葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭A

<<   作成日時 : 2011/01/10 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 え〜Aから読む方はいないと思いますが
 @の注意書きを読んでからこちらを読み進めて頂けると
 嬉しいです。

 先に述べたことを
 コメントで指摘された場合
 『読んでから言え』 
 とずいぶんな返信をすると思います。

 もしくはイベントレポ記事のコメント欄を
 面倒なので撤去することにします。

 続き

 『世界会議』

安元:ただのトークコーナーです
   応援メッセージが届いております。


<メッセージ>楽しませるにはどうすればいいかと聞いてるはずなんですが…

  フィンランド役:水島大宙。  

  メリークリスマース←もいもい!

  自分で『花を添える』と言ったことにつっこみが!! 

  僕の方がヘタレなんで思いつかない。

  30万(会場の数を水増し)×5で150万ポイント!

  『あの人は何を言ってるんですか?』と総ツッコミ。
  ちょいちょいキャストがつっこむも何て言ってるのか分からん…。
 
  スウェーデン役: 酒井敬幸

  『顔、白っ!』と言ったのは多分広樹。

  めちゃめちゃ編集されていることにつっこみが!
  長いとも言われていた

  何のお役にも立てませんで
  申し訳ありませんでした

  と謝罪してデンマークへ!

  デンマーク役:下崎紘史
  
  キャストが色々つっこんでるけど分からなかった…。
  そして本人がなんていってるのかも全く分からなかった…。

小野坂:だんだんむかついてくるねコレ(ビデオメッセージのこと)
安元:何言ってんだこのひと〜(下崎のこと)

  ノルウェー役:岩崎征実

   キャスト、マッチョに釘付け。

   筋トレしたらいいんじゃない?  

   と言う岩崎に

安元:そのキャラ1人でいいんだ

  小野坂さんに任せておけばおのずとポイントがたまっていく!

  発言に

安元:小野坂さん、ご指名でーす

  『アイス、お兄ちゃんって言ってみ?』

  ってことで最後は…

  『絶対言わない!!』

  アイスランド役:浅倉歩

 ノルウェーとアイスのこのやりとり好き。
 
小野坂:前髪長くね?こんな髪型の男見たことない

  劇場版の宣伝をしだす浅倉に…

安元:かわいそうに宣伝にかりだされて…

  パフィンにまかせちゃうよ!よろしく!
  ってことで終了。

 そのパフィン役…

小野坂:これはどういう意図で作ったの?
安元:これは多分FWがノープランで作ってますね。
    ちなみにスウェーデン役の酒井さんは
    めちゃめちゃいい人です!!
    これみて掘り下げろと言われたんですが…
  
  


 掘り下げようがない!
 という結論に達し、
 事務所の先輩だろと(下崎、岩崎。後輩で浅倉)言われて金田アキにふるも
 話が続かず…

安元:じゃあ杉山さんに30分ぐらい話してもらいましょう。 
杉山:30分?!
安元:水島さんと事務所つながりってことで
   もいもいってかわいく言ってください

杉山:もいもい(投げやり)

 ここで日丸屋先生からメッセージ!!

 甲斐田ゆきが預かってると言う事で…

 パンダマトリョーシカ再び!! 

 横の杉山紀彰が
 ちゃんと大きい順に並べてあげて
 カメラに映るようにしてあげてました!!

 パクリじゃないと言い張る甲斐田ゆきがかわいい。

 あ、今更ですが座り順は
 左端から
 高戸・小西・小野坂・甲斐田・杉山・安元・浪川・高橋・折笠・金田・井上
 でした。

 『先生の気持ちで』(小野坂)とか
 『先生の声で』(安元)とか言われて
 色々な声で読みだすものの
 結局、普通に落ち着きました。

甲斐田:小野坂さんのトークや
     小野坂さんの酷いトークや
     小野坂さんの下のトークを…

小野坂:書いてないでしょ?
甲斐田:はい 


 先生のメッセージ聞いてなかったぜ…。

安元:ヘタリア長いんですね〜どうですか浪川さん
浪川:4年間
安元:え?
浪川:2年間
安元:え?
浪川:3年間
安元:え?
浪川:原作は4年間で僕らは2年間!
   長いことやってますがどうですか広樹さん、振りかえって!

高橋:え?!俺?
   最初の頃はこんな風になるとは思ってなかったです。
   最近は全世界に向けて頑張っていかなきゃな―って思ってます。

浪川:そういうことです。僕も同じ意見です。
  (小野坂にすごい顔でにらまれる浪川)
浪川:えーそんなーそんなー顔されても〜
小野坂:まとめろよ!
安元:今日、本当キラー小野坂だなぁ
浪川:高戸さんはどうですか?
高戸:僕?!
   僕、最近出番ないんだよね〜

浪川:僕もです。小西さんはどうですか?
小西:僕もほとんど抜きだったんで〜 


 浪川大輔にふらせると
 こういうことになるのねと…爆笑。

 浪川さんにはもうさせない
 みたいなことを安元洋貴が言いだして笑いました。

 あと、安元洋貴いわく
 今回の倍率は4倍だったという話に
 小野坂が
 『1人で4枚ぐらい取ってるんでしょ』
 とか言い出した時は
 3階からペンラ投げつけてやりたい衝動にかられました。

 そういう人もいるんでしょうけど
 (あんだけオクに出回ってたらねぇ。重複してた人もいるだろうよ)
 こっちは真面目にチケ争奪戦に参加したんだよ!!
 
 ちゃんと否定してくれる安元洋貴に敬礼な気分。

 3階席もいっぱいで〜とかいうので
 3階の皆さまでペンラをがんがん振りました。

安元:甲斐田さんは?
甲斐田:私、出席率だけは高いよ!
     (ナレもやっているので)

安元:小野坂さんのナレーションがなくなったのは何でですか?
小野坂:面倒臭い
安元:そんな理由でやめられるんですか?!
小野坂:平光さんとの兼ね合いで
甲斐田:ロバとか動物的なものが増えたよね
 (会場からパフィンコール)
小野坂:パフィン聞きたいの?
会場:聞きたーい
小野坂:こんにちはパフィンだよ〜(超普通) 
  (会場からえー言われてもパフィンをちゃんとはやってくんなかったです)


 昨日の小野坂はヤル気がなかったのか
 疲れていたのか
 何だったんだろうな?
 久々に発言の数々にいらっとしたわ…。
 
安元:スルーでおなじみのシーランドはどうですか?
折笠:スルーは淋しいんだけど
  世界会議、こんなに楽なんだなと安心しました。
   シーくんもなんだけどトニーもやってるんだよね

小野坂:そういえば脱退できたんですか?
折笠:脱退できてないんだよね〜
    これ話していいの?

安元・小野坂:いいですよ
折笠:月3000円払わなきゃいけなくてね〜
   土地代?

 (会場からレディ〜と声が)
折笠:あ、気持ちいい。せーので言ってもらってもいいかしら?
安元:せーの
会場:レディ〜!!
折笠:こんにちは。レディよ
安元:金田は?
金田:みんなと仲良くできるようになりました
小野坂:態度もでかくなったしな
金田:そんなことないですよ!
   小野坂さんとは動物役を取り合ってます!

安元:プロイセンの真似しろよ
金田:このくされぼっちゃんがー!!
安元:では…
   さっきから浪川さんがずっと心配してんの
   『井上くんの目がしぱしぱしてる』って

井上:すみません
小野坂:出番前にマイクが入ってるかたたいちゃって
   会場に流れちゃって…だめだよ〜

井上:すみません。イベントってほとんど出た事がないから
   分からなくて…
   緊張しちゃって…

安元:イベントに向けて痩せたんだよね?
井上:11kg痩せました!
    ウォーキングで。
    1番多い時で6時間歩きました。

小西:小野坂さんも痩せたんでしょ?
小野坂:僕は風邪で
浪川:6時間も歩いたの?
井上:歩きました
   自宅からどこまでいけるかと思って歩いて
   ラーメン食べて電車で帰りました

安元:だめじゃん!
    俺は後輩を太らせたいのでまた太らせます

誰か忘れた:イベントのために痩せたの?
井上:イベントの話を頂いたのは
   ダイエット中だったんですけど
   せっかくなので痩せれるところまでと思って
   ちょっとお正月もどっちゃいました

小野坂:へ〜すごいね〜
    何kgぐらいもどったの?

井上:2kgぐらい
安元:トニーこのコーナーのポイントは? 
 


 トニーがくれたのは10ポイント!

 『愛さんお願いしますよ〜』と小西。

 次は生アフレココーナー。

 第9話スペイン親分とちびロマーノ

 準備中のとき、
 井上剛、手を振る余裕が…。
 
 折笠愛の
 『ナマってエッチな響きだよね』
 発言に
 キャスト一同が
 『折笠さん?!』『愛さん?!』
 みたいになってて面白かったです。

 第26話ねこたりあ

 出演:浪川大輔、安元洋貴、高橋広樹

 『にゃあにゃあと台詞と同時に言ってね』
 と小西に言われ
 『俺と安元くん大変だよ〜』
 と浪川。

 本編。
 浪川、台詞ないとこで
 小さくにゃあにゃあ言っててかわいい…。

 安元、にゃあ言いながら頑張って台詞。
 ドイツねこの叫びww

 そして日本ねこは…
 『あ…』だけ!!!

高橋:すげー疲れた!
小西:広樹〜1個言っていい?口ずれてた!
高橋:ネコだからしゃべんないもん!
   しかしこんなにしゃべったの久しぶりだな〜


 せっかくの広樹が…!!

 【銀幕ヘタリア シーランド登場

 出演:折笠愛、浪川大輔、杉山紀彰

 マイクを忘れる浪川に爆笑。
 『マイク位置なおしてあげて』と安元に言われ
 折笠愛のマイクの位置をなおしてあげる浪川の頑張りにキュンとした。

 会場からレディ〜と言われ
 『ありがとう』と笑顔で返す折笠愛に
 『シーランドはレディじゃない』と誰かが言って爆笑。
 
 そしたら安元が
 『あ、折笠さん、シーランドだから今日マリンスタイルなんですね!!』
 言うからまた爆笑!

 『今頃気づいたの?!』とつっこむ折笠愛。

 シーくんが国土でやってくるシーンが終わると
 『色んな人の3000円から動いてるんだね』
 と小西が言ったら
 『たまに2960円のときもあるのよ』
 と折笠愛。

 レートで違うんだね、ちゃんと!!

 銀幕ヘタリア おもてなし

 今回のシャッフルはこちら!!
 今回は事前に配役発表。

 伊:杉山紀彰
 独:甲斐田ゆき→『私女よ!?』と言ってた
 日:小野坂昌也→会場からのえーっていう不満の声に『恐れ入ります』と返すw
 
 米:安元洋貴
 英:高戸靖広
 仏:浪川大輔→『脱いじゃう?』
 露:高橋広樹→『コルコルコルコル…』『みなさんチューニングはばっちりのようです』(安元)
 中:小西克幸

 金田、折笠、井上はピクト星人。

 浪川、オフマイクで
 『フランスできねーよ』
 って言ったことを安元にバラされる!

 日本の長台詞からだったんですが
 (ご覧になった方は思い出して!ピクト星人をおもてなしへ繋げるとこです)
 小野坂、いきなり噛む。

 つか、日本なんか馬鹿にしてるだろ?
 小野坂がするとなんでも濃厚具合がプラスされるな〜。

 杉山の
 『ヴぇ』が激しくかわいく、
 イタリアチェンジでもよくね?!
 って思ったのは秘密です。

 ヴェ言うたびにきゅんきゅんキタ。
 
 アメリカの高笑いシーンは
 壊れてました。

 中国のおもてなし回と
 フランスのおもてなし回!!

 浪川版フランス兄さん
 なんだか軽いけど爽やかさがあるよ?

 できてる!できてるよ浪川!!
 と応援した。

 そして杉山版イタリアがかわいすぎた。←しつこい

 終わった後に
 日本そんな感じだった?という話になったとき
 『こんな感じだよ!』と言い張る小野坂に
 『ウチに帰って考えておこうと思います』と広樹。

 浪川版フランスがよかった×2と言われる中
 浪川を凄い眼でみる小野坂
 『濃厚さがたりねえ』と言われる。

 今日はキラー小野坂を誰もとめられないということで
 結論が出ました。

 シャッフル前のキャストでもということになる

高橋:ちゃんとやる?
安元:ちゃんとやるよ!
   変なことしないよ!!


 ちゃんとやるかどうかの確認をするところが
 ヘタリアなのか?(笑)
 
 みんなでビミョー言ってるのがおかしかった。

小西:フランスを聞き比べてたんですけど
   小野坂さんのがキスが濃厚だった
   浪川君のが軽い

安元:折笠さ…には聞けないから金田!
   浪川さんのちゅぽーんと
   小野坂さんのちゅぽーんどっちが良かった?
 


 金田アキが答えられずにいると…
 (そりゃそうだ、どこに持って行くか悩むよね、答え)

 私は

  端から

  全部聞きたい


 ステキすぎるぜ

 レディ!!!!


 会場、キャー!!!
 ですよ。
 
 さすがに折笠さんに逆らえる人がいるわけもなく…

安元:キラー折笠…。
  え?それはフレンキスチですか?

折笠:んーフレンチかどうかそこはまかせるわ 


 折笠さんどこまでも自由。
 さすがだわ。
 そして『んー』の声が超セクシーだった。
 さすがだわ。
 大好き。

 井上剛は最後だなということで
 男性声優陣で一致団結し、
 高戸さんからということに…。

 『あんまり待たせないで〜』
 ともはや楽しんでいる折笠さんがステキすぎる。

 とりあえずカメラ目線で
 と言われ
 形から入る高戸さん。

 投げちゅーした後
 盛大に倒れ込みました。

 ロシアは不在!!
 フランスを意識した感じだった気がします。

 次は小西。

 新年、明けたね

  今日は新年あけたからさ

  君にプレゼントがあるんだ

  両手を出して目を閉じて…ちゅっ
』 


 ネオロマ経験者は
 ドラマ仕立てできましたか!
 ちゃんとアメリカっぽかった。(声が)

 『何かハンバーガーの味がした』と折笠
 『ありがとうございます!』と小西。

 次、小野坂

 え?なんだ仕事だって!
  
  仕方ないだろ。年末進行なんだから・・
   
  いい子で留守番してたら

  ご褒美あげるよ ンーちゅっ


 フランスにいさんは?!

折笠:顔がてかってたのが気になった
小西:それは言わないであげてください!!


 次は杉山

 『いきます!』
 と宣言してから

 何だよ、こっち見るな!

  たいしたことじゃないんだけどよ…

  こっち見んなって!!

  新年あけましておめでとう…ちゅっ


 イギリス――――――!!!!

甲斐田:何でカメラ目線じゃないんだろぉ!!! 

 そうnotカメラ目線で
 それがまた激しくよかったです。

 次、覚悟を決めた安元

 こっちこいよ!!

  (小西:パンツ見えてる、パンツ!)

  あのな今俺、

  パンツ見えてる

  いつもありがとな チュッ


 一連のパンツ騒動(?)が
 けし飛ぶぐらい男らしくて素敵だった!!

 ぎゃー!!!!ってなった。

 ツンデレの次が男らしいってなんてステキでおいしい流れ…。

 ちなみに終わった後
 速攻上着を直しておパンツをしまいしまいしてました(爆笑)

 次、浪川

 なんかハードルがあがってる…

  チャオー チャオチャオ〜

  あれ〜あれあれ〜

  何か出てる

  鼻からパスタ出てる

  はじから食べてこ ちゅっ

  おいしかった☆


 ねーよ!!

 『ちょっと待て。ちょっと待て?
  今のおかしくね?』
 と安元はじめ男性キャストから大ブーイング。

 みんなちゃんとやってたのにね!!

 『ちょっと欲求不満』と言う折笠評に
 『その表現もどうかと』と安元。

 『俺はハードルを下げたんだよ!』
 という浪川。

 下げ過ぎな感じで
 広樹。

 正座!!!

 あー何だか落ち着きませんね

  改めまして

  不束者ですが

  よろしくお願い致します

  永遠の愛を誓います

  (手がめっちゃ震えてる演技)

  チュッ

  一生をかけて大事にしますね

  (忘れた)善処します


 日本に萌えればいいのか
 広樹に萌えればいいのか

 ってか

 最後の笑顔が

 かわいすぎて反則です!!


 あまりの満足感に
 ここで終わりな気分になっていたんですが…

 大トリの井上!!

 えー僕が面白いって?

  それは

  プロポーズと受け取っていいですか?

  じゃあカレンダー持ってきなよ!!


 投げちゅー&ウィンクで
 頑張った!!!

 この一連のちゅー合戦が
 DVDに収録されるのかとか
 特典映像じゃねーかとか
 色々言われる中、
 
安元:実はもう1こアフレコあります
小西:結局折笠さんは誰が一番だったんですか?
折笠:頬がひくひくしててかわいかった井上くんかな


 面白がってた女性陣
 疲労困憊な男性陣

 しかもまだあったアフレコ…

 爆笑!

 銀幕ヘタリア ピクト星人去る それから

 出番が枢軸・連合・シーランドのみということで…

井上:僕ちょっと水飲んできます
金田:水の減りがすごいんですけど!
小西:もう1本いる?
井上:のちほどいただきます!


 井上剛、がんばって!

 このアフレコをしたのは…
 エンディングがDVDver.だから!!!

 だったらしい。

 DVDver.見ました〜。
 でも、劇場版を観たのが6月なので
 違うような気しかしません…おぉ…。

 以上、アフレココーナー。

 +30ポイントで40ポイントに!!


 はあ。
 まだまだ続きます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

私は同じく3階席の5列目でした
(黒のハイネックに黄緑のセーター着てたんですがわかりました?)

確かに北欧の方々からのビデオメッセージはよく聞き取れませんでした(字幕がほしかった)
ビデオのに集中するとツッコミが聞き取れなかったり、逆にツッコミに集中するとメッセージが聞き取れなかったり・・・

私の一番の印象はレディのアロ一言でしたw
「レディGJwww」と心の中で何度も叫びましたw

あと、よろしかったら相リンいいですか?
むぐるん
URL
2011/01/10 12:30
>むぐるん様
こんにちは

3階だったのですね!
すみません。双眼鏡のピントをあわせるのに必死で(苦笑)

北欧、聞き取れなったですよね。
そうそうビデオに集中するとツッコミが分からず、ツッコミを聞こうとするとメッセを聞きとれず…字幕欲しかったです。私も。

レディ、最強すぎて爆笑でした。
ステキでしたよね〜レディ。
そしてセクシーボイスが健在で嬉しかったです。

相リンって相互リンクの略ですかね?
(使わない言葉に慣れてなくてすみません)
どうぞどうぞ。

2011/01/10 16:46
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる