葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の苦手なジャンル(ヲタ話)

<<   作成日時 : 2010/12/29 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヨタ話じゃないですよ。
 ヲタクな領域での苦手ジャンルってことですよ。

 いや、いい加減書いてもいいんじゃないかと思って。

 『これが苦手だ!!』
 
 『これは好きくないんだ!!』

 と声を大にして言っておけば
 『あ、じゃあもうココにこなくていいや』
 と思う人もいるかもしれないじゃない?

 変なストレスなく遊びにきてもらいたいので。

 まーでも、
 自分が好きなジャンルを
 苦手だと言われるのを好ましく思わない人もいっらっしゃるので
 読む読まないは自由です。

 個人的に、
 好きなものと嫌いなもの
 両方知ってたほうがより円滑な人間関係を
 築けると思いますが。


 さて、
 私の苦手なジャンルの話。

 まずは

 近親相姦モノ 

 これはもう本当にダメです。
 
 親同士が再婚して
 全く血のつながりがないのに兄妹(姉弟)になっちゃって…
 というのはママレードボーイでギリ。

 でも、好きにはなれない。
 というか苦手なのです。

 兄妹(姉弟)だけは無理。
 三親等は大丈夫(おじと姪とか)
 四親等のいとこも大丈夫。

 二親等以内が激しく苦手です。

 次に

 同人誌   

 同人誌はオリジナルの話であれば大丈夫。
 商業誌で出してた話の続編を本人が同人で出すというのは
 大丈夫。

 でも、
 たとえばWJ系漫画のBL同人誌とか
 とにかく原作があるものをBLにしているものが
 すごく苦手です。

 BLはもともとBLの作品を読むのは大好きですが
 そうじゃないものがBLになっているのは苦手です。

 ええ。
 いわゆる腐女子ではないのです。

 少年漫画は少年漫画
 少女漫画は少女漫画
 青年漫画は青年漫画
 BLはBL

 として好きなのです。

 ちなみにレズものは苦手です。

 とにかくこの2つだけは
 この年になっても全くもって受け入れられないところをみると
 心底苦手なんだと思います。

 人がきゃーきゃーわーわー言ってるのを
 止めるような無粋なことはしないけれど、
 このブログでは、そんな話はしないぜ?

 
 あとは絵が苦手〜とか
 話が苦手〜とかありますが
 それはまあ個人の嗜好ですからね。

 とりあえず
 後味の悪い終わりをしている漫画やアニメは
 好きになれません。
  
 どこかに救いが残されているほうが好きです。

 あ、あとBLCDも苦手です。
 声がつくとダメなようです。

 これは原作が好きすぎて声がつくのが嫌。
 というのではなく
 なんかダメという
 非常にあいまいな理由でダメです。

 わっかい頃は買ってたんですけどね。

 あとは…(まだあるんかい!!)

 おっぱいとかパンツとか
 とりあえず見せてりゃいいんだろ?系

 のアニメや漫画も苦手です。

 そこに話の面白さがあればいいんですよ。
 おっぱいでもパンツでも。

 でも、必要以上にパンチラかます作品は
 見ないな〜。

 声優さんだと
 声の高い人は苦手です。

 低音中の低音の人のが好きなので。

 ゲームだと

 RPGは

 クリアできません


 やりこみ系が苦手。
 これはもう好きなんだけど
 飽きてやらなくなるというダメっぷりです。

 いまや乙女ゲぐらいしか
 やりませんけどね。諦めた。

 シミュレーションは結構好きだったんですが
 (三国志とか)
 苦手になったわけではないけれど
 今はやってないです。

 映画だと
 ホラー系はあんまり見ないです。
 
 こんな感じですかね?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
私の苦手なジャンル(ヲタ話) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる