葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニスの王子様スペシャルトークショー』2回目(増田裕生&甲斐田ゆき)前編

<<   作成日時 : 2010/11/28 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 正式名称は
 『アニメイト池袋本店10周年記念
 オンリーショップ開催メモリアルイベント
 テニスの王子様 スペシャルトークショー

 
 なげーよ!!

 今日は2回目に行ってまいりました。
 
 さすがにゲストが2人いたら
 Pの口数が少なくて良かったです。

 昨日の樽さんの回は本当に酷かった・・・。

 メモ取ったりしたわけじゃないので
 簡易レポートです。

 順番もあやふやです。

 あと敬称略。

 
 登場時に
 iPhone片手にやってきた甲斐田さん。

 カバーは緑でした。
 深緑。

 『撮っても大丈夫ですか?』
 と聞いたら
 『多分、大丈夫です』
 と松井P。

 お客さんは写されたら困る人もいるだろうからなしで。

 最初の話題は昨日の
 ナルウザクスダLIVEの話。

甲斐田:カレーソロだよね。
増田:カレーソロです
松井:え?担当がカレーなの?
増田:はい。カレー:増田裕生って書いてあるんです。
 


 というわけでカレーの話。

甲斐田:成くんがいらない気を利かせてタバスコにしたんだよね
増田:そうなんですよ。デスソースのほうがいいんですよ。

  タバスコだと酸っぱくなってすごくまずいんですよね。
 


 甲斐田さんが
 『私もきっとカレーが食べたくなる』
 と買出しに行く人にノーマルなカレーを頼んでいたらしく
 (1000円渡して)
 食べ比べをしたそうです。

甲斐田:カレーって嫌いな人ってあんまりいないよね
増田:ぼく、知ってますよ。2人ぐらい
甲斐田:私も。同じ人かな?

  それが知らなくって劇団の差し入れに

  女性にはアロマグッズ

  男性にはレトルトカレーを持って行ったの!

  そしたら劇団の人たちが

  “あいつにカレーを持ってくるとはさすが甲斐田さん!”

  みたいなことを言ってね

  知らなくって!!

  そしたらカレーダメだった。

  同じ人?

増田:多分そうです。マエタケさんですよね?
甲斐田:そうそう!

   前田剛!石田鉄役の。

増田:テニプリで最初に波動球を打った男ですよ!!


 カレーで盛り上がりすぎです(笑)
 
 途中甲斐田さんが
 なんかだじゃれを言ったますんに対して
 『そういうのは成くんが居る時に言って。
  私、笑うの担当だから』
 と言ったら
 『笑う担当も大事です』
 みたいな話になって
 立って爆笑する甲斐田さんに爆笑でした。

 今年は2人で組むこと多いですね。
 という話から・・・。

増田:ジャンフェスも一緒ですもんね。
甲斐田:あー!そうだね。

  今年は1月のマンパでも一緒だったしね。

  よくコンビになるね

増田:変わり映えしなくてすみません。
甲斐田:いや〜キレイな顔だからまーいっかって皆思ってくれるよ
増田:いやいや
 

 会場のお客さんが
 甲斐田さんかわいいって声をかけると
 『嬉しい』って言ってました。

 それを聞いて
 『昨日はなかった』
 と松井P。

 マンパの時に印象に残ってるゲストは
 ますんが成さん
 甲斐田さんが檜山さん。

 ますんは成さんがいると安心するらしい・・・。

増田:成さんがボケるとつっこみがいないんですよね
甲斐田:あーあれね、計ってるらしいよ。

  自分でボケて誰もつっこまなかったら自分で突っ込むんだって!

増田:さすが・・・一人でやってくれるんですね
甲斐田:そうそう。去年のフェスタの時に

  昼の部、成くんいなかったじゃない?

  青学のトーク、いっぱいいっぱいで

  やっぱ成くんいないとダメだーってなった。

  タカさんじゃなくて成くん。
 


 そんな話もありつつ・・・。

 10周年話を全然やってないという話に。
 
松井:甲斐田さんは青学だからまるっと10周年ですよね?
甲斐田:あーそうだ!
松井:増田くんは?
増田:僕は・・・・・・173話が初だったと思います。
甲斐田:覚えてるの?!

  173話ってことは4周目に入ったところだね。

  ギリギリTV枠だったんだ〜

増田:そうです。TVです。
松井:じゃあ甲斐田さんと初めて会ったのはその時?
増田:どうだったかな〜。

  実はその前にも僕、出てるんですよ。

  再放送の時に名前が出ちゃったんですが・・・

甲斐田:えええ何の役?!
増田:えーっとですね。

  越前と桃城が公園でダブルスと組むことになる時の

甲斐田:あーー!!!あの悪い人たち?
増田:そうです、そうです。それの片方です。
甲斐田:もう一人は誰だったの?
増田:覚えてません。でも、眼鏡かけた人と一緒だった気がする・・・
松井:下崎さんじゃないの?
増田:あーそうかも紘さんかも!
甲斐田:あーそれっぽい!!


 ますんはどんなにべロンべロンでも
 下崎さんの声はすぐに分かるそうです。
 『あ、紘さん』
 と・・・。

 紘くんとチャッピーさんが
 たくさんの国がでるやつに出るよと甲斐田さんが言ってて
 その時は思い出せなかったんですが・・・
 ヘタ○アだわと今、思い出しました←遅い。

 この時だかに
 『プリ』の活用方法が分かるかというますんの問いに
 『分からない』という甲斐田さんのやりとりがあって
 なかなかプリのタイミングが分からないので
 何かしら議題を決めて話そうということになったんですが・・・

甲斐田:うーーん。

  あ?バレキスってまた出すんですか?

松井:・・・・・・・・・・・・・・・・

  はい。

 (会場からお〜の声)

甲斐田:じゃあ誰に歌ってもらいたいかをディベートしよう。
増田:わかりました。

  え〜どうしよう。

甲斐田:私はね〜手塚に歌ってもらいたい!!

  あの濃厚な感じで歌ってもらいたいの。

  ますんは誰に歌ってもらいたい?

増田:え〜とですね中の人的にかぶるんですが・・・
甲斐田:え?!校長?!
増田:校長?
甲斐田:中の人って言ったら石川校長だよ!!
増田:いやいやそういうかぶるじゃなくって

  赤澤にやってもらいたいんですよ!

甲斐田:あーそういう・・・いいね、赤澤。

  じゃあコーラス誰がやるの?

増田:日吉?
  (会場からえ〜の声が)

甲斐田:え〜じゃあたとえばイベントで歌うってなったらどうすんの?

  映像とか?

増田:うーん。そうですね。

  その場合は映像です。
  
  こんな振付で〜

  こっちの岩崎さんもやってて

  沖縄の監督入れて3人の岩崎さんがいて

  交代で歌うんです。次は日吉で〜みたいな

甲斐田:なんかちょっと楽しそう


 バレキスあるのか聞けちゃう甲斐田さんに乾杯。
 しかも石川校長の名をあげるところに爆笑です。

 私も中の人かぶる発言で
 『え?校長?!』
 とか思っちゃった。

 しかし結局『プリ』を言う事は無く・・・。

 『難しいよ!分からないよ!!』

 という甲斐田ゆきがかわいかったです。

 ますんたまに
 『あ、忘れてました』
 とか言ってたしww

 この辺だったかで
 松井Pが
 『昨日も聞いてもらいましたが
  今日もLovefestivalを少しだけ聞いてもらおうと思います』
 と発言。

 昨日・・聞いてないけど?
 え?昨日の3回目だけ聞かせて貰えなかったとしたら
 松井登場時に拍手しなかったからとかか?

甲斐田:これは先生が歌ってるんですか?
松井:いや、先生は作詞、作曲だけで

  歌ってるのはテニプリオールスターズです

甲斐田:テニプリオールスターズ?
松井:はい。越前と(以下全員の名前を挙げてたけど多いので省略)

  各校1人に。

甲斐田:各校1人か〜。

  じゃあダメだ!!

  越前がいる限りない!!

松井:いや、それが9人でオールスターズなんてって

  すでに次は歌いたいと手を挙げてる方が・・・

甲斐田:え?誰ですか?!
松井:真田と手塚です
甲斐田:え?手を挙げたら入れるの?

  手を挙げるってどうすればいいの?

  ・・・はいっ!!(勢いよく挙手)

増田:(甲斐田ゆきみて)はいっ!!(挙手)
松井:ええ(笑)考えておきます   


 テニプリオールスターズは
 次やる時は各校1人にはならないと思うと松井P。

 それは・・・
 六角やら不動峰やら山吹やらが外されるってことなのかと
 思ったのは私だけじゃないと思う。

 で、
 聞きましたよ、

 Love Festival

 今日のラジプリでもOAされるようですが、
 出だしがQWEENのあの曲っぽいなと思ったけど
 それはこの際おいておく・・・

 これは・・・

 これはね・・・

 通常盤買わなきゃと思った

 だってさーきったねーんだぜ←

 サビんとこに
 各校のコール&レスポンスが入ってるっていう・・・。

 青学と氷帝と比嘉と四天宝寺と立海は確認できた。
 多分、他の学校もあると思う。

 誰がどこ歌ってるのか確認しとかないと、
 これ、イベントで全員で歌うならだれ見るか分かってたほうがいいと思うのよ。
 (まだチケット確保できていません)

 すごくノリのいい曲で
 すぐ覚えられそうではある。
 
 そしてアンコールとかで流れたら感動するんだろうなと・・・。

 テニプリっていいなよりも
 今回のが好きだな〜。

 通常盤は、オールスターズで歌っていたので楽しそうだったし・・・。

 ああ、クソっ!!

 一体、どこまで貢げばいいんだい?
 通常盤買うならCも買う。
 Cも買うならBも買えばと思う自分がいる。

 しかし予約しているのはAのみです。

 もうちょい考えよ。

 曲がかかってる間
 ますんが手拍子してたので
 皆で手拍子したりしました。
 
 ますんの動きがかわいかった・・・。
 何あれ?
 30越えた男のかわいさじゃないよ?←褒めてます

 曲を聞いた後

甲斐田:いいですね〜

  これ武道館で歌ったらすごく盛り上がりそう!!

増田:すぐ覚えられそうですよね
甲斐田:チケットってもう売られてるんですか?
松井:いや、今は各招待枠だけです。

  みんなチケット取るの難しいと思ってるみたいなんですよ

甲斐田:ええ〜3公演もあるから大丈夫だよ〜

  とは言えないもんね・・・

  ごめんね。声が小さくなっちゃった。

  皆が来られるといいのに・・・。

松井:だからチケットを確保して

  甲斐田さんのサイン入れて10万で売るって言っても

  買うと思うんですよね

甲斐田:え〜あくどい。

  それは私たちも気を悪くしますよ〜(笑)
 
  
 甲斐田ねえさんステキすぎます!!!

 実は昨日も(記事には書かなかったけど)
 『10万からスタートでも買うと思う』発言を
 松井Pがしていたのです。

 チケ取りに必死になるファンとしては
 はらわた煮えくりかえる発言で引いたんですが
 (樽さんも『大人って・・・』ぐらいしか言えなかったし、むしろ気の毒だった)
 甲斐田さんの発言で
 ちょっとスッとした。

 もっと言ってやってくれ!!!

 しかも笑いながら言うところが大人の女性だわと思いました。

 本当にね、
 仮にも転売を禁止する側の発言じゃないですよね。

 何でのっかろうとしてんだよって
 怒っても許されるんじゃないかと思うんだ。

 しかも10万とか
 最前あたりならありそうな価格だから怖いぜ・・・。

 しかし、
 甲斐田さんの発言にはスッキリした。

 なんか長くなったので続きます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
『テニスの王子様スペシャルトークショー』2回目(増田裕生&甲斐田ゆき)前編 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる