葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラジプリPresentsテニプリ祝!CD300タイトル達成トークライブ』3回目

<<   作成日時 : 2011/10/11 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 正式なイベント名は

 ラジプリPresents

 アニメ テニスの王子様

 祝!CD300タイトル達成!!〜みんなでお祝いしようぜ〜
 
 スペシャルトークライブ


 です。

 明日も仕事なので
 超簡易レポです。

 もうすでに眠い…。

 何か、やたらキャストの話しに割り込む客とか
 頭パイナポーだったり
 ヒールはいたりしてた人がいたりとか
 開演前のBGMにあわせて大合唱とか
 『ウヘェ…』
 と思ったりもしましたが、その辺は端折ります。

 そして、順番違うかもです。
 あと、敬称略です。

 暗転からの
 川本成登場!

 10年前の今、アニメテニスの王子様が始まりました!!』 

 19時にスタート!
 もうそんなになるのねぇ・・・。
 一応1話は見た気がするわ。
 
 まずはゲスト紹介ということで
 楠大典
 木内秀信
 置鮎龍太郎
 の順に登場。

 『楽屋でのトークがおばちゃんだった』
 と川本成が言っていて
 『おばちゃん1号』
 とか言い出す大典。

 まずはテニプリ中央委員会。

 □カバーするなら誰の曲がいい?
 
 置鮎龍太郎が悩んでると
 客席から『バレキス』と声が飛び

 バレキスは歌いたいって言ってたんだけど

  部長だからだめって言われたんだよね


 と言ってました。
 何年か前に言ったことがあるらしく
 その後も言ったらしいけどダメなんですって。

 たいてむに
 『え?歌ってないの〜?』
 と言われてて笑った。
 
 木内秀信も歌ってるから
 3回目のゲストで歌ってないのっておっきーだけだった。

 木内秀信は

 『爽やかなのは無理だからな〜』
 と言ってて
 客席から『えー』って言われたら
 『歌う方が大変!』
 と…。

 低いもんね。

 そんでノリのいいやつということで
 ヤング漢の『業火絢爛』をあげてました。

 楠大典は
 『AKB』とか言い出し、
 『ちょっとやってみて』
 と木内秀信に言われ
 なんとなくっぽい踊りをしていました。

 ちなみに置鮎龍太郎もしれっと踊っていた。

 たいてむはアイドル好きよねぇ・・・。

 そんな話をしていたらここで時間!!
 え〜!!!

 次は、テニプリドリームマッチ。

 黒ひげ危機一髪をリレー方式で。
 3人が30秒以内に黒ひげをぴよーんとさせたら勝ち。

 しかし…

 1人目のおっきーで

 まさかの

 時間切れ!!


 そのうえ、
 試しに全部さしたけど
 黒ひげが飛ばないっていう…。

 結局2体(最初は1人1体ずつだった)でやることに。
 木内→楠の順。

 時間内にクリアし
 罰ゲームを免れた3人。

 罰ゲームはデスソースだったそうです。
 客席からは成くんコールがおこったものの

 『3回も進行やって何で俺が罰ゲームなんだよ!!』

 と断固拒否し、
 『あとでハイロくんに…』
 と言いだした!

 その次はランキング。

 ここで許斐先生登場。

 なんか髪型がものすごいことに…。
 どこに向かってるんだろうか…。

 先生をお迎えして
 まずはBrave heartのMVから。

 先生が!!
 先生のPVになっとる!!

 ちょいちょい色んな人が映っていたようです。
 ちなみに中村大亮は裕太役の人に写真を撮ってもらったそうです(成さん談)

 全てCGということに驚く木内&置鮎。
 コートとか学校とか全部CG!!

 麹町のスタジオで撮ったそうです。

 3回目のランキングは
 氷帝、立海、全体。

 氷帝

1 チャームポイントは泣きボクロ

2 CROSS WITH YOU

3 理由

4 Against Wind

5 DREAM MAKER


 まさかの慈郎4位!!
 これにはゲストもびっくりです。
 『ソロこれだけだよね?』
 とか。

 いい曲だからCD買おうかと思ったんだけど
 メイトに無かったんだよなぁ…。

 そして跡部無双。

 川本成が『空気読んだランキングじゃない』発言してたけど
 忍足1個も入ってないっていう・・・。
 ベスト10なら入ってたんじゃないかなぁ…。


 立海

1 LASER BEAM

2 エメラルドライン

3 大切な人へ

4 自分革命

5 夢の続き2


 幸村すげーな。
 1枚もCD持ってないからピンとこない。。。
 
 LASER BEAMは柳生のLASERです!
 1位と3位は持ってる。

 このとき川本成が
 『せっかく1位になったので感想を英佑さんに聞きましょうか』
 と言いだし、
 まだいるよね?的なことを話していたら
 舞台袖から猛ダッシュで津田英佑が走りぬけて行った!!!

 結局、ちょっとステージにあがって
 『ありがとうございます。
  これも真田くんのおかげです(柳生声)』
 と言って去って行きました。

 全体のベスト10は

1 Love Festival

2 Dear Prince

3 恋の激ダサ絶頂

4 浪速のソーラン節

5 チャームポイントは泣きボクロ

6 go on

7 future

8 レーザービーム

9 SOUL MATE

10 prayer


 でした。
 白石つえーな。
 
 ラブフェはオールスター版です。

 私が選んだ10曲は
 見事に1曲も入っていないっていう…。
 
 ラブフェはサエがたくさん歌ってるからA選抜に1票入れたんだよね…。
 
 これ他の順位は発表しないのかなぁ…。
 1回目2回目は他の学校だったりデュエット曲を発表したようですが・・・。

 そういや許斐先生が
 『英佑さん、ゲストじゃないから出ないって言ってたのに』
 とか言ってました。

 □質問コーナー

 ●アドリブいれたりするの?

 青学→アドリブは入れないけどブース内で騒がしい。
 氷帝→後ろで忍足侑士がたくさん発生する(おっきーが真似してた)
 立海スルー

 ●先生がイメージしていた声と1番ギャップがあったのは?
 
 デモテープ(と先生が…たいてむは“デモテープは送ってない!”と否定)を
 聞いて
 『小杉さんが真田で、大典さんが榊だと思ってた』
 とのこと。
 たいてむ版『いってよし!』も聞けました。
 
 小杉さんの真田…。
 『たるんどる』を聞いてみたい。

 ●お気に入りのキャラは?
 
 真田とのこと。
 最近はブン太も気になるとのこと。
 しかしブン太は特に理由がないらしい…。

 でも、ブン太無双がそのうちある…といいな。
  

 お次はライブ

 『future』HIRO-X
 
 『Anniversary』HIRO-X

 『No Surrender』楠大典 

 『A気持』木内秀信

 『虹』置鮎龍太郎

 『あの場所まで』川本成

 『Brave heart』許斐剛


 手塚は多分『虹』だと思うのよね…。
 手塚のCDは何故か1枚も持ってないので
 分からないヨ…。

 『あの場所まで』は武道館で歌ったやつだと思われる…。
 アルバムの歌詞ではなかったので。
 茄子のほうかなぁ…。

 A気持は一緒に歌えて楽しかった。
 
 たいてむは間奏を持て余していた(爆笑)

 今日発売のBrave heartの2番の頭を
 客に歌わせようとマイクを向ける許斐先生に脱帽。
 いや、それは無理だろう。
 サビなら歌えたんだけどな〜。

 最後、みんな出てきて
 Brave heartの先生のソロ以降を歌ってくれました。

 で、客が大合唱しなければならない
 We Love TENIPURI。
 
 歌いましたよ、もちろん。

 最後のほうで先生登場!!

 そしてキャストも登場!!

 何故かしれっと英佑さんいて笑った。
 
 先生がサプライズとか言うので
 何かと思ったら
 松井Pをステージにあげて花束贈呈。

 せっかくの楽しい気持ちがちょっと萎えた。
 胴上げもされたんだぜ…。

 サプライズ返しということで…

 12/31 LASER BEAM ウルトラバイオレットver.発売!!

 2012年 リョーマ3rdアルバム発売!!
 
 2012年春 あの場所まで(武道館ver.?10years ver.?)発売!!


 やっとリョーマのアルバム出るのか!!
 買うかは分からんけども…。←待て。

 あと、10/11の発表をお楽しみに!
 ってことなので
 アトラクでまたなにか発表あるのか?

 先生からも
 今後のSQについて発言がありましたが
 成さんが
 『ツイッターとかに書いちゃダメだよ』
 とか言ってた記憶があるので控えます。

 個人的に、超楽しみ♪

 そういや
 ジャンフェスのステージやるよって話もありました。

 あと、3日後金髪の人の誕生日だから
 ツイッターにコメントしまくれ的な青学組からのあおりもありました。

 2時間弱のイベントでしたが
 とても楽しかったです。

 立ちっぱなしで
 腰が痛いですが・・・。

画像


 ↑
 とりあえず記念のステッカーだけ買った。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵さんの感想は本っ当にスゴいです!
私も3回目に参加したのですがまったくもってこういった感じで、うんうんとうなずきながら読ませていただきました。

大好きな方ばかりというだけでも失神もの(古い?)なのに、AXはステージまですごく近くてドキドキしっぱなしでした。
まさかの津田さん登場にはすごく驚きましたけどラッキーでしたね。皆さん大人だしとっても優しそうだし、なんだか拝みたくなりました(笑)。
木内さんは登場の時からエロボイス全開(笑)で、置鮎さんはスカジャンすごく素敵で、タイテムさんの『いってよし』にも倒れそうになりましたが、やっぱり真田君で良かったなぁと思ったりして…。この先がいろいろ楽しみですね♪。

ただ、予想どうりではありますが、私も今日は肩と腰が筋肉痛でガビガビす。

ゆずぴ
2011/10/11 20:25
>ゆずぴ様
こんばんは!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
おお!3回目に参加されていたのですね!どっかですれ違ってたかもしれませんね〜。声をかけてくださればよかったのに←無理な話。

ステージ近かったですよね!私はもういい年なので端っこで寄りかかってみてましたけど近かったです。
楽しかったですよね。私も英佑さんの登場は驚きましたがラッキー!と思ってみてました。
そうそう!スカジャン忘れてた。統一性のない衣装チョイスに笑いました。

私は声がつぶれました。
あと腰が…。
9月にたくさんイベントに参加したからか腕は耐性が出来ていたようです。

2011/10/13 22:22
『ラジプリPresentsテニプリ祝!CD300タイトル達成トークライブ』3回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる