葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『AGF2011』に行ってきた。

<<   作成日時 : 2011/09/23 18:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 『AGF』をどうしても脳内では
 昔あった某コーヒーのCM的に読んでしまう葵です。

 AGF=アニメイトガールズフェスティバルの略です。

 朝、起きれず
 9時ちょい過ぎに着いたんですが、
 列自体がかなり蛇行しているのに、
 最後尾がよくわからず…。

 去年も行きましたが
 あの会場におさまりきれるとは
 とても思えないほどの人数が並んでいて
 VvitaminXのステージは諦めました。

 なんか、ツイッター見てたら
 徹夜組とかいたらしく
 8:00〜整列になっていたのに
 8時に来た人が買えなかったぐらい並んでいたみたい。

 なんでルールを守らないの?
 守らなくて困るのは結局はちゃんとルールを守ってる人なのに…。

 遅々として進まない列にイライラしつつも
 歩みをすすめたら…

 サンシャインの警備の人が

 列整理をしている!!

 サンシャインのスタッフが

 ごみ拾ってる!!


 ありえんでしょ?

 まず、ごみを捨ててるのがありえない。
 食い散らかしたものとか
 きゃらびぃとか…。

 それをサンシャインのスタッフが拾ってるのがありえない。

 まず、AGFのスタッフが注意すべきことだろ?

 列整理にしたってそう。
 なんでサンシャインの警備のおじさんたちが
 コーン立てたりしてんの?

 AGFスタッフなんてつったってるだけで
 何もしないし、
 並んでる間に完売商品も出てたのに
 全くアナウンスないし、
 待機列ですでにコスプレしてる人がいたりさ…。

 だから
 
 レイヤー嫌いなんだよ!!
 

 目立つんだよ、2次元キャラのコスしての
 立ち振る舞いって…。

 私がヲタではなく
 ただの買い物客だったら

 『これだからヲタクは…』

 って絶対、思ってるレベル。

 ちゃんとスタッフに聞いて
 コス専用入場口に行ってた人もいたのに…。
 (しかし、そのスタッフの説明じゃ分からなかったんじゃないかと…)

 ちゃんとルールを守ってる人が
 馬鹿をみるイベントって久々に遭遇した気がする…。

 いや、ここまで酷いのは無かったかもしれん。

 そんぐらい酷かった。

 ちなみに入場規制かかって
 (そりゃそうだ。あれだけの人が並んでたらね)
 入れたのは11時半ぐらいだったと思われます。

 ショップは並び直さなきゃいけなかったので
 (現在外で並んでる人の後ろに並ぶという鬼畜っぷり)
 結局行かなかった。
 
 最初は1番も2番も自由に行き来できてたのに
 13時すぎに並び直せ指令が…。
 
 VitaminXの修学旅行DVDは
 もう諦めてD3ショップで注文した。

 帰ってくるころには
 リブレの限定本も売り切れツイートされてたし…。

 おそらく、
 メーカー側は、
 去年よりやや多めにぐらいしか
 用意してなかったんじゃなかろうか…。

 とりあえず、
 当日券なんて、そんな買う人いなさそうなのに
 (途中、列離脱する人もいたし)
 スタッフ多すぎてびっくりした。

 外に回せ。

 そんで、スタッフ証つけた人が
 邪魔くさくうろうろしていたのも気になった。

 メーカーの人は
 メーカーの人用のスタッフ証があったので
 あの人らは何?
 関係者?
 
 去年とあまりにも違いすぎてびっくりした。

 あと、タイバニもさることながら
 うたプリ人気がすごすぎて怖かった…。

 うたプリ、全く興味なくてノータッチだけど
 (歌は聞いたことある。アニメの主題歌の)
 あそこまでとは…。

 メイト池袋店もすげー並んでてびっくりしてたら、
 うたプリのスタンプラリーをやってると
 教えて貰って納得。

 今日の池袋は大混雑でした。

 明日は行かないけど
 明日もこの調子なのかしら?

 そもそも、公式HPに
 8時前に並んでも無効的なことが書かれていたのに
 対応しなかったってことは
 明日は、徹夜組と始発組と
 フライングする人が多数でてきて
 近隣の方にご迷惑をかけるんですね…。

 公式がクソだから
 やりたい放題するんじゃなくて
 公式がクソでも
 ルールは守って欲しいものです。

 やったもん勝ちっていうのは
 なんだかねぇ・・・。

 来年、するとしても
 サンシャインはもう貸さないと思うわぁ…。

 テメェのケツも拭けないような
 お粗末な運営とか
 貸すほうも怖いわ。

 とりあえず
 VitaminXのDVD以外で
 欲しかったものはゲットできたので
 良かったです。

 そこだけは!!

 あ、でも咎狗のマグカップが完売で
 ちょっと凹んだ。
 あったら欲しかったのに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コスプレの人は別入場ですが、着替え終わった後に外に出されて一般入場列に並ばされたそうです。
つまり、とんだ羞恥プレイを喰らった被害者なんですよ。
通りすがり
2011/09/23 19:55
ブ○ッコリ物販に2時間並んで、12時過ぎには限定商品ほぼ完売でした。
しかたなく出て、目の前の別会場に行こうとしたら、再度場外の列に並べと…。
こんなイベント、二度と来るもんかと誓いました。
ひどかったですよね。
通りすがり2
2011/09/23 21:13
>通りすがり様
コメントありがとうございます。
着替え後に再度並ばなければならなかったことは知っていますし、気の毒だとは思いましたが、会場外で撮影会みたいなのをしたり、待機列に並んでる友達のところに行っているのを見たので、なんだかなぁと思ってしまいました。
すべてのレイヤーさんがそうじゃないと思いますが、気を悪くされたのであれば申し訳ないです。


2011/09/23 23:14
>通りすがり2様
コメントありがとうございます。
ブ○ッコリ…完売続出のあの作品のファンの方でしょうか?
多くのファンの方が購入できなかったみたいですね。
再度並びなおせは無いですよね!
明日は行き来できるそうですよ。公式サイトだかツイッターで見ました。
今日しか参加しなかった人にとっては
あんまりな対応ですよね。
私も並びなおしには萎えました。
ひどかったです。

2011/09/23 23:18
『AGF2011』に行ってきた。 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる