葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師トークショー』

<<   作成日時 : 2011/02/14 02:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ごはん食べたら更新するつもりが
 だらだらだらだらしておりましたよ。

 こちらは簡易感想です。

 レポなんて大層なものは書けませんので
 ご了承ください。

 ワタクシ、
 福山潤見たさに行ったので
 感想がかなり偏ります。

 
 テニプリで歌までやった影響なのか
 15分ぐらいおしてスタートし、
 1時間弱で終了しました。

 まだアフレコも始まっていないそうです。

 あ、ちゃんと
 家に積んでる過去1年間分のSQを引っ張り出して
 青の祓魔師の予習をしてから行きましたヨ!!

 おかげで昨日寝たの4時近かったっつーの!!

 アニプレのおねえさんが司会進行。

 まずはカルトクイズで
 三択。

 『三択じゃボケにくい』
 とボケる気満々だった福山潤。

 全部の問題は覚えてませんが・・・

 Q:燐の好きな食べ物は?

 正解はすきやきで岡本信彦正解。
 福山潤は雪男の好きな刺身を選択。

 Q:雪男が祓魔師になった年齢は?

 13歳と正解を選んだ福山潤。
 台詞を見た気がすると言っておりました。

 Q:メフィストの誕生日は?

 顔文字で覚えてませんが
 福山潤が
 『あー、巻末のおまけで載ってたやつだ!』
 と言うので驚いた。

 ちゃんと原作読みこんでるんだなと感心した。

 そういう姿勢が凄く好き。

 岡本信彦に先に選ばせてあげるも
 間違ってしまい
 『こんなだった気がするな〜』
 と福山潤が正解。

 Q:先生と監督の共通点は?

 『出身校が同じというのは意外とこの業界多い』
 と福山潤が言っていたのに
 『先輩に譲る』
 と岡本信彦。

 結局、福山潤も出身校ではなく最寄駅を選んで不正解。

 しかし正解数の多かった福山潤が勝ち
 アニプレックスより
 崎陽軒のしゅうまいとせんべいをもらってました。

 しかし
 今、顎なんとかを発症しているらしく

 しゃべれるけど

  食べられない。

  カレーは飲むことしか出来ない


 と言ってました。

 流動食だけなのか?
 噛めないって言ってました。

 そのあと
 新CMの上映。

 雪男の声も入ってるver.でした!!

 そういや
 日曜の午後5時スタートというところから
 あの
 『綺羅星☆』ってやってるアニメの話がちょっと出て
 福山潤が

 綺羅星☆

  でも俺はやんないんだけどね


 ときっちりやった後で言ってました。
 テニフェス映像見たさに撮ったMAGネットだかで見たよ。
 綺羅星☆
 宇宙美少年すげーなと思った。

 そのあとは
 ラジオ公開録音!!

 これがまたタイトルが

 『青エクラジオ(仮)』

 というもので
 まだ決まって無いらしい。

 ということで決めることに。

 今回は第0回分で
 2月下旬に配信予定とのこと。

 で、タイトル。

 あ、パーソナリティーは岡本信彦で
 今回は福山潤がゲストという形。

 ラジオなのに
 ホワイトボードが用意されて
 せっかくなのでと使う福山潤。

 タイトル候補を書きだしていく福山潤。

 そして自分では考えない岡本信彦。
 岡本信彦が唯一考えたのは
 『青エクラジオ 1人じゃ出来ない』
 とかいうもので
 毎回ゲストにきてもらうとか言ってました。

 しかし
 『毎回言うの?』
 と福山潤につっこまれ自ら没に。

 結局、福山潤が

 青エクラジオ

  みんなでサタンを倒そうぜ

  いくぜ!アッシャー!!


 に仮決定。

 福山潤が
 『ゲヘナ×2』言ってるのが面白かった。

 いくぜ!アッシャー!!はタイトルというよりは
 コール&レスポンスのたぐいで
 岡本信彦が『いくぜ!』と言ったら
 『アッシャー!!』と観客が言うという…。
 んで福山潤が
 『そしたら、お前がゲヘナって言えばいいんだよ』
 と指導。

 素晴らしい流れが出来ました。

 自分に責任がないからと
 好き放題言いつつもちゃんとまとめるあたりが
 慣れてるな〜と思いました。

 コーナーもまだ決まって無いそうで
 メールお待ちしておりますとのこと。

 久々にちゃんと福山潤を見たけど
 しばらく見ない間に
 ずいぶんとイベント慣れしたなーと思いました。

 いや、それよりも原作を読みこんでるところに
 プロ魂を感じた。

 読まない人もいるけど
 読んでくれる人のほうが個人的には好きです。

 そんなこんなで
 あっというまにイベントは終了し、
 帰りにアニプレからチロルチョコ(包装紙が青エク仕様)を頂きました。

 何故、普通のチロルチョコではなく
 あの牛さん柄のチョコなのか…。
 ホワイトチョコだったっけ?

 そういえば
 3月のアニメエキスポでしたっけ?
 あの角川がTAFに対抗して幕張だかでやるやつに出展して
 イベントもするようですよ。

 しっかし
 日曜の5時とか忘れそうだわ〜…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
『青の祓魔師トークショー』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる