葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/16 1回目

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は前半部分を省略してみました。
 どっちのが分かりやすいのか…。

 今日は、朝から夜まで池袋のメイトに居座っておりました。
 テニプリキャラの本命と
 テニプリキャストの本命がかぶってるってステキだった…。

 1回目のゲストは佐伯虎次郎役の織田優成さんです!
 織田さんはさん付しなきゃいけない何かがあるのよね。私の中で。
 
 しっかし1回目は

 久々に

 トークを堪能できる

 マナーの良さだった!!


 変に話しかける人もおらず、
 拍手するとこはして
 笑うとこ笑って
 とてもいい雰囲気のイベントだったんですが
 松井Pは『盛り上がらなかった』ぐらい言いそうで怖い。

 織田さんのトークをじっくり聞けて
 個人的には大変良いトークイベでした。

 では簡易レポいきます。
 超簡易レポです。
 順不同です。
 思い出した順に書きます。
 

 ちなみにラジプリ聞き逃したぜ!
 
 とっても小さい音でBGMが鳴っていたんですが
 時間が来てBGMがとまり
 ワクワクして待ってたら…

 松岡さん(だったっけ?)が出てきて(反対側から)
 『すみません』
 と謝りながら織田さんたちが出てくるほうへ。

 曲がなかなかならず
 とりあえず松井Pが登場し、
 『なんとかなったみたい』
 ってことで

 織田さん登場!!

 爽やか!!
 相変わらず爽やか!!
 
 と、いうわけでトーク開始。

 ●レアキャラ?
  織田さんの紹介時に
  『キャラ的にも中の人的にもレアです!
   僕も楽しみです』
  と言った松井P。
  『みなさん、わざわざ僕の為なんかに朝早くありがとうございます』
  と織田さん。

  織田さん登場前に
  『六角ファンの熱意を先生に届けるべく電話しようか?』
  とか言い出す松井P

 ●新テニ出て…な…い 
織田:そうみたいですね!
松井:僕は絶対出てくると思ってるんですけどね。
織田:そうですかね?もう佐伯のことなんて忘れてるんじゃないですか?(先生)
松井:いやいや、六角のことは結構気にしてると思うんですよね〜
   ビーチバレーとかやったりして。
織田:僕ら勝ってないんで1回ぐらい勝ってみたかったんですよね〜
松井:そうでしたっけ?
織田:そうですよ!いっつも0-6とか0-3とかで負けてるんです。
    大逆転負けとかで。
松井:皆さん(会場に向けて)の熱意を先生に伝えたら出てくるかもしれないですよ!
織田:ぜひ、お願いします。
   1人で特訓して強くなって戻ってくるとか!
松井:それいいですね!

  そんな感じで松井Pの割には好意的な扱いだなと
  一安心していたら

松井:跡部よりチョコもらったらいいんですよ!
   先生、チョコランキングかなり重視しているみたいですから
   ここにいる皆さんが100個ずつ贈れば勝てますよ!!

  と言いだした。
  織田さんは笑っていたけど
  多分、今年跡部が7770個もチョコもらったって知らないから
  笑っていたんだと思うわ。

  どうして松井Pは組織票的なものが好きなのか…。
  
 ●CDの話。
 佐伯のCDはライバル〜が2003年11月リリース
 そこから潜伏期間(松井Pいわく)があって
 2009年にちばうた
 2010年にラブフェスとちょっと表舞台に!!

織田:六角自体が地味ですからねぇ。
松井:ちなみにどんな歌がうたいたいとかありますか?
織田:コミカルなのを歌いたいです。
松井:またぁ?!なんでテニプリに人達はコミカルな歌好きなんだろう。
織田:ちばうたの時も他の人の歌は楽しそうなのに僕だけバラードで…。
松井:あーしっとりでしたよね
織田:サンセットウェイもしっとり系だし…。

 なんて話がありました。

 ちばうたの話では
 「ワッショイ!歌いたい」って言ってくれて嬉しかった。

 佐伯ファンとしても六角ファンとしても聞きたい!!
 でも、100曲でも武道館でも全員集合ならずで
 全員で歌いたいけど歌う機会がないという話がでて、 

 『六角イベントやりたいんですよね』
 と松井P。

 『しかも千葉で』
 とか言い出す松井P。

 言うのはタダですからねえ。
 樽さんのイベントの時も沖縄でやりたいとか言ってたし、
 そして同じように千葉で六角イベのあかつきにはツアーも組んで〜
 とか言ってました。

 千葉は案外遠いんだよなぁ…。
 でも、六角イベを本当にやってくれるんだったら
 行くと思うわ。東京にいれば。

 ラブフェスの話。
 最初、話をもらったとき、

 六角だからバックコーラスだろう 

 と思い込んでいた織田さん。
 そんなわけでデモテープを聞き流していてのほほーんとしていたら
 収録の2,3日前に皆川さんとお会いして
 『録った?』
 って話をして
 『あの歌難しいですよ』
 と言われ
 『え?でもあれだけの人数いたらバックコーラスだよね?』
 と聞いたら
 『織田さん何言ってるんですか!3人で録るんですよ!織田さんも歌うんですよ』
 と言われ
 慌ててちゃんと聞いたら

 こんなトーンで歌えねーよ!! 

 と思って事務所に相談したら
 『現場で合わせてくれるから』
 って言われて行ったら

 諏訪部さんが先に録ってて低い方を歌っていて

  織田さんにはどうしても高い方を歌って欲しいと言われました
 
   
 
 なので『じゃあやります』
 と言ったそうですが、2時間で収録できるか不安だったとのこと。
 
 ちなみに最後のほうはかすれているらしい・・・。
 おう、確認しなきゃだ。

 たくさんの人数で歌う曲は
 早いもの勝ちらしい(トーン)

 『先生の歌、難しくなかったですか?』
 の問いに
 『初めてだったので良く分からなかったです』
 とのことでした。

 織田さん、終始爽やか。

 ●イベントの話。
 100曲のあと、いきなり武道館。
 でも、全員じゃなくて淋しかったとのこと。
 
 『僕はゲスト校扱いじゃなくてちゃんと不動峰から四天宝寺まで
  フルでやって欲しいという意見を出したけど
  却下されました』
 と松井P。
 
 『曲がいっぱいあるからかも』みたいなことも言ってました。

 なんだろう。
 甲斐田さんと直純さんの回は甲斐田さんが口をはさませなかったので
 おとなしかったんですが、
 六角メンバーのトークイベが初めてだからか
 まともなことを松井Pが言っててびっくりした。
 あんなに好意的な松井Pを見たことない!!

 武道館のときは
 みんながリハやってて休憩時間に
 ゲスト校はリハやって
 『あれいたの?』みたいに言われ
 本番は時間をもてあましすぎて眠たかったとおっしゃっていました。
 (あれ?これ2回目だったかな?)

 ●六角飲み会の話。
  六角飲み会に1度だけ参加したと松井P。
  
  ……あれ?あと何話してたっけ?

 ●オーディションの話
  佐伯のオーディションは本当は別の作品に出たくて
  ディレクター(だったかな?)に電話したら
  テニプリをすすめられてテープオーディションを受けたそうです。

  設定資料がペラ3枚だけで全く人物像がつかめなかったらしい。
  六角中佐伯虎次郎(3年)みたいなのしかなかったとのこと。

  オーディション受ける時に
  原作を読むようにしているそうですが
  そのときは六角戦が終わったばかりで単行本にもなってなくて
  そのペラ3枚を頼りに受けたら受かったと…。

  ちなみにダビデも受けたらしいんですが
  『これ、俺無理だ』
  と台詞を見て思ったらしい。

  ここだっけか
  バネさんってのを
  『グロさん』
  って大黒さんのほうで呼んじゃって爆笑。

  ビーチバレーの話のときに
  すみれちゃんを『オバァ』と言ってしまい爆笑。
  オジィとごっちゃになってしまったようです。

 ●黒ひげ危機一髪。
  なんか一瞬(?)だけあがっていた松井Pのメッセージ(アトラクの)
  を読んで萎えたんですが、
  多分これは可能性あると思うのよね…。

  今回、何をかけるか沢山考えてきたと織田さん。

  しかし
  
  『負けたらもう2度と出せません!!』

  と言われ、
  裕太の2ndシングル消滅やら…
  宍戸の2ndアルバム消滅やら… 
  おまけに甲斐田さんは弟が世話になったねと裕太の2ndかけたのに負けた話とか…。

  不二兄弟と幼馴染の佐伯ということで
  焦る織田さん。
 
  『そんなこと言われたら言えないよ〜』
  と悩みだす織田さん。

  ちなみにスカジャンはミニアルバムをかけることで
  シングルとアルバムの可能性は残して挑んだら勝利したそうです。

松井:ちなみに何をかけようと思ったんですか?
織田:はっちゃんのシングル発売を…。出してないからイベント出られないから

 という優しい織田さん。
 しかし多分、ずっと『はっちゃん』って蓮さんのほう言ってたと思う。
 『いっちゃん』じゃなかった気がする…。 

松井:これやると俺に対する負けろプレッシャーが凄いんですよね
   『飛ばせ』って言われたり
織田:そうなんですか?
松井:ちなみに、僕が勝ったら名台詞ではない台詞を言ってもらいます。何かけます?
織田:じゃあ、はっちゃんのシングルリリースを消滅させたら申し訳ないから佐伯と樹のデュエットで!!
  
松井:あ。そうだ。そんなに樹とCD出したいなら
   
   僕が勝ったら、佐伯でバレキス出しましょうよ。
   
   それでバックコーラスを樹にやってもらえばいい
  

  俄然盛り上がる会場。

  しかし、織田さん嫌がる!!

  『あんなかわいい歌歌えませんよ!
   それにアレ歌ったらイベントであの踊りをやらないといけないんでしょ?
   嫌です。無理です』
 
  『なんなら淋しい熱帯魚とかでもいいですよ。
   同じ事務所の置鮎さんもやってますし』

  『あれも踊るじゃないですか!』

  としばし苦悶するも結局は

  『勝てばいいんですよ』と言われ受けることに。

  結構、いい勝負しているなと思った矢先・・・

  織田さん、黒ひげを飛ばしちゃった!!!   

  客としてはどっちが勝ってもCDの可能性があるし
  佐伯のバレキスのほうがより実現しそうな気がして
  『みんな俺の敵だ!!』
  と織田さんに敵認定されるぐらいの雰囲気でした。

  負けてしまった織田さんは
  『まーでも今からじゃ来年とかは無理ですしね』
  『いや、大丈夫ですよ』
  と松井に返され崩れ落ちる。

  黒ひげやってる最中に
  『バックコーラスを六角全員でやれるなら歌います』
  と言っていました。
  六角愛…。

  本当に2012年に

  佐伯虎次郎with六角中は

  発売されるのか?!


  出たら買う。
  予約する。

  今回の黒ひげは音源がもともとあるやつは
  2012年中に〜みたいなこというけど
  そうじゃないのはあくまでも予定って感じみたいです。
  スカジャンのミニアルバムは誕生日発売なら間に合わないとか言ってたし
  (出すなら来年の大みそか?みたいな。)

  ちなみに名台詞じゃない台詞も言ってくれました。
  忘れたけど。

  『目を瞑って聞いて下さい』
  って言ってみんなつぶってたら
  感動する織田さん。

  佐伯のナマボイスを堪能致しました。

 ●織田さんから参加してくれた方へ…
  ってことで

  なんと

  即席握手会が!!! 


  嬉しいサプライズでした。
  ふふ。握手しちゃった←
 
  握手前に松井Pが
  『バレキス頑張ってとぜひ言ってあげてください』
  と言ったら皆言ってて
  『言わなくていいから!』
  と言う織田さん。
  握手してるほうが崩れ落ちるという…。

  もちろん言いましたとも!!

  佐伯は新テニにも出てないから
  バレキスとか確実性の高いものがきたら喜ぶ。
  もう飽きた感はあるけど
  佐伯なら買う!
  
  佐伯のCDってだけで嬉しいもん。

  約70人(整理番号は70番までだったみたい)との握手を
  10分で終了させ
  最終的に

  『バレキスがんばります』

  と言って華麗に去って行った織田さん。

  佐伯の台詞を言ってくれるってことで
  佐伯の台詞も言って挨拶をした後、
  松井Pが
  
  『織田さん、頑張りますって言ってたよね。
   後で交渉してみよー』
  と言って物販の人は残って
  退場する人は先に出てみたいなことがあったそのとき
  『あー!!』
  と松井P

  なんと

  サイン抽選会を

  し忘れる
  


  織田さんは恥ずかしいと言いながら戻ってきてくれました。
  
  しかもじゃんけん『負けた人』だったんですが
  2回で全滅させるという…。

  その次は華麗に3人残してましたが。

  そんな感じで
  終始和やかなイベントでした。

  バレキス決まった時に
  『これはもうツイッターで来年のバレキスは佐伯って流れますよ』
  って松井が言うから
  外でて友達に
  『来年のバレキス佐伯!』
  って言ってた人もいたのに
  『決定じゃない』とかいう松井のメッセに萎えた。

  ちなみに
  来年のバレキスの1つはすでに収録済みだそうです。

  誰かまでは教えてくれませんでしたが
  1つはもう決まっているようですよ。

  誰だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(*^_^*)



イベントお疲れ様です!!本当にわかりやすく楽しく読まさせていただきました(*^_^*)

読みながら興奮してしまったのは…



「佐伯虎次郎with六角中」ヽ(≧▽≦)/



サエさん好きとしてはたまらない!!絶対買いますよ!


昨日アトラクションサイトを見て若干テンション下がりましたが(笑)まぁ全部が全部実現するとは思ってはいませんが(^^ゞ



でもでもサエさんのは実現させて欲しいですヽ(≧▽≦)/
みゆ
2011/10/17 07:20
>みゆ様
こんばんは
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません!!

ですよね!サエファンとしてはサエメインで六角中コーラスでバレキスって嬉しいですよね!
本当に実現してほしいと思います。

時間かかっても実現してほしいと思います。
新テニもアニメ化になりますからまだまだテニプリは続きそうですしね!

2011/10/23 22:07
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/16 1回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる