葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コエチカラ〜POWER OF VOICE 81プロデュース30周年記念感謝祭』昼夜

<<   作成日時 : 2011/03/07 01:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 1週間前のイベント…。
 もはやレポとか書けないので
 簡易感想です。

 簡易感想です。

 感想の前に
 
 ◆敬称略です

 ◆大御所さんが好きです

 ◆TOPの諸注意を読んでいただければ嬉しいです


 まず、朝11時頃、
 先に物販に行っていた京さんとおちあうことになっていたのですが
 途中、日向ぼっこしっているにゃんこ達に心を奪われ
 写メ撮ってたら、遅れてしまいましたっ!!

 申し訳ない!!(じゃんぴんぐ土下寝中)

 そんでお昼食べて、
 開場を待っていたんですが
 時間をすぎても開場せず…。

 リハがおしたとかで
 20分だか30分だかおした気がします。
 もはや覚えてない。

 夜は夜で昼がおしたから
 またも開場がおしました。

 1公演3時間半ぐらいあった気がする。
 ん?3時間だったか…。

 昼、水分補給していたら
 諸注意アナウンスが聞こえてきて
 柿原徹也でした。

 夜の諸注意は…覚えてない。

 出演者
 江口拓也
 江原正士
 太田哲治
 柿原徹也
 川島得愛
 川野剛稔
 玄田哲章
 櫻井孝宏
 佐々木望
 下和田ヒロキ
 鈴木清信
 関俊彦
 鷹嘴翼
 津久井教生
 中尾隆聖
 中西英樹
 中村大樹
 中村秀利
 羽多野渉
 速水けんたろう
 福沢良一
 細谷カズヨシ
 三木眞一郎
 三宅健太
 宮田幸季
 薮中良平
 
 赤崎千夏
 阿澄佳奈
 鵜飼るみ子
 榎本温子
 片岡あずさ
 勝生真沙子
 川田妙子
 加藤英美里
 くまいもとこ
 後藤沙緒里
 古城望
 小林優子
 佐久間レイ
 下屋則子
 篠原恵美
 関山美沙紀
 高山みなみ
 恒松あゆみ
 豊口めぐみ
 西村ちなみ
 原紗友里
 弘中くみ子
 槙口みき
 松来美祐
 三崎さや香
 山本麻里安
 吉岡さくら
 米澤円


声のみ出演
家弓家正
千葉繁
辻村真人
浅井淑子
巴菁子
向井真理子
 
 

 出演者書くだけで疲れたので
 もう終わりたくなった…←

 最初は
 『81プロデュースの歴史』
 みたいなので、
 昼は家弓さん
 夜は千葉さんのナレで始まりました。

 81=1981年設立とか
 国際電話のときの日本の番号とか
 9×9とか←

 昼も夜もいたのは
 中尾隆聖と
 玄田さんと
 江原正士と…

 昼は高山みなみがいて
 夜は……うん。覚えてない!!
 高山みなみがいたところに佐久間レイがいた気がする。

 そんで江原正士が歌った気がする。
 『すげー江原さん歌ってるヨ!!』
 と思って昼夜ともに聞いた気がします。

 出演者全員集合して
 歌いきったわけですが、
 司会のみきしんと豊口めぐみがいなくてですね…

 客席の後ろから登場!!

 目の前をっ!!
 目の前をみきしんが颯爽(?)とっ!!!

 あんなに近くでみきしんを拝見したのは初めてです。
 ぼけーっとみてしまったので
 スクリーンにもし自分が映っていたらいい晒しもんだったと思うぐらい
 ずーっと見てました。

 あ、昼の話です。
 夜は昼と夜逆で
 どっちかっつーと豊口めぐみよりだったんですが
 昼のみきしんが忘れられず…。

 そんなこんなで始まり、
 まずは

 <思い出のフォトグラフ>

 つーわけでお写真です。
 
 昼、中尾さんの『約30年前のお写真』に笑いが…。
 わっけー!!!!
 レコードのジャケットだったっけ?
 
 夜は、中尾さんの宣材写真。
 
 昼、玄田さんいわく『相撲の写真』
 『これ、和彦だろ?』
 と中尾さん。

 若かりし玄田さんと和彦さんで
 ツアーをやったときの写真らしい。
 
 つか『和彦』呼びできる人も
 なんか減ったなぁ…久々に聞いたわ。

 夜の玄田さんは
 やっぱり『約30年前』の宣材写真で
 なぜか腕を身体の前に…というポーズで
 『やってよ!』
 と言う声に応えてやってくれました!!

 ビフォア、アフター?

 昼は、バッカーズのときのメイキングビデオが流れて
 なぜかそこにいない関俊彦もいたり…
 
 夜は宣材写真が流れ作業のように…。

 佐久間レイ、小林優子、鵜飼るみ子、くまいもとこ
 津久井教生(アイドルオーディションにおちた人みたいと言われてた)
 鈴木清信などなど。

 みきしんの卒演写真もあったり。
 
 昼夜ともに笑わせていただきました!!

 夜のほうがのびのびしていた気がするけども

 <朗読>

 『じゃがいもポテトくん』
 
 ジョニー:夜は佐久間レイだったんですが昼…昼を思い出せん… 
 お父さん:昼は江原正士、夜は櫻井孝宏
 お母さん:夜は勝生真沙子。昼は忘れました。
 妹:昼は西村ちなみ。夜はくまいもとこ
 
 『悲しい話です』
 なぜ、なまっているのかも気になりました。

 『ルビーの指輪』(夜ドラ)
 
 昼は江原正士×高山みなみ
 夜は江原正士×勝生真沙子

 勝生さんの声がいっぱい聞けて嬉しかった。
 素敵なお声だわ〜。

 高山みなみも好きです。

 夜は江原さんが
 『く〜もり ガラスの』
 って歌いながらはけていくから笑っちゃった。

 いやん、いい声☆

 <ライブ>

 佐久間レイ
 中尾隆聖×福沢良一
 全員

 佐久間さんの生歌を聞ける日がこようとは…。
 
 『スカボロ追分』という中尾隆聖に
 夜の部では関俊彦が
 『リンゴフェア』じゃダメなんですか?
 と聞くから笑っちゃった。
 
 確かに!!

 リンゴ追分、久々聞いたわ。
 
 一部はここまで。

 関俊彦が遅刻しちゃだめだと
 ステージ上のベッドで寝てたら警報が鳴ったという話があって爆笑。


 休憩をはさんで第2部へ。

 <ライブ>
 加藤英美里
 LIPS
 榎本温子
 速水けんたろう
 中村秀利(昼)
 佐々木望(夜)

 昼は座ってたけど
 夜は加藤英美里が『立って』
 というのでスタンディング。

 そして夜のほうが
 あっちゃんコールが凄かった…。

 けいおん行った後だからか
 男ヲタのノリが今なら平気という勢いで
 サイリウムの振りを真似してみたりした。

 けんたろうお兄さんが81にいるとは!!
 熱唱でした。

 トリは、昼は『美しき狼たち』で
 夜は幽白!!

 レイガン(漢字を思い出せん…霊…弾じゃないよな?)言ってくれた。

 あの頃の幽助の声とは言い難いが嬉しかった。
 やっぱあの頃は声、高かったんだな〜。
 でも、今の声のほうが好きだったりする。
 
 <玄田王決定戦>

 その名の通り、
 玄田さんに詳しい人を決めるコーナー。

 優勝したら玄田さんの写真入り特製Tシャツがもらえます!!

 櫻井孝宏
 宮田幸季
 三宅健太
 羽多野渉
 柿原徹也
 江口拓也
 松来未祐
 下屋則子
 加藤英美里
 後藤沙緒里
 阿澄佳奈
 原紗友里

 が回答者。
 チームわけされてたんですが
 あまり覚えてない。

 昼は柿原×松来チーム
 夜は櫻井×羽多野×柿原チームが優勝。

 2度優勝した柿原が玄田王に。

 夜の優勝チームは『イケメンチーム』と言われておりました。
 イケ…メン…。

 若手のふりで
 昼はすっぱマンとアクション仮面
 夜は岩鬼と海坊主
 をやってくれた玄田さん!!

 あんなに海坊主ってカッコよかったかしら??
 バズーカのSEまで自分でやっちゃうところがステキすぎる。

 すっぱマンでは
 『電話ボックスがないと変身できないじゃないか!!』
 と言ったら男性陣がわらわらと玄田さんを囲んだりして笑いました。
 みきしんもちゃんと加わってました!!
 大事よ、でかい人が加わるの!!

 三宅健太が
 『奇面組の冷越豪を…』
 と言ったら
 『あれは難しいから無理!!』
 ですって…残念!!

 聞きたかった〜。
 千葉さんいたら聞けたのかしら?

 <朗読>
 
 『二十六夜まいり』
 関俊彦
 佐久間レイ
 小林優子

 作は武田鉄矢。

 泣きそうになるぐらい良かったですよ。
 泣いている人もいました。

 
 最後は全員で歌って終わりでした。
 夜は、中尾隆聖の還暦を祝ってケーキが!!

 約30年前の中尾さんと
 隣にはバイキンマン!!

 おめでとうございました!!!

 そっか〜中尾さんもう60なのね…。

 そういえば一部のライブの時だったか、
 佐久間レイが
 『バイキンマン、新しい顔よ!!』(バタコさんの声)
 『くるくるくる〜シュッ!』(中尾さんによるSE)
 でバイキンマンの顔が新しく…爆笑。

 夜では、フリーザ様も降臨して
 テンションあがりました。

 あんなにたくさんの大御所さんを見られる機会は
 そうそうないので
 誰を見ればいいのか分からず
 中村大樹とか確認できなかった気がするわ…。

 とても充実した内容で
 たくさん楽しませていただきました。

 誘ってくれた京さん、ありがとうございました!!

 
 ちゃんとレポれなくてすみません。
 だいたいこんな感じでした。

 なんかもう参加して楽しんだだけで満足してしまった…。 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い
『コエチカラ〜POWER OF VOICE 81プロデュース30周年記念感謝祭』昼夜 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる