葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜 』参加してきました。

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

 気づけば1期は中盤で
 2期から見始めたものの、うっかりハマってしまい
 今回、2次先行で当選したので行きました。

 物販、大量にあるはずのネオロマライトがどっかいって
 ケミカルライトとパンフを買う為に午前中に行こうと思ったら
 2度寝してしまい脱落。

 しかし、中でライトとパンフは売ってたので
 買えましたヨ!!!!
 
 良かった…
 本当に良かった…。

 最近の若い女性声優さんにとことん疎く、
 浅川さんぐらいしか存じてない私ですが
 『けいおん!!』という作品のイベントですので
 十分楽しかったです!!

 500レベル(扉というの?は502)だったけど
 スクリーンは見えました。
 ただスピーカーらしきものに隠れてしまう部分があって
 2人映ると片方観れなかったり…。

 レポというほどちゃんとしたものは書けませんが
 セトリ(ググったらもうupしている人がいて感動した)
 をもとに感想をちまちまと書きとめようと思います。

 最初に言っておきますが

 基本的に敬称略です
 
 それがいやだなーと思う方は
 今のうちに華麗に戻るボタンを押してください。

 あと、私の個人的な感想ですので
 私見が入るのが嫌な方はプロの方の記事を読んで下さい。

 誤字脱字は見逃して下さい。
 疲れているのですよ!! 

 16時になっても始まる気配がまるでなく…
 ようやくクラシック(?)な曲が止まって会場の期待が高まる中
 再度、関係ない曲が流れ…

 会場からせかすような声が飛んでおりました。

 500レベルなので
 上から全体を見降ろす形だったのですが

 ライトの海が

 すんげー綺麗だった!!


 きっらっきらしてんですよ。
 あれは綺麗だったなあ…。

 でも、音が遅れて聞こえてくるから
 つらかった…。

 トークも何言ってるかわかんないとこあったし
 (決して泣いているからではなく!!)

出演

豊崎愛生(平沢 唯 役)
日笠陽子(秋山 澪 役)
佐藤聡美(田井中 律 役)
寿 美菜子(琴吹 紬 役)
竹達彩奈(中野 梓 役)
真田アサミ(山中さわ子 役)
米澤 円(平沢 憂 役)
藤東知夏(真鍋 和 役)
永田依子(鈴木 純 役)
浅川 悠(河口 紀美 役)


 15分ほどおしてスタート!!

GO! GO! MANIAC
Listen!!


 ついに始まりました!!
 HTTがおそろいの衣装で(でもスカートや小物がそれぞれのキャラの色)
 すごくかわいかった。

 つか豊崎愛生って結構、背高いんですね。
 1人だけ大きかった気がする…。

 アニメで流れていた部分しか聞いてないけど
 どっちもやっぱ好きだなぁと思いました。

MC
  
 サイリウムが綺麗だとか
 SSAですよとか
 『今日はてんこもりなので楽しんでいってね!』
 というようなことを豊崎愛生が言ってた…ような気がする。

Oh My ギー太!!
青春Vibration
Drumming Shining My Life
Diaryはフォルテシモ
Over the Starlight


 衣装チェンジ。
 それぞれキャラの色を基調とした洋服でかわいかった。

 特に日笠陽子は澪っぽかったです。
 髪型も似せていたからだと思うけど。

 あと、寿美菜子がすげー可愛く見えたんだけど
 私の気のせい?
 そしてキャラソンもかわいかった…。
 むぎに惚れそう。

 キャラソンのときは
 キャラの色のリウムが振られてて(もちろん私もそうした)
 すごく綺麗でした。

 なんだあの一体感…。

 テニフェスも各校リウムを用意してくれたら
 あんな風になったのかしら?とふと思いました。

 すごかった…。
 
出演者登場+α

 なぜか浅川さんがいないっつーね…何で?
 クリスティーナも出してよ!!

 和役の藤東知夏が
 和のような赤いフレームの眼鏡をかけていて
 かわいかった。

 けいおん!!の中の人たちは
 地声でキャラっぽい声なんだなーと思いました。

 そしてSpecialゲストとして

 山田監督登場!! 

 女性の監督さんだったのね!!
 監督まで気にしないので初めて知りました。

 えーしかも結構若い感じだった。

 劇場版の情報を持って京都から!!

 12/3公開!!

 1 2 3は

 けいおん!!


 この『1 2 3はけいおん!』というくだりを
 日笠陽子が最初、忘れてて豊崎愛生につっこまれ
 ちょっとグダったりしたけども
 なんかそこも澪っぽいと感じた不思議…。

 あずにゃんが出るのか心配する竹達彩奈。

 『唯たちが在学中の話です』

 とのことです。
 完全オリジナルストーリーで総集編ではないとのこと。

 そんなわけで
 『1(いち)2(に)3(さん)はけいおん』
 と覚えておきましょう。

 次は憂の歌ということで
 豊崎愛生が唯で憂に声をかけたんだけど
 何て言ってたのかよくわからなかった…。 

ウキウキNew! My Way
純情Bomber!!
Jump


 和の歌が好きだ。
 なんだ、和がより好きになったぞ?

 純が髪型も純で凝ってるな〜と思いました。

 3人ともちゃんとキャラの色した洋服と小物を着用。

 3人のキャラソン後
 スクリーンに『準備室』の画像が。

 どうやら部室で練習する場所がないらしく
 練習場所を探し求めているらしいHTT。

 『生徒会室は?』と唯が言ったら
 『今、歌ったばっかだからな〜』と律。

 『じゃあさわちゃんは?』と言ったら
 『さわちゃんは今色々忙しいから…』と
 バッグのスクリーンに一瞬キャサリンなさわちゃんが!!

 職員室で歌わせてもらえないかとか
 言っていたら目の前に扉が…。

 『開かずの間だったらどうする?』
 という発言に怯える澪
 『開かずの間だったらそもそもあかないんじゃ…』
 と冷静に心のなかでつっこむ梓。

 とりあえず行ってみようということになり…

 なんと

 HTTがアリーナ中央の出入口から

 登場!!

 そのままセンターステージへ!!


 メインステージで歌われるより近かったわ。

 また衣装が変わってて(キャラの色は維持)
 こっちの衣装のが好きだった〜。
 フード付きでかわいかった。

 曲の間に
 『ベロアだから暑い』
 と誰かが言ってた。

いちごパフェが止まらない
ときめきシュガー
Honey sweet tea time
ごはんはおかず


 好きな曲ばかりでテンションあがりました。

 ときめきシュガーの時、曲と歌がずれていたのは
 きっと凄まじい歓声で音が取れなかったんだと思うわ。

 むぎのこの歌好きだから嬉しかった。
 ちゃんと合いの手も歌えたし!!

 ごはんはおかずはすごく盛り上がりました。

 1234ごはん!!

 個人的には五月雨〜も聞きたかったな。

 センターステージでひろうしたのはこの4曲でしたが
 ごはんはおかずの前に
 唯・澪・梓・むぎが四隅(センステ□だった)にたって
 客席を4分割して

 『ここからここまで(キャラ名)チーム!』

 ってやってて
 残ってしまった律が

 じゃあここからここまで(360度)律チーム!!

 というから爆笑。

 私は唯チームでした。
 楽しかったです。

 澪チームと梓チームのテンションの高さたるや!!

 竹達彩奈が
 『○○にゃん』
 とか言っててにゃんって返してた気がする…。

 ちょっと楽しそうでした。
  
 律のときは会場全体で。

 HTTが去った後、
 メインステージはなんだか物々しいというか
 キタキタキターーーーー!!!
 という雰囲気が!!

Maddy Candy
ラヴ


 DEATH DEVILキターーーー(≧∀≦)

 立った。
 500レベルだけど立ちましたとも!!!

 真田アサミ、素敵なキャサリンっぷりだった。

 だがしかし!!

 さすが浅川悠ですよ!!
 浅川ねえさんですよ!!

 曲と曲の間に
 ちょっとだけMC(DEATH DEVILで)があったんですが

 私、今日3万人いるって聞いたんだけど

  足りねーなぁ!!
 

 とか言うんだぜ。
 かっけー!!!!

 あ、声が足りないってことですよ。

 そしたら真田アサミも
 『私らの魂に届かせてみなー!!』
 って。

 DEATH DEVIL、超好き。

 おまえら愛してるぜ!!
 というサワちゃ…いやキャサリンのお言葉も聞けました。

 DEATH DEVIL、もっと聞きたかったぜ。 

ミニドラマ

 再びスクリーンに画像が。

 HTTのメンバーが登場。

 『平仮名にしたらかわいいと思う』
 という唯の発言から始まりました。

 平仮名の『ゆ』と『の』がかわいいという話から
 平仮名にしたらかわいくなる話に…。

 たとえば…

 『フワフワ時間』(スクリーンに投影)

 かわいくない。
 なんか違う。
 と意見が一致。

 和、純、憂も登場。
 速攻生徒会室に戻ろうとする和にウケた。

 『怖いものを平仮名にすればいい』
 とかいう案もでたりする中

 『さわちゃんは平仮名でかわいいよね』
 と言う話になり
 漢字なら…

 鎖輪固

 こえーよ!!!(爆笑)

 『子の字まで変わっちゃってるじゃねーか』
 と律がつっこんだり。

 その後もなにかにつけて
 『鎖輪固』の文字がでて爆笑。

 そんな中、
 むぎが『ロックは?』
 と言って
 『六区』とか
 『ろっく』とか出るもののなんか違うと…。

 そしてさわちゃん登場。
 紀美も登場。

 『ロックについて話してるだなんて』
 と感心するOG2人。

 本当の話をできないHTTの面々。

 浅川悠の迫力たるや!!!
 1人だけ違うわ。

 本当のところが分かって
 『ロックなめてんのか!!』
 と激怒する紀美におそれおののく学生のみなさん。

 まー冗談だったというオチで
 『あんたたちの音楽が聞きたい』
 ということで
 
 HTT再び!! 

ぴゅあぴゅあはーと
U&I
天使にふれたよ!
ふわふわ時間


 この4曲は生演奏でした!!
 おお!!

 すっごく練習したんだろうなーと思いました。

 もうね『天使にふれたよ!』(あずにゃん抜きで演奏・歌唱)は、
 スクリーンに24話の映像等々が流れて
 うっかり泣きそうになりました。

 しかしこらえた。

 ガンバってこらえた。

 でもあれは反則だわ。
 そりゃ竹達彩奈も泣くわ。


アンコール〜
NO Thank You!
Utauyo!! MIRACLE


 Utauyo〜きた!!
 盛り上がる。

〜ダブルアンコール〜
Cagayake!GIRLS
Don't say“lazy”


 この2曲が聞けてとても満足。
 どっちも大好き。

 合いの手というかコールというか
 そういうのやれたのも楽しかった。

 HTT曲はね、大丈夫なの。

 アンコールももちろん立ってました。
 あとは危険だから座ったけども。 

〜トリプルアンコール〜
桜が丘女子高等学校校歌
Come with Me!!



 校歌…何回かしか聞いてないけど
 なんとなく歌えた!!!
 どっかに記憶されていたようです。

 校歌、ピアノ演奏が真田アサミで
 さわちゃんスゲーって思いました。

 校歌は全員。
 
 浅川悠もいたと思うけども分からん。

 校歌ですでに泣きがはいっていた日笠陽子。

 Come with Me!!は出演者全員で歌って、
 もちろん客席もコールとかして楽しかったです。

 しかし楽しい時間にも
 終わりはやってきてしまうのです…。

 バンド紹介はいつだったか…。

 最後の挨拶。

 順番は
 紀美→さわちゃん→和→純→憂→梓→むぎ→律→澪→唯
 
 竹達彩奈
 佐藤聡美
 日笠陽子が号泣。

 日笠陽子は前回号泣したから怖くて前回のブルーレイ見られないとか言ってたのに
 また号泣でした。

 それを慰めるHTTメンバーもよかったですよ。

 挨拶のあと
 ステージで『ありがとうございました』
 ステージ上の2階部分(?)から
 再び『ありがとうございました』
 学生役だけでお礼
 最後はHTTのみでお礼で幕を閉じました。

 けいおんの曲、やっぱ好きだな〜。

 周りが静かすぎて
 コールしていいのかわかんなくて遠慮した部分はありましたが
 『ここは外せねぇ!!!』
 ってところは頑張りました。

 楽しかった〜。

 みえにくかったり
 音が聞こえにくかったり
 しゃべってる声も聞き取れなかったりしたけども
 あのサイリウムの海と
 一体感は忘れないと思う。

 男性過多イベントだからか
 ンマー女子トイレがすいてて感激でした。

 あんなにすいすい女子トイレに入れるイベントに
 初めて行きましたよ。

 ちょっと感動した。

 でも、女子もいたことはいたので安心しました
 (周りに)

 1人だったからちょっと淋しかったけど
 物販並ばなかったら
 そうまで淋しさは増さないんだなと学びました。

 終わったのは19:50頃だったと思います。

画像


 ケミカルライト、
 『お持ち帰りください』って書いてあったのに
 がしがし捨ててびっくりしました。

 そこは持ちかえろうよ…。
 
 次もイベントやって欲しいなら
 最低限のルールは守ったほうが自分の為なのになと
 ちょっと残念に思いました。

 私が買ったのは
 パンフとライト。

 チャームまでついてて驚きました。

 しかし肝心のスペシャルライト(白)が
 1時間もたずにご臨終したときは
 『えええええええ』
 と…。

 だってこれ6時間ぐらいもつやつじゃないの?
 家帰っても光ってるのあったんだけど…。

 全部、ぼきぼき折りました。
 だって、ちゃんとキャラの色を振りたかったんですもの!!!

 パンフは・・
 なんか
 『わっかいな〜』
 という印象を受けました。

 いやほら普段行くのが男性声優さんメインのイベントですからね。

 なんか華やかだった。

 しかし浅川悠のところは安心感があった。
 さすがッス。

 
 無理矢理1つの記事にしたので
 長文になりましたが
 最後まで読んで下さった方がいたら 
 ありがとうございました。

 またキャストの皆さま、スタッフの皆さま
 素敵な時間をありがとうございました。

 今日、埼玉スーパーアリーナで
 リウムがんがん振ってコールをした皆さまお疲れ様でした!!

 明日は仕事という現実が待ってるわ…。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!!ライブイベント〜Come With Me!!〜 ライブレポ
ふんすっ!(`・ω・´) けいおん!!ライブイベント〜Come With Me!!〜 本当によかった! ありがとうって何回叫んだことか!けいおんありがとう!大好きをありがとう! ...続きを見る
Vampの小部屋
2011/02/21 18:52

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も500でした


時間の都合で最後まで見れなかったので説明ありがとうございます
どーも君
2011/02/21 01:02
自分はアリーナ席後方でした。下から見るスタンド席のサイリュームも綺麗でしたよ
abarth33
2011/02/21 01:50
>どーも君様
コメントありがとうございます。

おお。500!高かったですよね〜…。

ちょっとでもお役に立てたのならよかったです。

2011/02/21 21:17
>abarth33様
コメントありがとうございます。

アリーナからだと光に包まれている感じなのでしょうか?
綺麗でしたよね!!

2011/02/21 21:18
『けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜 』参加してきました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる