葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!青学展望台トークショー』

<<   作成日時 : 2011/09/11 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 チケ取りしながら向かわねばならなかったのは
 辛かった…。
 全然電話が繋がらなくてね…。

 そんなことはおいといて 
 行ってきました!

 若い番号の人達がほとんどきてなかったおかげで
 割と前の方に座れました。

 よく見えた!

 トークの時間は1時間弱でしたが、
 青学レギュラー勢ぞろいで楽しかったです。

 眠いので超簡易レポを…。

 当ブログは敬称略!

 こんな時間なので誤字脱字は脳内変換で!


 座り位置は、
 向かって左から
 置鮎・近藤・喜安・甲斐田・皆川・小野坂・津田・川本・高橋。

 広樹がちょうど座ってた側で
 『相変わらず男前だなぁ』
 と思いながらまじまじと見つめました。

 今日は、真っ黒でした。
 インナーは柄だった。

 置鮎龍太郎の七分丈ぐらいのジャケットと
 若干短めのパンツにつっこみを入れる小野坂昌也。

 『自分だってそんな格好じゃん!』

 と川本成と津田健次郎につっこまれておりました。
 Tシャツにハーフパンツだった。

 そしてハーフパンツを下げようとしていて
 『下げなくていいから!』
 とツッコミが…。

 喜安浩平が遠かったのが残念ですが
 キャップと瓶を固めたら収集つかなくなると思うわ…。

 イベントの進行は部長がやっておりましたが、
 これがまぁ、
 ある程度好きにさせて、
 そのあと、容赦なく次へ進んでいくという…。
 
 素敵でした。

 しかしながら、
 最初の挨拶が終わった頃、
 すでに
 『時間おしてます』
 とカンペが…。

 そうそう、最初の挨拶で甲斐田さんが
 『白馬に乗った天才、不二周助役の〜』
 とかいうので盛大に盛り上がりました。

 そもそも、甲斐田さん登場時が一番歓声が凄かった!

 近藤孝行は高いところが苦手らしく
 『窓の方には近づけない!』
 と及び腰でした。

 とりあえず座りましょうとなったんですが
 置鮎さんは座らなくて
 小野坂昌也が
 『座りなよ』
 と言ったら
 『座ると皆が見えない』
 と言って椅子の向きを変えて
 斜めに軽く腰掛ける感じで座ったら
 甲斐田さんが真似しててかわいかった。

 ○印象に残ったシーン。

 ※甲斐田さん→木手のうちなーぐち(字幕付き)のところ。
 
 不二のところは白馬のところだったみたいで
 それ以外で〜と。
 
 今回も樽さんがうちなーぐちで台詞を考えたとのことですが
 その際
 『分かりますか?』
 って聞いたら
 『字幕付けるので大丈夫です』
 と言われたらしい。

 いろんな国の人がいるのに言語能力を超越して
 皆、ぺらぺらしゃべってるのに
 うちなーぐちに字幕というのが面白かったらしい。

 皆川純子も一押しでした!

 ※喜安→跡部と戦ったこと。

 なんと、クラックのグラサンの人は喜安浩平だった!!
 全然、分かんなかった。
 『聞いたことあるけど誰だろうなー』
 ぐらいに思ってた。

 次、見に行くことがあれば
 耳を澄まして聞きたいと思います。

 『クラックには樺地もいる』
 とのことで、クラックなのに樺地っぽい声が聞こえてくるとのこと。

 クラックについては、
 『あそこまで悪い役は初めてだったので楽しかった』
 と言ってました。

 本役と兼役とやったということで
 『映画なんだから誰か呼んでこいよ!』
 と小野坂昌也がつっこんでおりました。

 俺もやりたかったと言ったら
 『小野坂さんだってすぐわかっちゃいますよ』 
 と川本成に言われてました。

 ※皆川純子→いつボールを打ち返したのか分からない。

 万有引力を返す時に
 アフレコの時は線の絵だったとのことで、
 一体、いつ、どのような感じでボールを打ち返したのか分からなかったという話。

 『打ち返す強さによって声も違ってくるしね』
 と小野坂昌也が珍しく真面目な事を…。

 結局、完成版を見ても、
 いつ打ち返したのか分からなかったというので
 爆笑でした。

 いや、まぁ…分かんないよね!

 いちいち、誰かが話すたびに
 小野坂昌也がつっこみ、
 そこに川本成と津田健次郎がつっこむので
 1つの話しを終えるまでが長かった!

 面白かったですけどね!

 ○質問

 ※他のキャラクターになるなら誰がいいか。

 小野坂昌也が
 『チョコレイツがいい』
 と言いだし、
 TV版で菊丸が好きだと言っていたチョコレイツの話で
 大いに盛り上がりすぎで終了ww

 ※若さの秘訣を教えて下さい(10年中学生を演じられる)

 『あんまり変わらないよね。
  あーでもこっち側(川本・津田・広樹)はガキだ』
 と小野坂昌也。

 『小野坂さんは60になっても若々しく中学生をやる』
 と川本
 『ど〜ん』
 をヨボヨボな感じ(しかも杖をついてる)でいうつんちょ。

 なぜ間を飛ばしていきなり還暦なのか!

 そして若さの秘訣と言えばということで
 小野坂昌也が
 近藤孝行に

 『若さ体操やって』

 と無茶ぶり。

 近藤孝行は頑張って何かしてました。
 どうやら若○製薬といわれ
 ブルーベリーが浮かび、
 ブルーベリーといえば目にいい!
 という主旨の体操だったらしい・・。

 なぞの踊りだったヨ!!
 
 さらに

 小野坂『広樹くん、やってよ!』

 広樹『え?俺?!』 
  
 川本・津田・小野坂『本家×2!』『こっちが本家だった!』

 と無茶ぶりされた広樹は…

 ほいほいほいほいほいほいほビー 

 なんだっけ、あや○んのあれを菊丸風に。
 
 ビーなのかピーなのか分からなかったんですが(おい)
 最後のとこで目の横にVサインもってきて
 (come togatherの振りみたいな)
 かわいかった・・・。

 かわいかった!!!

 そしたら、
 それの本家は〜ってことで甲斐田さんに振る広樹。

 『やるなら、やる前に言ってよ!
  3-6で〜とかさ!
  恥ずかしいじゃん!』
 
 と甲斐田さん。
 かわいい。

 結局

 『やけどする時はみんなでしよう!』
 
 ということで
 青学全員でほいほい(中略)びー
 をやってくれました。

 楽しかった。
 なんだかんだいいつつ、皆やってみたかったのかしら?

 
 時間がかなりおしてるということで
 だんだん巻きはじめる。

 次に、
 年末に発売されるファンディスクに収録するメッセージを!

 新テニのアニメ化についてのメッセージを収録しました。

 そしたら、
 皆川純子が
 『青学』をかんでしまい、やり直し!

 〆は青学ファイオ―(客の声入り)だったんですが
 置鮎さんも甘噛みしていて
 小野坂昌也に
 『そこ、2人〜!!』
 とつっこまれてました。

 皆川純子は2回目もどっか噛んでたので
 DVDで確認してみてください。

 そのあと、スチール撮影があって
 終わり…。

 『夜までじゃないの?!』
 との小野坂昌也の一言に盛り上がる会場。

 でも、お時間はお時間なので
 最後に1人ずつご挨拶。

 青学の9人が揃ってまた舞台挨拶できたのが嬉しい。
 と皆が言っていて
 テニプリの柱は青学だなぁとしみじみと思いました。

 小野坂昌也が
 『新テニ俺出るの?』
 と言いだし
 置鮎さんが
 『スケジュールまだもらってないんですよ』
 と教えてくれたんですが

 俺じゃなくなってるかもよ?

  人気声優のほうがいいでしょ?

  櫻井君とか


 とか言い出したので

 『そうやって個人名出すから!』

 と置鮎さんにたしなめられてました。

 人気声優さんが高校生役にくるかは分かりませんが
 とりあえず1月開始と言う事以外、
 キャストも分かっていないようです。

 最後の挨拶は広樹からで
 甲斐田さんの番の時に
 
 『劇場版の台詞から

  “僕のそばを離れないようにね”』

 とか言ってくれるもんだから
 会場、キャー!!!!ですよ!!

 そしたら
 小野坂、川本、津田、広樹が
 『あれだ!』
 みたいにいってて笑いました。
 
 皆川純子が
 しゃべってるときに
 横の小野坂昌也が
 『泣いてもいいよ』
 ってしつこくいってたら
 『さっき泣いたから泣かない!』
 って言ってて
 舞台挨拶では泣いたんだなと思いました。

 そういえば
 今日の置鮎さんは黒ぶち眼鏡でした!

 そして、最後に
 中盤ぐらいから
 『天井に頭つきそう』
 みたいなことを小野坂昌也が言ってて
 
 『やってー!』
 と言われると
 『やってって…はあ?!』
 とか言ってたけど

 結局

 FLY HIGHをやってくれ

 天井に
 
 頭をぶつけてくれました!
 


 川本成とつんちょが持ちあげてました。
 
 つんちょが広樹に打診していたんですが
 狭いからか遠慮していた。
 
 なので直立不動で頭をぶつけるという…

 フェスタ2011特典映像再び!!

 面白かったです。

 60階で頭をぶつける…。

 だいたいこんな感じでした。

 小野坂昌也の話しが多いのは
 ほとんどしゃべりどおしてたからです。

 そういえば、
 抽選会で
 喜安浩平と小野坂昌也が引くことになったんですが

 『けんかするなよー』
 という周りの期待にこたえて
 にらみ合ってチューしてました。

 本気で嫌がる喜安浩平が
 ちょっとかわいそうになりました。
 (でも、2回もやる役者魂)

 短い時間でしたが
 たくさん笑いました。

 とっても楽しかったです!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです、いつも読み逃げすみません、でもおもいっきり参考にさせていただいています☆。

わわ、トークショー当たるなんてスゴい、とっっても楽しそうですね♪。
私はその日、12時の会の舞台挨拶を観て映画を観ていました。こちらでは30分以上皆さんでお話してくださり楽しかったです♪。

私は個人的に、置鮎さんの七分パンツかわいいよ〜と感動しました。甲斐田さんのハーフパンツもセクスィーでしたね。高橋さんもカッコよかったですが、津田さんの金髪もおおっと思い素敵でした。こちらには小野坂さんがいらっしゃらなかったので寂しかったのですが、津田さん見た時間違えそうになりました。

ほいほいピー(略しすぎ(笑)のくだりはこの時、先にやった甲斐田さんに振られ高橋さんがやった結果、俺が火傷した〜という悲劇(?)に対するリベンジかもしれませんね、仲良しですねぇ♪。

ゆずぴ
2011/09/11 22:19
>ゆずぴ様
こんばんは。いえいえ読み逃げ大いに結構ですよ!!

え〜!!舞台挨拶ダメだったので舞台挨拶に当たるのも凄いことだと思いますよ!!!

津田さんの金髪、ブログで拝見していたので黒くなってきたことに『おお』となりました。

ほいほいびー(略)は、舞台挨拶でもやったとは言ってましたが、そんな感じだったんですね!なるほど!2人とも仲良しですよね。あの2人の絡みは見ていて和みます。 

2011/09/12 00:26
『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!青学展望台トークショー』 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる