葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年に参加したイベント☆葵的ベスト10☆

<<   作成日時 : 2010/12/31 03:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 どれも素晴らしいイベントばかりでしたが
 あえてつけるのであればということで
 心に強く残っているイベントベスト10を記事にしておこうと思います。

 なぜなら
 来年は去年や今年のように
 毎月のように声優さんのイベントに
 行くつもりがないからです。

 え?1月の予定見たら
 説得力がない??
 いやいや1年を通しての話ですから。

 ライブやらサイン会は
 来年も機会があれば行きたいなと思ってはいる。

 ちなみに 
 今年、参戦した声優さんのイベントは33(昼夜公演は1回で数えてます)
 コンサートは4つ
 サイン会は2つ

 ではでは
 葵的2010年参戦イベントベスト10!!

 

 10位『ジャンプフェスタ2011ぴえろブースべるぜバブ製作発表会直前イベント』12月

 ついこの間(笑)

 いや、やっぱり初めての最前列ということで思い出が…。

 高橋広樹とは握手もしてもらったし
 チェキでツーショットも撮ってもらったし
 間近でお話する機会を去年頂いたんですが
 最前列で延々凝視できるというのは素晴らしかった…。

 
 09位『THE MONSTER BALL TOUR LADY GAGA』4月

 ガガ様のコンサート、どうしても行きたくて
 3回目にしてようやく当選メールがきたという…

 見ごたえあるパフォーマンスで
 行って良かったと思いました。

 そして私が『レディ・ガガいいよ!』と言ったときには見向きもしなかったのに
 その後、母親が『レディ・ガガって知ってる?』とメールをよこしたことも
 良き思い出。
 
 どうやらtelephoneが気に入ったらしい。
 
 そして先月遊びに行ったときは
 NE-YOがいいとか言い出した。


 08位『仁王雅治デビュー・アルバム発売記念イベント増田裕生トーク&握手会』12月

 今年最後の声優イベント。
 増田裕生がすごくいい人で感動しました。

 英佑さんと一緒に歌ってくれたのもすっごく嬉しかった。

 立海コールも楽しかった!!


 07位『四畳半神話大系」発売記念イベント』9月

 吉野裕行目当てで行ったんですが
 “にゃんこい”でハマった浅沼晋太郎の
 サービス精神旺盛っぷりに感動。

 来年のブームは
 浅沼晋太郎かもしれないぐらい惚れました。

 『私』を彷彿させる格好がたまらんかった←そこ?

 あと、自分で席をひくイベントで
 前から4列目というのを引き当てた思い出もある。

 06位『柳生比呂士デビュー・ミニアルバム発売記念イベント』1月

 今年一発目のイベントが
 本当にこれで良かったと思うほどに
 すばらしい柳生フェスタだった。

 津田英佑はエンターテイナーだと思いました。

 多分、しつこいぐらい色んな人に
 『めっちゃ良かったとって!!』
 って言いまくったイベントだと思う。

 でも6位!!


 05位『VitaminXtoZいくぜっ!究極エクスプロージョン昼公演』9月

 念願のビタミンイベ。
 生の翼と一は、たとえ席が悪くても
 やはり感動しました。

 天と千を好きになった。

 とにかく行けたのが嬉しかったのと
 良い意味で期待を裏切ってくれたのと
 物販の事前予約があったということが嬉しかった←そこ?


 04位『宇多田ヒカル“WILD LIFE”』12月

 好きで好きで、ようやく行く機会をもらった宇多田のコンサート。
 
 ナマっていいなと思いました。

 やっぱり私、宇多田好きだわ〜。
 と再確認。


 03位『ヘタリア Axis Powersイベント まるかいて感謝祭』3月

 どうしても行きたくて
 先着先行でチケット取れた時の感動は忘れません。

 イベント自体もすっごく楽しくて
 きゃーきゃー言った。

 今年、一番騒いだイベントだと思います。
 
 隣の京さんはさぞかし迷惑だったかと…ごめん。

 オーストリアさんが大好きだと再確認した。


 02位『オノ・ナツメ先生サイン会』2月

 とにかくオノ・ナツメが好きで好きで…。
 ご本人というか作品がとても好きなんです。

 ここ数年で1番ハマってる漫画家さんです。

 ご本人はすごくかわいらしい方でした。
 
 まさか2作品もアニメ化されるなんざ思ってませんでしたけど。
 
 ツイッターで『お疲れ様でした。今日行きました。ありがとうございました』と
 つぶやいたらリプライがきてびっくりしたのもいい思い出です。

 今だから言いますが
 私が描いて頂いたキャラクターは仁でした。
 それが私だけだったらしい…。

 描いて頂いている時の
 ひげなし仁が脳裏に焼き付いているという意味でも
 2位!!

 01位『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜夜の部』3月
 
 今年の1位はこれです。

 青野武と
 大塚明夫と
 ハイタッチできた喜びに
 勝るものはありません(キッパリ

 貴重な体験だった…。

 イベント自体もとても楽しかったんですが
 やはりそこに尽きる。

 青野さんの一日も早いご回復を祈るばかりです。

 

 以上が私の中でのベスト10。

 もちろん、ここに入っていないイベントも
 すごく楽しかったし
 甲乙つけがたい部分はあります。

 ただ先に述べたように
 来年以降は参加自体を減らそうと思ってるところもあるので
 振り返っておこうと思ったので
 こういった形にさせていただきました。

 たくさんのイベントに参加できる機会をいただけて
 幸せな1年でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
コメントするのは実に久しぶりですが、毎日覗いていますよ。本当ですよ!←書くと嘘くさくなるねw

イベントにいっぱいいったからこその記事だね!
おもしろいので、自分でもやってみようと思います。私はベスト5くらいにしておこうかなw

ヘタリアのイベントはすごい楽しかったよ!チケットありがとう!!私も楽しんでいたので、叫び声は全然気にならなかったですヨ。本当ですヨ←
来年も、時間とお金の許す限り参加する予定なのでよろしくお願い致します。

カウコン楽しんできてね!
よいお年を(・ω・)ノ
京ノ櫻
2010/12/31 12:06
>京ノ櫻様
こんにちは!!
私も毎日のように覗いてるよ←確かに書くとうそくさいねw

おお、ぜひ京さんのも見てみたいです。
選ぶのもなかなか苦労しましたよ。

そう言ってもらえると安心します@ヘタリアイベ
来年は私は減らす方向で考えていますが
テニフェスはじめ一緒に行けるものは
ぜひ、よろしくお願い致します。

ありがとう楽しんできます!!
良いお年を!!

2010/12/31 17:31
2010年に参加したイベント☆葵的ベスト10☆ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる