葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テニプリフェスタ2011 心』前半

<<   作成日時 : 2011/01/24 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 レポというか感想というか・・・。
 
 キャストの敬称は基本、省略。
 好き嫌いあります。
 
 イベントレポについては
 自分が忘れないように書きとめてたり
 自分の為に記事にしているので
 読んで不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが
 そういう時はそっと華麗に立ち去っていただければと思います。

 他人に読んでもらうためのレポートを読みたい方は
 プロの方が書いたレポートを読んだ方がいいと思います。

 「心」は
 アリーナの最前列という素晴らしい席で楽しませて頂きました。

 機材で見えなかったりすることも多かったですが
 最前だからこそ分かった部分も多くて
 大変貴重な経験をさせていただきました。

 破壊力ハンパなかった…。
 首が痛いのはこの時見上げなければならなかったこともあると思う…。

 ではセトリをもとに
 感想を。

 諸注意は
 リョーマ、手塚、仁王。

 仁王がイリュージョンで
 手塚になってたようです。

 『○○だぜ』
 
 とか言う手塚に笑った。

 ちなみに「心」のときは
 マフラータオルは立海
 ペンラは公式の青・白と自前で水色(氷帝)と緑(四天・山吹)
 リストバンドは右に青学、左に比嘉
 という格好をしてた



1 テニプリオールスターズ Love Festival

 いきなりラブフェでびっくりしたものの
 全力で振付を踊った!!

 しかしゲスト校キャストがいなくて
 軽く凹んだ・・・。
 亜久津は・・・?

 歌ってるんだから出てほしかった…。

 しかし目の前に置鮎さんがいたので
 青学ファイオーを一番がんばった。
 全力でやってたら青学リストバンドを見て微笑んでくれて感無量でした。

2 越前リョーマ LIFE GOES ON

 誰からいくかという話で
 『青学いやテニプリを代表して・・・』と手塚。
 それを各校の部長がいやいやと・・・。

 四天は『うちの銀さんやろ。武道やってそうな感じやし』とか言ってた。

 結局リョーマが
 『これだから年寄りは〜』
 とか言ってリョーマから!

 前奏中に
 各校のキャストがリョーマの前を通り過ぎていき
 小野坂がリョーマの肩をポンと叩いて去っていくのが
 印象的だった。

 やっぱ桃城と仲良しなのね。リョーマは。

 皆川純子がちょっと踊ったのに驚きました。 

3 幸村精市 ロング・グッド・バイ

 最後の方で
 『まだグッバイしないよ!』と3公演とも言ってた。

 そして最後はうしろをむいて
 キメ顔してかっこよく終了

4 手塚国光 NEXT DOOR

 おっきーが素敵だったの一言に尽きる。
 サビのあたりで
 スクリーンに歌詞が出ていたんですが
 字体が書道のような文字で
 手塚にあわせたんだろうなーと思いました。

5 木手永四郎 スパイダー

 曲が流れ始めたとたん
 『ぎゃーーーー!!!!』
 って言ってしまった。

 この曲大好き!!

 木手のアルバムイベントのときに
 樽さんが
 『down×3のところで親指下に向けて皆でやりたい』
 って言ってたんですが
 本当にそのフリをやってて
 
 むろん、した!!!

 スクリーンではクモの巣が・・・(紫の)

 樽さんが本当に素敵だった・・・。
 でも、スパイダー知らない人が多かったのかなーとも思った。

6 白石蔵ノ介 like bored days

 白石人気なのか
 細谷人気なのか分からないけど
 歓声がすごかった…。

7 跡部景吾 CROSS WITH YOU

 白パーカーでソファに座って登場!!
 あの構図、跡部っぽかった。
 倒れたときはどうしたんだと思った。
 
 そして階段を昇る演技。

 最後に
 『跡部王国』
 ってSQ読んでない人からしたら
 『はあ?』
 って思われそうですが早速盛りこんでくるあたりに
 諏訪部順一のプロ根性をみた。

 しかも漫画を同じポーズで!!

 
トークタイム 青学

 10周年記念ユニットは
 今回のイベントで各校じゃんけんをして
 代表者1名が参加。

 つんちょと広樹がいきなり対戦で
 どっちを応援すべきなのか迷った・・・。

 早々と負けたリョーマと手塚・・・。

 決勝は小野坂昌也と甲斐田ゆきで
 全力で甲斐田ゆきを応援。

 甲斐田さん勝利できゃー!!!!
 っとなりました。

 ご本人が
 めちゃくちゃテンパってて
 すごくかわいかった…。

 10年ということでコメントを〜というのが
 とんでいった。

 『喜安くんが怖かった』
 って話をしていた。

 アフレコのとき、
 椅子あいてるのに床に座ってたらしく
 怖かったらしい。

 <追記>
 じゃんけんで負けた広樹が
 『V出したら負けた・・・』
 とか言っててかわいかったです。

 あと確かここで
 小野坂が喜安にちゅーした。

 『奪われた!!』
 と絶叫した喜安に心底同情した。


8 切原赤也 Time has come
 
 赤也ソロがあってキャー!!!でした。
 森久保祥太郎のパフォーマンスが素晴らしかった…。

 あの踊りとか。

 森久保祥太郎がとにかくかっこよくて
 きゃーきゃーなってた。

9 田仁志 慧 COSMOS

 隣の京さんのテンションが
 思いのほかあがってた曲。

 好きだとは知ってたけども!!

 二人で合いの手をばっちり歌った!!! 

10 宍戸 亮 ライジングカウンター 〜Infinity〜

 端から端まですっごい動いてたという印象。
 
11 茄子 一富士、二タカ、三茄子

 踊りがめちゃくちゃ素敵だった!!
 格好がかわいくってたまらなかった…。

 最後の『Ah』が聞けたのが何よりも満足。

 茄子いいよ、茄子!!

12 石田 銀 Oxidized Silver -いぶし銀-

 まさか師範のソロがあるとは!!!
 
 後ろで鶴岡聡と岩崎征実が
 筋肉ダンスをしていて爆笑。

 チャッピーさんの筋肉ムキムキっぷりがパネェ・・・。

 高塚正也の歌は相変わらず素敵だった・・・。

13 知念 寛 Don't stop

 これも歌うとは思ってなかったけど
 好きなので嬉しかった…。

 末吉司弥、でかいから
 踊りが映えてたな〜。

14 大石秀一郎 & 菊丸英二 タイプはD!

 広樹のかわいさにメロメロだったんですが
 後ろに
 小春×ユウジが登場したり
 ブン太×ジャッカルが登場したり
 桃城×海堂が出てきたりで
 どっちみりゃいいんだか・・・。

 基本広樹を延々見てたんですが
 (近藤孝行はちょっと遠くて見にくかった)
 高橋直純のブン太っぷりがすんげーかわいくて
 反応してしまった!!

 檜山さんの背中をちょいちょいと叩きながら
 (風船でガムを演出)
 歩く姿がもうブン太!!

 タイプはDの最後、
 広樹と近ちゃんが背中合わせに座ってて
 めちゃくちゃかわいかった。

 やっぱ黄金ペアいいわ・・・。

 ブン太に釘付けになってしまったけども!!

15 甲斐裕次郎 太陽(てぃーだ)の島

 イントロでテンションがあがり
 これはまた全員出てくるのかと期待。

 よっちんが!!!!

 よっちんがいるぜ!!
 
 階段のところで
 前が上田さんで交互に動いてるのがかわいくて
 よっちんばかり見ていた。

 樽さんと末吉くんは
 スクリーンに映った時に見ました。

 中村大亮ももちろん見ながらペンラ振ったりしました。 

 比嘉のまとまりっぷりは
 とても安心する。

 最後のとこで
 みんなが中村大亮の前に出て
 カメラに向かってポーズしてるのになごんだ。

16 遠山金太郎 ゴンタクレ

 『ドンドンドドドン四天宝寺!!』
 って叫べて満足!!

 ゆうさんのブーツがもこもこでかわいかった。
 いや〜かわいかったぜ…・。

 最後のほうで
 高塚正也以外の四天メンバーが右から登場!!

 目の前を通る時にペンラ振ってたら
 内藤さんと目が合ってテンションあがった。

 結構内藤さんは客席の顔を見ていた気がする・・・。

 そんで左端から師範が!!

 小春とハグする師範。
 ひっぺがそうとするユウジが面白かった。

 ちょっと見にくい感じでしたが。

17 仁王雅治 メテオドライブ

 全員でキメてた四天宝寺メンバーに
 『いつまでそこにおるんじゃ。
  とっととどきんしゃい!』
 とかっこよく登場した。ますん。

 P気持ち予想だったのに
 大好きなメテオドライブでテンションあがりまくり。

 ますんは男前すぎるぜ・・・。

 最後
 『プリ』
 って言って去って行きました

ビデオレター(石田彰&福山潤)

 3公演とも同じでした。
 鳥海浩輔のは無いの??
 と思ったのは私だけだろうか・・・。
 山吹・・・。
 
 石田彰の嘘くささったら!!(爆笑)
 『本当かな』と自分で言っちゃうし!!

 『次はそちらに行きたい』
 とか福山潤がいうから
 『くればいいのに』
 と思った。

18 テニプリ主題歌メドレー

青酢 WHITE LINE
STONES 色褪せないあの空へ
キャップと瓶 FLY HIGH
トング隊 青春グローリー
GIGS Flower -咲乱華-
by断ち切り隊 恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!
海志漢 You got game ?


 短くメドレー。
 トング隊で鶴岡聡が歌ってたのが嬉しかった。
 マジで樺地ソロ曲を作って欲しい・・・。

 キャップと瓶は、成さんが歌ってて
 広樹、小野坂、喜安、つんちょで
 なぜか組体操をはじめる(爆笑)

 最初は小野坂が左、つんちょが右で
 喜安の腕を持って
 広樹が足を持って飛んでたんですが
 その後、小野坂、つんちょと持ち上げられ
 最後の広樹・・・

 喜安、足を持てず崩れる!!

 成さんの歌、BGMにぐらいしか聞いてなかった・・・
 ずっとその組体操を見てしまってました・・・。

 海志漢は、檜山さんがモニター見てんのに
 歌詞間違ったりしていたのがウケた。

 海志漢のCDも出してほしいわ。

19 亜久津 仁 GET FREE

 キャラ絵が出る前に
 曲がかかった時点できゃー!!!!
 って言ってしまった。

 好きなんだ。この曲!!

 佐々木望が色々言ってたら
 歌いだしすぎちゃってあわてて補正してました。

 歓声で聞こえなかったのかな〜と思った。

 いや〜良い曲だわ。

20 茄子 featuring 亜久津 仁 Dream on dreamer

 この曲はこの日しかできないよね!
 と思って期待してたらキタので嬉しかった。

 満足!!

21 壇 太一 真っ白な誓い

 実をいうと壇というキャラがあんまり好きじゃないんですが
 小林由美子のかわいさに心を奪われました・・・。

 かわいかった…。

22 福士ミチル Bang!Bang!?Bang?

 OPPの歌を歌い切りました。
 岸尾だいすけ、動きまくってた。

トークタイム 山吹 & 銀華

 司会は川本成、皆川純子、津田健次郎

 思い出のシーン

 佐々木望:リョーマとの試合後、壇に俺を目指しても〜のところで画面が揺れるとこ
 小林由美子:リョーマと試合するところ
 岸尾だいすけ:棄権するところ(これしかない・・・と)

 岸尾だいすけがびっくりするぐらいスベっていた印象。
 ヤル気が空回りというか・・・
 つんちょがちょいちょい慰めててキュンときた。

 ファンに一言〜
 というので

 『越前くんの台詞にあこがれて・・・』
 と前置きして
 小林由美子が

 愛してますです〜

 と言ったのが凄まじくかわいくて
 『かわい〜』
 って言ってしまった。

 いや、あれはかわいいって思うと思うのよ!!

 小林由美子の前に
 佐々木望が無難な感じで挨拶していたので
 青学勢から
 『やりにくくなっちゃったね〜』
 とつっこまれる岸尾。

 同じように
 『愛してますです〜』
 とか言ってたんですが
 ちょっと苦しかったのか・・・。

 ゲスト校の出番が短くて
 ガッカリ感はありましたが
 とにかく小林由美子がかわいかったです。

 
 長くなったので
 続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい
『テニプリフェスタ2011 心』前半 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる