葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『渋谷パルコ 四畳半神話大系チャリティイベント』へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 チャリティイベントって『イベント』でくくっていいのか迷います。

 敬称は省略いたします。

 現在、渋谷パルコのノイタミナショップで
 四畳半神話大系プレミアムショップ
 なるものが開催されており、
 本日は

 『私』役の

 浅沼晋太郎が

 一日店長!!


 直筆サイン入りポストカードを
 購入した金額が義援金として送られるという。

 しかも
 握手もしてもらえるのです!!

 これはせっかくだから行こうと思って
 久々に戦隊ヒーローが始まる時間に起きて
 仮面ライダーまでばっちり見てたら
 なんかずるずると…。

 結局14時だか15時だかに行きました。テヘッ☆← 

画像


 1種類だけかと思ったら全4種でした。
 しかも3種類には目の前でサインを入れてくれました。

 買った枚数は秘密です。

 行く前に
 
 ○あんまり話せそうにない=手短にパターン

 ○ちょっと話せそう=テンポよくパターン

 を考えていたんですよ!!

 そりゃもう東京に来てからというもの
 割と色々なイベントに参加させていただいているので
 こういう時に発揮せねば!!
 と…。

 サインを書いていただいている間に
 少し話せそうだったので
 まず、直接ご本人に言える機会があるのなら
 これだけは言わねばと思う事を言ったら

 思わぬ返しがきて

 考えていた事が

 全て吹き飛んだ!!


 ツイッターで何度がお返事を頂いたので
 ありがとうございますと言ったら
 名前を聞かれ
 
 ああ!
 
 って言われたら
 そりゃ、考えてたことなんて吹っ飛ぶってもんですよ。

 なので、
 よく見たらポストカードに
 「aoiさん」って名前を入れて貰ってるんです。

 書いてもらってた時は
 舞い上がってるので忘れてましたが

 

 葵が

 本名じゃなかった!!


 そんなことすら失念!!
 いやいや親がつけてくれた大事な名前なのにね!!

 まーでも
 これはこれで何だかレアな感じで嬉しいので良いのです。

 10年ぐらいして
 ブログもツイッターもやっていないかもしれないときに
 『こんな名前でやってた!!懐かしい!!』
 という思い出に浸るわけです。

 いいね!
 縁側でお茶でも飲みながらほのぼのと
 懐古の思いにふけりたいね!
 ↑
 10年後、そんな年じゃない。

 あやうく握手を忘れそうになりましたが
 しっかり、握手して頂いて帰路につきました。

 ちょっと奮発したので(私的に)
 とても清々しい気分です。

 あ、ちなみに今日の浅沼店長は
 白シャツに黒のエプロンに黒ぶち眼鏡で
 (四畳半イベの時と似ていたので多分「私」を意識したのだと思われる)
 
 かわいかったです!!!

 あと名札がちゃんとあって素敵でした。

 浅沼さんの白シャツが好きです!!←

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
『渋谷パルコ 四畳半神話大系チャリティイベント』へ行ってきました。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる