葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部A

<<   作成日時 : 2011/08/22 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 菅生さんと野中藍の登場に湧く会場。

 しかし、次郎長のあまりの渋さとすごみに
 静かに聞く会場。

 そこへ…

 万事屋登場!!!

 四天王編の一部(最後のほうとか)を
 やってくれて泣きそうになった。

 いや、ちょっと泣いた。

 新八の
 『それでも坂田銀時かよ!』
 ってのもね、
 阪口大助、やっぱすごいわぁと思った。

 お登勢さんと次郎長のやりとりも良かった。

 最後はもちろん
 平子と次郎長の口上を述べるとこで終わりました。

 いや〜あれは良かった。
 もっと見たかった。

 菅生さんすごいよ。
 あれだけやかましいと評判(?)の銀魂ファンを
 演技で黙らせるなんざ…。

 最後の最後のシーンをやった後は

 SPYAIR『サムライハート』

 セットかえなきゃいけなかったんでしょうけど
 長々と『サムライハート』コールを強制されました。

 でも、昼のお客さんはあんまりやってなかった。
 私はとりあえずやったけど
 力尽きた。途中で。
 
 だって長いんですもの。

 歌の途中でもサムライハート言い続けるよう言われてたんですが
 昼はあんまりしてる人いなかった気がします。

 ノリが悪いと思われたかもしれませんね。

 しかし、
 ヲタにライブにくるお客さんと同じものを求められても
 ちょっと辛いのよね。

 そしてエンディング。

 そういや、真撰組は途中からアロハを着てました。
 アロハシャツを着てました。

 釘宮理恵が空知先生からの手紙を読むんですが・・・

 『銀魂夏祭り〜愛は銀魂を救う〜にお越し下さってありがとうございます』
 とか
 『司会の釘宮理恵さん、お疲れ様でした』
 とか
 『2.4時間マラソンを完走した高橋さんお疲れ様でした』
 とか
 『野中藍さんはまんびらびらびらこと言って下さり泣けました』
 とか
 『中井さん、パーリィしましたか?』
 とか
 (そういえば昼は『アーユーレディ?』と政宗ボイスを披露!)
 『健一、真綾結婚おめでとう』
 とか
 『ちょっと演技ができるだけでただのおっさんたち』
 とか
 『この5年で杉田さんとは2.4時間どころか2.4分も話しておりません』
 とか
 (『実話です』と杉田)
 『その時はマーシーの話でしたが、人見知りな僕たちが
  今度はマーシーの話だけではなくクワマンの話もできるようになれたらいい』
 とか
 (この時、釘宮理恵爆笑で声、震えてました)
 『皆さんの愛で銀魂を救ってくれてありがとう』
 とか
 色々書いてあって面白かったです。

 今回1番笑ったのはそらっちの手紙だと思います。
 きてよかったと思ったのは四天王編のナマアフレコ。

 最後にプレゼントということで

 Tommy heavenly6『Pray』

 まさかのトミーです。
 着ぐるみエリィがプラカードに
 『トミーがきたよ』
 と書いてて
 『誰?』
 とか思っちゃった。

 まさか来ると思っていないというか
 アルファベットで書こうぜエリィと思った。

 衣装もかわいかったし
 楽しかった。

 

 最後のあいさつで鈴村健一が
 『こんなにたくさんの方に祝ってもらった事を
  帰ったら奥さんに報告したいと思います』
 と言ってました。
 (それですべてがふっとんだ) 

 あ、菅生さんが次郎長っぽくといって
 挨拶したんですが
 娘のぴらこというところをかんでしまい
 『江戸時代はこう言ってたんです』
 と、存外かわいい言い訳をしていました。
  

 なんか色々書きもらしてるんですが
 疲れたのでこのくらいで勘弁してください。

 昼は3時間やってました。
 長丁場!!

 そりゃ腰やら首やら痛いはずだわぁ…。

 去年も思ったけど
 アーティストのライブはこんなにたくさんいらないわぁ。
 ナマアフレコとか
 声優さんのトークが聞きたい。
 大感謝祭のときみたいにさ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
『銀魂桜祭り2011(仮)』昼の部A 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる