葵的道楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/22 2回目

<<   作成日時 : 2011/10/24 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日から出張なのに
 まだ準備してないぜーイエーイ!

 敬称略。
 順不同。
 超超簡易レポ。

 2回目は
 楠大典(真田弦一郎)と
 皆川純子(越前リョーマ)でした!

 多分、純ちゃんのお話を
 こういうトークイベで聞くのは初めてだと思います。

 衣装かわいいってたいてむが言ったら
 『そう言われるの待ってた!』
 って言ったら
 客席から
 『かわいー』
 って声があがって

 『ありがとー

  “みんなもかわいいよ”』

 とリョーマ声で。

●この組み合わせ珍しい?

 なんでもお二人の出会いは
 純ちゃんがデビューして間もない洋画の吹替えだったとか。

皆川:もう、大典さんがすっごい優しいお兄さんだったんですよ。
    (客席からのへぇとかエーとかの声に)
    本当だよ〜
楠:だって俺、純ちゃん好きだったもん
松井:え?いきなり告白ですか?
楠:いやだって、すごい新人が出てきたーみたいに言っててさ〜
  で、飲み会とかもくるんだけど
  『終電なくなっちゃうんで』って帰って行っちゃうの
皆川:当時は茨城に住んでましたからね〜

 なんてトークがありました。

 テニプリ以前から知ってたってことで
 2人の組み合わせは特に珍しくはないみたいなことを言ってました。

●フェスタの話

 トゥーランドットの話は
 毎回聞いてる気がするんだが・・・
 脱帽はあれの後だったので
 『爆笑しちゃった』
 と純ちゃん。

 あと、甲斐田さん同様に
 『青酢はふざけられないポジションだけど
  本当は青酢もキャップと瓶みたいにやりたい』
 と言ってました。

 青酢とキャップと瓶の話では
 『菊丸が入ると思ったのに副部長が4位になってて
  “副部長ぉっ?!”って思った』
 と言ってました。

 青学も立海もまとまってるとか
 仲がいいとかそういう話が出てたんですが
 具体的なところは忘れた←

●ランキングの話

 純ちゃんが
 『もしかしたら約束が1位かもと思っていたら
  恋風が1位で結構ショックだった・・・』
 と言ってました。 
    
 青学ランキングでは1位が恋風で
 約束は2位だったらしい。
 
 私・・・約束に入れたのに!!!

 結局、純ちゃんの中では
 フェスタで歌った曲が強いという結果になりました。


 なんかの話のときに純ちゃんが
 『100曲で終わりと思ってたから打ち上げとかすごく
  感無量というかやりきった感があったのに
  まさかここまで続くなんて・・・。
  これもファンの皆さんのおかげです』
 と言ってて10年も主役はってきた人は違うなぁと思いました。

 すごく客を大事にしてくれてるというか
 優しいというか
 他のキャストもそうなんだけど
 純ちゃんはなんかさらに上をいってる気がする。リョーマだけに!←

●池袋ジャックの話

 1回目書きもらしたけど
 たいてむはUZAさんとジャックしたらしく
 多少気付かれたけど楽しんできたと言ってました。

 そしてUZAさんがナンジャタウンの場所が分からなくて
 先生に電話したという話を聞いて純ちゃん爆笑。

 ちなみにメイトにも行くらしく
 『見かけてもそっと見守っててほしい。買いにくくなるから』
 と言ってました。

 純ちゃんはさちんとゆうさんと行ったとのことで
 『リョーマの缶バッジ欲しかったのに当たらなくて
  “これ本当にはいってるんですか?”って言っちゃった』
 と・・・。

 『もらえばよかったじゃん』
 とたいてむに言われて
 『自分であてるからいいんだよ!!』
 と言ってました。

 餃子もかなりたくさんたいらげたと話してました。
 
 缶バッジは最後の最後で当たったんだけど
 迷わず跡部をとったのよね・・・。

 お二人ともかなり満喫されてたようでした。

●GIGSレコーディングの話。

 このとき、皆体調不良だったらしく
 純ちゃんは風邪気味。
 たいてむは食中毒で
 『1小節歌うごとにうずくまちゃって
  ♪咲き乱れて〜♪
  って俺の腹が乱れてるよ!って思った』
 というから爆笑。

 諏訪部順一もおっきーも
 グロッキーで絶不調の中のレコーディングだったと言ってました。

●抽選会

 二人が自腹で購入したという
 サイン入り単行本(リョーマ表紙と真田表紙のやつ)と
 クリアファイルのセット(メイトで売られてます)
 をBセット×2
 とサイン入り色紙がプレゼントされることに。

 でも、関係なかった私・・・。

●歌のプレゼント

 さっきGIGSの話が出たからflower歌うのかと思ったら
 『覚えてない』
 とたいてむが言ったらしく

 脱帽を!!!  

 しかし、
 歌詞がとんじゃってNa〜でごまかしたり
 グダグダで
 
 肝心の台詞の掛け合いを

 普通に歌っちゃう!!


 台詞の部分は
 後でそこだけやってくれました。

皆川:2番なんて歌わないから忘れちゃうよね。
   フェスタでも歌わなかったし。
楠:そうそう。俺この間の(10日の)イベントでも終わり間違えたもん
皆川:そうなの?1あ、でもさすがに約束は大丈夫だよ!
   自分で作詞したやつだし。
楠:あ。俺もNo Surrender自分で作詞したやつだ。
皆川:だめじゃん!

 というやりとりがありました。

  ちなみに歌詞カードは持っていたんですが
  『字が小さい!』 
  とたいてむ。


 なんか他にもあった気がするんですが
 とりあえず覚えてるのはこのぐらいです。

 ご勘弁を。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
『(前略)テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント』10/22 2回目 葵的道楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる