葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/22 1回目

<<   作成日時 : 2011/10/23 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のことなので
 もう忘れ気味です。

 この回は
 真田弦一郎役の楠大典さんです!

 超簡易レポです。

 敬称略。
 順不同。

 そこんとこヨロシク☆←

 どうやら松井Pが千歳の回で
 失言かましたらしく
 (割と毎回のようにいらんこというわけだが)
 署名がどうのという話にまで発展しているからか
 なんだか珍しくおとなしめでした。
 
 黒ひげも当たり障りない感じだったし・・・。

●Tシャツは・・・

 呼ばれて出てきたたいてむの格好が・・・
 10/10に行われた300タイトル記念イベの
 スタッフT!!

 赤いやつ。
 あれを物販で売って欲しかった…。

 つか100曲のTシャツとかこの間のTシャツとか
 かわいいのに限って物販に出さないのは何故なんだぜ?

 Tシャツをつっこまれたたいてむが
 『基本、私服はこういうのです』
 と言ってました。

 他のイベントのTシャツとかも着てるそうです。
 幸村ライブのTシャツも着てるって言ってました。
 常勝立海とかかれたTシャツを普段着にきるたいてむ・・・。

●オーディションの話
 
 全部、どっかで聞いた事あるんですが
 手塚受けて
 橘受けて
 榊と真田を受けて・・・
 
 10日のイベントで
 『先生が榊だと思われてて若干ショックだった。
  原作者の意見が反映されるわけじゃないんですね』
 とおっしゃっていました。

 手塚のときは
 『中学3年生だから』
 とさわやかめにやったら落ちて
 OAみて
 『これでいいの?おっきー低いとこのいい声使ってんじゃん!!』
 と思って
 橘で本域でやったら見事落ちて
 別の現場で皆川純子と会ったときに
 『また落ちたよって言ったら
  “もう1人帽子のキャラが出てくるんだよ!
   そっちがあってるんじゃない?”』
 みたいなことを言われてそれが真田だったと・・・。

 そんなお話がありました。

●とんこつの話
 
 『真田はとんこつが好きとか言っていないのに
  真田にそういうイメージがついてて先生に申し訳ない』
 と・・・。

 松井Pが真田が出てきたら
 大典さん思い出して笑っちゃうみたいな話していたら
 そのようなことを言ってました・・・。

 遠くからきたお客さんのなかに
 熊本の人がいて
 とんこつにくいついてました。

 とんこつのスープだけ売って欲しいと言ってましたからね。

●CDの話

 枚数自体はそんなに出してないよね的な
 話に・・・。

 名声とアルバムとD気持ちとバレキス。

 あとはユニットとか
 手塚とデュエットとか

 アルバムの話では
 月刊プロテニスの話もあって

 『幸村ライブのとき、郷田さんが呼ばれてないっていうんだけど
  絶対、そんなことないんだよ!スケジュールがあわなかったんだって!』

 と言ってました。
 松井Pも最初に話をしたと言ってた。

 『でも、郷田さんすごく歌いたいって言ってくれてるんで
  ぜひ、イベントに!』
 とたいてむが言ってくれて嬉しかった。

 華村先生とのデュエットはやりたかっただけっぽい。

 手塚とのデュエットは

 『まさか通るとか思わなかったんだもん!
  何で通しちゃったんですか?!』
 と松井Pに詰め寄ると
 『俺もまさか通るとは思わなかったんだけど
  上がいいって言うから・・・』

 結果
 『先生、何でもありだな!AKBもいいっていうかも!』
 とノリノリww

 フェスタでオリジナルの振りで
 淋しい熱帯魚をやってるときに
 顔を見合わせるとおっきーが絶対笑うんだよねと・・・。
 『まぁ俺の顔見たら笑っちゃうよね!』
 と言ってました。

 あ、そういやこーれぐーすまわってこなかったな・・・。

 プル缶のことは忘れてましたけどね・・・。
 歌は覚えていたというか思い出したんですが
 ユニットのメンバーを忘れていて
 教えて貰ってから
 『すげーメンバーじゃん!』
 と・・・。

 真夏のマヨネーズの話も出て
 『あれは木内くんが悪い!
  俺、本当にやるとは思ってなかったもん!

  だって、

  真田がマヨネーズとか

  いうわけないじゃん!!
』 

 とか言ってて爆笑。
 ちゃんと真田が言わなさそうとは思っていたんだね。
 でも、許可出ちゃったんだね。

 そういうのが多い感じだった。

●中学生の頃の話。

 中3のときモテたらしく
 卒業式の前日の練習で
 ボタンが全部なくなっちゃって
 当日、標準の制服を着る羽目になったそうです。

 リーゼントしたりした先輩が
 半端無く怖かったらしい。

 あと、バトミントン部の部長をやっていたりして
 後輩の子供からファンレターが届いたらしく
 びっくりした話もありました。

●立海の話。

 幸村が出てきてから
 リーダーっぽくしなくなったと・・・。

 『さっちんががんばってるから』

 と言ってました。

 幸村が出る前は
 イベントに立海代表として行くことが多かったから
 部長代理としてしっかりしなきゃと思っていたらしい。

 檜山さんとは同じ年と言ってました。

 あと、立海内でE&Yとかできて仲良くなったという話も。
 まさかここまで発展するとは思わなかったとか
 小杉さんが真田だったら
 小杉さんがE&Yに行ったのかとか
 そんな話もありました。

●フェスタの話。

 銀幕のボギーの演出は
 たいてむ自ら発案だったらしい。

 『振りとかいらない』
 と言って
 『じゃあ立海のメンバーはバックダンサー?
  みたいな話になったときに
  せっかくだから俺をいじればいい』
 みたいなことを言ってああなったそうです。

 ちなみに
 扇風機は祥ちゃんの自前と言っていたのは
 嘘だったらしい!!!

 ええええ祥ちゃんなら持っててもおかしくないと思って
 信じてたよ!!

 結構信じてたお客さんいたみたいです。

 そして新聞紙は聞いてなかったと言ってました。
 新聞紙は檜山さんの独断だったらしい。

 回を重ねるごとにひどくなっていったと・・・。

●黒ひげ危機一髪

 『勝った人の希望を実現できるように尽力する』
 とだけ松井P。
 でも
 負けたら永遠に出ない系の発言はしなかった。

 たいてむが
 『勝ったらっておかしくない?こんなので決めていいの?』
 と言ってました。

 そんなたいてむが賭けたのは

 立海全員の曲!!

 AKBで!!!
 

 なぜかAKBにやたらこだわるたいてむ。

 『それ立海の人はいいんですか?』
 と松井が聞いたら
 『多分、祥ちゃんとかE&Yの二人とかはいいって言うと思う
  ってか多分嫌がるの檜山くんだけだね。
  「こんなのできねーよ!」つって』
 と・・・。

 しかし・・・

 たいてむ負ける!!   

 立海の他の人がリベンジとか
 楽屋でもう1回リベンジとか言ってたら
 『いいですよ』
 と普通に言ってたよ、松井・・・。

 まぁ学校全員曲だから
 いつかは出すのかもしれないけど
 リベンジ、いいんだ・・・。
 このイベント内ではなくても・・・。

 そういや
 『英佑さんは柳生単独ライブをかけて勝った』
 と言ったら
 『自分の事ばっかり!』
 と・・・。

 柳生単独ライブのセトリは全部LASER BEAMと言ってたんですが(松井が)
 行った方のレポみた話じゃ
 松井Pが『セトリは全部LASER BEAMで!』
 って言ったんじゃないの?
 他にも曲あるのに・・・。

 なんかもやっとしたけど
 自分が行ったわけじゃないからなんとも言えん・・・。

 負けたたいてむが
 松井セレクトの台詞を読むことに。

 真田ボイスを堪能致しました。
 
 素敵だわぁ…

 そういえば、
 コンビニでチャーシューマン買うから
 絶対、店員に覚えられてる発言から
 真田ボイスで

 『チャーシューマン下さい』

 って言ってみたいと言ってました。

 そんな真田、ちょっと嫌だ。

 『真田は買い食いとかしない』
 っていう話からだったので
 多分、たいてむの中学時代の思い出話のときだったと思います。

 
 抽選があって
 最後にキャラの声で一言ってなったときに
 絵が無いと無理!
 みたいなことを言ったら
 松井がペアプリ出してきて

 真田の声で

 俺様の美技に酔いな  

 というから
 『違うでしょ!』
 とつっこまれてた。

 しかし素敵だった。

 諏訪部順一のことを
 べーやんって呼んでるのがなんだか不思議だった。
 べーやんって・・・。
 なんか仲良さげだなと思って。

 ちゃんと
 『これからも立海大附属中とテニスの王子様の応援をよろしくたのむ。
  応援しないやつはたるんどる。キェェェェ』
 みたいなことを言ってました。

 多分、こんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/22 1回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる