葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭@

<<   作成日時 : 2011/01/10 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

 もしかしたら待って下さっていた方
 お待たせしました〜。

 ちょっとグロッキーでつぶれてました。
 
 今、0:51…果たして何時に終わるのか!?

 レポートに行く前に
 いつもの諸注意です。
 
 いつもご覧頂いて下さっている方には
 重複で申し訳ないのですが

 うちは敬称略!!!

 好き嫌いアルよ!!!

 非腐女子ですヨ!!!
 

 それでもいいよという
 心の広い大人の人のみ読み進めて下さい。

 『あの人ディスりやがって〜』って思う方は
 華麗にUターンを推奨します。

 まーそこまでのことは書かないと思いますが、念のため。

 あと、今回
 以前申した通り、
 座席が3階最後尾というとんでもはっぷんな席だったので
 出演者が2cmぐらいだったり
 声が遠くて良く聞こえなかったりしてますので
 いつも以上にニュアンス重視となると思います。

 そして誤字脱字だけじゃなく
 変換間違えたり
 日本語そのものを間違えたりも大いにありえますので
 やっぱり心の広い大人の人のみ読み進めていただけると嬉しいです。


 以下、レポ。

 諸注意が普通のおねえさんで凹む。
 
 ステージは
 はたふってパレード的なぐるぐるが左右にあったり
 右横に何故か10〜100までの数字が書かれた仮装大賞的なものがあったり…。

 あと、ステージの天井からは球体が6個ぶら下がってました。

 そして思った。
 せめて3階席はもちっと安くすべきだろうと…。
 
 5分前、
 突如BGM(各国のはたふって)が途切れ

 ウェーイ

 と謎の声が。
 消去法で枢軸か連合なら分かるので
 (男声だった)
 井上剛?と思う私。
 (どうやら井上剛で正解だったみたい。すごいぞ私!←え?)

 しかも、これで会場がちょっと盛り上がったのに
 その後、何もなく…
 ざわつく会場。
 
 3分おしぐらいで暗転。
 
ちびロマ:おいスペイン、にぎやかだなー
スペイン:そやなーロマーノ
      皆さん、今日はお忙しい中足を運んでくれてありがとう
      今から諸注意を言うからロマーノ一緒に頼むな!

ちびロマ:いやだ
 

 今回の諸注意は親分と子分!!
    
ちびロマ:そしたら会場のみんなみんな〜
      キスしたって〜!!


 親分が一生懸命諸注意を言っている間も
 『キスしたって〜!!』
 を挟むちびロマーノ!!
 
 そして最後に…

ちびロマ:一つ忘れてるぞ!!
      えっと、えっと…ロビーでは
      グッズ販売や予約を受け付けてるんだぞ
      予約しろよこのやろー
      あとトイレどこだよちくしょー
      広すぎんだよー


 ロマーノも無事にお仕事をし
 スペイン親分もあたたかく見守ったところで諸注意終了。

 そしてスクリーンに

 ヘタリア
 
 まるかいて大感謝祭 


 の文字が!!

 ねこでた!!

 世界同時ヘタレ危機!!の文字。
 ねこたりあとリアルネコの写真及び映像が流れ、
 スクリーンにヘタレの文字が!!

 そして

 小西克幸登場!!

 今回はいきなりドラマパートのようです。

 会場からのキャーという黄色い声に
 『どっかから歓声が聞こえる』
 と一言。

 頭のてっぺんに1本びよーんと立ててる小西。
 アホ毛のつもりなのかなぁ?
 
 世界がヘタレだらけということで
 緊急世界会議だーと意気込むアメリカ。

 安元洋貴

 高橋広樹登場!!


 あらWひろきね!!
 あ、ちゃんと役として登場してます。
 とりあえず役者の名前で書いてますが…。

 広樹は赤いマフラーと白いカーデと
 黒のパンツと茶色のブーツ!!
 インナーの色だけが確認できず…ぎゃふん。
 ダークグレーっぽかったんだけども…自信なし!!

 安元洋貴は黒の革ジャンに
 黒のパンツだったと思う!!

 続いて

 杉山紀彰

 小野坂昌也

 甲斐田ゆき


 が登場。

 イタリアとロシアがまだきてないってことで
 ドイツがイタリアを呼びに行くことに
 入れ替わりで

 高戸靖広登場!! 

 どうやら嘘だと思っていたらしいロシア。
 (世界会議開催を)

 『ごめんねー雪で飛行機が飛ばなくてさー』
 というロシアに
 『じゃあ何で来たんだ?』
 と聞くイギリス

 『聞きたい?』
 と言われ拒否するイギリス。

 そして
 ドイツに連れてこられて
 
 浪川大輔登場!!

 どうやらシエスタ中だったようです。

 全員揃ったところで…

 しょっぱなから

 紙テープ!!!


 1階席はさぞかし楽しかったろう(前の方〜真ん中あたり)
 3階席だと届かないの分かってるから達観してしまうわ…。

米:どうだい皆、びっくりしたろう
  これが俺流だ!!  


 アメリカの仕業ならしょうがない!
 トニーよりヘタレ現象映像が次々に届く。
 
 どうすればいいかということで…

伊:パスタを食べればきっと皆元気になるよ〜

 実にイタリアらしい意見です。

 横にある10〜100のセットを見て…

英:ところであれは〜…
日:多分、仮装大賞的なアレですよ。
  ぴょんぴょんぴょんぴょんってゲージがたまっていく…

仏:日本は何を言ってるんだい?
日:どうぞ気になさらないでください


 トニーと通話するアメリカ

米:アレはみんなが楽しんだりするとゲージがたまるらしい
日:(何て言ったか分からなかった)
仏:日本はさっきから何を言ってるんだい?
日:どうぞ気になさらないでください
英:誰かをくすぐったりすればいいんじゃないのか?
日:誰ですか!今私のお尻をなでたのは!!


 日本だけではなく
 アメリカがくすぐられたりなんだりとあったなか
 イギリスのとこのあいつらのせい?
 という流れになり…

露:僕が見てみよっか?
英:あー皆消えちまった
露:見る?イギリスくん
英:いや、いい


 どうやらいなくなってしまったようです。
 
 他に案は?
 ということで

中:この近くに私の別荘が
  ちょうど15分ぐらい行ったところにあるある!
  みんなで美味しいもの食べるある!
  私が行ってくるから
  とりあえず1人100ドルよこすある!

仏:100ドルって高くねーか?!


 美味しいものを食べて楽しくなろう案。 
 しかし・・・

独:さっきからゲージたまってないな
仏:よかったなーイギリス!食べ物じゃなくて!
  世界を楽しくさせるために必要なもの
  それは愛さっ!!

  (ライトがぴんくに…!!!)
  さーこねこちゃんたち〜
  俺と一緒に愛のロンドを踊らないか?


 ロンドってなんだよ!とイギリス。
 イギリスとフランスの口論が始まった頃…

 折笠愛登場!!

 シーくん登場も
 連合+枢軸は華麗にスルー!!!

米:じゃあイギリスは?
英:やっぱロックだろ〜
米:じゃあ日本は?
英:聞けよ!最後まで!!
日:私は皆さんの意見を尊重して〜…
中:またそれあるか!私のようにはっきり言うある!
日:そうですね〜
  イギリスさんの言うとおり歌とかいいと思います
  最近ヲタ芸なるものを勉強してまして…

米:歌か〜
仏:ねえ日本はさっきから何を言ってるの?
日:どうぞ気になさらないでください
米:ドイツは?
独:やはり特訓だな!!
  健康な肉体を得ることで
  人は楽しくなるものだ!!
  まず特訓だ!!

露:今から特訓して
  みんなが健康になるのを待つんだ〜
  すごいね〜ドイツくん

独:む…
伊:スポーツはいいよね!
  サッカーとか俺好きだよ

独:イタリア…
伊:そういえば昔、スペイン兄ちゃんがこんなこと言ってたよ…  


 端折ってるとこもありますが
 己のメモりっぷりに乾杯。
 すげーな、頑張った!!←自画自賛。

 というわけで…

 井上剛

 金田アキ登場!!


 トマトや!というスペインに
 ダンスだというちびロマーノ。

伊:トマトとダンス
独:いや、トマトを食うと逆にヘタレに…
中:ロシアはないあるか?
露:簡単だよ〜
  みんな僕と1つになっちゃえばいいんだよ〜
  そしたらみんな楽しいよ〜

米:しょうがない、ここは日本の得意技を使うか
日:え?アレですか?
シ:シーくんの出番はまだですかーーー
日:この件につきましては後ほど検討ということで


 ここでドラマパート終了。
 改めまして自己紹介です。

安元:新年1発目のイカスヘタリアイベントへようこそ!
   司会のドイツ役安元洋貴です。

浪川:あけましておめでとう!ぱーすたー!!
高橋:皆さま、新年のお慶びを申し上げます…(以下略)
高戸:あけましておめでとうございます!
   皆ひとつになろうね!

小西:ハッピーニューイヤー!
   恒例のアレを…

   皆の役割を発表するぞ!!

   1階のみんな〜俺の応援

   2階のみんな〜俺の応援

   3階のみんな〜俺の応援
 
   俺?俺はもちろんヒーローさ!!


小野坂:じゃあみんなとりあえず立って脱いでみようか
     皆が脱いだら俺のが起つぜ?
     (何かつっこまれたものの間があって…)
     さーみんなとりあえず脱いでみようか?
     (客席から小野坂さん脱いでの声)
     そうかい?

安元:お客さんもノせない!!!
甲斐田:私のとこの正月は本当は来月ね。
    でも今日はみんなにあわせてやるある

杉山:ハッピーニューイヤー
   女王陛下万歳!!
   今日は…
   楽しんで行っても、いいんだからなっ!

金田:みんなキスしたって〜
井上:あけましておめでとうございます
   井上GOでーす(某ヒロミっぽく)
   僕、こんな感じなんで
   みんな最後までゆっくりしてってください

折笠:国土は小さいですがみんな遊びに来るデスよ!
   今日は下ネタにもついていこうと思ってまーす! 
  


 折笠さんの意外な発言に会場と出演者が
 どよめきました!!
 
 今日のイベントの主旨は…

安元:あれが100%になると世界を救う
小野坂:イベント終わる頃には100%になるんでしょ?
安元:そういうこと言わない!
   今日、キラー小野坂だな…

小西:そういうつくりなんでしょ?
高橋:(浪川の肩をたたきながら)
   そういうつくりなんでしょもどうかと思うよ

浪川:今の俺じゃない!小西さん!!
高橋:え?ごめん!


 素で間違えて謝る広樹と
 素で慌てて否定する浪川が
 なんだか微笑ましかった…。

 次はトークコーナーなんですが
 続けて書くと多分中途半端に切ることになるので
 別記。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大感謝祭行かれたんですか!
いいなー。私はDVDすら見れません・・
でも分かりやすいレポありがとうございます。
ゆめじ
2011/01/10 22:21
>ゆめじ様
コメントありがとうございます。

行きました〜。
DVDも見られないのは残念ですね…。
少しでも楽しい雰囲気が伝わったのならよかったです。

2011/01/10 22:44
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる