葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仁王雅治デビュー・アルバム発売記念イベント増田裕生トーク&握手会』25日2回目A

<<   作成日時 : 2010/12/26 02:55   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 アルバムの話。

松井:一番苦労した曲って何?
増田:P気持です!!
  あれ、息継ぐひまもなくって…。
  サビのところとかとてもじゃないけど一気には歌えないので
  1行目と3行目
  2行目と4行目
  と分けて歌ってます。
  他にもかぶってるところは特殊な録り方をしたので
  他のより時間かけてます

松井:気持ちシリーズだね。
  あれ、なんでP気持できたんだっけ?

増田:なんかのイベントの時、
  こうやって松井さんと話してて
  『俺も気持ちシリーズ歌いたいです。P気持』
  っていう流れだった気がします

松井:そうだっけ?
増田:今、何があるんでしたっけ?
松井:カバーのE気持と忍足のA気持と
  真田のD気持かな?

増田:真田のDは何なんですか?
松井:それは諸々の事情で言えない


 Dはなんだろう。
 大石のは、アルファベットじゃないから気持ちシリーズには入らないそうです。

 あと、不二とデュエットの
 PAINについても話してました。

 歌詞が深いと。
 そんで松井Pが
 『UZAさん、やればできるじゃん!って思った』
 と言ってた。

 『ハヒフヘホクロとか書いてたけど!』
 とか小馬鹿にした感じで言ってて
 あの歌、好きな私としては
 え〜っと思ったんですが
 まっすんが

 ほくろで歌詞かける人は

  なかなかいませんよ!!
』 


 とフォローしてくれてました。

 歌詞については、
 増田裕生はネタ曲しか書けないといってました。

 まだまだあるけど
 怒られて使われないかもとも言ってました。

 他にということで
 お客さんから踊れ、踊れをリクエストされ
 
増田:あれ、僕が選んだんじゃないんですよね
松井:俺が入れたんだよね。
  ネタ曲だと思う?

増田:と、思います
松井:半々かな〜
増田:答えになってない(笑)
松井:あれは、仮に仁王の単独ライブをやるとしたら〜   
増田:仁王の単独ライブをやる?
松井:仮にやるとしたら〜
増田:え?やるんですか?
松井:仮にね、やるとしたら〜
増田:やる?
松井:やるかもしれないと…ってもうわっかんなくなった!
  とにかく盛り上がれる曲が欲しいなと…。
  アルバム出してる人の単独ライブは
  やりたいよね。
  フェスタじゃ短いし、全部は聞けないし…
  そうすると数が多いか…
  一番希望が多いのは学校別なんだよね

増田:立海アルバムですか?
松井:学校別ならジャッカルのソロが聞けるかも!!
増田:聞きたい!!檜山さんの歌聞きたいです!!


 仁王の単独ライブをやるやらない問答で爆笑。
 
 学校別は一応、頭にはあるんだなと
 ちょっと安心した。

 10年かけて武道館実現したから
 何が起こるか分からない的な発言もしていたので
 忘れた頃にあるかもしれませんね。
 
 そういや、許斐先生はもっと上を目指してるらしい・・
 え?ドーム?
 でも、ドーム音が悪いからなあ…。

 松井Pは7日間ぐらいどっか貸し切って
 学校ごとにフェスタをやりたいらしい。

 一応、六角の名前もいれてくれました。
 よかった!

 あと、ちゃんと不動峰と山吹とルドルフの名も…。
 しかし銀華はできないのでは?
 と思ったのは私だけだろうか…ってかどんだけ銀華推し?

 そんな話で盛り上がったところで
 握手会へ。

 私、基本的にイベントには一人参戦が多いんですが
 隣の子がアクティブな子で
 ちょっと仲良くなりました。

 かっわいかった〜←

 いや、若いって素晴らしいね。
 お姉さんびっくりした。

 しかしあまりにも周囲が若くて
 びっくりだったんだぜ!!!

 せっかくクリスマスなので
 いつもは
 『こんにちは』とか言うんですが

 『メリークリスマスです』
 って言ったら

 あ、メリークリスマス 

 と返してくれました。

 まっすん、良い人!!!

 つられてくれてありがとうございました。
 男前に言われるとドキドキします←

 あとはちょろっと話して
 明日もきます!といって終わりました。

 今日、長かった気がする。
 結構、みんな話せてたと思います。

 明日、何話すか考えなくては…。

 そんなわけで握手会後もまだまだイベントは続きます。

 生歌を!ってことで

 仁王のクリスマスを!!

 間奏で
 『永井さんに作詞を頼んだら
  真夏だったので
  “こんなに暑いのにクリスマスの歌なんて書けないよ!”
  と言われました

 と暴露。

 カンペという名の歌詞カードを要求し
 歌詞カード片手に歌う姿がかわいらしかったです。

 ちょっと間違ったし。

 それもまたかわいい…。

 そういや、来月のパンパは
 ますんとスカジャンだそうです!
 1/2から放送するとのこと!
 忘れそう…。

 『大須賀くんとは同じ年なのでやりやすい』
 というようなことを言ってました。

 立海の中じゃ最年少とも言ってましたヨ!!

 そして・・・

 待ちたまえ!!


 と柳生の声が!!!

 隣の子がびっくりするぐらい
 キャーと叫んでたらしい…(無自覚)

 英佑さん、ご登場!!
 しかも

 サンタコス!!



 せっかく2人揃ったのでと…

 LASER BEAMを!!

 松井Pが
 立ってというジェスチャーをしたので立ったのですが
 見えなかった人には
 『なんで立つの?』
 と思われたかもしれないな〜。

 今年一発目のイベントで聞いた曲を
 今年最後(正確には明日もあるんだが…)のイベントでも聞けて
 なんだかとってもテンションあがりました。

 やっぱこの曲、楽しいわ。

 合いの手歌うのも楽しいわ。

 英佑さんのフリも素敵だわ。

 2番をますんが!!
 しかも、ちゃんと英佑さんと同じフリを!!!!

 仁王のレーザービームを受けちゃったぜ!!!

 柳生フェスタ再びな感じで
 大変盛り上がりました。

増田:用事があるんじゃなかったんですか?
津田:あったよ。ごめん昼しかこれないって
   用事は…これ。
   いや、内緒にしとくの大変だったよ。
   お土産までもらっちゃったのにね。

松井:僕も隠しておくの大変でした。
津田:すみません。
増田:どこにいたんですか?
津田:え?ドトール。
   そうだ。ドトールでネタ書いたんだよ

増田:え?
津田:ショートコント。せっかくだからやろう。
  君、即興得意でしょ?

増田:即興得意ですけど。
津田:はい、じゃあこれ。
増田:本当にやるんですか?!
津田:柳生と
増田:仁王の
二人:ショートコント!! 


 なんか始まった!!(爆笑)
 
 最初の
 『ピンポーン』が柳生全開で爆笑。

 どのネタも面白かったです。
 着陸とか
 ますんは仁王を維持しつつやってるのに
 柳生は不在の英佑さんとか。

 2時間であんだけネタ仕込んでくるあたり
 英佑さんのエンターテイナーっぷりは素晴らしいわ。

津田:やっぱり増田くんのつっこみは最高だよ!
松井:二人のデュエット、出すだけなら出しますよ
津田:え?本当ですか?
  実はもうあるんですよ!
  “増カレー度(ますかれいど)”

松井:え?もうできてるんですか?
  っていうかそれ増田さんの歌なんじゃ…

津田:あ、そうか
増田:でも二人のCD出したいですよね
津田:ショートコント入れちゃう?
松井:いや、それは音だけだと分かりにくいんじゃ
津田:それもそうか。こういうツッコミとかね!
  っていうか君、センターにきなさいよ!
  君が主役なんだから!!

増田:いや、僕はここで大丈夫です
松井:よし!じゃあ仁王と柳生のセカンド出しますか!
  他のことは約束できないけど

  2011年中に

  仁王と柳生のセカンドは

  出しますっ!!!
  
 


 うおおおマジでか!!
 すっげー楽しみ!!

 珍しく言い切ったよ。
 あと1年あれば
 なんとかなるもんなのかしら?

 とりあえず
 仁王と柳生のセカンドは来年のどこかで発売決定です!!

 嬉しい。

 しかし英佑さんペースでウケマシタ。
 さすがだわ〜。

 CDの話も決まって
 英佑さんが華麗に退場!!

 最後は仁王声でご挨拶ってことで
 ふられたんですが
 まずは増田裕生としえご挨拶。

 控室に戻った柳生に話しかけると
 声が返ってきて爆笑。

 ちょとだけ二人のやりとりがあった後、
 最後は…

 みんな

  愛しとるよ


 と仁王で!!!

 ああ、満足。

 そんな感じで
 楽しくステキな2時間半でございました。

 以下、端折ったところを箇条書きで

◆英佑さんともフェスタの話。
 やっとヤング漢が揃います!!って話から
  『直純さんとお会いするの6年ぶりぐらい』とますん。
  テレビの最終回ぶりだそうです。
 OVAでは会わなくて
 ヤング漢のレコーディングはみんなバラバラなんだそうです

◆他校なら誰とデュエットしたいか。
  木手とデュエットしたい。
  詐欺師と殺し屋と、あとカチローいれて
  カチローが悩む歌。

◆デュエットの話。
  柳生とまた歌いたい(英佑さん登場前の話です)
  でも、ミュージカルになっちゃうかも?
  詐欺師の紳士録とか言ってた

◆津田さんの話。
  エセ紳士呼ばわりのますんがステキ。
  津田の紳士録=ネタ帳らしい。

◆アルバムジャケットの話。
  何故に私服で学校か
  →きっといろいろ仕入れにきている。byますん
  あの猫は?
  →カルピンに次ぐ癒しキャラになるかも?
  

 ぐらいかな?

 あんまり覚えてなくてすみません。
 
画像


 未開封のポスター。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス
『仁王雅治デビュー・アルバム発売記念イベント増田裕生トーク&握手会』25日2回目A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる