葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うさぎドロップ』@〜H巻(宇仁田ゆみ)

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 某書店に1話だけの試し読み冊子があって
 ちょっとおもしろかったのと
 アニメの1話が良かったので、
 久々に大人買いをしました。

 ネタばれ込みの感想なので
 読みたくない方は華麗にUターンを!!!


 私、試し読みした1話と
 アニメの1話を見て

 『これは10年後ぐらいに
  りんはダイキチに恋心を抱いて
  くっつくパターンなのか?
  現代版源氏物語か?』

 と思ったんですよ。

 でも、おじいちゃんの娘なら
 3親等だから結婚できねーわな。
 と、思って原作を読みました。

 完結している漫画の一気読みって
 爽快です。

 んで、
 最初は

 『あれ?コウキママとくっつのか?!
  いやでもそれはそれで
  兄妹(姉弟?)になったコウキとりんが
  やきもきしながらもなんか進展するのかも!』

 なんて思ってたわけですよ。

 いや、結局、ダイキチとりんがくっつくんですけどね。

 予想通りだったので、まあそこはいいんですが

 9巻の展開

 急ぎすぎじゃね?


 正子さんの
 『宋一さんの子じゃない』発言はその最たるものだと思うんだが・・・。
 
 正子自体があまり好きになれない思考の持ち主だからかもしれませんが
 育てることを放棄したのに
 『母親』という単語を出す事にいらっとしました。

 なんかねー
 コウキに寄り道する前にダイキチ一筋のほうが良かったなあ。

 あーでもそれだとコウキママとの関係が!!

 あんだけ丁寧に描いておいて…。
 『結婚はタイミング!』
 という言葉を思い出したよ…。

 あと、法律のことはよく分からんが
 3親等って結婚できないけど
 じいちゃんの子じゃないならOKなのか?

 ダイキチの養子になっていたら
 養子縁組を解消しても結婚できないけど
 じいちゃんの養子だからOKなのか?

 まぁOKだから描いてんだろうけど。

 ダイキチ×りんだと思っていたら
 コウキママといい感じになってて 
 それもありかなーと思っていたら
 やっぱり
 ダイキチ×りんだった。

 ダイキチとりんの描写をもちっと丁寧に描いて欲しかったなあ
 というのが最終的な感想です。
 あ、恋愛的な意味合いで。

 親子なイメージしかないまま
 急に
 いずれ結婚ってとこで終わったので
 『あっれ〜?』
 って感じ。

 面白いか面白くないかでいうと
 面白かったのですが、
 最後の急ピッチっぷりが激しく残念。

 せっかく面白いのに
 なんであんなに急いだんだろうか…。

 アニメの1話、
 『いいなぁ』
 と思っていたんですが
 結構、端折っていて原作読むと
 残念な気がしなくもない…。

 しかしアニメも観ます。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うさぎドロップスは、りんがダイキチへの恋心を自覚してからの流れが本当に急でしたよね。
ハートフルな家族話なのかと読んでいたら、急に源氏物語になったのでびっくりした覚えがあります。
面白い作品なだけに、もう少し丁寧な描写が欲しいという思いました。
結香里
2011/07/11 02:45
>結香里様
こんばんは!
ね。急でしたよね…。
ダイキチのりんへの目線は9巻の途中ぐらいまでは明らかに父親目線なのに2年の間に何があったんだと…。
ダイキチの葛藤を描いてもらいたかったです。
今、番外編を連載しているそうなので、今後そちらで補完されることを期待したい。(今出ているのはちびっこりんとの話らしいです)


2011/07/11 23:35
『うさぎドロップ』@〜H巻(宇仁田ゆみ) 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる