということで
 豊永、宮野が罰ゲーム。

 デュラララのキャラの物真似ってことで
 お題はサイモンとデニス

宮野:サイモンです

神谷:俺もサイモンです

中村:俺もサイモン

小野:俺もサイモン

豊永:俺もサイモン

花澤:サイモン

梶:俺もサイモンです

  ……あれ?

  何で俺の時だけしーんって・・・


神谷:俺達がサイモンだ!!

宮野:君はサイモンにふさわしくない!! 


 そして2/23発売のDVDに収録されている
 25話天下泰平を先行上映。

 面白かったです。
 幽も出てくるよ。

 聖地巡礼

 後編


 狩沢と遊馬崎が
 変なふりつきで
 
 『ぴぴるぴるぴる×2』

 とやって去っていくと

 ぴぴるぴるぴる…やんねーよ?!』

 と言いつつちょこっとやってました。

 執事喫茶シーンでは
 小野大輔が
 『いらっしゃいませお嬢様
  Yes、マイロード』
 とか言うもんだかたきゃー!!!が凄かった。

 ちなみにお嬢様役はセルティ。

 静雄が臨也をぶっとばすシーンでは

 自販機が〜
 とか言ってたのに
 とんがりコーンが!!
 スィートコーンが!!

 そして高垣彩陽がしきりに

 おばあちゃんが!!!!

 って言うから爆笑。

 『どこからおばあちゃん?!』
 『いやだからどこからおばあちゃん?!』
 と中村がつっこんでました。

 ドラマが終わるとライヴ。

 Butterfly

 ON/OFF


 Trust Me

 松下優也


 そして

 裏切りの夕焼け

 佐藤タイジ 


 そしてエンディング。

 高垣彩陽が泣きそうになりながら挨拶。

 梶が『デュラデュラ』とあろうことか作品タイトルを噛む!

 『かーじーくーん』と静雄で小野大輔がつっこみ。

 『いいこと言ったのでもうこの辺でいいかな』と締めた中村。

 『うっかり選んで頂けて…

  23話で本当にこの作品面白いなと…
』と沢城。

 中村のときも声援がすごくて『中村です』から始まったんですが
 小野大輔もすごくて
 
 『小野だよ。やや声がガラっております。
  サングラスは静雄モデルらしいっす。
  なんかグッズがいつの間にかできてて…なぁ高垣

 と高垣彩陽にふったら
 『お前泣いてんじゃん!!
 と号泣してる高垣彩陽。
 最後は
 『もうお前らの事、デュラララのこと愛していいんだよな
 で〆ました。 

 その後、神谷、宮野と続き
 花澤は『サイモン的には〜』と…。

 豊永の前に
 『最後はもとろんサイモンに!』と宮野に言われ

 『いらっしゃーい×2
  安いよ〜うまいよ〜』
 と豊永。

 『ちゃんと伝えられなかったのが辛くて…』
 と反省の弁を述べる豊永に

 それはこいつだ!!』  

 と梶の肩を抱きながら言う中村悠一。

 台本の流れになると元気になる豊永。

 最後はみんなでイベントタイトルを叫んで終了!!!

 立たなかったというか
 場所的に立てなかったので
 盛り上がりに乗り遅れてる感が否めませんでしたが
 3時間近くのイベントは
 それなりに楽しかったです。

画像


 ↑
 入場者に配っていたもの。
 切りとりせんがついているということはクリアファイルにしろということなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デュラララヴァーズ 物販
高垣彩陽もサプライズ登場の「デュラララ in 中野」をDVD化 &lrm;9 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 「電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野 [DVD]」として2011年3月23日に発売される。 「電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野」には、豊永利行さん、宮野真守さん、花澤香菜さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、沢城みゆきさんが出演。 ... ...続きを見る
ミルキィクイーン
2010/10/25 22:42
『電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野』夜の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる