葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/16 2回目

<<   作成日時 : 2011/10/17 01:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 すでに体力の限界。
 そして眠い…。

 そんなわけで超簡易レポです。
 敬称略です。
 誤字脱字は心の目で変換してください。

 ちなみに1回目はじゃんけんのことがあって1時間40分弱ぐらい
 2回目は1時間半ぐらいでした。

 2回目は織田優成&高橋広樹!!
 
 今回のイベントの大本命デスヨ!!
 後ろのほうすぎでしたがあの空間にいれただけで満足。  

 『レアな組み合わせ』
 と連呼する松井Pの紹介で
 お二人が登場。
 
 それぞれのキャラの台詞を言って下さいました。
 (たしか…)

 ●レアキャラ
  織田さんを『レア×2』
  と連呼する松井P。
  
  まぁ確かにレアだと思いますが
  『松井さん僕のことさっきからずっとレア×2っておっしゃいますよね』
  と織田さんからつっこまれるほどにレア連発。

 ●六角の人ですよね?
  広樹、話を振られて
広樹:木更津もやってます!
織田:下の名前は?
広樹:えっ?!下の名前…下の…

  と考え込む。
  お客さんに自分で思い出すから言わないでといい

広樹:あ!亮だ!
織田:弟は?
広樹:おとうと〜〜?

  結局こっちは織田さんに『淳です』と教えて貰ってました。

  広樹は眠かったのか目がかゆかったのか
  終始左目をこすってまして
  なんだかかわいかったんだぜ!
  つか、まだ目が覚めてないんじゃと思ってしまったんだぜ。

  『木更津はTVでちょろっと出てきた時に一言だけ発するシーンがあって
   やってと言われたからやって
   あっちこっちで“木更津もやってまーす”って言ったら
   ゲームの話もきちゃって変えられなくなっちゃったみたいです』

  と言ってました。
  ゲームじゃたくさんしゃべったとのこと。
  しかし台詞は覚えていないとのこと。

  広樹は割と色んなことを忘れていたり
  思い出すのに時間がかかったりしていて

  『こういうイベントのトークで1回しゃべったことは
   次に言わないようにしているので
   しゃべったら忘れちゃうんです』

  と言ってました。
  何回も来てくれる人に何度も同じ話を聞かせるのは申し訳ないからとのこと。

  その気持ちは嬉しいが
  あまりにも出てこないので笑いました。

  織田さんのほうが覚えてるという松井Pのつっこみに
  『僕、出番少ないですからね』
  とおっしゃってました。

  あ、改名の話を1回目にしてたのに書き忘れた!!
  (フリーでやってたとき本名だったけど芸名を使いたかったらしく
   色んな人と相談して芸名を決めたと言ってました。
   先に名前をきめて(ゆうせい)後から名字や漢字を決めたそうです
   漢字は自分で考えたと言ってました)

  結局、亮の台詞は思い出せず!!

 ●六角の話。
  「ワッショイ!」を歌いたいとここでも!
  広樹も歌いたいと言ってくれて嬉しかった。

松井:神輿とか担いでやれば盛り上がるんじゃない?
織田:いいですね〜トッシーを担いだりして…
広樹:六角って何人でしたっけ?えーっとえーっと7人?
    それだけいれば担げますね!
松井:オジイのせればいいんじゃない?
広樹:トバさんですか?!
織田:オジイきてくれるかなぁ…。
松井:ついでに比嘉のハブだして対決しましょうよ!
   他校は応援で、法被きたりうちわであおいだりして…
織田:いいですね!楽しそう!!
広樹:それ盛り上がるだろうなぁ…。

  なんていうお話がありました。
  そういや首藤は初代が近藤孝行で2代目が楠田敏之だと
  1回目のときに織田さんが…
  
  やべ。1回目書き漏れあるぞ。たくさん…。

  ちなみに初代はビーチバレー、
  2代目は焼肉に登場で
  『多分、スタッフも忘れてたんでしょうね』と爽やかに織田さん。

松井:そういえば六角飲み会、高橋さんは何回ぐらい出席されてるんですか?
広樹:1回しか…
織田:え?2回ですよ!
広樹:ええ?!
松井:俺がいたときいましたよね?
広樹:ええ?松井さん来た事ありましたっけ?
 
  などと言う話が…。
  結局『アイルくんがいた!』という広樹の記憶が
  2回ともだったらしく、
  2回参加していたようです。
  個室と座敷の記憶で判明!

  『六角飲み会、タケと2人のときもあった』
  と織田さん。
  どうやらみんな間にあわなかったようです。

  ちなみに六角の単独でのイベント参加は
  ダビデのジャンフェス参加が最初だったらしい。

  松井Pは六角飲み会にまた参加したいと言っておりました。

  広樹いわく、
  ミュの若い俳優さんも一緒だからか
  演技論など熱く語ったりするそうですよ。

  織田さんはお酒が弱いらしく
  ソフトドリンク入れたりしないとダメで
  『ここまでは大丈夫』
  と思って飲んだのに体調が悪かったらしく
  早々に
  『俺もう無理』
  となったりしたこともあるとか。

  広樹は昔ほど飲まなくなったと言ってました。
  昔はファーストオーダーで3杯ぐらい頼んで
  ラストオーダーで
  ビール10、ウーロン茶(ウーロンハイ?)10頼んでいたらしい…。
  無茶苦茶な飲み方しとる…。

  六角飲み会のきっかけは
  『青学が合宿行く話を聞いて楽しそうだったので触発されたのかも』
  とのことで、その場で連絡先を交換し
  幹事に就任したそうです。

  六角飲み会は1年に1〜2回やってるとのこと。

  広樹も毎回誘ってもらってるとのことですが
  忙しくてなかなか行けないから申し訳ないと言ってました。

 ……あと何話してたっけか…。
 思い出せなくなってきた…。

 思い出したら!
 ということで。

 じゃんけんは今回忘れずにありました。

 なんか2回目は
 『幸せだな〜』
 と思いながら聞いてたので
 ボーっとしすぎていて覚えてないのかも・・・。ぎゃふん。
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/16 2回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる