葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニスの王子様スペシャルトークショー』(3回目:新垣樽助)

<<   作成日時 : 2010/11/28 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 更新するのを忘れてました!エヘッ←
 
 しまった記憶が…。

 時間は1時間程度でした。

 サクッと簡易レポを書きあげて
 明日に備えて寝なければ…。

 順番とかバラバラです。

 あと敬称略です。
 

 まずは、
 グラサンにハットの松井P登場。
 拍手すべきかと思ったんですが
 いいやと思ってしなかったら

 『3回目にして拍手がないなんて初めて』

 と言ってました。

 グラサンつけてたから
 皆、迷ったんじゃね?

 樽さんは、
 黒に黄色の文字(?)が入った上着を着ていました。
 遠すぎてよく見えなかったんだぜ。

 座られると顔がかろうじて見えるぐらい。

 どっちかっつーと、
 樽さんより松井Pのがしゃべってた気がする…。
 誰のトークショー?

松井:戦うなら誰がいい?
新垣:お笑いの人と…
松井:小春?
新垣:はい。誰かとダブルスで。
松井:ダブルスなの?!

    木手がダブルスやってるイメージがないんだけど

新垣:ええ。ケンカしながらダブルスを…。

    『何やってんだ』みたいな 


 小春たちとダブルスでやりたいという話をしたら
 松井Pが木手対亜久津が見たいとまた言ってました。
 確か木手のアルバムイベントでも言ってた。
 そんなに見たいのか・・・

松井:先生がどう描くのかすごく気になるんですよ。

  跡部と越前の試合ではライト落ちてくるし・・・

  あれ、本当にあったら大変だよ?

  銀とタカさんの試合じゃ

  何回も客席にふっとばされるし・・・

  木手と亜久津もすごいことになると思うんだ。

新垣:コートがリンクになってるかもしれないですね  


 という話で盛り上がる。

 もともと、
 『最近テニスをしていない』
 という樽さんの話がきっかけだったと思います。
 お笑い要員になっているのは、
 アニメスタッフのせいらしい・・・。

 まくら投げのシーンで
 『比嘉、面白いです!!』
 と言われたと樽さんが言ってました。

 しかし

新垣:そういうのを払拭したくて

  アルバムではとがった感じにしたかったんですよ!!

松井:来年さー武道館でフェスタやるじゃない?

  で、エタニティとか今までジャケの衣装を着たりしてるけど

  木手はアレやるの?

新垣:え?!

   リーゼントって髪結構長くないと無理ですよ?

松井:かつらがあるよ!

   で、びよーんって(前髪を引っ張るしぐさ)して

   “スパイダー スパイダー”って

新垣:えええ?!

  しかもユニフォームでもないのに
  
  袖がないんですよ?!


 という話が・・・。
 やっぱお笑い要因ってのに爆笑。

 ひとしきり、このリーゼントでびよんびよんする話で盛り上がりました。

 しまいには、
 あの息ふーってしたらびよーんと3方向にのびる笛(?)みたいに
 木手のは3つにリーゼントが延びたら
 いちいち横向かなくても
 お客さんに見えるとか
 お客さんにも木手のリーゼントかつらを3000円ぐらいで販売して
 皆でやるとか・・・。

 これは・・・
 どこかで木手のアルバム曲が聞けると思っていいんだろうか…。

 あとどんなことをやりたいかという話では・・・

新垣:できるかどうかはともかく

  マイケル・ジャクソンの45度に傾くのをやりたいんです

松井:木手の曲で出来そうなのってある?
 
  何の曲?

新垣:え?

  うーん・・・

  最後の〜(手を斜めに倒す)

  美学さ〜(手を起こす)ぐらいしか思いつかない
 


 爆笑です。

松井:お客さんが笑ってるってことは

  かっこよくはないってことだね

  かっこよかったら『おお〜』って言うもん

新垣:ですよね。

  でも、これしか思いつかないな〜

  スパイダー、スパイダーとか?

松井:はやっ!! 


 フェスタ2009のこぼれ話もありました。

 なんでも、

新垣:昼の部では、比嘉だから汚い手を使ってでも1位になって

  ヒールらしくブーイングされようと

  みんなで考えてああなってたんですが

  結局、最下位で・・・

  効率が悪かったんですよね

松井:あれまずかったの?
新垣:水で薄めてあったから

 いつまでも口の中に残っててつらかったです

 だから夜では最下位にはならないようにしようと・・・

松井:夜は最下位じゃなかったよね?
新垣:はい。なので1位になったわけでもないのに

  あれを飲まなくていいとすごく僕らは喜んでます。

  ぜひ、確認してください。 


 という話や、
 振付は練習で行った時に覚えて帰ってくださいと言われて
 次の時にみんなで合わせたらそれぞれ覚えてないところが
 ふにゃふにゃだったという話もありました。
 
松井:来月のマンパは先生なんだよね
新垣:そうなんですか?!

  え?先生もジングルやるんですか?

松井:いやそれがさー

  最初はその予定がなかったんだけど

  台本に書いてあるじゃない?

  で、もう一人の人が『先生もやってみます?』

  って言ったら『いいの?!!』って(笑)

  だから多分、聞けると思うよ。

  あれってやっぱ嫌なもんなの?

新垣:ジングルですか?

  いや、楽しいんですけど、

  ご本人とキャラに申し訳ない気持ちになります。

松井:ちなみにこの人の声に似てるとかってあるの?
新垣:似てるわけじゃないですけど真田は好きです。
松井:真田って言われても別の顔が浮かんでくる・・・ 

新垣:えーっと大典さんの!
松井:大典さんね!

  ちょっとやってみてよ

新垣:えー・・・たまらんスマッシュだ(だったと思う)

   すみません!!!

松井:比嘉もさー誰か壊れなきゃいけないんじゃないの?

  各校1人・・・いやだいぶ壊れてるもん。

  比嘉ならやっぱ木手がまず壊れないと・・・

新垣:え〜。壊れなきゃだめですか?
松井:それか末吉くんだね。知念。

  そしたら中村くんものっかって壊れて

  上田さんものっかってくれて・・・

  吉野さんは・・・

新垣:吉野さんはうしろのほうで

  クスッと見守ってるパターンですね

松井:いやでも、吉野さん比嘉大好きだからな〜

  案外、乗っかってくれるかもしれないよ?

新垣:あー好きですよね〜。吉野さん、比嘉のこと 


 という話がありました。

 だよね!
 よっちん、比嘉のこと好きよね。

 そういえば、
 次号のSQは、跡部が大変なことになっているらしい(松井談)
 さらにその次の号ではもっとすごいことになっているらしい(松井談)

 あと、ジャンフェスでも
 ステージ見られない人も
 アトラク見てたらいいことあるかも?

 みたいな恒例のもったいぶりを見せつけてました。

 アニメイトでフェスタのCD全予約でもらえるBOXも見せてくれましたよ。
 あれ、ちょっと欲しいんだけど
 全部はなぁ…。

 他にもいっぱい話がとんで

 最後のほうで
 フェスタで(木手の曲があるように)皆さんの声援で〜
 みたいなことを樽さんが仄めかしたら

松井:木手はね、

  もっと別な所でやりたいんだよね・・・

新垣:別な所??
松井:そう。

   木手だけの曲をね・・・

新垣:ああ!!!

   皆さん、ぜひ、暖かい声援を!!
  


 マ ジ で ?!

 木手の単独ライヴが決行されたら
 日程とチケ代によっては行くわ。私。

 松井Pの言う事なので
 話半分で聞いておきますが
 可能性が無いわけじゃないならちょこっと期待しておこう。

 最後に

 アニメイト池袋店10周年

  アニメテニプリ10周年

  おめでとうございます。

  皆さん、これからも応援よろしくお願いします

  応援しなかったら

  ゴーヤー食わすよ

  荷物の中に入れとくからね


 と木手声で。

 楽しい時間でした。
 ありがとうございました!!

 樽さんのトークは安心するわぁ…。


 以下、箇条書きにてその他の話(覚えてるだけ)

○フェスタで樽さんが45度のやつをやらなかったら
  大人の事情でやらなかったのか何なのか
  ブログに書くように松井Pに言われる

○松井Pが『地下鉄で細谷くんと会った』らしい。
 樽さんも会ったことがあるらしい。
 全然気付かなかったと二人して同じこと言ってて爆笑

○小野坂さんの小さい秋は天才的だった

○フェスタでみんなでなんかやりたい。コール&レスポンスとか・・・
 という話からお客さんも45度をやるとか言い出す松井P

○チケ取り参加しようとする松井P

○そういえば比嘉ジャージはないのかという話から
 比嘉衣装は売られていないことが発覚。 

○ジャンプショップ沖縄店で比嘉Tを買ったと松井P
 →持ってくるの忘れたそうです。売ったのにとか言い出す。
 
 アニメイトで検討してくれるかもよ?という話になる

○そういえば半分が青学ジャージで半分が氷帝ジャージというのを
  アニメイトさんに作ってもらったと松井P

 ぐらいかしら?
 鳥頭だもんで
 あんまり覚えてなくてすみません。

 松井Pがやたら金×2言ってたのが気になったというか
 うっとうしかった・・・。

 サイン入り眼鏡も
 DearPrinceの木手版も
 持っているのでまっすぐ帰宅しました。

 さすがに木手眼鏡3つもいらんわ・・・。

 フェスタのチケット確保したいぜ・・・。

 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
『テニスの王子様スペシャルトークショー』(3回目:新垣樽助) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる