葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭B

<<   作成日時 : 2011/01/10 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 レポは続くよ、どこまでも!!←いや、どっかで終わるよ。
 
 @のレポで書いた諸注意をご覧の上、
 心の中で了承された方のみ読み進めていただければと思います。

 つづき。

 ロシアの情報コーナー
 
 『若干、真面目なコーナーです』と安元。
 高戸&安元で進行。
 
 なんか珍しいツーショットだった。
 
 お知らせは5つ

◆DVD銀幕ヘタリア 1/26発売
 ベラとウクのCDつくよのところで
 激しく動揺するロシアが素敵でした☆
 
◆2/14台湾イベントに高橋広樹出演決定

  『ドイツはあるんですかね?(台湾)』という安元。
  励ます高戸。

◆大感謝祭もDVD化決定

◆PSP学園ヘタリアポータブル 3/24発売

  予約受付中を噛む高戸。
  かわいい。

◆1/28〜BS11で2期も放送開始
  1/14〜4期放送再開

露:みんな見てねっ
会場:はーい
露:うふっ
会場:かわい〜
高戸:ありがとうございました  


 『以上お知らせでした』と高戸
 『僕じゃなくお客さんに』と安元。

 思いっきり安元洋貴をむいていう高戸靖広が
 面白かったです。

 アニメ最新エピソード先行上映

 リトアニア!
 プロイセン登場。
 ハンガリーさんが男前な時代…。

 日本くんとアメリカくん

 スペインと大人ロマーノ

 ちびイギリスとフランスの
 中世の髪R(リベンジ)

 スペインとフランスのかっこいい話。
 
 コッドピースにおびえるちびギリス

 ポイントは10ポイント。
 だんだんポイントを忘れ始めてた。

 ヘタリア LIVE SHOW

 案内役はフランス
 
 冒頭で歌で楽しくと言ったイギリスと日本のみだったんですが
 なんでこの2人だったんだろうか。

 個人的にはどっちも大好きなのでラッキーだったけど
 どっちもあまり好きじゃないとか
 より好きなキャラがいる人は『えー』って思ったんだろうな。

 アメリカは本人が無理っていってるから歌わないだろうけども…。

 ♪絶対不敗英国紳士!

 ♪恐れ入ります、すみません


 イギリスの時はペンラ振るのに一生懸命だった…。
 立ちたかったぜ…。

 恐れ入りますすみませんのとこで
 両手を合わしておじぎして首かしげて笑顔という
 スペシャルコンボを披露した広樹に
 ときめきすぎた!!!

 めっさかわいかった!!!

 『ご清聴ありがとうございました』
 と言って広樹は去っていきました。

 LIVE後、ポイントが70までUP!

 再び世界会議・・・

英:フランスが脱ぐしかないなー
仏:まだ見るなよ
伊:そうだよ、まだ見ちゃだめだよー
独:なんでイタリアまで?!
伊:だってフランスにいちゃんが〜
日:やはりヲタ芸が足りなかったのでは?
仏:日本はさっきから何言ってるの? 


 そしてシーくんの話は
 ことごとくスルー!!
 シーくん…(涙)

 そういえばスペインにいちゃんが〜
 ということで再び、スペインとちびロマ参上。

 なぜか井上が眼鏡っこになって登場。
 フラメンコを提案するちびロマ。
 
 踊れるん?言われて
 このクソ野郎言って飛び出すちびロマ。

伊:ヴェ
独:どうした?
伊:白旗が落ちた
 


 というハプニング(?)が面白かったです。

 あと、何かの流れで
 イタリア→つっこむフランスのあと
 間があいて
 『できないとか言うなよ〜』とイギリスが。

 忘れてたのか爆笑でした。

 降参すればいいといって
 旗を振るイタリア。

 するとゲージが動いた!!

 ってことで

独:白旗振りの訓練を行う!
  全員死ぬ気で振るように!!
 


 ということで
 金田アキを残して
 キャスト一旦退場。

 白旗(入場時にもらいました)を出すように言うと
 自分はマイクに旗をくっつけてる金田。

 旗の先に吸盤がくっついていたのです。

 特別講師として
 着ぐるみのちびたりあが登場。

 金田アキ
 1人で頑張ります。

 でかたりあの後ろで声をあててたんですが
 『みんなもう大人だからわかるよね!』
 と普通にやりはじめました(笑)

 金田アキからみんなせっかくだから立って〜
 みたいなことを言われ
 なぜか3階も立ち始めたので立ちました。

 あれ?パシフィコ3階立ってよかったっけ??
 まーいいや。

 そして全員集合し

 ♪はたふってパレード

  イタリア&ちびたりあ


 隣や前に気を使いながら
 振りつけを踊るのは難しかったです…。

 テニフェスでも苦労しそうだわ…。
 しんどいわ…。

 無事にゲージが100%になったので
 最後のご挨拶。

井上:スペイン役の
   井上GOでーす!
   
小西:何でめがねになってんの?
井上:楽屋に行ったら充血していたので眼鏡に…
小野坂:気合い入れろよ!
金田:大勢の人の力ってすごいなと思いました
   ちびロマーノの着ぐるみも作ってもらって3人で…

井上:スペインは?
金田:じゃあ親分の着ぐるみも!!
折笠:(レディコールに)しあわせ〜
  暖かく迎えてくれてありがとうございました。
  この人数がどばーっと帰るので
  気をつけて帰ってくださいね

高戸:今日気をつけて…
  帰って〜(ベラに向けていう感じで)

安元:そういえば高戸さんが楽屋で
  小野坂さんに『昌也、ここあいてるよ』
  ってすっごく優しかった。

小西:こんにちはハンバーガーボーイです
   本当はハンバーガーとシェイク食べながら出たかったけど
   今日はやる暇なかった 
   あほ毛最後まで持ちました
   これ輪ゴムで下の方結んでるの
   みんなもやってみてね

小野坂:本当にありがとうございました
    2階も3階も立っちゃったんだ
    それネオロマでは怒られちゃうからね

小西:ネオロマとか出さない!!
小野坂:じゃあ最後に脱ぎますか!  
小西:またカットされますよ
   編集点作った方がいいんじゃないですか?

小野坂:(やや間をあけて)
   あとでみんなチンコ触ってもいいからね

小西:小野坂さん・・・
  今日7歳のコきてますからね

小野坂:え?7歳?!
   お前先に言えよ!!

安元:7歳、きてるらしいっすよ。
小野坂:俺、ヘタリアのお客さんアダルト層だと思ってたからさ―
安元:あ、マジべこみしてる
甲斐田:あなたの肉まんガールです
安元:ハンバーガーボーイ、うらやましかったんですか?
甲斐田:ちょっとね
   年初めに縁起の良いイベントになりました
   夜23:30に旗、振ろうと思います!!
   再見!!

杉山:今日は楽しかったですかー?   
会場:楽しかった〜
杉山:ありがとうございます。
   そういえば登場でイギリス役って言い忘れたかも
   イギリス役の杉山紀彰でした
   よろしくお願いしました
   2011年もヘタリアをよろしくお願いします
   みんな…気をつけて帰れよな(イギリスボイス)

高橋:よもやこんなことになろうとは…
   行くところまで僕たちと一緒に行きましょう
   これからも善処し続けたいと思います。
   ヘタリア役の日本でした

小野坂:えー!!!
高橋:あ、日本役の高橋広樹でした   
安元:こんな感じで意外と天然多いです
高橋:えーっとえーっと嬉しかったんですよ!!
安元:じゃあ次俺いきまーす
   何でオフマイクでいうの?(浪川にむけて)
  
浪川:俺からでいいんじゃないの?
安元:ダメです。
   旗、ほんとすげーな
   ライフワークになってる
   2階の方も3階の方もありがとうございました
   今からうちの座長がいいことを言います!

浪川:登場からイタリア役の浪川大輔って言い忘れて…
    ってみんな何で寝てんの?!

キャスト一同:ステージ上に座り込んだり…
浪川:新年あけてから挨拶を色々考えてたんですけど
   思い浮かばなかった

キャスト一同:ひどい×2!!
浪川:いやいや考えるのをやめたとかではなく
  感謝の気持ちしか出てこなかった

 (高戸、小西、小野坂、甲斐田何故か写真をとられてる)
  え?なんでカメラ?!
  俺の話は?!
  そういえば井上くんが楽屋でごはんをいっぱい食べてました

安元:ぎりぎりいい話だった
小野坂:アフレコきてね!   
  

 などという話が…。

 マジで凹む小野坂を見たのは始めてて
 すごく面白かったです。
 あの人でもあんなに凹むものなのね…。

 さて今回は何回ピー音が入る事やら…(笑)

 しっかしあのへこんでるとこ
 DVDに収録してくれないかしら?

 広樹がヘタリア役の日本って言ったのもかわいかった。
 めちゃくちゃいい感じだったに!!
 
 この後、
 アンコール。
 
 アンコールは
 まるかいて地球!!

 これは大宮でやったのと同じ感じにアレンジされてました。

 乾杯だのとこも
 白旗を掲げてしまった。

 紙コップもらってたんですけどね〜。

 安元洋貴がお約束のように
 タンクトップで出てきてきゅんきゅんしました。

 このような感じで
 約3時間のイベントは終了。
       
 見えにくかったり
 聞こえにくかったりしましたが
 相変わらず楽しかったです。

 さーて次は戦利品の記事じゃ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして録音…?
あかね
2011/01/21 19:32
>あかね様
えーっと…ケンカを売られてるのでしょうか?
今までいくつかのイベントに参加しましたが
そのような違法行為は一度もしたことはございません。
録音と間違われるほど詳細に書けているつもりはありませんが、
詳細=録音という考えは安易で失礼だとは思わないのでしょうか?
マナーを守ってイベントに参加している身としては、全力で否定させて頂きます。

2011/01/22 01:04
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭B 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる