葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀幕ヘタリア』(アニメイト限定版)

<<   作成日時 : 2011/01/29 01:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本編はそのうちゆっくり見ようと思います。
 映画館で2回見たし
 DVDver.のエンディングはイベントで見たし
 急がなくてもいいや…。

収録内容

・本編
・新作エンディング映像
・劇場上映生フィルムカット1枚
・特製ブックレット
・初日舞台挨拶映像
(出演:ボブ白旗監督、浪川大輔さん、安元洋貴さん、高橋広樹さん)
・プレゼントキャンペーン応募ハガキ
・ピクチャーレーベル
・日丸屋秀和先生描き下ろしスリーブ
・非売品ボーカルCD 
アイスランドとパフィンが歌う新曲キャラクターソング 『アイスランドより愛をこめて』を収録。

・アニメイト版スペシャルCD
 ウクライナ&ベラルーシ『アメとムチ』



画像


 2枚あるのは、
 大感謝祭で予約するとポスター(枢軸複製サイン入り)がもらえるとかいうので…。
 
 ええ予約しましたとも!!

 こちらは母親に贈呈するのです。

 劇場版フィルムは、
 自分用のアニメイト限定版が
 島で話してるアメリカ・中国・イギリス(アメリカに呆れてて白目)。

 特典欲しさに買ったぷれみあむ版が
 フランスでした(おもてなしのときのシーン)

 なので
 『フランスにいさんやったけ、お母さんにあげる』
 と母親にメールしたら
 『そのはっきりしたところが好きよ』
 と返信が…。

 やーだってフランス兄さん持ってても…。
 日本なら奪う宣言してたのに…。

 ちなみにイベント会場予約特典のポスターは
 ケースの絵柄と同じものです。

 ちゃんとサインが印刷されてた☆

 本編はDVDでは見ていないので
 CDの感想を…。

 アイスランドより愛をこめて

 うた:アイスランド(浅倉歩)&パフィン(小野坂昌也)

 パフィン自重しろと思ったのは私だけか?
 いや、パフィンっつーか小野坂というか…。

 笑ってしまった。

 アイスは真面目に歌ってるのにねェ…。
 自国アピールも忘れてないのです。

 アイスとパフィンが歌うとことか
 パフィンの声がでか…い…アイスぅぅうう!!!

 しかし楽しそうに歌う(半ばやけなのか?)
 パフィンが面白すぎました。

 一部歌詞抜粋(パフィンソロ)

♪おうおう やっぱり任せてらんねぇ〜なぁ〜?

 赤いリボンが 超可愛すぎ!出番よこせ 俺 パ・フィ・ン×2

 ぬいぐるみ マグネットにもなってる お土産にどうぞ〜

 小さな修道士とか言われてるけど こちとら

 天然記念物なんだぜェェ!

 海だって泳いじゃうし 魚獲るンだって 超々上手いンだぜ

 モノトーンのバディに鮮やかなくちばしがしゃれおつ〜

 さあコロニー作ろうぜ!  
   


 このあと
 『いやだ』というアイスランドがかわいすぎます。

 北欧5の中じゃ
 1番乗りね!キャラソン!!
 ほとんどパフィンな気がするのは
 インパクトの強さの問題だろうか…。

 歌よりも台詞のほうが
 我が強い感じで素敵なアイスランドでした。


 アメとムチ

 うた:ウクライナ(増田ゆき)&ベラルーシ(高乃麗)

 プロイセン(坂篤志)は司会。
 映画設定と同じというこだわりっぷり!!

 しかしトラックは分けてほしかったんだぜ…。
 毎回プロイセンの台詞を聞かねばならぬ…。

 これ多分、
 狙ってんですよね?

 言っていいッスか?

 t/A/T/u.じゃねーか!! 

 とりあえず気を使って/を入れてみた…。

 All The Things She Said かな?
 アルバム持ってたことを後悔させるぐらい
 ぶっとびな二人だったな〜。
 いや、曲は好きなんだけどさ。

 というわけで
 曲はとても好きです。
 良い曲だわあ…。

 今回の言語。

ロシア語
Я тебялюблю:私はあなたを愛してる
Не морозь меня:私を凍えさせないで

ウクライナ語
Вибачте:申し訳ありません
ベラルーシ語
Вiншую:おめでとう

 歌詞もぶっとんでます!

 結婚結婚言うベラ怖いぜ〜。
 さすがに歌にはバインバインという音はなかった…。←

 つか二人とも歌うまいな〜。
 この曲は中毒性が高い…。

Я тебялюблю.Я тебялюблю.Я тебялюблю.

  すきよ、すきすき、だ〜いすき(ウク)

  Не морозь меня.Не морозь меня.Не морозь меня.

  結婚、結婚、それしかないわ(ベラ)

  愛は甘くて痛いのよ

  (その身体に教えてあげる:ウク)

  (その身体に刻んであげる:ベラ)

  ほらもう離れなれない運命(さだめ) 
 


 ああ!!ヘビロテしまうぜ!!!

 熱烈だわぁ…
 ウクライナねえさんも結構言う事言いますよね…。


 歌のあとに
 6分ほどトークが。

 はじめましてな3人(増田・高乃・坂)

 高乃さんステキすぎます。

 ウクライナの豊満なバディについて
 『男の夢が詰まってる』
 と言ったらスルーされた坂に笑ってしまった。

 いやたしかに
 あれは男の夢がつまってるかもしれんね。

 こっちのスペシャルCDを
 公式の特典につけたほうがよかったんでないの?

 次はロシアも入れてユニットで歌って欲しい…。

 『ロシアちゃんがいない』とか
 『にいさーん』とか
 言ってくれる増田さんと高乃さんに乾杯。

 さて寝なきゃ…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
『銀幕ヘタリア』(アニメイト限定版) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる