葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部@

<<   作成日時 : 2011/08/22 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

 レポ書けるほど覚えていないんですが・・・。
 あと、腰が痛い!!

 
 うろ覚えながら感想等を。
 とりあえず昼と夜は分けますね。


 あともう、今更感が否めないんですが
 当ブログは敬称略でお届けしております。
 あと、所詮、個人の主観が入ってしまうものなので
 そこを気にしない方のみ読んで下さい。
 


 昼は西の9側でした。
 周りは女子高生だわ、
 後ろの女子高生らしき年齢の女子に
 がつがつ蹴りいれられるわ(背中)
 イベントにあまり集中できず…。

 しかも前の子でステージがほぼ見えないという…。

 スクリーンだけをひたすら見てたら
 首が痛くなりました。

 そんな昼。

 注意事項は
 アンパン山崎!!

 どうやらアンパン押しらしい太田哲治。
 さらに土方、沖田、近藤と
 真撰組が担当。

 続いて万事屋。

 イベント開催を不安がる銀ちゃん。
 予算かつかつで春祭りをしたのに
 さらにかつかつになった桜祭りが
 延期になってもっと予算かつかつに…。

 神楽も同様に心配。
 「何かあったら新八のせいにすればいいネ!」

 「それ採用」
 とノる銀ちゃん。

 反論する新八に

 「下がるような株は新八にはないネ」

 ときつい言葉を浴びせる神楽。

 「新八プロデュース上等!
  じゃあ僕の言う事聞いて下さいよ。
  はい、銀さん皆さんにご挨拶!!」

 と開き直った新八。
 
 などというコントがありました。

 そしていよいよ開幕!!

 新訳紅桜篇

 ナマ演技キタ―――!!!


 各花道から新八→神楽→桂→銀時と登場!!

 思わず聞きいっちゃった

 坂口大助と
 釘宮理恵の
 
 『坂田銀時のお通りだ〜!!!』

 と

 石田彰と
 杉田智和の
 
 『高杉ぃぃぃいい』

 のとこがね、
 それぞれ別の場所にいるのに
 ぴったりあってて感動した。

 いや、当たり前なんですけどね。

 4人が土俵…ではなく今日はステージにあがり
 劇場版ヒットの御礼をのべる。

 続いて…

 千葉進歩、鈴村健一、太田哲治、
 中井和哉…パネル!!!
 と真撰組が登場。

 喜々としてパネルを抱える鈴村健一。
 
 日曜で14時頃つったら、
 アッ○におまかせか…。

 ジャンフェスを思い出したヨ。
 
 そんなこんなで薄い中井和哉の裏は
 土方でした。

 で、自己紹介。
 鈴村健一になったら
 周りに鈴ファン多かったのか
 やたら
 「おめでとう」
 コールがあがっててちょっと引いた。

 いくら公表してても
 鈴のイベントじゃないからなーと思ってしまった。

 しかし、
 紅桜ヒットありがとうくす玉を割ろうとしたら割れず…
 阪口大助が手で割ってました。

 そして阪口大助が

 『ここまでが春にやりたかったことです』
 
 と言い

 『2日前に台本を書きかえるほどの出来ごとが起きました』

 と杉田。

 というわけで

 鈴村健一の結婚を祝う事に!!
 
 公式でやるんならいいやと思った。
 銀魂スタッフとキャストに愛されてんのね〜鈴。
 と思った。

 そんなわけで
 杉田智和が
 『鈴村健一さん』
 と言った後に
 『結婚おめでとう』
 とキャストと客が言いました。

 『これからも銀魂と鈴村健一をよろしくお願いします』
 と言ってました。

 公表してすっきりしたのか
 なんかめちゃめちゃ幸せそうでしたヨ。

 そして、
 『夏祭りになった』
 とか
 『ひまわり祭だ』
 とか
 いう話しになって
 (『台本に夏真っ盛りって書いてあるけど今日寒い』と阪口大助)

 『夏と言えば?』
 という話しに。

 鈴村健一が
 『結婚したけどナンパ』って言ってて
 会場から
 『え〜』
 って言われてました。

 トリの石田彰が
 『24時間マラソン?』
 というとそれだ!!
 ということになり

 中継へ。

 立木文彦(浴衣にハット)レポーター!
 くじら(浴衣)もレポーター)
 走るのは高橋美佳子ってことで
 おもちゃのピストルでスタート!

 おもちゃのピストルを
 立木文彦に向けたまましゃべるくじらに爆笑。

 総ツッコミがはいってました。

 ちなみに衣装ですが、
 万事屋と桂が浴衣。
 真撰組がスーツだったんですが
 『暑い』
 と言って先にハケて御着替えに。
 
 オープニングはだいたいこんな感じ。
 なんかもううろ覚えですみません。

 そしてスクリーンには
 『カウントダウン銀魂』
 ってことで真撰組が登場!!

 そしてライブへ。

 最初は

 ピコ『桜音』

 昼より夜のほうがのびのびしてました。
 最初ってやっぱ緊張するんでしょうね。

 次は

 Prague『バランスドール』

 お妙さんとの新婚旅行はプラハでもいいな〜とか言う近藤さんは
 土方さん指示で山崎に華麗に無視されました。

  
 次のカウントダウンには
 万事屋が乗り込んできました!
 お通ちゃんたちと中継もありつつ
 (スタートは都庁で今日雨降っていたのになぜか晴れててつっこみが
  ちなみにこのときは浅草!)

 FLiP『カートニアゴ』

 自分たちのライブのときに
 コール&レスポンスをやるらしく
 両手で猫の手つくって『ニアゴ』
 ということになった会場。

 もうね、いい年だから結構恥ずかしかった!!!

 万事屋の銀魂カウントダウンに乗り込んできたのは 
 桂。
 歌か…とラップを披露。
 まさかのかつラップ!

 神楽ちゃんが『少女時代もびっくりの大人の女ネ』
 というと
 『なんと!リーダーが少女時代をつくるなら俺も入らねば』
 と言いだす桂。

 歌は…

 高橋瞳『ウォーアイニー』

 これ、好きだからテンションあがった!
 まーでも
 『歌って』と言われても
 ()以外のどこを歌えばいいのやら…。

 ちなみにお通ちゃんとの中継は
 スカイツリーと言い張るお登勢さんでしたが
 どうみてもエッフェル搭っていうね(爆笑)

 ここで一旦、ライブ終了!

 次はナマアフレコ!

 『ひまわり祭』の言い方が妙にテンション高い石田彰。
 
 夏らしくということで、
 
 いきなりカブトムシ!!!

 カブト割!!

 なんかもう色々な話の一部分を
 怒涛の勢いでやっていたので
 正確に覚えていないです。

 『かもしれない運転でいけ』
 は石田彰の独壇場で楽しかった。
 ヅラ大好き。

 マダオこと立木文彦もアフレコに参加。
 
 段ボールと犬とラジカセの話や
 竜宮編で
 新八と真っぱですれ違い
 銀ちゃんがカメハメ波の練習をし
 桂の

 『あの子はたいようのKomati エンジェル!』

 を堪能。

 桂のときは歌うよね〜イベントでも。
 
 真撰組もあったはずなのに
 アンパン+スパーキング!!が脳内を占めてる…。

 そしてウィルス・ミス!!

 『冬だし!!』
 と新八のするどいツッコミ!!

 万事屋のチームワークを見せつけると
 カニの話。

 全然、チームワークないよ!!

 カニミソ姫のくだりでした。

 真撰組は
 みつ葉編で、
 沖田が近藤さんに殴られるシーン(そして『局長!』という山崎)
 トッシーから土方へ変わる真撰組動乱編のあのシーン!
 中井和哉が1人で台詞を言ってた。

 真撰組はよいシーンばかりで感動した。
 ちょっと泣きそうだったわ。

 そんなアフレコの後は、
 
 お通ちゃんのライブ!!

 トッシーが!!
 トッシーが客席に!!
 まぁ昼は遠かったですけど。

 お通ちゃんを連れて
 ちょっと2/4/時/間テレビ風に。

 スローモーションでゴール。
 あ、両国に来る前に間違って武道館に言ってた。
 お通ちゃんとお登勢さん。

 ジャンプできちゃった。
 最初からジャンプすればよかったんでは?
 と思ったら負けですよね。

 そんなお通ちゃん完走(2.4時間マラソン)記念コンサートの開幕。

 お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた

 『放送コードがなんぼのもんじゃい

 『お前の父ちゃんチョメチョメ
 

 お前のバアちゃん〜は
 去年、合いの手やってたからやったら
 周り誰もやってなくて凹んだ。

 放送コード〜は

 ♪放送コードがなんぼのもんじゃい フッフッフ〜♪

 のところに今年は振付がありまして
 会場と一体となってやりました。

 トッシーと新八もやってました。

 お通ちゃんのライブのあとは、
 ライブ用のセッティングの合間に
 なんていうんだったか…。
 電波少年とかでやってたブルーシートに背景だして顔だけになるあれを…。
 
 あれを万事屋で。

 阪口大助の浴衣の模様が
 青と白の市松模様(っていうんだっけ?)だったので
 青いのにまかれなくてもすけてるっていう…。

 杉田智和が楽しそうに
 顔芸をやってました。

 立木文彦とくじらも途中参戦。

 ギャグ要員からシリアスへとのしあがったとくじら
 (四天王編で)
 シリアスからギャグになったマダオを憂う立木文彦。

 そして…

 serial TV drama『桃源郷エイリアン』

 とりあえず
 ボーカルの人が落ちたのにびっくりした。
 しかもそのあと、笑いながら歌い続けていた。

 テンション高かった。

 さて二期といえば…

 平子と次郎長キタ――――!!!  

 昨日、パンフ見て知ってたとはいえ
 ナマで聞くとかっこいいわぁ…菅生さん…。

 長くなってしまったので続く!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部@ 葵的道楽日記/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 00:14
『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部@ 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる