葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JSQ2月号『新テニスの王子様』Golden age43:跡部王国(キングダム)

<<   作成日時 : 2011/01/07 02:19   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

 いやもう、サブタイトルでお茶ふいたんですけど!!

 以下、感想・ネタばれ・画像など

 跡部、精神力が強いと味方に言われる。

 しかし入江は
 その自尊心の高さが成長を妨げてると…

 自尊心だ!?

  …そんなものはもう関係ねぇ!!


 『俺はこのチームを…!!


画像


 しかし倒れ込む跡部。
 ゲーム6-5で入江。

 悔しがる跡部。

画像


 ちびっこ跡部時代の回想。
 
 この頃、相手の弱点を見つけ
 そこを容赦なく狙うという術を身につけ
 強くなったと跡部。

 それしか生きる道がなかったと跡部。

 なんか、これだけ聞くと
 跡部、卑怯者みたいだわ。
 
 勝つために手段は選ばないぜ
 と言うとわりとまとまるのか?

 突然、雪が降るコート。

 そういや11月でしたね!
 ほとんど夏の時と格好が変わらんから
 忘れてた(冬でも半袖。夏でもジャージ)

 どうやら俺にはあれしかないようだと跡部。

 覚悟を決めたようだねと入江。

 
 入江、跡部の死角を探そうとするも
 
 氷柱が砕けて
 
  死角が見えない!? 


 いや、そもそも
 その氷柱が見えること自体がおかしいだろ!!
 とツッコミたい私は負けですか?!

 テニプリにまだツッコミたくなる私は負けですか?!

 俺は俺のやり方で

 勝利の栄冠を戴く

 眼力(インサイト)と共に――
 
 


画像


 スケスケだぜ!!

 “スケスケだぜ”じゃねーよ!!
 スケスケすぎんだろ!!

 ってかもうなんだよ、これ!
 眼力ってここまでの力あるの?
 ねえ跡部が本気だしたら
 透視できるんじゃないの?
 
 しかし、跡部が眼力使って
 女の子の下着の色を当てるとかいうのはしなさそうだ…。

 スケスケ眼力に
 入江動けず!!

画像


 どうやらこれが
 跡部王国だそうです!!

 いいの?
 それって最終大系な名前じゃないの?

 あ、まだ跡部世界とか跡部宇宙とかあるの…か?

 ってか跡部もそろそろ無我っていいと思うのよ。
 
 しかし久々に男前なべ様降臨で満足。

 モニタールームのコーチたちもびっくりです。
 そして高笑いする跡部。

 おお、べ様復活?

 眼力を極めた
 ……ようだね
 
 まったくこの子たちは


 と入江。
 まだ余裕っぽいぞ、入江。

 しかし

画像


 『アーン』
 言う余裕が出てきた跡部。

 ってところで以下次号。

 いや〜入江は
 まだ何か隠してるね。

 これ、跡部負けたかな〜。

 柱のとこに
 “跡部王国建国祭の花火が上がる!!”
 って書いてあって
 べ様、馬鹿にされてんぞって思ったのは私だけだろうか…。

 なんか入江が建国直後に乗り込んで来て
 崩壊しそうなんですけど…。

 跡部ばかりでもなんだかなーって思ってしまうけど
 跡部が続くとそれはそれで嬉しいので
 もうちょっと跡部見たい。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
新テニの記事、毎月楽しく拝見しております。
この記事を拝見して、もう面白すぎて涙が出るほど笑いました(笑)
なんというか、もうさすが許斐先生ですね!骨って…(笑)スケスケだぜ!は、少年漫画史に残る名台詞だと思います(笑)
このコメントを書いている今も笑いがおさまらず大変です…。

ネタばれの中に含まれる葵さまの絶妙且つ冷静なツッコミが、ものすごく素敵です(^^)
次の号の感想を拝読するのを楽しみにしておりますm(__)m
夜分に失礼いたしましたm(__)m
結香里
2011/01/07 22:27
>結香里様
こんばんは!
今月の3話目は爆笑でした。
骨出るとかさすがに予測不可能でした!!
“スケスケだぜ!!”
は今後、忘れそうにありません(笑)

私のツッコミまでお褒め頂き光栄です☆
いやでも、今回はツッコミたかった…です。

次号も頑張ります!! 

2011/01/07 22:55
JSQ2月号『新テニスの王子様』Golden age43:跡部王国(キングダム) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる